あなたの健康はお金で買えますか・・・? ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊
FC2ブログ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。
:::
カテゴリー  [■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 ]

死ぬまで現役 下半身のツボ 50代からの「性相談」 

「50代以上の男性は結構、性の悩みを1人で抱え込んでいることが多いんです」 こう語るのは、性カウンセラーの青山愛さんだ。確かに我々の年代になると、プライドもあって、仲間に性の相談をすることも出来なくなるものだ。青山さんの元には、そうした誰にも言えない悩みを抱えてやってくる中高年男性も少なくないという。

 例えば、妻とのSEX。
「54歳の男性は1年ぶりに奥様とSEXをしたところ、正常位を嫌がられて、バックでお願いされたそうです。よほど自分の顔を見たくないのか、という気持ちになられたそうです」

 妻とのSEXレス解消に挑んだものの、なぜかバックのみを要求された…。
「これは単に熟女の乙女心ですよ。女性だって、それなりの年齢になると自分の容姿に自信を持てず、ましてや喘いでいる顔なんて見られるのは恥ずかしくて仕方ない。だから、正常位ではなくバックを要求してきただけで、夫を嫌っているワケではありません。そもそも嫌いだったら、1年ぶりのSEXにも応じません」

男性の勝手なネガティブな思い込みにすぎないのだ。 しかし、こうした些細な悩みも1つずつ解決していくのが重要だという。「男性は繊細な生き物なんです。少しでも不安があると、それがストレスになって、勃起力の低下を招きます。勝手な思い込みであっても、それがEDの要因になることも少なくないんですね」

 SEXに臨む前から不安に駆られてしまう男性もいたという。
「51歳の男性は普段、スーツで仕事をしているせいで、デートの時に着る“オシャレな”服がないというんです。しかも、自分は服装のセンスがないから、私服を選ぶのも自信がないと…」

 デート前からこのような心配を抱えていては、強いオスにはなれない。
「私はいつも通り、スーツでデートに行けばいいとアドバイスしました。女性から見れば、男性のスーツ姿はいわば“戦闘服”。戦う男の印象が強いので、素敵と思うことが多いんです」

 意外とコレ、知らない男性も多いのでは!?
「変態的な性癖を隠し持っている男性も結構いますね。例えば、女性のお尻を叩いてみたいけど、今まで一度も経験がなくて、挑戦する勇気もない、と」

 確かに若い頃なら勢いで出来たアブノーマルなプレイも、年齢とともに楽しめなくなるものだ。
「1番イイのは、2度目のSEXの時、打ち明けるんです。最初からお尻を叩きたいと告白してしまうとソレ目的と思われますからね。でも2度目の時に『実はこういう性癖があって…』と話せば、女性もイヤな気持ちにならないんですむんです」

 言葉責めに関する悩みも多いという。
「今の50代以上の男性って結構シャイで、ベッドでイヤらしい言葉を囁くのが恥ずかしいみたい。まずは“ベッドで声を出す”ことに慣れることから始めてみましょう。要は男性も喘ぎ声を出すようにすれば、次第に羞恥心が薄れて、言葉責めも出来るようになるんですよね」何歳になってもSEXを楽しむためには、1人で悩みを抱え込まず、誰かにアドバイスを求めることだ。

**************************************
青山愛…性カウンセラーとして、EDなど、あらゆるアブノーマルな性癖を持つ人たちの相談に乗る。また、SMと催眠術を組み合わせた「SM催眠」を行うデリバリーヘルス『青山リラク』の経営者でもある。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2019/05/15 12:51 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ “声”はペニス代わりになる!? 

 ここぞという場面で、どうしてもムスコが勃たない…これは男にとって“最大のピンチ”である。「無理に勃起させようとして焦ってしまうと逆効果。焦りや不安が高まると交感神経が優位になり、勃起を妨げてしまうのです」と語るのは、性感研究の第一人者で医学博士の志賀貢氏だ。

 勃起とは副交感神経が優位な時に起こる現象。つまり、リラックスしていないと勃つものも勃たない。深呼吸でもして、気持ちを落ち着けるというのも1つの手だが、「実際はそこまで冷静に対処できないものです。こういう時はまず“挿入”を一旦諦めましょう。そして、女性をイカせることに専念するのです」

 自分ではなく相手を満足させるのだ。しかし、愛撫で簡単に女性をイカせることが出来ないケースも多い。「小手先のテクニックだけにこだわらないことです。女性をイカせるには、脳を刺激することが一番。それには“声”が重要になってきます」 SEXにおいて1つのテクニックでもある「言葉責め」。実は男性の声は、ペニスに似ているという。

 「第二次性徴の時、男性はペニスが大きくなりますが、それと同時に、“声帯”も成長するのです。どちらもホルモンの影響を受ける器官で、声帯とペニスは形もよく似ているんですよね」女性にすれば、男性の「男らしさ」を感じる部分が、性器と声でもあるのだ。性器の調子が悪ければ、声でカバーすればいいというワケだ。

 「まず、一番意識すべきは“低音ボイス”です。男性に低い声で囁かれると、子宮にまで響くなんて女性もいるのですが、まさにソレ」ちなみに男性は射精直後、意識しなくても声が低くなるという。これもホルモンの影響と考えられるが、「オスらしさが出ているんだと思います。そう考えると、低い声を出すだけで、女性にオスを感じさせられるのですから、これを使わない手はない」

 むろん、ただ低い声で囁くだけではイカせられない。
「耳元で低音ボイスを響かせながら、クリトリスやGスポットを指で刺激するんです。声責めと膣責めが合わさることで、女性は挿入されている時と同じような“男に抱かれている”幸福感に包まれるのです」

 さらに声を出すことで、素晴らしい効果も期待できるのだ。「人は口をよく動かすほど、気持ちが落ち着くんです。食事をしたり、気の合う友達と会話をしたりするときは、基本的にはリラックス状態ですよね」もうお分かりだろう。いわば副交感神経が優位になってくるため、再びペニスが復活するなんてことも。「ちなみに女性も同じで、声を出す=口を動かすことで、リラックス状態に入り、感度も高まるのです。言葉責めをする際は、女性にもイヤらしい言葉などを言わせるように仕向けるとよいでしょう」

 無言のSEXはつまらない。中折れした時は逆に、低音で“お喋り”になったほうが、いい結果が出ることを覚えておこう!

**************************************
志賀貢…医学博士。内科医として診療する傍ら、260作以上の小説やエッセイを執筆。また、性感研究の第一人者で『かなりHな夜の教科書』(河出書房新社)など、医学的見地に基づいたセックス&口説き術にまつわる著書も多数ある。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2019/05/15 12:40 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ ローションのすすめ 

 「女性も50代をすぎると、愛液の量が減ってきます。その結果、挿入時に痛みを伴う性交痛になりやすく、SEXを嫌がるようになるんです」 こう語るのは、性カウンセラーの青山愛さん。

 高齢者のSEXで最も多い悩みが、愛液の減少。つまり、アソコの濡れ具合が悪くなることだという。
「シニアの男性はそんな熟女たちと交わる機会が多いと思います。その際、パートナーの女性が痛がるようでは、SEXも楽しめませんよね。だからこそ、濡れ具合をよくする方法は知っておいて損はありません」

 決して熟女だけの問題ではないのだ。もっといえば、熟女のアソコをしっかりと潤すことが、シニア男性にとって“死ぬまで現役”でいるコツとも言えよう。

 では、その方法とは!?
「まず、自分のテクニックでパートナーをヌレヌレにしようなんて考えないほうがいいです。どんなに素晴らしい性技を持っていたとしても、加齢とともに愛液量は減るので、濡れてこないものは濡れてこないんです」

 無理に頑張ろうとせず、とりあえずローションを用意することだ。
「ローションにもいろいろなタイプがあります。大事なのは主成分で、『ポリアクリル酸ナトリウム』『グリセリン』『ヒドロキシエチルセルロース』『オイル』『シリコン』などなど。とにかく種類が豊富なんですね」

 どれを選べばいいのか難しいところだが、濡れ具合の悪い熟女が相手の時は、「シリコン」がオススメだという。
「シリコンが主成分のローションはとにかく少量でもよく伸びて、長時間、潤いを維持してくれるんです。『オイル』もそれに似ているのですが、シリコンに比べるとベタつくので、嫌がる女性が多いんですよね」

 ローションを手に入れたら、いよいよ実践。だが、多くの男性がやりがちなのは、膣の表面やペニスにローションを塗ることだ。
「もちろん、それらの部分にもローションは付けるべきですが、まだ足りないのです。SEXをより楽しむには、女性の膣内にもたっぷりとローションを充填したほうがいいのです」

 膣の中の奥までヌルヌルにするべきなのだ。
「1番よいのは、シリンジでローションを注入するのです。量は膣内に入り切れず、溢れてくるまで入れてください。そしてローションで膣内が一杯一杯になったら、即座に挿入です」

 おいおい、そんなに急がれても、まだこっちは完全に勃起していないゾ! なんて心配もご無用だ。
「膣内がヌルヌルになっていれば、半勃ち状態のペニスでも結構スムーズに潜り込んでくれるのです。すぐにピストンをすると抜けてしまうので、しばらく膣内にペニスを入れたまま、中の蠢きなどを感じて、楽しんでください」

 実はローションを膣内に充填することで、激しいピストンも必要ないという。
「多少柔らかいペニスであっても、膣内がローションで満たされていれば、女性は軽く何かが入っているだけで気持ちよくなれるんです。まるで中をマッサージされている気分です」

 シニア男女にとって、ローションは最高のSEXアイテムなのだ。

**************************************
青山愛…性カウンセラーとして、EDなど、あらゆるアブノーマルな性癖を持つ人たちの相談に乗る。また、SMと催眠術を組み合わせた「SM催眠」を行うデリバリーヘルス『青山リラク』の経営者でもある。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2019/04/11 00:39 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ ED男性は前戯でイカせる 

 加齢とともに精力が減退するのは、致し方のない話だ。「もちろん、日ごろから筋トレをして、栄養のある食事をしっかりと摂っていれば、加齢が気にならないほど精力は維持できます。しかし、それには、よほどストイックに頑張らないといけませんよね」

 こう語るのは、性感研究の第一人者で医学博士の志賀貢氏だ。

 正直、そこまで努力をしようとは思えない…そんな御仁は、自分の精力を取り戻す努力をするよりも…、「女性を喜ばせるテクニックを磨くことも“死ぬまで現役”でいられる秘訣です。なんだかんだいって、女性はSEXで挿入よりも前戯を重要視します。前戯で女性をイカせられれば、男性も何歳になってもSEXを楽しめるんです」

 発想を転換して、女性をイカせることに専念するのだ。

 では、どうすれば女性を確実にイカせられるのか。

「まず、9割以上の女性が絶頂に達するのは、クリトリス刺激です。最も敏感な性感帯で、女性がオナニーをする際も一番触る場所なので、すでに開発済みの場合が多いんです」

 クリイカせのポイントは、「一定のリズム」だという。

「多くの男性が勘違いしているのですが、女性の興奮に合わせて、つい刺激を強めてしまうんです。なぜなら男性は射精時、いっそう強い刺激をペニスが求めるので、女性の体も同じだと思ってしまっているのです」だが女性の場合、刺激に変化を加えられるよりも同じリズムで、同じ刺激を与え続けられるほうが、イキやすいというのだ。

「女性のクリトリスは、ペニスよりも小さいながらも非常に繊細なんです。イキやすいポイントが少しでもズレると、絶頂まで達しない。だから、女性が感じる部分を見つけたら、そのポイントを外さないように、責め続けなければいけないのです」

 また、どうしても舌や指では絶頂に導けない場合、ローターを使用するべきだ。

「クリトリスの周辺にはパチニ小体と呼ばれる感覚受容体が多数存在するんです。このパチニ小体は“振動”に弱いことが医学的にも分かっているため、振動を与えるローターで、しかも一定のリズムで刺激できるため、イカせやすいんです」

こうしてクリトリスでしっかりとイカせた後、膣内でイカせよう。肉棒が勃起すれば挿入も可能だが…、
「勃起不全なら無理に頑張ろうとしないで、バイブレーターを使えばいいのです。バイブはどんなサイズでも構いません。大事なのは挿入後の動かし方です」

 バイブを前後にズボズボ動かすようでは、確実にイカせられないという。
「膣内の絶頂ポイントは、Gスポットです。膣口から3~4センチメートルあたりの上壁に存在するので、そこに当たるようにバイブの角度を調整します」

 女性が悶絶する場所を見つけたら、
「バイブを前後ではなく、上下に動かすのです。Gスポットは“圧迫”されることで快感を得るので、上壁にグイグイと押し付けるように刺激すると、ほぼ確実にイカせられます」

 クリと膣内で絶頂に導けば、女性も大満足なのだ。

 男性も淫らになった彼女の姿を見て、久しぶりにフル勃起なんて嬉しい結果になるかも!?

**************************************
志賀貢…医学博士。内科医として診療する傍ら、260作以上の小説やエッセイを執筆。また、性感研究の第一人者で『かなりHな夜の教科書』(河出書房新社)など、医学的見地に基づいたセックス&口説き術にまつわる著書も多数ある。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2019/03/28 10:00 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ ★シャイな男性のための「ED講座」 

 男は何歳になってもシャイなタイプが多い。女性の前ではいつもアガってしまう。そんな調子だから、せっかくSEXのチャンスに恵まれても、緊張や不安、焦りに苛まれて、結果的に勃起しない…。 こんな苦い経験がある方も、実は少なくないのではないだろうか。

 性感研究の第一人者で医学博士の志賀貢氏がこう語る。
「ED患者に多いのも、女性に対してシャイな男性なんですね。そもそも勃起は、副交感神経が優位な時に起こるものです。要はリラックスしていないと、ペニスは勃たないんです。なのに、女性を前に強く緊張してしまっていては、勃つものも勃たないんです」 かといって、シャイな男性が、いきなりヤリ手の遊び人のように、気軽に女性と接することは難しい。

 どうしたものか…。
「シャイな男性でも気持ちを落ち着かせて、SEXに集中できる方法がいくつかあるんです」おおっ! さっそく伝授してもらおうではないか。

 まず、1つ目はコレだ。
「SEXに限ったことではないのですが、心に不安があるときは、あえて体全体で“喜び”を表現するといいんです。仕事で大事なプレゼンがあって、緊張している時なんかも、わざとオーバーアクションで、人前で話をし始めると、意外と気持ちが落ち着くんです」

 体全体で気持ちを表現することで、人間はよい意味で「なんとかなる」という心理状態になるという。「SEXをするときも同じ。まずは両手を広げて、女性を抱きしめて『嬉しいよ』と言うように、喜びの気持ちを伝えていくんです」自分が率先してオーバーアクションすることで、その場の雰囲気に飲まれることもなくなるのだ。

 さらに、EDの不安がそれでも拭えない時は、最初から宣言しておくのも1つの手だ。
「前戯を始めて、そろそろ挿入という場面でペニスがまだ勃起していないと、男性は余計に焦るものです。女性に知られたくない、という気持ちにもなります」

 確かにその通り。だが、SEXを始めた時に、
「俺、最近、アッチがあまり元気にならないんだ。勃起しないと思うけど、気にしないでね」

 こうした言葉を伝えておけば、もうEDという“隠し事”もなくなる。
「隠し事がない状態というのは非常に強いんです。勃起しないのが普通、と相手も理解していれば、お互い、それを前提にSEXも楽しめます。女性も挿入を待ちわびず、前戯を楽しませてもらおうと考えますからね」

 しかも、この方法は思わぬ効果をもたらせることも。
「男性は気負わなくていいので、まさにリラックス状態でSEXを進めていけます。すると、副交感神経が優位になるので、勃起しやすいんです」

 SEXが出来る喜びを体で表現して、勃起しないことも宣言しておく。
 シャイな男性でもこの2つの行為をやり遂げられれば、何の心配もない。
「とにかく変に頑張ろうと意気込まず、SEXを楽しむ気持ちが一番大事です」

 シャイボーイは今日で卒業だ。

*******************************
志賀貢
医学博士。内科医として診療する傍ら、260作以上の小説やエッセイを執筆。また、性感研究の第一人者で『かなりHな夜の教科書』(河出書房新社)など、医学的見地に基づいたセックス&口説き術にまつわる著書も多数ある。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2019/03/28 09:48 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ 歩く姿が格好いいとモテる!? 

「何歳になってもモテる男性というのは“歩き方”が違うんですよね」
 こう語るのは、AV女優でスポーツジムのインストラクター経験もある竹下ななさんだ。

 歩き方…いわば歩く姿が格好よければ、自然とモテるという。
「男性が女性を見る時も同じじゃないですか? どこか歩き方がセクシーであったり、所作が美しかったり、そういう女性を見かけると目が止まりますよね」

 女性から見る男性も同じで、
「ビシッと歩いている男性には性的なオーラを感じるんです。この人はSEXが上手そうって(笑)」

 では、どうすればモテる歩き方が出来るのか。
「まず大事なのは、手も足もまっすぐ出すこと。そして、顎は引き気味にすることです。たまに顎を上げて、偉そうに歩いている方を見かけますけど、あれはみっともないですよ。女子から見れば“虚勢”を張っている器の小さい男性にしか思えないんです」

 昔の不良がやっていそうな歩き方は絶対NGなのだ。

 とはいえ、猫背気味でトボトボ歩くのもよろしくない。
「特に、今の中高年からシニア男性に多いのが猫背です。猫背になる理由は色々考えられますが、最も多いのは生活習慣。パソコンの画面やスマホの画面を覗き込む時、どうしても前屈みになるので、猫背が癖になりやすいんです」
 猫背は見た目も悪いうえ、男性機能の低下も招いてしまうという。
「猫背になると、腹筋を使わないため、どんどん腹筋力が弱まっていくんです。いわばポッコリお腹になって、これが勃起力の低下に繋がってしまうんです」

 腹筋を常に鍛えている方は分かると思うが、SEXの時も腹筋は非常に重要だ。
「特に正常位で腰を振るとき、腹筋が強い男性ほどピストン力も強く、簡単にバテないんです。逆に腹筋が弱い男性は腰を振っても、すぐに疲れてしまうんです」

 猫背を直すことで自然と腹筋にも力が入り、勃起力も鍛えられるのだ。

 格好いい歩き方では、「真っすぐに前を見る」「遠くを見る」ことも大事だ。
「地面を見るように下を見て歩く男性は、やはり自信なさげに見えてしまうんです。女性はやはり“強いオス”に惹かれるので、歩く姿にも自信を溢れさせるべき」

 同じ理由で、歩くときの歩幅にも注意しよう。
「ちょこちょこ歩かないことですね。ほんの少しだけ大股開き気味に歩く。そのほうが堂々として、素敵なんです。何よりも移動速度が速くなります」

 そして、意外と多くの人が忘れがちなのが、コレ。
「肘です。肘は意識して、後ろに振るように動かしたほうが、スマートな歩き方に見えるんですよね」

 おそらく格好いい歩き方を実践しようとすると、最初は体力的にツライかもしれない。
「結構、体全体の筋肉を使うので、普段、あまり運動をしていない人はしんどいと思います。でも、これも1つの筋力トレーニングと考えて、歩いてみましょう」

 ジムに通うことなく、筋トレも出来てしまうのだ。歩き方を少し意識するだけで、モテモテ人生が待っているかも!?

**************************************
竹下なな…精力料理研究家。元AV女優であり、現在はヨガインストラクターとして活躍。大の料理好きでもあり、精力アップのための食材を使った簡単料理を日々、研究している。近著に『セックスが危ない!』(三和出版)。


◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2019/03/06 19:51 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

「朝起きたとき勃起しない」は年のせいだけではないかも……男性の更年期障害とは  

「疲れやすい」「勃起力が低下した」などの症状を感じている男性のみなさん、原因は“年のせい”だけではないかもしれません。諦める前に治療してみては? 順天堂大学教授の堀江重郎(ほりえ・しげお)さんに詳しくお聞きしました。

* * *

■男性の更年期障害とは

更年期障害は、女性に特有の病気と思われがちですが、実は男性にも起こります。近年では、男性の更年期障害も病気として認識されるようになり、治療で改善することもわかってきました。

男女どちらの更年期障害も性ホルモンの低下が原因ですが、症状の現れる時期や経過には違いがあります。

女性の更年期障害の場合、女性ホルモンの低下が原因で、50歳ごろに迎える閉経を挟んだ約10年間に症状が現れます。ホルモンの低下が落ち着くと症状も治まります。男性の場合は、男性ホルモンの低下が原因ですが、もともと男性ホルモンの量や減り方には個人差が大きいため、更年期障害の症状が現れやすい時期や治まる時期は定まっていません。

■ 男性ホルモンはさまざまな働きがある

男性の更年期障害に深く関わっているのは、精巣(せいそう)でつくられているテストステロンという男性ホルモンです。テストステロンには、男性らしい体つきにする、筋肉や骨の組織を強くする、性機能を正常に保つ、などの働きがあるほか、判断力や理解力といった認知力に影響を与えています。

なお、女性にも男性ホルモンは分泌されており、男性にもまた女性ホルモンが分泌されています。

■男性更年期障害の症状

男性ホルモンの分泌量が低下すると、心身にさまざまな症状が現れます。

例えば、60歳代の男性Aさんの場合、定年退職後、何もする気になれず、家にこもりがちになりました。以前は旅行先で写真を撮るのが趣味でしたが、それもする気が起こりません。疲れやすく、体が痛み、性的な衰えも感じています。

このように、体の症状、心の症状、性機能の症状が多岐にわたって現れます。全般的には、元気でハツラツとした様子がなくなります。起床時に勃起しなくなることが初期のサインであることが多いようです。

■年代によっては別の病気のことも

こうした症状があれば必ず男性ホルモンが低下しているかというと、そうではありません。40歳代以下では、男性ホルモンの低下は少なく、多くは「うつ病」などの別の病気が原因です。50~60歳代では、男性ホルモンの低下が原因の場合と、うつ病などの病気が原因の場合との割合が半々です。70歳代以降になると、多くは男性ホルモンの低下が原因です。

■問診や血液検査で調べることができる

更年期障害かどうかを調べるには、問診と血液検査が行われます。問診では、体や心、性機能の症状について尋ねます。うつ症状の有無を確認することもあります。血液検査では、血中のテストステロンの値を調べます。

これらの検査により、症状が強くてテストステロンの分泌量が少ない場合、更年期障害と診断されます。

男性更年期障害の診察は、泌尿器科で行っています。近年では、男性更年期外来やメンズヘルス外来などを設けている医療機関もあります。気になる症状がある場合は、受診して相談しましょう。

■『NHKきょうの健康』より

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2019/02/27 16:19 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ 歩く姿が格好いいとモテる!? 

「何歳になってもモテる男性というのは“歩き方”が違うんですよね」 こう語るのは、AV女優でスポーツジムのインストラクター経験もある竹下ななさんだ。

 歩き方…いわば歩く姿が格好よければ、自然とモテるという。
「男性が女性を見る時も同じじゃないですか? どこか歩き方がセクシーであったり、所作が美しかったり、そういう女性を見かけると目が止まりますよね」

 女性から見る男性も同じで、
「ビシッと歩いている男性には性的なオーラを感じるんです。この人はSEXが上手そうって(笑)」

 では、どうすればモテる歩き方が出来るのか。
「まず大事なのは、手も足もまっすぐ出すこと。そして、顎は引き気味にすることです。たまに顎を上げて、偉そうに歩いている方を見かけますけど、あれはみっともないですよ。女子から見れば“虚勢”を張っている器の小さい男性にしか思えないんです」

 昔の不良がやっていそうな歩き方は絶対NGなのだ。

 とはいえ、猫背気味でトボトボ歩くのもよろしくない。
「特に、今の中高年からシニア男性に多いのが猫背です。猫背になる理由は色々考えられますが、最も多いのは生活習慣。パソコンの画面やスマホの画面を覗き込む時、どうしても前屈みになるので、猫背が癖になりやすいんです」
 猫背は見た目も悪いうえ、男性機能の低下も招いてしまうという。
「猫背になると、腹筋を使わないため、どんどん腹筋力が弱まっていくんです。いわばポッコリお腹になって、これが勃起力の低下に繋がってしまうんです」

 腹筋を常に鍛えている方は分かると思うが、SEXの時も腹筋は非常に重要だ。
「特に正常位で腰を振るとき、腹筋が強い男性ほどピストン力も強く、簡単にバテないんです。逆に腹筋が弱い男性は腰を振っても、すぐに疲れてしまうんです」

 猫背を直すことで自然と腹筋にも力が入り、勃起力も鍛えられるのだ。

 格好いい歩き方では、「真っすぐに前を見る」「遠くを見る」ことも大事だ。
「地面を見るように下を見て歩く男性は、やはり自信なさげに見えてしまうんです。女性はやはり“強いオス”に惹かれるので、歩く姿にも自信を溢れさせるべき」

 同じ理由で、歩くときの歩幅にも注意しよう。
「ちょこちょこ歩かないことですね。ほんの少しだけ大股開き気味に歩く。そのほうが堂々として、素敵なんです。何よりも移動速度が速くなります」

 そして、意外と多くの人が忘れがちなのが、コレ。
「肘です。肘は意識して、後ろに振るように動かしたほうが、スマートな歩き方に見えるんですよね」

 おそらく格好いい歩き方を実践しようとすると、最初は体力的にツライかもしれない。
「結構、体全体の筋肉を使うので、普段、あまり運動をしていない人はしんどいと思います。でも、これも1つの筋力トレーニングと考えて、歩いてみましょう」

 ジムに通うことなく、筋トレも出来てしまうのだ。歩き方を少し意識するだけで、モテモテ人生が待っているかも!?

**************************************
竹下なな…精力料理研究家。元AV女優であり、現在はヨガインストラクターとして活躍。大の料理好きでもあり、精力アップのための食材を使った簡単料理を日々、研究している。近著に『セックスが危ない!』(三和出版)。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2019/02/12 00:57 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ ★「禁煙」がEDのきっかけに!? 

「煙草が健康を害する要因になることは間違いないのですが、禁煙がキッカケでEDになったという男性も結構いるんですよね」

 こう語るのは、性カウンセラーの青山愛さんだ。

 昨今の禁煙ブームで、いまや男性の喫煙率は28・2%、女性は9%(’17年・日本たばこ産業調査)と、最も喫煙率がピークだった’68年に比べると、3分の1程度まで減少。

 読者諸兄の中にも “元愛煙家”は多いのではないだろうか。

「百害あって一利なし」と言われる煙草は、EDの要因になることでも知られている。

「煙草に含まれるニコチンは、血管を収縮する作用があります。これが問題なのです。勃起というのは性的興奮時、ペニスの海綿体に血流が流入して膨張する現象なので、血行が悪いと勃起不全を起こしやすいのです」

 やはり、煙草は止めたほうがよいのだ。

 だが、いきなり「今日から禁煙するぞ」と意気込み、大好きな煙草を禁止にしてしまうと、それはそれでEDの要因になるという。

「EDの要因の8割が心因性です。いわば緊張や不安といったストレスがあるから、勃起しない人がほとんどなんです。禁煙を始めたことでストレスが溜まってしまうと、やはりEDを招きかねないのです」

 実際、青山さんのところに来る男性患者の中には、“妻に文句を言われて禁煙を始めた途端、アソコの元気がなくなった”という人もいるという。

「さらに、今まで2回戦はSEXが出来たのに、煙草をやめてから、1回が精いっぱいなんて話もあります。その人の考えとしては、1回楽しんだあとの小休憩で、一服していた時のほうが調子もよかった、と」

 喫煙者は性行為を終えると、まず煙草を吸いたくなることが多い。女性に嫌われる理由の1つでもあるのだが、煙草を吸うコトで、自分の中でひと区切りをつけられて、再びもう1回…という気持ちが高まることもあるのではないだろうか。

「基本的に煙草はEDの大敵ですが、人によっては禁煙がEDのキッカケにもなるんです」

 では、どうすればいいのだろうか。

「まず、本気で禁煙を考えるなら禁煙外来などで無理せず、徐々にやめること。独自のやせ我慢で禁煙を始めると、想像以上にストレスが溜まり、それがSEXにも悪影響を起こしかねないのです」

 特に、妻や彼女から勧められて禁煙を始めた方は要注意。SEXの前後に煙草を吸えないイライラを抱えたまま行為に及ぶと、当然ながらSEXに集中できない。

「勃起はリラックス状態でないと起こらないので、イライラしていたら勃つものも勃ちません。そのあたりはパートナーにも理解してもらうことが大事ですね」

 ちなみに青山さん的には、「キス多め」のSEXで、禁煙のイライラは吹き飛ばせるという。

「煙草が吸いたくなるのは、口が寂しいから。だったら、SEXの時にキス多めに、煙草ではなく女性の唇をさくさん吸うようにするんです(笑)。意外とコレで無理なく禁煙出来てしまうかも」

 煙草くさ~い、と言われそうだが、試してみる価値はありそうだ。

*******************************
青山 愛
性カウンセラーとして、EDなど、あらゆるアブノーマルな性癖を持つ人たちの相談に乗る。また、SMと催眠術を組み合わせた「SM催眠」を行うデリバリーヘルス『青山リラク』の経営者でもある。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2019/01/29 01:05 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

セックスレスになる5つの寝室事情!原因は妻のアレ 

セックスレスの男性にその理由を聞くと「ベッドタイムが楽しくない・萌えない」と言う声がよく聞かれます。では、男性が「楽しくない・萌えない」と言う寝室はどんな寝室なのか、またそこにいる妻の状態はどんな状態なのか?今回は男性の「妻に言えないホンネ」から見えた、「夫の心が離れていく妻に共通する5つの寝室事情」をご紹介。

「何となくセックスレス」に潜む本音は?

般社団法人日本家族計画協会が2012年に行った調査によれば、「1ヶ月の間に一度もセックスをしなかった」という人は44%。そのうち既婚者に絞ってみると「セックスレスな人」は41.3%だという結果が出ています。年齢階級別には既婚の35~39 歳で46.9%と高く、40 歳以上で40%を越えています。

また、同じ調査で、既婚者に対してセックスに対して積極的になれない理由を尋ねると、男性では、25~29歳で「出産後何となく」が5割を越え、35歳以上では「仕事で疲れている」がトップ。女性の第1位は25~29歳と35~39歳が「出産後何となく」、30~34歳と40~49歳が「面倒くさい」となっています。

つまり、多くのカップルが何かはっきりした理由は挙げられないけれど、「出産後に何となく」セックスレスになっているのが現状です。しかし「何となく」とはいっても、心の奥底で感じている「何か」があるはず。

そこでセックスレスの男性たちにその「何か」を伺ってみた結果、「ベッドタイムが楽しくない・萌えない」と言う声を引き出すことができました。そして男性が「楽しくない・萌えない」と言う寝室はどんな寝室なのか、またそこにいる妻の状態はどんな状態なのかをさらに調べたところ、いくつかの共通項が見えてきました。

今回は男性の「妻に言えないホンネ」から見えた、「夫の心が離れていく妻に共通する5つの寝室事情」をご紹介しましょう。

夫の心が離れる寝室事情その1:埃と湿気の溜まったベッドルーム

どんなに掃除嫌いの女性でも、「ここだけは掃除をしておくべき」という押さえるべきポイントが家の中にはあります。それが、トイレ、浴室、ベッドルームです。

もちろん、異論のある方もいらっしゃるかもしれませんが、「比較的肌を露出した状態で、リラックスする場所」であるこの3か所が不潔であると、家の中でくつろぐことができず、だんな様の妻に対する評価がかなり下がります。

トイレや浴室といった水回りはもともと汚れやすく、不潔になりやすいところですから、意識して掃除をし、清潔を心がけている方も多いでしょう。ところが、それに比べると寝室のお掃除は手抜きになっていませんか?

毛布や布団がある寝室はそもそも綿ほこりがたまりやすいところ。さらにベッドの場合は動かして掃除をすることが少なく、ベッドルームは掃除がしにくいところなのです。

お部屋の構造によっては日差しが入りにくかったり、共働きの家庭ではお布団などを干すのがままならなかったり、といった悪条件がかさなると、さらに寝室の居心地悪さは増加します。埃のたまった、湿っぽい寝具の寝室で楽しく過ごせるわけがありません。

まずは、寝室をきれいに、居心地の良い空間にすること。これが、夫婦のベッドタイムの親密度を上げる、最も基本的な条件です。

夫の心が離れる寝室事情その2:統一感のないリネン類

ベッドカバー、布団カバー、かけ布団、毛布、タオルケット、敷き布団、敷きパッド、シーツ、枕カバーなど、寝室にはたくさんのリネン類があります。それらをまずは見回してみましょう。

美しく統一が取れていますか? 色も柄も素材もばらばらな寝具では、落ち着くことができず、居心地もよくありません。ついつい、安売りだからと無計画に購入し、色も柄も素材もばらばらになっていませんか?

寝室のリネン類はできるだけ一緒に買うと、バランスが取れます。別々に買う場合でも、寝室のテーマを決めて、それに沿った形で購入をするとちぐはぐな感じになることを避けることができます。

「寒色系でさっぱりとした雰囲気にまとめ、ボーダー以外の柄物はNG」「ナチュラル系、オーガニック系な色あいで小花など植物系のモチーフとレースをメインに」「モノトーンでクール&セクシーな雰囲気を重視して、光沢のある素材を中心にそろえる」など、具体的なイメージを持ってテーマを決めるのがポイントです。

また、特に避けたいのはキャラクター系の原色使いのリネン類。店頭などでつい「かわいい♪」と買ってしまいがちですが、大人の寝室にとっては、雰囲気を壊すNG要素です。

二人がベッドの中で裸になりたいと思えるか、リラックスして愛を高める雰囲気を演出できるかどうかをポイントにリネン類にも気を配りましょう。

夫の心が離れる寝室事情その3:緊張感のないナイトウェア

妻の皆さま、部屋着、ナイトウェアはどのようなものを着ていますか?「楽だから」と5年前からずっと同じの、ひざがぬけ、袖口が擦り切れ、襟元がのびきったゆるゆるのジャージなどではありませんか? あるいは着ぐるみ風のゆるキャラ系ではありませんか?

だんな様が妻を「抱きたい」と思うかどうかには、妻が身に着けているナイトウェアの影響も大いにあります。ボディラインがわかるスリムな物、透ける物など女性らしいデザインを取り入れたものはセクシーさのアピールにつながります。また、たとえルーズなシルエットの部屋着でも、シルクのような触感の良い素材の物なら、男性に「触れてみたい」と思わせる効果があります。形や素材、色使いに、上品な女性らしさ、セクシーさを漂わせるような服選びがポイントです。

しかし、「旦那とエッチしたい!」とセクシー路線を狙うあまり、真紅のベビードールのようなどぎつい「勝負ナイトウェア」は、だんな様をドン引きさせる可能性があるので要注意。


夫の心が離れる寝室事情その4:古びた下着

最近、下着を新しくしたのはいつですか?たとえサイズが変わらなくても、下着は1年たったら取り替えるのが理想的。型崩れや色あせしたり、シミがついたり変色していたりなど、古びた下着はオンナを下げます。

「これ、高かったんだからもったいない」と未練がましくゴムの伸びた下着をいつまでも身に着けるのは避けましょう。形の崩れた下着は体にフィットせず、適切な補正効果が得られないだけでなく、身に着けていても快適ではありません。
常に誰に見られても、だんな様に服を脱がされてもいい下着で過ごすようにしましょう。

夫の心が離れる寝室事情その5:野放しのアンダーヘア

冬は特に忘れがちな無駄毛の処理。ワキやひざ下は定期的に処理している、と言う人でも忘れがちなのがアンダーヘア。日本人女性は欧米に比べてもアンダーヘアの「野放し率」が高いのだそう。しかし、男性が理想とするのは適切にお手入れされた控えめで優しい感じのアンダーヘア。

でも、何を使ってどうやって処理したらいいかはなかなか人に聞くことができず自己流でやったり、悩んでいる人も多いかも知れません。お勧めは専用のツールで定期的にお手入れをすること。たとえば、アンダーヘア用トリートメント『シナヤカウォッシュ』や、ヒートカッターの『Vライントリマー』などを使ってみるのもよいでしょう。

いかがですか?「え、こんなことを男性は気にするの?」という、夫が妻を抱きたくなくなる時のポイントもあったかもしれません。セックスレスの改善はまず寝室とそこに眠る妻自身を素敵にすることからです。思い当たる項目のあった方は、ぜひ一つずつ改善してみてくださいね。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2019/01/28 01:06 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ ★「禁煙」がEDのきっかけに!? 

「煙草が健康を害する要因になることは間違いないのですが、禁煙がキッカケでEDになったという男性も結構いるんですよね」

 こう語るのは、性カウンセラーの青山愛さんだ。

 昨今の禁煙ブームで、いまや男性の喫煙率は28・2%、女性は9%(’17年・日本たばこ産業調査)と、最も喫煙率がピークだった’68年に比べると、3分の1程度まで減少。

 読者諸兄の中にも “元愛煙家”は多いのではないだろうか。

「百害あって一利なし」と言われる煙草は、EDの要因になることでも知られている。

「煙草に含まれるニコチンは、血管を収縮する作用があります。これが問題なのです。勃起というのは性的興奮時、ペニスの海綿体に血流が流入して膨張する現象なので、血行が悪いと勃起不全を起こしやすいのです」

 やはり、煙草は止めたほうがよいのだ。

 だが、いきなり「今日から禁煙するぞ」と意気込み、大好きな煙草を禁止にしてしまうと、それはそれでEDの要因になるという。

「EDの要因の8割が心因性です。いわば緊張や不安といったストレスがあるから、勃起しない人がほとんどなんです。禁煙を始めたことでストレスが溜まってしまうと、やはりEDを招きかねないのです」

 実際、青山さんのところに来る男性患者の中には、“妻に文句を言われて禁煙を始めた途端、アソコの元気がなくなった”という人もいるという。

「さらに、今まで2回戦はSEXが出来たのに、煙草をやめてから、1回が精いっぱいなんて話もあります。その人の考えとしては、1回楽しんだあとの小休憩で、一服していた時のほうが調子もよかった、と」

 喫煙者は性行為を終えると、まず煙草を吸いたくなることが多い。女性に嫌われる理由の1つでもあるのだが、煙草を吸うコトで、自分の中でひと区切りをつけられて、再びもう1回…という気持ちが高まることもあるのではないだろうか。

「基本的に煙草はEDの大敵ですが、人によっては禁煙がEDのキッカケにもなるんです」

 では、どうすればいいのだろうか。

「まず、本気で禁煙を考えるなら禁煙外来などで無理せず、徐々にやめること。独自のやせ我慢で禁煙を始めると、想像以上にストレスが溜まり、それがSEXにも悪影響を起こしかねないのです」

 特に、妻や彼女から勧められて禁煙を始めた方は要注意。SEXの前後に煙草を吸えないイライラを抱えたまま行為に及ぶと、当然ながらSEXに集中できない。

「勃起はリラックス状態でないと起こらないので、イライラしていたら勃つものも勃ちません。そのあたりはパートナーにも理解してもらうことが大事ですね」

 ちなみに青山さん的には、「キス多め」のSEXで、禁煙のイライラは吹き飛ばせるという。

「煙草が吸いたくなるのは、口が寂しいから。だったら、SEXの時にキス多めに、煙草ではなく女性の唇をさくさん吸うようにするんです(笑)。意外とコレで無理なく禁煙出来てしまうかも」

 煙草くさ~い、と言われそうだが、試してみる価値はありそうだ。

*******************************
青山 愛
性カウンセラーとして、EDなど、あらゆるアブノーマルな性癖を持つ人たちの相談に乗る。また、SMと催眠術を組み合わせた「SM催眠」を行うデリバリーヘルス『青山リラク』の経営者でもある。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2019/01/07 13:16 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイアグラを飲むと青いモノが鮮やかに見えるケースがある/クスリと正しく付き合う  

 前回、取り上げた「聴覚異常」のような五感に悪影響が出る副作用はQOLの低下を招くので注意が必要です。とりわけ、不可逆的な(治らない)副作用は絶対に避けたいところです。

 今回は「視覚異常」の副作用を紹介します。視覚異常(視覚障害)には、弱視、複視、飛蚊症などがあり、以前にも取り上げた「リリカ」(プレガバリン)による霧視や、視力低下の副作用も視覚異常に含まれます。

 リリカによる視力低下はひどいケースになると元に戻らなかったり、最悪の場合、失明することもあるので、副作用の発現は飲み始めだけでなく、長期間しっかりとフォローすることが大切になってきます。

 視覚異常の副作用として、まれなケースですが「バイアグラ」(シルデナフィル)で「青視症」が起こるケースがあります。眼球内の水晶体によって有害な青色光線がカットされなくなり、青いものが非常に鮮やかに見える症状が表れます。彩視症や色視症と呼ばれることもあります。

■時間経過とともに後遺症もなく改善

 バイアグラで青視症が起こるのは、バイアグラが本来作用すべきではない視神経に作用することによって、脳が異常に光を感知するためだとされています。まさに予期せぬ作用=副作用というわけです。ちなみに、バイアグラの錠剤が青色だから青視症が起こるのだという話も耳にしますが、これは全く根拠のない都市伝説のようなものです。

 バイアグラ服用による青視症は、一般的には時間経過とともに後遺症なく改善します。いたずらに心配する必要はありません。ただし、目がチカチカするなどの初期症状が表れた場合には、安全のため、クルマの運転は控え、少し安静にしてから動くようにしましょう。

医学博士、薬剤師
1980年、岡山県生まれ。岡山県立岡山一宮高校、岡山大学薬学部、岡山大学大学院医歯薬学総合研究科卒。米ロサンゼルスの「Cedars-Sinai Medical Center」勤務を経て、2013年に岡山大学病院薬剤部に着任。患者の気持ちに寄り添う医療、根拠に基づく医療の推進に臨床と研究の両面からアプローチしている。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/12/24 15:41 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜は危険!ヤリがちだけど「エッチのとき絶対ダメな行動」2つ  

エッチは、妊娠や感染症にかかるリスクがある反面、同時に快感を味わうことができ愛する人との絆を結べる得るものの大きな行為でもあります。二人のエッチをより良いものにするためにも、海外情報サイト『Women’s Health』の記事をもとに、“エッチの最中に絶対ヤっちゃダメなコト2つ”を紹介することにします!

1:野菜や果物は入れないこと!
「一人エッチの時でも彼とのセックスでも、野菜や果物を入れないこと」と、注意を促しているドクターがいます。

米スタンフォード大学の大学病院婦人科に勤務するリー・ミルヘイザー医師は、エッチの最中にアソコに野菜や果物に入れて、行為の途中で食べ物が膣内で折れて取り出せなくなり、救命室に駆け込んで来る女性を多く目にしたことがあるのだとか。

そんな事態になったら事情を説明するのも恥ずかしいですよね。

医師は「膣に何かを入れて快感を得たいのなら、専用の玩具を使うように。そうすれば、膣内で“迷子”になることはありません」とアドバイスしています。

確かに野菜には、性玩具の代わりになりそうな形をしたものが結構ありますが、やはり食べ物は本来の用途以外には使わない方がベターです。

小さい頃から、親に「食べ物で遊んではダメ!」と言われて育った人は多いと思いますが、その教訓は大人になってからも変わらないようです。


2:彼に「早くイッて」と急かさないこと!
一般的に、男性は女性よりもエッチでイクのが早いため、できるだけ長い間快感を感じていたいからと、イキそうになったら一旦出して、また挿入を続ける人がいます。

アっと言う間にエッチが終わってしまうのも難ですが、あまりにも挿入時間が長くなりすぎると、女性の方は痛みを感じたり、しんどくなったりすることもありますよね。

そこで、相手に「もうイク!?」とか「早くイッて!」と、サッサとフィニッシュするよう促す人がいますが、これはやめてあげましょう。

男性はプレッシャーがかかると、早くイカなければと焦るばかりに集中できなくなり、ますますイケなくなってしまうからです。

そして、仮に彼がイカなくても、そのことに関しては何も言わないのがベスト。

男性は、その時の体の調子や状況、疲労度により、最後までイケないことがあります。

そんな時は、「私に魅力が足りないから!?」なんて思わず、彼がイケなかったら優しくキスをして、ベッドでラブラブタイムを楽しみましょう。

セックスは、クライマックスに達することだけが目的ではありません。

“二人で親密な時を過ごすこと”を一番に考えて、ベッドで絡み合うようにしましょう。

いかがでしたか?

そして、もちろんエッチの時に“コンドームを使わないこと”が、最大のNG行為であることは言うまでもありません。

パートナーと安全なエッチを楽しんで、ますます仲良くなってくださいね!


◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/12/17 00:01 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

仲良し夫婦なのにセックスレス…パパをやる気にさせる方法は?  

「夫婦仲はものすごくいい。けれどもう何カ月セックスをしていない」
SPA! が「仲がいいのにセックスが少ない」と感じている男女200人に行ったアンケートでは、現状のセックスの頻度について、女性の49%が問題だと感じているという結果に。

ここのところパパからセックスの誘いは一切なし。けれど女性から誘うのもどうか…と悩んでいるママ。また、勇気を出してアプローチしたものの、「疲れているから」と断られる経験をし、私のことをもう“女性”として見ていないのではとショックを受けたママもいるかもしれません。

夫婦ではなく同性の親友と見られているかも?

仲のいい友達のような関係になってしまうと、同性と付き合っているような感覚に陥り、性的な魅力を感じなくなることがあるといいます。お互いがセックスを必要としていない場合は、それでもいいのかも。けれど、夫婦どちらかがセックスしたいのに、もう一方は見向きもしてくれない場合は、不満や不信感が溜まっていくばかり。

もしパパがセックスをしてくれなくなった時、ママができることは?
セックスしようとしないパパへの上手なアプローチ方法とは

ママを再び女性として見てもらうためには、例えばこんなことを試してみてはいかがでしょう。

・普段からスキンシップをとるようにする
・たまには甘えてみる
・少しだけ“色っぽさ”を演出

スキンシップを心がけることで、パパにさりげなくアピール。しかし、露骨に誘うことは控えた方がいいみたい。女性が恥じらったり、焦らされたりするとテンションがあがる男性も多いようなので、あくまでもさりげなくスキンシップをとることがポイント。そしてたまに甘えてみましょう。パパに簡単なお願いをして、してもらったことに対して褒めたり、感謝したりすると、パパは俄然やる気アップ! これを続けていくと、様々な面でママを助けてくれるようになるのだとか。

極めつけは色っぽさを意識すること。これはただセクシーな格好やメイクをするわけではなく、身だしなみや仕草、気配りなどで、年齢に合わせた女性らしさを出すといいようです。パパの誕生日や記念日に2人きりで旅行してみるのもオススメ。例えば2人で温泉旅行に。おいしいご飯を食べて、2人きりで貸切風呂にゆっくり浸かる…。まさにムード満点♪

夫婦仲はいいのだから、あとは少しの努力をすれば、セックスレスが解消できるかも! ママがうまくパパを導いてあげて、夫婦生活をより幸せなものにしましょう。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/12/16 19:28 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ 優しすぎるセックスはNG  

 「女性に優しく接することは当たり前ですが、ベッドで遠慮しすぎるとEDを招く恐れがあるのです」こう話すのは、性感研究の第一人者で医学博士の志賀貢氏だ。実は昨今“ベッドで優しすぎる男性”が問題になっているという。「最近はセックスに関する女性の本音が雑誌やインターネットの情報で頻繁に取り上げられており、男性の間でも『女性に○○はしてはいけない』という考えが強くなっているんです。

例えば早漏。男性がすぐ射精してしまうと“自分勝手なセックス”と言われてしまう。それで男性は射精を我慢したり、愛撫時間を長くしたりと四苦八苦するのですが、この時点でストレスがかかっているんです」思い当たる方も多いのではないだろうか。また、セックス云々の前に、“妻が怖い”“セックス中に彼女からダメ出しを食らう”といった話も少なくない。

 以前よりも女性がベッドで本音を言えるようになったことは喜ばしいが、それを気にするあまり、萎縮する男性も増えているという。すると、ペニスも委縮してしまう。「男性は基本的に“メスを襲う”というオスの本能を持っています。ベッドでは自分がリードして、女性を悦ばせたい願望も強い。そうした本能や欲望にブレーキをかけてしまうと、当然、脳が性的興奮も抑圧しようとする。結果、勃起力が弱まるのです」

 もちろん、乱暴に自分勝手なセックスをすればいいわけではない。 「まず、セックスをする際、“女性をイカせよう”と変に意識しないこと。さらに“時間をかけよう”とか“クンニをちゃんとやろう”というように、ルールのようなものを作らないこと」 簡単に言えば、自然の流れに身を任せればいいのだ。

 「一つのポイントとして、セックスの“出だし”で、強いオスをアピールすることも大事。セックスはムードが重要ですから、最初の段階で“今夜はお前を襲う”的な雰囲気を男性が出せば、女性はそれに乗りやすい。逆に男性が変に遠慮してしまうと、女性もどういう気分で応じればいいのか、分からないのです」

 極端な言い方をすれば、ベッドインすると同時にガバッと上にのしかかり、激しいディープキスを繰り出すぐらいがいいのだ。すると、男性の中にあるオスの本能が目覚めて性的興奮も一気に高まりやすい。「一方、女性も普段は優しいパートナーがベッドでは激しく自分を求めてくれる…。これによって、メスの本能が刺激されるんです」最初のムード作りでオスとメスになれれば、その後は多少、強引なセックスをしても女性は嫌がらない。

 ちなみに志賀氏曰く、「ドSの男性はEDになりにくい」という。「女性を苛めることで興奮する男性は、元々、オスの本能が強い。あくまでMのパートナーがいる場合に限りますが、普段はED気味の男性でも、女性のお尻を叩いたり、軽く首を絞めたりした途端、ペニスが硬くなるなんてケースも多い。やはり、それが本能なんでしょうね」女性の合意のもと、自分の本能に忠実になれるセックスこそが、最強の死ぬまで現役を貫く方法なのだ。

志賀貢
医学博士。内科医として診療する傍ら、260作以上の小説やエッセイを執筆。また、性感研究の第一人者で『かなりHな夜の教科書』(河出書房新社)など、医学的見地に基づいたセックス&口説き術にまつわる著書も多数ある。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/12/16 19:26 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

夫婦が同じベッドで寝ることのメリット・デメリット 

◆「妻の寝つきが悪いと夫婦げんかが増える」

カップルが同じベッドで眠ると、良いこともあれば悪いこともあります。就寝時刻や起床時刻、寝室の室温や明るさの好みが違えば、片方の人の睡眠が犠牲になります。また、寒い冬には布団の争奪戦に負けてしまった方が、風邪をひいてしまうかもしれません。

そして夫婦げんかのしやすさも、睡眠の状態と関係があるようです。ピッツバーグ大学・精神科のウェンディ・トロクセル教授の研究によると、寝つくまでに時間がかかった妻は、その翌日における結婚生活上の不調が多くなり、夫も同様に不調を訴える傾向が強くなっていました。

これはつまり、妻の寝つきが悪かった翌日は、夫婦げんかが起きやすいということです。

睡眠不足のときは、脳内物質の1つである「セロトニン」が減ってしまいます。セロトニンは精神を安定させる働きがあるので、セロトニンが不足すると、気持ちがいら立ってキレやすくなります。こういう理由から、妻の寝つきが悪かった翌日は、夫婦げんかのリスクが高まるものと考えられます。

セロトニンを増やすには、ウォーキングなどのリズム運動や日光浴が効果的です。ガムをかんだり歌を歌ったりしても、セロトニンが増えて気持ちが落ち着きます。グルーミングでもセロトニンが増えるので、夫婦でマッサージしあうこともおすすめです。

◆夫婦・恋人が一緒に眠るメリットは? 気持ちの落ち着きに効果

もちろん、カップルで一緒に眠ることの利点も、たくさんあります。

ウェンディ・トロクセル教授が行った別の調査では、パートナーと安定した関係を長く保っている女性は、独身女性やパートナーと別れた女性よりも、寝つきが良く、夜中に目を覚ましにくいことが分かりました。

これは、パートナーと眠ることで安心感が得られ、「コルチゾール」などのストレス・ホルモンの分泌が抑えられるためではないか、と考えられています。また、ベッドを共有することで、不安感を和らげるホルモンであるオキシトシンが増えます。ちなみに、オキシトシンは「ラブホルモン」とも呼ばれています。

寝室環境の好みや生活習慣の違いを逆手にとって、仲良くなる方法もあります。就寝や起床の時刻が違うのなら、相手を起こさないように寝床に出入りすれば良いのです。

自分の希望を主張するだけでなく、お互いの要望をすりあわせて、2人ともが質のよい睡眠をとれるようにゆずり合ってみましょう。相手を気づかうことがお互いの理解や愛情を深め、ますます夫婦円満となるに違いありません。

◆ベッドパートナーだから見つけられる病気もある

イビキや歯ぎしりを聞かされる方は迷惑ですが、大事なパートナーの病気を見つけるきっかけにもなります。

イビキだけならあまり問題はありませんが、ひどいイビキの後に呼吸が止まるようなら要注意です。睡眠中に窒息を繰り返す「睡眠時無呼吸症候群」という病気の可能性があります。こんなときは、太っている人なら減量を、仰向けで呼吸が止まるなら横向きで寝てみてください。それでもだめなら、早めに睡眠障害の専門医に相談しましょう。

隣で歯ぎしりをされると、気になって眠れないことがあります。歯ぎしりの主な原因の1つがストレスなので、最近、歯ぎしりが増えてきた人は、ストレスへの対処法を考える必要があります。

また、「胃食道逆流症」の患者さんは、胃酸の逆流が起こると酸を中和するために、歯ぎしりをして唾液を飲み込むことがあります。胸焼けもあるようなら、消化器科や内科の医師の診察をおすすめします。

これまで寝言を言わなかった人が急に言うようになったり、手足を動かしたり、眠りながら部屋を歩くようになったりした人は、「レム睡眠行動障害」という睡眠障害の可能性があります。レム睡眠行動障害では、夢で見ている通りに動いてしまいます。そのため、パートナーを傷つけたり、本人がケガをしたりして危険です。

疑わしいときは早めに、睡眠障害の診療を行っている医療機関を受診しましょう。
.
坪田 聡(医師)

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/21 22:59 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ウソ?ホント?】コーラ、メンソールたばこ、ケータイの電波がEDの原因!?  

ED(勃起不全)は、いざセックスしようとしたら勃たない、中折れするなど、男としての自信を失わせる由々しき性機能障害ですが、一番の問題は「子どもを作りたいのに性交が成立しない」ことではないでしょうか。

EDの治療を行い、何とか性交渉を行うものの、なかなか子どもを授からないと、「EDだけでなく、精子にも問題があるのでは…」と不安になってしまうかと思います。しかし、安心してください。ED≠男性不妊です(もちろん併発する場合もあります)。

男性側に不妊の原因が認められる「男性不妊症」は、主に精液は出るが、精子をつくる機能が衰えている「造精機能障害」と精液自体を出すことができない「射精障害」があります。

■精子をつくることができない…造精機能障害

精子を作る機能が低い、またはまったくなくなってしまう「造精機能障害」は、男性不妊の9割以上を占めていると言われています。精液は正常に出るため、女性側の不妊のみを疑ってしまうケースも少なからず見られます。性交渉を度々行っても不妊が続いている場合、2人揃って病院へ行くのがよいでしょう。

精液には、通常1ミリリットル当たり2000万個以上の精子が存在しており、これ以下の濃度である場合を「乏精子症」と言います。病院によって基準値は異なりますが、1ミリリットル当たり2000万~1000万個の軽度である場合人工授精を、1000万~100万個の中度の場合体外受精、100万個以下の重度ならば顕微授精の対象となります。

一方、精液中に精子が全く存在しない場合を「無精子症」と言います。無精子症には、精巣で精子が作られているにも関わらず、何らかの理由で精液と合流するための通り道が塞がっている「閉塞性無精子症」と、精巣内で精子が作られていない「非閉塞性無精子症」があります。

閉塞性無精子症の場合には、精巣内には精子がありますので人工授精が可能です。非閉塞性無精子症の場合でも、精巣内で1つでも精子が作られていれば顕微授精が可能ですので、無精子症と診断させたからと言って自分と血の繋がった子どもは作れない、と諦めることはありません。

■精液が出ない…射精障害

何らかの理由で射精ができない「射精障害」も男性不妊の原因の1つです。こちらは、性交渉を行っても精液が出ない、という明らかな男性側の異常がありますので、男性側の不妊治療へスムーズに移行できることが多いです。

マスターベーションでは射精が行える場合は「膣内射精障害」と言われます。いわゆる「遅漏」の状態で、まずはマスターベーションの方法の見直しや、パートナーの強力による行動療法で改善を試みます。

マスターベーションを行っても精液が出ない場合は、「逆行性射精」、もしくは「無精液症」が考えられます。

「逆行性射精」は、精液が膀胱側に逆流してしまい、ペニスから出てこなくなってしまっている状態です。通常、射精の際には閉じているはずの膀胱の出口が開いたままになってしまうと、この状態になります。糖尿病や前立腺の手術が原因になることがあるようです。薬での治療の他、人工授精も可能です。

無精液症は、精液の尿道への通り道が収縮しなくなってしまい、精液が出てこない状態です。こちらも精液を採取することにより人工授精が可能ですので、自分の子どもを作ることは可能です。

採取できる精子の数が少なくても、顕微授精の技術が進歩したことにより、自分の子どもを授かることができる機会が劇的に増えました。不妊が続いても自分たちだけで悩まず、男性不妊の治療は泌尿器科へ、すでにパートナーが行っている場合は一緒の病院へ行って相談してみましょう。
◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/14 13:24 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ 突然にして勃たなくなる原因とは  

 「半年ほど前まで精力旺盛だった男性でも、一気にEDになることがあるんです」
 こう語るのは、ED治療の第一人者である『浜松町第一クリニック』院長の竹越昭彦氏だ。

 EDとは本来、何かしらの要因があり、基本的にジワジワと進行するものだ。「特に器質性EDの場合、血流の流れが悪くなったり、体力が減退したりと年齢とともに進行するケースがほとんど。ある時突然、なんてことは滅多にないのです」

 一方、心因性EDは突発的なものが多い。
 「その日の精神状態にも左右されます。初めてセックスする相手で緊張しすぎたり、仕事のことが気になってセックスに集中できなかったり…。ただし、この場合は“その時だけ”のケースが多い」

 ところが今回、取り上げるケースは違う。半年前まで元気一杯だったのに、ある時期から突如、勃起力が衰えて挿入も不可能、しかもその後、改善されないのだ。「これは一番厄介なタイプです。本人も原因がよく分からないので、改善法に検討がつかない」

 体力不足なら運動を始めればいい。精神的な問題ならメンタルの持ち方を変えればOK。だが、このケースの場合、本人も“なぜ?”となる。 「実はコレ、女性にモテるタイプの男性に多いんです。昔から女性に苦労せず、コンスタントにセックスを楽しんできた男性が、40、50代あたりから突如、こうした症状に見舞われるんです」

 そうした“傾向”を調べるなか、竹越氏はもう一つの事実に気づいたという。「突然EDになった男性の話をまとめていくと、一定期間、セックスから遠ざかっている場合が多い。例えば、週に一度は誰かとセックスをしていたモテ男が、仕事や家庭の都合で1カ月ほどしない時期があった…すると、次のセックスの時、急にダメになってしまうんです」

 このことから考えられるのは、“感覚のズレ”だ。「普段からセックス三昧のイケイケ男は、女性を満足させるテクニックと体力、ムード作りも持ち合わせています。本人も常に自信満々なので、女性が寄ってくるんです」

 しかし、人間はどんなに得意な分野でも、しばらく期間が開くと感覚が鈍る。 「それはセックスでも同じで、いざ女性を抱こうとすると、本調子が出ない。前戯もどこかぎこちなくなり、ベッドでのトークもいまいち冴えない。すると、知らず知らずに“これでよかったのか?”と考えてしまう。自信のある分野であればあるほど、負の連鎖に陥ってしまうのです」

 その結果、脳が性的興奮を覚えにくくなる。いつも“当たり前にしていた”ことができなくなった時、人は快感どころではなくなる。
 「だから、突然EDになったと悩まれるんです。理由が分かれば改善方法も見つかります。まず“セックスを楽しむ”ことを第一に考えること。女好きのモテ男は元々、女性へのサービス精神も旺盛。それを少し控えて、自分が楽しむことを一番に考えれば、すぐに感覚は元に戻ります」

 女に苦労していない男性も、思わぬところでEDになる落とし穴があるのだ。

竹越昭彦氏
『浜松町第一クリニック』院長。ED治療の第一人者で、バイアグラやレビトラ、シアリスといった治療薬のそれぞれの効果や服用法などに精通。著書に『40代からの心と体に効く【生涯SEX】のすすめ』(扶桑社新書)がある。
◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/14 13:23 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

EDは治る!根元に注射する「ICI療法」  

【Q】EDって治るのですか?(60代男性)

 【A】EDは間違いなく治ります。正確に言えば、治りはしませんが、「男性器を性交渉可能な状態にする」という観点では、まず100%可能です。

 いま世界で薬効が認められている「バイアグラ」「レビトラ」「シアリス」という三種類の内服薬。それぞれの特性を生かした、特殊な飲み方、まぁ裏技に近い使用法ですが、これも二の手、三の手、奥の手と、さまざまな服用法をお教えすることも可能です。

 一番大切なことは、飲み薬でもダメな場合。例えば事故に遭われて下半身不随で車いす生活している方や、直腸がんや前立腺がんで手術を受け、勃起神経が切断された人でも強制的に勃起させる「陰茎海綿体注射」が最後の手段として控えているということです。

 男性器の根元に直接、自分で血管拡張剤を注射して、強制的に勃起させる方法で「ICI療法」とも言われています。注射後5分で、どんな人でも勃起させることが可能です。

 確かに、少しは痛いですよ。でも髪の毛ほどの超極細の針ですので、本当にチクッとした痛みだけです。その人に合った薬剤をいわば、オーダーメイドで作るのですが、その配合や量は医師の経験と勘が頼りです。

 アソコに注射なんて痛そう…とお思いでしょうが、一度やってしまえば大丈夫!…なのです。「あれっ?痛くないッ!」みなさんそうおっしゃいます。こうなればもう大丈夫、必要量をお持ち帰り頂き、後は必要なときにご自分で注射して頂きます。

 大切なことは個々の症状に合わせた最適の薬剤調合であり、自分の男性器に自分で針を刺すという恐怖を払拭することです。それには施術者(医師)と、受術者(患者)の信頼関係が全てです。EDに対する深い関心と知識を持ち、豊富な臨床経験と治療結果を備えている医師だけが、この治療を施行できる、いや、施行せねばならないのです。

 ◆回答者プロフィール 松本浩彦(まつもと・ひろひこ)兵庫県芦屋市・松本クリニック院長。内科・外科をはじめ「ホーム・ドクター」家庭の総合医を実践している。同志社大学客員教授、(社)日本臍帯・胎盤研究会会長。
◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/14 13:21 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

季節の変わり目が【男の老け】を助長する...シートパックの効果とは?  

●季節の変わり目が、老けを助長する

シートパックの目的は、肌に潤いを即効で届け、持続させることにあります。

男性の肌は、女性の肌に比べて水分量が少なく皮脂量が多いので、なにもしないままだと、乾燥しているのに表面はベタベタ、やがてシワやたるみを引き起こしてしまいます。

特に季節の変わり目は気温の変化も激しいので、老けを助長する時期でもあります。こんなときこそ、スペシャルなケアが大切です。毎日は難しくても、ここぞ!というときに取り入れたい、シートパックの重要さをご紹介します。

●正しく使って効果的に

シートパックの魅力は、簡単なのに短時間で、集中的に肌に潤いを与えられること。ひたひたのパックが肌に密着するので、手で行うよりも確実に潤いを届けられます。しかし、ただシートパックをやればいいわけではありません。より効果を体感するための、上手な使い方があるのです。

●まずは洗顔から
シートパックをする前は、必ず洗顔をしましょう。顔に汚れが残ったままだと、せっかくの美容成分が浸透しません。

●入浴後すぐが効果的
入浴後は、毛穴も開いて美容成分が浸透しやすい状態です。入浴後すぐに化粧水で肌を整えて、シートパックをしましょう。

●シートパック後は、クリームを
シートパックをした後は、かなり肌が潤っているように感じるので、ついそれで終わってしまう方も多いようです。しかし、せっかくの美容成分もそのままにしておくと蒸発してしまいます。クリーム状のものを塗って、美容成分を逃さないようにしましょう。

●長時間すればいいわけじゃない
シートパックは長時間行えばいいわけではありません。シートパックは吸水性が高いので、乾いてしまうと肌の水分まで奪ってしまい、余計に乾燥を招いてしまうのです。商品に記載されている時間を守りましょう。

最近はさまざまな種類のシートパックが発売されています。男性用にサイズの大きなものも出ているようですので、ぜひこの機会にシートパックでのスキンケアを体験してみてください。

(この記事の監修: 新宿皮フ科 副院長 / 小林しのぶ 先生)
◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/14 13:20 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

中高年セクシュアリティ調査 セックスレス倍増、不倫3倍増  

臨床的な研究を通じて性の健康推進を図る専門家集団である日本性科学会が約10年ぶりに中高年夫婦の「セックスレス」の実態に迫る大規模調査を実施した。

 インターネットで性の情報を得やすい時代になったにもかかわらず、自分の性に関する話を調査票に書き込んで他人に明かす抵抗感は強く調査は難航したというが、中高年の性生活の実相を浮き彫りにする興味深い結果が明らかになった。

 医師や看護師らで構成される日本性科学会が行った1000人規模の大調査。それが、中高年男女の性生活について尋ねた「中高年セクシュアリティ調査」だ。

 調査期間は2011年1月から2012年12月にかけて。調査対象は関東在住の40歳から79歳までの男女で、平均年齢は男性が59.5歳、女性が57.2歳。

 回収した1242人分の調査票のうち、有効回答者数は1162人。内訳は、配偶者のいる男女が各404人と459人、単身の男女が各92人と207人である。

 同様の調査は、有配偶者対象が2000年に、単身者対象が2003年にも行なわれており、今回の調査結果と比較すると、10年近くを経た変化が浮き彫りになってくる。

 まず、明らかに増えているのはセックスレスだ。配偶者のいる男女の挿入を伴う性交渉の頻度を年代別に聞いたところ、「この1年間全くない」と答えたのは、男性全体で52%、女性全体で54%。2000年調査時の25%、23%から倍増しており、特に50代は低下が著しい。

 一方で、単身者のセックスレス比率は2003年調査時と比べてほとんど変化がなく、男性39%、女性58%。有配偶者と単身者のセックスの頻度に、あまり差がなくなってきている。

 この調査では、不倫に直結する配偶者以外の異性との関係についても尋ねている。

 結果は、男女ともに「この1年の間に配偶者以外の異性との親密な付き合いがあった人」が増えている。2012年の調査では、男性の32%、女性の14%が「あり」と答えており、男女ともに2000年調査の約3倍に増えている。

「親密な付き合い」は必ずしも性交渉を意味しないが(キスだけなどを意味する可能性もある)、社会的には「不倫」と呼べる関係である可能性が高い。

 その傾向はセックスレスの男性だと顕著になる。配偶者との性交渉が「この1年全くない」と答えた男性の実に39%が、「配偶者以外の異性との親密な付き合い」がこの1年にあったと答えているのだ。
◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/14 13:18 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

強制セックスレス!EDになったら彼女へのフォローをしっかりして  

男性にとって切実すぎる悩み、ED(勃起不全)。加齢とともに増えるイメージがあるかもしれませんが、実は20代でEDになってしまう男性も少なくありません。彼女からのプレッシャー、男としてのプライド……。精神的にもかなりつらいものがあるED。今回は、勃たなくなってしまったときの対処法をご紹介します。

■まずは専門家に相談を

病院で診てもらうのは恥ずかしい……とサプリメントや民間療法を試す人が多いようですが、EDは立派な病気。まずは病院を受診してください。

男性器のトラブルでお世話になるのが泌尿器科。男性看護師が担当してくれる病院も多いので、女性の看護師さんに見られるのはちょっと……という人でも安心です。しっかり検査を受けて、原因と対処法を聞きましょう。

■EDの原因は?

EDの原因として挙げられるのが生活習慣。不規則な食生活や運動不足、喫煙、お酒の飲み過ぎなどの積み重ねでEDのリスクが高まります。また、性感染症やストレス、脳出血などの神経系障害、腎疾患、手術や事故の後遺症、薬の副作用などさまざまな原因が考えられますので、自己判断せずに医師の指導を仰ぎましょう。

■彼女へのフォローは?

女性は彼氏がEDになると「私に魅力がないのかも」「私のこと好きじゃないのかも」と考えてしまいがちです。男性もつらい時期ではありますが、パートナーである女性へのフォローを忘れないようにしましょう。

女性はセックスができなくなったからといって、気持ちが薄れることはありません。それよりも、彼氏が自分を想ってくれているのか、自分と向き合ってくれているのかどうかが重要です。ですから、EDになってしまったことを隠すのは禁物。

正直に打ち明けたうえで、決して彼女への気持ちがなくなったわけではないと伝えましょう。あなたのことを想ってくれている女性なら、きっと理解してくれるはずです。

■治療は焦らずじっくりと

EDの治療を始めても、完治には長期間かかることがあります。とくに、ストレスや生活習慣が原因の場合は、環境の見直しをしないとなかなか治らないことが多いようです。

パートナーに理解してもらいながら、長い目でじっくりと治療を進めていきましょう。それだけの期間あなたを支えてくれる女性は、いつまでも大切にしていきたいですね。
◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/14 13:17 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

男性機能が健全=動脈硬化が少なく他の臓器も元気の意味あり  

男性機能チェックのバロメーターとなるのが「朝勃ち」だが、その頻度が年とともに減ってくるのは、動脈硬化と関係しているという。昭和大学藤が丘病院副院長の佐々木春明教授(泌尿器科)が解説する。

「人間は眠りが深いノンレム睡眠と浅いレム睡眠を繰り返す。男性はレム睡眠時に勃起を繰り返していて、そのタイミングで目覚めるといわゆる“朝勃ち”になります。 

ところが年を重ねるごとに動脈硬化が進行するため、勃起回数も1回の勃起の持続時間も短くなってくる。それで朝勃ちも減ってくるのです。

 朝勃ちが少なくなったり硬くなくなったりした時は性器だけでなく、体中の他の血管でも動脈硬化が進んでいると考えるべきです」

 勃起力の低下対策は「廃用萎縮」を避けることだ。使わない器官はどんどん衰え、縮んでいく。

「セックスや自慰行為の回数が減ると、精巣は精子の製造やテストステロンの分泌を休んでしまいます。そのため頻繁に“使う”ことが重要です。

 勃起があるということは、動脈硬化が少なく他の臓器も元気だということ。逆に勃起しない期間が長いと、血液が陰茎に行き渡らなくなってしまいます。勃起に“やり過ぎ”ということはまずありません」(前出・佐々木教授)
◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/14 13:14 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

性生活の満足度のTOP3は鹿児島、山梨、福井 最下位は愛媛  

コンドームメーカーの相模ゴム工業が、全国1万4100人(20~60代の男女)を対象とする史上空前規模のセックスアンケートを行なった。調査は47都道府県、各300人に及んだため、県民“性”の差まではっきりと現われている。ここでは、「性生活の満足度ランキング」を紹介しよう。

1位 鹿児島県 55.8%
2位 山梨県 55.7%
3位 福井県 54.8%
4位 熊本県 54.4%
5位 岩手県 54.4%



43位 宮城県 47.1%
44位 三重県 47.1%
45位 千葉県 46.7%
46位 茨城県 46.2%
47位 愛媛県 46.2%

 鹿児島、熊本、宮崎(9位)という南九州勢が揃ってトップ10入り。1か月のセックス頻度の高い都道府県が満足度でも上位に。ただ、頻度では2位の秋田が満足度では42位という結果も。
◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/14 13:13 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

専門医に聞け! Q&A セックスと健康の関係 

 Q:最近、セックスレスに近い状態です。妻から求められても、頭の中が仕事のことでいっぱいで、ついスルーしてしまいます。妻は、そういうときこそセックスが必要で、心の安定が得られるし、健康にもいいと言います。本当でしょうか。妻を嫌いなわけではなく、愛しています。アドバイスをお願いします。(38歳・信用金庫勤務)

 A:奥さんのおっしゃる通りで、男女間の良好な性的コミュニケーションと性に関する悦びは、心身ともに満足感をもたらし、自律神経の安定と血流の改善にもつながります。反対に、セックスレスでストレスを感じている場合、そのことが心身の健康にとって大きなマイナス要因となります。

 海外の研究によると、セックスの回数が少ない人に比べ、回数が多い人は、虚血性心疾患の発症リスクが低いという報告もあります。 セックスは異性とのスキンシップです。スキンシップで安心感が得られ、オキシトシンというホルモンが分泌されると言われています。

●専門家に相談も一つの方法
 オキシトシンは、ストレス軽減効果や、血管拡張作用による血流改善効果があります。このことからも、異性との触れ合いや健全な性生活は、自律神経の安定や血流改善によい作用をするのです。ただし、安心できない相手とのスキンシップは逆効果です。
 
ご質問の方は夫婦間の愛情はあるようですので、仕事上の問題を解消するノウハウを学んだり、相談したりすることがまず必要でしょう。しばらくセックスレスが続いていると、その解消には勇気も必要です。場合によっては時間をかけてゆっくり対処することも大切です。

 また、性に自信がないからセックスレスになる男性もいます。ご質問の方は、そういう問題で悩んでいませんか。性の問題は第三者に相談しにくいものです。日本人はセックスに関して本音を隠す傾向があります。しかも、このような悩みを相談できるところが日本には少ないのですが、セクシュアルカウンセラーを置き、性の悩みや性と健康について相談に対応しているクリニックもあります。

首藤紳介氏(表参道首藤クリニック院長)
久留米大学病院小児科、大分こども病院、聖マリア病院、湯島清水坂クリニック等の勤務を経て、表参道首藤クリニック院長。自然療法や代替医療をはじめ、水素温熱免疫療法や点滴療法、遺伝子治療などの高度先進医療を実践。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/13 23:24 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ 精子の“無駄打ち”も大切  

 「精力減退を理由に“無駄打ちをしない”と考える中高年男性もいますが、あれは大間違いです」 こう語るのは、医学博士の志賀貢氏だ。無駄打ちとはつまり、オナニーをして精子を放出することだ。

 「確かに、精子を溜めることで性欲は高まり、勃起時の“膨張率”も高くなります。とはいえ、ずっと溜め込んでいては、それこそ無駄。むしろ、精力を弱めてしまう危険が高いのです」

 なぜなのか。その理由を解くには、精子が作られる過程を知る必要がある。 「精子は睾丸で作られるんです。精子の製造工場が睾丸。そして、精子が放出されるたびに、睾丸は新たな精子を大急ぎで作り始めるのです」

 “若い頃は何発もできた”という人も多いだろう。それは精子の製造工場も元気で、稼働率が高いからだ。 「20代ぐらいの男性は、精子がなくなってもすぐに作れるんです。しかし、加齢とともに製造工場の機能も低下。次第に生産スピードも落ちていくのです」

 その結果、1回放出後はしばらく性欲が湧かない。また、精液も出ない、という現象が起こる。 「そう考えると、やはり無駄打ちは避けたほうがよさそうですが、工場の機械もずっと使っていなければ、だんだん錆びて性能も悪くなりますよね。それと同じです。しばらく使わないでいると、睾丸の機能も悪くなるのです」

 お分かりだろうか。睾丸は精子を放出しない限り、新しい精液を作らない。逆に、日頃から放出していれば生産ペースは多少落ちてきても、睾丸は一生懸命、新しい精子を作ろうと稼働するのだ。 「常に製造工場が動いていれば、睾丸の機能低下も防げるのです。また、新しい精子はやはり元気です。それが溜まっているほうが、ムラムラしやすく、勃起時の膨張もすさまじい」

 その証拠に、60代、70代になっても現役バリバリの男性は、基本的にオナニー好きだという。 「頻繁に精液を出しているから、工場も休むことがない。またオナニーするたび、新しい精液が生産されるので、また放出したくなるんですね。こういうサイクルを作り出すことが、まさに生涯現役でいる秘訣です」

 それだけではない。精子を作る源は男性ホルモン。つまり男性ホルモンは睾丸からも分泌されるわけだ。 「新しい精子を作っている最中、男性ホルモンも大量に分泌されるのです。すると、ペニスだけでなく肉体全体が“男らしく”なり、体型もガッチリしやすい。また、男性ホルモンの分泌が強ければ性格も男っぽくなり“闘争心”も生まれやすいのです」

 いくつになってもモチベーションが高く、仕事にも女性にも情熱的でいられるというワケだ。むろん、なかにはオナニーやセックスをする時間も場所もないという方も多いだろう。 「そういう時は、入浴中でも就寝前でも構わないので、軽く睾丸マッサージをしてください。精子を放出しなくても、

何かしらの心地よい刺激を睾丸に与えることで、精子の製造工場も稼働するのです」これは最後の手段。基本的には日頃から精子の放出を心掛けて、どんどん無駄打ちをするべきなのだ。

志賀貢
医学博士。内科医として診療する傍ら、260作以上の小説やエッセイを執筆。また、性感研究の第一人者で『かなりHな夜の教科書』(河出書房新社)など、医学的見地に基づいたセックス&口説き術にまつわる著書も多数ある。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/13 23:06 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供がいる家はどうしてる? 産後セックスを楽しむ方法3つ  

■「子供が一緒に寝てるのに、どうやってHをしたらいいの?」というみんなのお悩み

 カップルの4割がセックスレスといわれる、「セックスレス大国」ニッポン。特に夫婦間においては、子供ができた後の数年間が、将来にわたってセックスし続ける夫婦になるかセックスレス夫婦になるかの大きなターニングポイントになります。

 産後の妻のホルモンバランスの変化、立ち合い出産による夫の性欲減退、夫婦が「男性・女性」ではなく「父親・母親」になってしまう意識の変化、子育ての疲労や多忙さ、子供ができたことによる生活リズムの変化など、夫婦の心と体に関する様々な要因が挙げられます。

 しかし、そのほかにも注目すべき原因があります。それは欧米とは違う日本独特の事情、「住宅環境」と「添い寝の習慣」です。

 実際、「子供が一緒に寝てるのに、どうやってHをしたらいいの?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

 そこで今回は、特にこの2つに絞って、セックスレスになる原因と対策を考えてみましょう。

■子供と一緒に寝ていますか?

 お子さんをお持ちの皆様、お子さんが何歳ぐらいまで添い寝をされていましたか? あるいは「添い寝」ではないけれど、「川の字」の形で、夫婦と子供がみんなで一緒に寝る就寝スタイルですか?

 欧米では子供がかなり小さいうちから子供部屋に一人で寝かせ、夫婦は主寝室で寝る、というやり方が一般的です。一方、日本ではお子さんと母親、または両親が一緒に就寝するケースが多く見られます。

 一緒に寝た方がお子さんの情緒が安定する、何か変化があってもすぐに気付ける、などの声もありますが、実際のところは「親子が別々で寝る十分なスペースがないから」という住宅環境の理由が大きいのかもしれません。

■添い寝で犠牲になるのは「夫婦の夜の生活」

 時折、「子供が寝ていても構わずやっちゃいます」という豪快なカップルの例をうかがいますが、やはり、激しく動かないようにするとか、声を出さないようにするとか、それなりの制約が出てきます。

 「いつ子供が目覚めるかわからない」というスリルが「刺激的で萌える」という男性もいるようですが、やはり、「気になって、なかなかセックスに集中できない」という女性も少なくありません。

 そうなると、多くのカップルが「せっかくやる気があってもセックスができない」、という状況に陥りがちです。

 ではこのような状況をどのように解決するのか? お子さんの成長段階や住まいの間取りによって、さまざまなな工夫が考えられますが、参考になりそうな先輩カップルたちの声を集めてみました。
 
■子供がいてもセックスを楽しむ方法:その1

 対策の1つ目は「とにかく子供が寝たらどこか別の部屋に移動してする」方法。

 新生児のころは、まとまって寝ない子もいますが、少し大きくなれば眠りも深くなり、睡眠時間もまとまってきます。子供が寝付いたところで夫婦で別の部屋に移動。そこでセックスをしてまた元に戻って寝る、というパターンです。

 移動先は住まいの間取りによって様々。「夫婦の部屋」「和室」などで、ソファーの上や予備の寝具を使って、あるいは畳のままで……という声が多かったです。

 また、台所やお風呂場などで、そのシチュエーションを生かして、新しい体位やプレイを試してみるというカップルもいました。

「声を出さないようにわざと口元を覆ってみる」
「敢えて、最低限しか服を脱がずにやってみる」

 など、制約を逆手にとって楽しむというセックスで盛り上がるようです。

 特にお風呂場は、

「ある程度防音性がある」
「水を使って楽しめる」
「鍵がかかる」
「万が一子供に気づかれても『パパとママで一緒にお風呂に入っていたのよ~』とごまかせる」

 などの理由で、「安心して楽しめる」という声が多く聞かれました。

■子供がいてもセックスを楽しむ方法:その2

 対策の2つ目は「子供がいない日中を狙う」という方法。

 子供が少し大きくなって、友達や祖父母の家に遊びに行く、習い事をするなど、行動範囲が広がってきた時に、日中の子供の不在の時間を狙ってセックスを楽しむ例がみられました。

 小学生になると土曜に学校があったり、サッカークラブに行く、など家を空ける時間ができますので、夫婦とも土曜休みであれば、ゆっくりHができます。夫婦だけなら、気兼ねなしに声を出しても大丈夫ですね。

■子供がいてもセックスを楽しむ方法:その3

 対策の3つ目は「ラブホを利用する」という方法。

 実家や友達でなくても、子供を時間単位で預かってくれる「一時預かり」の施設はたくさんあります。

 あるいは自治体などで「ファミリーサポート」の制度があるところは、近所に住むベビーシッターさんを低料金で利用することができます。シッターさんの家に預けるか、自宅に来てもらうことも可能なので、その間に夫婦はラブホなどでしっかりHを楽しむという作戦です。

 「Hのために子供を預ける、ということに抵抗を感じる」という声もありますが、欧米では夫婦水入らずで食事や観劇などに出かけるために、シッターを雇うのは当たり前。夫婦のセックスだって、2人が水入らずで楽しむ貴重な時間です。

 ぜひ、引け目を感じることなく、堂々と「二人で楽しむ時間」を作ることをおすすめします。

 いろいろなアイデアを書きましたが、大事なことは、子供が生まれても夫婦のセックスを含めたコミュニケーションを大事にしようとする姿勢。また、「パパ・ママ」でなく「男女」でいようとする気持ちや努力です。

 やがて子供が大きくなり、十分に夫婦の時間が取れるようになった時に、「すでにセックスレスカップルになっていた」のでは手遅れ。そうならないよう、ぜひ「逆境を利用して、制約をむしろ楽しむ」スタンスで、夫婦のセックスを大事にしてくださいね。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/13 22:26 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

セックスレスが続いたら、彼氏を泌尿器科に連れて行って!  

勃起不全の治療ができる病院とは?

勃起不全の改善には、バイアグラなどの治療薬を使って投薬治療をしていくのが現在では一般的な手立てだと考えられています。勃起不全の治療薬は何科でも処方が可能なので、かかりつけの医師に相談してみるのもいいでしょう。

ただし、専門知識があるのは泌尿器科や勃起不全専門のクリニックです。特に、泌尿器科は男性にとっては女性の婦人科のようなもの。ある程度の年齢になれば、男性は排尿障害や前立腺肥大症など、泌尿器系の病気を患いやすい傾向があるため、勃起不全の治療を機会にかかりつけの泌尿器科医を見つけておくのもいいでしょう。

病院での治療は恥ずかしい?

「病院で勃起不全のことを相談するのは恥ずかしい」と感じる男性も少なくないでしょう。しかし、勃起不全の治療をうたっている病院の医師は、そういった相談を受けたり治療をすることに慣れているので、心配する必要はありません。思い当たる病院がない場合は、勃起不全の相談・治療ができる病院を検索できるWebサイトもあるので、利用してみることをオススメします。男性職員のみの病院を検索することも可能です。

また、勃起不全の診察というと「恥ずかしい検査があるのでは?」と不安を感じる方も多いようです。しかし、診察はほとんどの場合問診が中心で、特別な問題がなければ精密検査も行いません。性器を見られたり、触診されたりすることもないので、心配しなくても大丈夫です。

問診票には、症状やストレスの状況、アレルギーの有無、服用している薬などに関する質問を記入することが多いようです。問診が終わると、検尿や血圧、脈拍測定、必要に応じて心電図検査、胸部X線検査などを行います。最近受けた健康診断や人間ドックなどで問題がないとわかっている場合は、検査を行なわない医療機関もあります。それらの検査結果を持っているのであれば、受診する際に持参するといいでしょう。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/13 22:25 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

誰にも相談できない…包茎とは  

包茎に関する健康情報や治療の情報はインターネット上にたくさん散らばっていて何が正しいのかよくわからない人も多いと思います。包茎の正しい情報を提供したいと思います。

実は男性の多くが悩んでいる包茎とは?

包茎というのは亀頭が包皮で覆われてしまった状態の事を言います。男性の生殖器は二次性徴を迎える時に、男性ホルモンの影響で生殖器が大きくなるのですが、この時に亀頭が包皮で覆われず露出する人と、包皮で覆われたままで露出しない人に分かれます。この亀頭が包皮で覆われてしまっている場合を包茎と言います。男性にとって包茎は非常にセンシティブな問題で、一人で悩みを抱える事もあるのです。中にはコンプレックスを抱え、手術などの治療を行う人もいます。

なぜ包茎を気にするのか

包茎になると亀頭と包皮の間に汚れがたまり細菌が繁殖しやすくなってしまい、感染症やにおいの原因になります。においが出てしまうと性交渉の際に気が引けてしまう原因にもなります。また、銭湯や温泉などでも周囲の目が気になってしまい、どうしても気後れしてしまう人もいます。包茎の種類によっては亀頭を露出させる際に痛みをともなうものもあり、包皮をむく時にトラブルが起こってしまう人は手術を行う場合もあります。性器の悩みはなかなか人にも相談しづらく、ドクターに相談する場合にも、どこに相談する事が適切か把握していない人も多いのです。包茎が原因で早漏になると性交渉においても悩みができてしまいます。

包茎の治療は必要なの?

包茎の中でも仮性包茎という包皮を手でむく事ができる包茎は特に問題が起こらなければ治療の必要はありません。しかし、真性包茎とカントン包茎に関しては、治療を検討する事が必要です。真性包茎は包皮をめくっても亀頭が露出できず、亀頭の炎症や包皮の炎症につながります。

また、包皮を無理にむこうとすると痛みをともなうので泌尿器科などで相談し、治療を行う必要があります。カントン包茎は、包皮をめくる事はできるのですが、包皮の一部が狭いために亀頭の部分で締め付けられるようになってしまい、痛みや血流障害をともなう状態です。カントン包茎も真性包茎同様に治療を行う必要があるので、病院で相談する事が適切でしょう。

包茎の中でも真性包茎やカントン包茎であれば保険適応の治療が可能です。美容目的の仮性包茎の治療では自費診療になるので、治療を受ける場合には保険適応が可能なのか、自費診療の場合には費用がいくらくらいになるのかをしっかりとドクターに確認するようにしましょう。

詳しくは『包茎の種類(1)仮性包茎』 (/article/015713/)、『カントン包茎について』 (/article/015714/)、『包茎の種類(2)真性包茎』を (http://mens-skincare-univ.com/article/015715/)ご覧ください。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/13 22:24 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

中高年夫婦「セックスレス」12年間で倍増「女性がNO!と言えるようになってきた」  

中高年の性について考えるシンポジウム(主催:性と健康を考える女性専門家の会)が11月19日、東京都内で開かれた。産婦人科医や臨床心理士らが、中高年の性生活やセックスレスに関するアンケート結果をもとに議論した。

アンケートは産婦人科医などの専門家からなる日本性科学会セクシュアリティ研究会により、2000年、2003年、2012年に実施された。シンポジウムでは、2000年と2012年の調査結果の比較を元に議論が行われた。調査対象は関東圏在住の40歳~79歳までの男女で、調査票に自筆記入する形式。2000年の調査では、有配偶者(男性419人、女性601人)が回答。2012年の調査では、有配偶者(男性404人、女性459人)、単身者(男性92人、女性207人)が回答した。

「夫婦のセックスの頻度」に関する質問では、「1年間まったくない」「年数回程度」と答えた人の割合が2000年調査に比べて男女ともに増加した。特に40~50代が顕著で、2000年調査では40代男性が24%、50代男性が32%だったが、2012年調査ではそれぞれ59%、86%と2.5倍以上に増加。女性については、2000年調査では40代が30%、50代が41%だったが、2012年調査ではそれぞれ54%、75%と1.8倍になった。

日本性科学会セクシュアリティ研究会代表で、臨床心理士の荒木乳根子さんは「セックスレスがすごく増えている。全体的に見ると、1年間まったくセックスしていない人は、2000年調査では4人に1人だったが、今回は2人に1人以上になっていた」と語った。

日本性科学会ではセックスレスを〈特殊な事情がないにもかかわらず、カップルの合意した性交、およびセクシュアル・コンタクトが1か月以上なく、その後も長期にわたることが予想される場合〉と定義している。

なぜ、夫婦間のセックス頻度が減っているのか? 荒木さんによれば「一番大きな要因だと思うのは、女性が従来よりも『嫌なものは嫌』と強く意思表示するようになったこと。今までは、女性が男性の求めに応じないと『悪い』という考えがあったが、『NO』を言えるようになってきたのではないか」。

●夫婦の触れ合いは「肩もみ・指圧・マッサージ」がトップ

「セックスの有無と結婚生活の満足度」に関する質問では、男性は中年(40~50代)、高年(60~70代)ともにセックスの頻度が「月1回以上」ある人の7割が、結婚生活に「満足」と回答。一方、「年数回」「1年間まったくない」と答えた人は「満足」の割合が3~5割だった。

女性はセックスの有無による相違が男性ほど明確ではないが、セックスが「まったくない」と答えた中年の女性の3割程度が結婚生活に「不満足」と回答していた。

荒木さんは「40~50代の男性の場合、セックスレスは婚外交渉にもつながるのかもしれない」と分析する。「この1年間で配偶者以外の異性との親密な付き合いがあった、と答えた人の割合は、月1回以上(配偶者と)セックスしている人は2割。一方、セックスが全くない人は5割だった。どちらが先行したのかは分からないが、関係があるのではないか」。

また、「よくする身体的触れ合い」について、配偶者がいる女性と、単身女性それぞれに聞いた調査では、配偶者がいる女性は「肩もみ・指圧・マッサージなど」が4割と最も多く、「手をつなぐ」は2割、「キスをする」「抱擁する」は1割にとどまった。一方、単身女性は「手をつなぐ」が6割と最も多く、次いで「身体に触る」「キスをする」が5割、「抱擁する」「肩もみ・指圧・マッサージなど」は4割だった。

荒木さんは「単身者の方は、半分以上がパートナーと手をつないだりキスをしているが、夫婦という関係で子どももいて、お父さん・お母さんとしての役割がある中ではそういうことがしづらくなるのではないか」と述べた。

●「医者を交えて話し合う場をつくることが大切」

第二部のパネルディスカッション「中高年の性を語る」では、中高年夫婦のセックスレスの実態と課題について専門家らが議論を交わした。

性と健康を考える女性専門家の会会長で、産婦人科医の早乙女智子さんが「女性がNOと言うようになったのは大事なことだが、YESと言うことについてはどうなのか」と疑問を投げかけると、荒木さんは「女性が『I want』をどう伝えるかが難しい。伝え方によっては男性が引いてしまうかもしれない、という部分がある」と指摘した。

「身体の触れ合いが日常的にあれば、触れ合いながら『今日どう?』『今日はダメ、また明日』と、相手を傷つけないでコミュニケーションができるが、夫婦の場合はその機会がとても少ない。性に関するコミュニケーションが少ないことで、求めたい時に求めにくい状況ができている」(荒木さん)

また産婦人科医の堀口貞夫さんは、「セックスというと、男性で言えば、挿入して射精することだという考え方がある。しかし、女性は膣ペニス性交まで望んでいない場合もあり、認識のズレが生じているのかもしれない」と述べた。

日本性科学会理事長で婦人科医の大川玲子さんは、夫婦が2人でセックスについて話し合うことの重要性を指摘した。「(EDなどの)性機能不全は医学が解決すればいいが、関係性の問題は一筋縄ではいかない。夫婦間の性欲の解離を埋めることが一番難しい。2人で来院してもらって、医者を交えて話し合う場をつくることが大切」。

ただ、性に悩む人の相談や治療に対応する専門家はそれほど多くはない。早乙女さんによると、日本性科学会が認定したセックスカウンセラーやセラピストは全国で100人にも満たないという。

早乙女さんは、「日本医師会をあげてセクシュアルヘルスに取り組むべき」「(セクシュアルヘルスに関する)調査も少なく、有志で対応しているというのはすごく問題だと思う」と述べていた。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/13 22:22 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

膣カンジダは性行為でうつる? パートナーと読んでほしい治療方法  

膣カンジダにかかるとデリケートゾーン周辺にかゆみや、白いおりものが増加します。今回は膣カンジダの際に性行為はしても良いのか、性行為時にカンジダ菌はうつるのかという事を解説します。

要チェック項目

□カンジダ菌はうつる
□膣カンジダの際の性行為は控える
□膣カンジダにかからないためにも予防が大事

膣カンジダにかかるとどうなる?

膣カンジダは膣内に存在するカンジダ菌が何らかの原因により以上に増殖する病気です。膣カンジダにかかると、主にデリケートゾーン周辺に強いかゆみが現れるようです。その他にも以下の症状を伴うようなら膣カンジダの可能性が高いようです。

かゆみ以外の膣カンジダの症状

・白いおりもの
・外陰部にヒリヒリした痛み、赤いただれ
・排尿痛
・性交痛

デリケートゾーンのかゆみと白いおりものが同時に出ることが多いようです。おりものは白い酒粕、オカラ、豆腐のようなおりものがでるようです。痛みやただれはデリケートゾーンをかきすぎて起こるようです。

膣カンジダの時の性行為はうつる?

性器カンジダはうつることがあるようです。カンジダ菌は元々人間の体内に常在している菌で、主に自己感染による発症です。うつる際は免疫力の低下が主な原因のようです。カンジダ菌は男性の体内にも常在しています。男性が性器カンジダにかかっても自覚症状が乏しいため、気が付きません。そのため、そのまま性行為をして男性から女性にうつすという事がほとんどです。男性が性器カンジダにかかると以下の症状が現れます。

男性の性器カンジダ

・亀頭や陰嚢にかゆみ、ただれ
・白いカスがでる
・赤い発疹が現れる

特に白いカスが多く出る場合は性器カンジダが疑われます。他人にうつさないためにも、男性も性器カンジダにかかっていないかチェックをしましょう。

膣カンジダ治療中の性行為は大丈夫?

膣カンジダにかかった際の性行為は避けたほうが良いです。先程も見たように性器カンジダは性行為をした相手にうつる可能性があります。また、性行為の際に痛みがあるケースがあります。また、膣カンジダにかかっているときは性器が炎症を起こしています。性行為で刺激することにより、悪化することも考えられます。恥ずかしいかもしれませんが、膣カンジダにかかった場合はパートナーに相談して性行為は控えましょう。

膣カンジダを予防するには?

では、膣カンジダを予防するためにはどのような対策をとれば良いか見ていきましょう。

性行為時にはコンドームを使用

コンドームを使用することにより、カンジダ菌をうつすリスクが低下します。また、カンジダ菌以外にも様々な性病の予防にもつながります。妊娠を望まない性行為の場合は、コンドームの使用をお勧めします。

性行為の前後はシャワーを浴びる

皮膚や粘膜の表面にもカンジダ菌は潜んでいます。ですが、皮膚や粘膜の表面のカンジダ菌は簡単に洗い流すことができます。性行為の前後にシャワーを浴びることで、カンジダ菌を洗い流すことができ、感染率を低下させることができます。ただし、膣内を念入りに洗う、石鹸でごしごし洗うなどをしてしまうと自浄作用が低下してしまいます。自浄作用の低下はカンジダ菌の繁殖を手助けしてしまうため、デリケートゾーンは洗いすぎないようにしましょう。

日常的に性器周辺を清潔に保つ

日常的に性器周辺を清潔に保つことも大切です。特に、女性器は男性器と比較し蒸れやい構造をしています。カンジダ菌は高温多湿を好むため、なるべく高温多湿の状況を作り出さないことが大切です。以下の方法を試してみてください。

・通気性の良い下着をはく
・生理用ナプキン、タンポン、おりものシートはこまめに取り換える
・入浴後はデリケートゾーンはよくふき、乾燥させる

デリケートゾーン周辺はなるべく乾燥させておくことでカンジダ菌の繁殖が防げます。以上の3点を意識し、日常生活を行ってみてください。

膣カンジダの治療法

膣カンジダはどのように治療するのでしょうか。治療法ごとに見ていきましょう。

自然治癒

膣カンジダは軽度な場合でしたら自然治癒が可能です。自然治癒するためには、免疫力や体力の向上、デリケートゾーンを清潔に保つなどの対策が必要です。

産婦人科で治療

自然治癒で治らない場合、かゆみが酷い場合、おりものが極端に増えた場合などは産婦人科を受診しましょう。最初は抵抗があるかもしれませんが、かゆみやおりものの増加で産婦人科を受診する方はとても多いので気軽に受診してみてください。産婦人科で膣カンジダであると診断された場合は膣洗浄剤や膣錠などを使って治療を行います。数週間程度で完治するようです。

市販薬で治療

市販薬でも治療が可能ですが、市販薬で治療ができるのは膣カンジダが再発したときです。始めて膣カンジダになった場合は必ず産婦人科を受診しましょう。また、再発して不安がある場合も産婦人科の受診のおすすめします。

膣カンジダにかかったら

膣カンジダにかかった際は性行為は控えましょう。膣カンジダにかからないためにも、普段からの予防はとても大切です。万が一かかった場合、パートナーとも相談をし、きちんと治療を行いましょう。不安であれば産婦人科を受診してみてください。
◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/13 22:21 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

膣カンジダは性行為でうつる? パートナーと読んでほしい治療方法  

膣カンジダにかかるとデリケートゾーン周辺にかゆみや、白いおりものが増加します。今回は膣カンジダの際に性行為はしても良いのか、性行為時にカンジダ菌はうつるのかという事を解説します。

要チェック項目

□カンジダ菌はうつる
□膣カンジダの際の性行為は控える
□膣カンジダにかからないためにも予防が大事

膣カンジダにかかるとどうなる?

膣カンジダは膣内に存在するカンジダ菌が何らかの原因により以上に増殖する病気です。膣カンジダにかかると、主にデリケートゾーン周辺に強いかゆみが現れるようです。その他にも以下の症状を伴うようなら膣カンジダの可能性が高いようです。

かゆみ以外の膣カンジダの症状

・白いおりもの
・外陰部にヒリヒリした痛み、赤いただれ
・排尿痛
・性交痛

デリケートゾーンのかゆみと白いおりものが同時に出ることが多いようです。おりものは白い酒粕、オカラ、豆腐のようなおりものがでるようです。痛みやただれはデリケートゾーンをかきすぎて起こるようです。

膣カンジダの時の性行為はうつる?

性器カンジダはうつることがあるようです。カンジダ菌は元々人間の体内に常在している菌で、主に自己感染による発症です。うつる際は免疫力の低下が主な原因のようです。カンジダ菌は男性の体内にも常在しています。男性が性器カンジダにかかっても自覚症状が乏しいため、気が付きません。そのため、そのまま性行為をして男性から女性にうつすという事がほとんどです。男性が性器カンジダにかかると以下の症状が現れます。

男性の性器カンジダ

・亀頭や陰嚢にかゆみ、ただれ
・白いカスがでる
・赤い発疹が現れる

特に白いカスが多く出る場合は性器カンジダが疑われます。他人にうつさないためにも、男性も性器カンジダにかかっていないかチェックをしましょう。

膣カンジダ治療中の性行為は大丈夫?

膣カンジダにかかった際の性行為は避けたほうが良いです。先程も見たように性器カンジダは性行為をした相手にうつる可能性があります。また、性行為の際に痛みがあるケースがあります。また、膣カンジダにかかっているときは性器が炎症を起こしています。性行為で刺激することにより、悪化することも考えられます。恥ずかしいかもしれませんが、膣カンジダにかかった場合はパートナーに相談して性行為は控えましょう。

膣カンジダを予防するには?

では、膣カンジダを予防するためにはどのような対策をとれば良いか見ていきましょう。

性行為時にはコンドームを使用

コンドームを使用することにより、カンジダ菌をうつすリスクが低下します。また、カンジダ菌以外にも様々な性病の予防にもつながります。妊娠を望まない性行為の場合は、コンドームの使用をお勧めします。

性行為の前後はシャワーを浴びる

皮膚や粘膜の表面にもカンジダ菌は潜んでいます。ですが、皮膚や粘膜の表面のカンジダ菌は簡単に洗い流すことができます。性行為の前後にシャワーを浴びることで、カンジダ菌を洗い流すことができ、感染率を低下させることができます。ただし、膣内を念入りに洗う、石鹸でごしごし洗うなどをしてしまうと自浄作用が低下してしまいます。自浄作用の低下はカンジダ菌の繁殖を手助けしてしまうため、デリケートゾーンは洗いすぎないようにしましょう。

日常的に性器周辺を清潔に保つ

日常的に性器周辺を清潔に保つことも大切です。特に、女性器は男性器と比較し蒸れやい構造をしています。カンジダ菌は高温多湿を好むため、なるべく高温多湿の状況を作り出さないことが大切です。以下の方法を試してみてください。

・通気性の良い下着をはく
・生理用ナプキン、タンポン、おりものシートはこまめに取り換える
・入浴後はデリケートゾーンはよくふき、乾燥させる

デリケートゾーン周辺はなるべく乾燥させておくことでカンジダ菌の繁殖が防げます。以上の3点を意識し、日常生活を行ってみてください。

膣カンジダの治療法

膣カンジダはどのように治療するのでしょうか。治療法ごとに見ていきましょう。

自然治癒

膣カンジダは軽度な場合でしたら自然治癒が可能です。自然治癒するためには、免疫力や体力の向上、デリケートゾーンを清潔に保つなどの対策が必要です。

産婦人科で治療

自然治癒で治らない場合、かゆみが酷い場合、おりものが極端に増えた場合などは産婦人科を受診しましょう。最初は抵抗があるかもしれませんが、かゆみやおりものの増加で産婦人科を受診する方はとても多いので気軽に受診してみてください。産婦人科で膣カンジダであると診断された場合は膣洗浄剤や膣錠などを使って治療を行います。数週間程度で完治するようです。

市販薬で治療

市販薬でも治療が可能ですが、市販薬で治療ができるのは膣カンジダが再発したときです。始めて膣カンジダになった場合は必ず産婦人科を受診しましょう。また、再発して不安がある場合も産婦人科の受診のおすすめします。

膣カンジダにかかったら

膣カンジダにかかった際は性行為は控えましょう。膣カンジダにかからないためにも、普段からの予防はとても大切です。万が一かかった場合、パートナーとも相談をし、きちんと治療を行いましょう。不安であれば産婦人科を受診してみてください。
◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/13 22:19 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

セックスレスの大きな要因にも!「産後の女性」がひどく自信を失う理由  

産後の女性は、幸せをかみしめながらも、自分の体の変化に悩みを抱えていたり、“女性”としての自信を失っているケースが少なくありません。たるんでしまったお腹の皮や、1日のうちに何度も張ったりしぼんだりを繰り返すうちに少し打つ垂れ下がっていく乳房、しばらく手入れしていない髪の毛。そして、最も人に言いにくいの悩みの1つが“性器”の変化ではないでしょうか。

具体的に、産後の女性はどのような悩みを抱えているのでしょうか?
■私のあそこ……変わった? 夫と自分しか基準がないからこそ不安になる
医師として数多くの出産現場に立ち会った経験を持つ喜田直江さんは、『女性器コンプレックス 愛する人と交われない女たちの苦悩』(幻冬舎)の中で、出産後の“膣のゆるみ”で悩んでいる女性の存在について言及しています。

膣のゆるみは、個人差があり、出産後に尿漏れやセックスの時の感度の低下などを訴える人が少なくないといいます。そして、ゆるみの自覚は、単なる“身体的な変化”ではなく、“女性としての自信”にも直結する問題でもあるといいます。「相手は私で満足してくれるのか」「以前のように感じることができるのか」という不安とも密接につながっています。

<自分に自信がなくなってセックスをしたくなくなる。自分自身の感じ方も変わり、そこに子育ての忙しさが加わってセックスから遠ざかるなどのパターンも多くみられますし、“尿漏れ”や“膣からの空気の音”などは生活の質を低下させるといってもいい症状です>夫が射精するまでに以前より時間がかかるようになったり、自分が以前と比べセックスを楽しめなくなったことで、「私の体のせいかも……」と、夫婦が少しずつセックスから遠ざかってしまうこともあるのです。

■自信がない女性は7割! 誰ともシェアできずにコンプレックスが強くなる可能性も……
『女性器コンプレックス』の中には、興味深い調査結果がありました。それは、未婚、既婚問わず、「自分の性器にコンプレックスがある」「自信がない」と回答した割合が68%と多数派だったことです。さらに、そのコンプレックスによってセックスを拒否した経験がある女性の割合は、66%にのぼります。にも関わらず、女性器についてパートナーと話し合っている女性は、6%とごくわずか。

男性に好まれる性器の具合が“名器”などと呼ばれることがありますが、具体性を欠く情報が、不安をあおることにつながり、女性の自信を喪失させている可能性もあります。どんなに悩んでも、93%の女性は、友人や家族(パートナーを除く)にさえ悩みを打ち明けられないでいる実態も明らかになっています。

■女性だけじゃない! 男性も自分のセックスに不安を抱いている
産後の変化に悩む女性がいる一方で、男性も自分のセックスに不安を抱いている人は少なくありません。8月10日発売の男性向け雑誌『Tarzan』701号のセックス特集で、20代~40代の男性100人に行った調査によれば、男性側の気持ちも見えてきます。

パートナーとの性生活の悩みの上位3つが以下の通り。

1位・・・「妻の出産後、セックスの回数が減った」
2位・・・「相手よりも先に自分がイッてしまう」
3位・・・「相手が本当に満足しているのか不安」

いかがでしょうか? 男性も女性も、どこかでインプットした“気持ちのよいことだらけのセックス”にとらわれ、自分への自信を失っている可能性があります。しかし、美しく、夢のように尽くしてもらえる行為などそうあるものではなく、セックスというのは2人の工夫によってカスタマイズしていくもの。

その過程で、“コンプレックス”や、“無様に思えること”を共有し合うことが、愛あるセックスにつながるのではないでしょうか。とはいえ、いくら話し合ってもどうしてもコンプレックスを解消できない場合もあるでしょう。前出の『女性器コンプレックス』によれば、“婦人科形成”で、入念なカウンセリングを受けたり、場合によっては自覚症状を改善するための治療を受けることで、コンプレックスを乗り越える方法もあるようです。

以上、産後の女性の悩みについてでしたが、いかがでしょうか?

“愛されるため”でなく、“愛し合うため”に、どんなことをしたらいいのか。技術や学問が進歩した現代には、様々なオプションがあることは間違いありません。出産という大きな歴史が刻まれた自分の体を誇れるよう、時にはパートナーと不安を吐露し合ってみることも大切なのかもしれません。
◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/13 22:18 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

メディアが「死ぬまでセックス」をあおった結果? 高齢者の性感染症が増加中  

今秋も週刊誌では「死ぬまでセックス、死ぬほどセックス」(週刊ポスト)、「まだまだ現役、こんなに楽しんでいます 80歳からのセックス」「60すぎたら“はしたない”SEX」(週刊現代)と、高齢者の性生活を盛んにあおる特集が組まれています。

 ほかにも今夏に発売された『昼、介護職。夜、デリヘル嬢。』(ブックマン社)では要介護状態にありながら介護職員に性的接触をしたり、性風俗を利用したり、高齢になっても衰えない男性の性欲が明らかにされていますし、『不倫経済学』(ベストセラーズ)では「老いてなお盛ん、老人の性愛」なる章を設け、その実態に言及しています

 性愛を愉しむのに年齢は関係なく、若いころと違って身体が思うようにいかなくとも、その年齢なりのアプローチがあります。長年寄り添ったパートナーとコミュニケーションを深めるもよし、世代を超えた自由恋愛を愉しむもよし。性の悦びは、よりよく生きることへの活力につながります。超高齢社会に突入している日本において、高齢者の性がますます重要なテーマになっていくことは間違いないでしょう。

◆アメリカで高齢者の性感染症が増加中

 しかし、それによってもたらされるのはプラスの要素だけではなさそうです。『不倫経済学』では、以下のような現象が報告されています。

実際、米国では性感染症にかかる高齢者が急増しており、疾病対策予防センターの発表によると、2007年から2011年にかけて、65歳以上の米国人高齢者のうち、クラミジア感染者数は31%の増加、梅毒感染者数は52%の増加を示している。
『恐怖の「スーパー淋病」、最初の発見地は日本!?』, BEST TIMES

 記事中では、その最大の原因は「コンドームを着用しないセックス」と考えられていることも指摘されています。なんでも「61歳以上の米国人でコンドームを使用するのはたったの6%にすぎなかった」そうです。少なッ! たしかに高齢となれば女性が妊娠しないため、コンドームは不要と考えられがちです。が、コンドームによって望まない妊娠だけでなく性感染症も防げることは、中高生でも知っていること。

◆20代より多い? 高齢者の梅毒感染

 海の向こうだけのお話ではなく、日本でも同様の現象が見られます。厚生労働省エイズ動向委員会は2013年7月~9月の調査では、「(新規エイズ患者は)何と50歳以上に最も患者が多くなっています」と明記し、それは「50歳以上ではHIV検査を受ける人が少ない」「若い人より高齢者の方がHIV感染、エイズ発症に対する危機感が薄いのでは」と推察しています。が、それと同時に、コンドーム着用の意識も薄い可能性は高いと思われます。また、梅毒は女性の感染者数が最も多いのは、60歳以上。同年代の男性も、20代前半を上回る感染者数という驚きの事実が明らかにされました。

 国立感染症研究所が、性器クラミジア、性器ヘルペスウイルス、尖圭コンジローマ、淋病における男女別・年齢別の感染分布を発表していますが、いずれも若年層ほど多いのは共通しているものの、60歳以上、70歳以上にも感染者は確実にいるということがわかります。特に性器ヘルペスウイルスは高齢の感染者が若干多めのようです。ヘルペスはコンドームだけでは防げませんが、1年以内に8割以上が再発するといわれ、しかも過労やストレスで体力が落ちているときほどその傾向が高まるので、高齢者は特に再発しやすいのかもしれません。

◆高齢男性のセックスマナーが問われる

 気になるのは、どの感染症においても高齢男性の数が高齢女性の数を上回ることで、これは男性のほうが年老いてなお性的にアクティブであり、自分たちよりも若い層と性的に交流する機会が多いからだと考えられます。男性のあいだでは性風俗の利用も一般的ですし、若い異性と知り合うチャンスは女性よりずっと多いのが現実です。

 高齢男女のあいだでのみ感染症が蔓延するのであれば、問題はそれほど大きくないのではないでしょうか。感染した個人は症状による不快、不具合に耐えなければなりませんが、ほとんどの病気は適切に治療を受ければ治ります。命に関わる感染症というとHIVですが、現在は早期発見によってAIDS発症を予防できます。

◆世代を超えたSEXではコンドームを!

 感染から発症までは個人差が大きく2年で発症する人もいれば10年以上経っても発症しない人もいるといわれていますが、この世代では発症するより前に天寿をまっとうする人もいるでしょうし、ほかの疾患のほうがよほど死亡リスクが高いということもあるでしょう。さらに、男女とも「感染症によって不妊になる」という心配からはすでに解放されています。

 問題は、アクティブな高齢者(主に男性)が、若年層に病気を持ち込むことです。死ぬまでセックスとハッスルするなら、いくつになってもコンドーム着用! 未来ある若者に性感染症という負の申し送りをしないという節度は忘れずにいただきたいものです。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/13 22:16 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ “硬くならない”時の対処法  

 「勃起はするけど、アソコが若干柔らかい。ガチガチに硬くならないことで悩む男性も少なくないんです」 こう話すのは『脳で感じるセックス入門』などの著作がある弘邦医院・院長のドクター林氏だ。

 確かにコレ、中高年男性なら身に覚えのある話ではないだろうか。「完全EDなら、ともかく挿入は可能。ただ、挿れた時の“力強さ”が足りず、中折れしそうな不安もつきまとう。この状態を放置しておくと、近い将来、完全EDになりかねないのです」

 しかし、勃起のメカニズムを考えれば、柔らかペニスとEDの原理は同じ。
 「要は、海綿体への血流の流入が減っているのです。だから硬くなりにくい。これが悪化すれば全く勃起しなくなるんです」

 つまり、ペニスが柔らかめになるのはEDの前兆なのだ。では、どうすればいいのか。 「まず、最も大事なのは、“極端に気にしないこと”です。以前にも話しましたが、EDになる要因の8割は心因性。精神的な不安が勃起を妨げて、やがてEDになる。なので、柔らかいことを気にしすぎるのが一番よくないのです」

 ちなみに、ドクター林氏が女性たちに話を聞いたところ、意外にも柔らかペニスは評判がいいという。「ガチガチに硬いペニスだと奥を突かれた時、『痛い』という意見が多いんです。その反面、やや柔らかいペニスはしっくりと膣内にハマり、痛みもない。ゆえに、中年男性のペニスのほうが好き、という女性も多かったんですよね」

 柔らかペニスでも女性を満足させられることを、まず知っておくべきだ。 「そのうえで、リラックスしてセックスに挑むのです。“勃起させよう”や“硬くしよう”と、変に意識しないこと。そのためには、セックスを始める前、10分から20分ほど女性と抱き合うだけの時間を持つといいでしょう」

 これは心理学の問題だが、人間は肌と肌を触れ合わせていると次第に気分が落ち着く。スキンシップと呼ばれるものだ。 「特に初めてセックスする相手とは、できるだけスキンシップタイムを長くすること。つい焦って早く襲い掛かるから、余計に勃起しにくいのです」勃起は性欲の強さではない。落ち着いた気分で、まったりとした時間のほうが起こりやすい。当然、勃起時の硬さも高まるのだ。

 また、中高年男性に多いのが、セックスの前半ではしっかりと勃起していたのに、中盤・後半になると、だんだん勃起が弱まる現象。 「勃起の持続力が落ちているんです。これを解決するには多少、パートナーの協力が必要。ペニスをなるべく終始、弄ってもらうようにするのです」

 途中から柔らかくなるのは、刺激が足りないからだ。
 「手で握ってもらうだけでも十分。刺激が加わっていれば、勃起は維持できることが多いのです」

 例えば、前戯で69を多めに取り入れるのもオススメだ。互いの性器を刺激して、女性も気持ちよくなれるため、不満を与えない。
 「柔らかいぐらいがちょうどいい--そんな気持ちで挑むのが大事です」

 ガチガチペニスが最強ではないのだ。

ドクター林
弘邦医院(東京・江戸川区)院長。『脳で感じるセックス入門』や『お医者さまが教える癒されてもっと気持ちよくなる!』など著書も多数。ED治療にも精通しており、現在、同医院では局部海綿体注入法による「ICI治療」も行っている。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/13 22:15 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ 「オナニーED」からの脱却  

 昨今のED事情で急増しているのが「オナニーED」と呼ばれるものだ。 弘邦医院の院長で『脳で感じるセックス入門』などの著作もあるドクター林氏がこう説明する。 「オナニーでは勃起も射精も可能なのに、生身の女性を相手にしたセックスでは勃起しない、射精に至らない現象のことです。また、オナニー時はペニスがしっかり硬くなるのに、セックスではさほど硬くならない現象も、これに含まれますね」

 こうしたオナニーEDは、本来、現代の若者に多いと言われてきた。
 「AVをはじめ、エロサイトしかり。今の若者は手軽にヌケるものが近くにあるため、一種のオナニー中毒に陥りやすい。しかもオナニーは、自分の世界でよくも悪くもワガママに楽しめる行為。これに慣れてしまうと、相手ありきのセックスが面倒になってくるんです」

 いわゆる草食系男子も、もしかしたらオナニーEDを併発している可能性が高い。だが、他人事ではない。
 「最近、中高年男性の間でもオナニーEDが密かに増えているんです。実は今の中高年男性は年齢のわりに元気。50代、60代になっても性欲旺盛で、1日1回はオナニーをしている方も少なくないんです。もちろん、オナニーを楽しむことは間違いではありません。むしろ、日頃から勃起させていたほうがED解消に役立つんです」

 基本的には悪いコトではない。しかし…。
 「あまりやってはいけないことがあるんです。それは全く勃起していない状態から、無理にペニスを刺激して、勃たせて射精まですること。これを繰り返していると、いざセックスの場面になっても自然とペニスがムクムクとなりにくい」

 人間の体とはある意味、恐ろしい。普段から「ペニスを刺激してから勃起」という行為に慣れてしまうと、いついかなるときも、まずは自分の右手で弄らないと、タチが悪くなるというのだ。 「中高年男性の場合、ペニスの勃起力は衰えているのに、妄想力は豊かで性欲旺盛な方が多い。その結果、ムラムラしたらまずペニスを触って、勃たせるという行為に走りやすいんです」

 若者との違いはココだ。まだまだ精力旺盛な若者は、エロい妄想やエロいものを見るだけで勃起する。しかし、中高年になり精力が減退してくると、頭ではエロ全開でも、何かしらの刺激を加えなければ勃起しにくい。 「これを防ぐには、ナニを弄る前に妄想をしっかりと膨らませて、勃起するまではペニスを触らない、という癖をつけるのです。すでにオナニーEDになっている方は、まず、ここから訓練するべきです」

 また、性欲旺盛で日々オナニーはしているけど、セックスから遠ざかっている人も注意が必要だ。
 「久しぶりにセックスする機会に恵まれると、人間はどうしても緊張します。特に日頃からオナニーに励んでいる方は、自分なりのエロ妄想を持っているため、現実とのギャップを感じると、そこで意気消沈する可能性が高いのです。なので、オナニーを楽しむと同時に、できれば月に1~2回は女性と触れ合う時間を作るべき。相手がいなければ、風俗でも構いません」

 やはりセックスも常に“現場”を踏んでいなければ、本領発揮できないのだ。

ドクター林
弘邦医院(東京・江戸川区)院長。『脳で感じるセックス入門』や『お医者さまが教える癒されてもっと気持ちよくなる!』など著書も多数。ED治療にも精通しており、現在、同医院では局部海綿体注入法による「ICI治療」も行っている。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/13 22:14 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

セックスで攻め上手になるには?  

彼とのセックスには満足しているけれど、たまにお返しにリードしようとすると、やんわり拒否されてしまう。「男性は、絶対に自分がリードしなければいけないと思い込んでいる人も多いものです」と、幸せな「ラブライフ」のあり方を提唱するOLIVIAさんは言う。

「そういう男性にとって、“セックスでリードすること=男らしさ”。そのため女性がセックスに積極的なのを素直に受け入れるには、プライドが邪魔をしている可能性があります」(同)

付き合いが長いカップルなら、攻めたり、攻められたりとパターンが広がることで、セックスレスになりにくいというメリットもあるそう。ときには攻めモードでアプローチしてみると、彼との関係をもっと深められるのかも。

彼が抵抗感を示した場合、どうすればいい?

「まずはセックスの前にマッサージをすることで、女性からのアプローチに慣れてもらいましょう。いざセックスという状況でいきなり攻めるのは意外とむずかしいものなので、前もって『今日は私ががんばってみようかな』などと伝えるとスムーズです」(同)

とはいえ、そもそも攻めのテクニックに自信がないという女子も多いのでは。

「どちらかというと、『あなたに教わっている』という雰囲気を出したほうが、彼も受け止めやすいはず。テクニックがあると、かえって彼が引いてしまう場合もありますし、上手でなくてもかまいません」(同)

手で触る、唇でキスする、舌を使うなど、愛撫のバリエーションをいろいろ試して彼の反応を見たり、どれが好きか聞いてみて。

そして、彼が「いつもどおりでいい」などと言ったとしても、めげないことも大事なのだとか。「身を委ねることに慣れたら、男性もその心地よさに目覚めるはず」とOLIVIAさん。ふたりの関係を深めるためにも、「たくさん気持ちよくなって欲しいの。

どうすると気持ちよくなるか教えて」などと聞いてみると違和感なくコミュニケーションがとれる。それでも「がんばらなくていいよ」と言われたら、その日は攻めるのを中断して、また次回に。焦らずに少しずつ愛撫のバリエーションを増やしてみよう!

OLIVIA
ラブライフアドバイザー。2003年より、「触れ合うことの癒し効果」と「美容と健康」を研究すべく、アロマセラピストとして活動開始。2007年からセックスアドバイザーとして活動開始。2010年よりラブライフアドバイザーに改名。性行為だけでなく、食生活やメンタルケアを含む生活全般の「ラブライフ」の在り方を提唱する。ラブライフを楽しむための講座や、サロンでのアロマトリートメントも行っている。著書『最高に気持ちがいい!感じるセックス、飽きないセックス』(実業之日本社)など
◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/13 22:13 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

包茎はカッコ悪くない!おちんちんの新しい常識  

包茎は不潔でかっこ悪いし、おまけにパートナーに嫌われる。そんな広告が青年向け雑誌や新聞に溢れている。しかし今、包茎に対する新しい見方が広がりつつあるという。【BuzzFeed Japan / 森駿介・小林明子】

泌尿器科医の岩室紳也さんは、そもそも男性の多くが「包茎はダメ」と考える原因について、次のように話した。

「女性に『包茎とむけちん、どちらがいいですか?』と聞いても、女性は困るんですよ。なぜならそんなことに興味はないからです。ところが男性たちはなぜか、むけたほうがいいと思っている。ネットで『包茎』を検索すると、そうした情報がたくさん出てくるからでしょう」
男性は広告やネット上の情報のせいでそう思い込んでいるだけだという。

しかし、広告にはデメリットばかり書かれているし、やはり手術をしてでも「むけちん」になったほうが良いのではないだろうか。
.
仮性包茎の手術は「必要」か

一般に「包茎」と呼ばれる状態には大きく分けて2種類ある。1つは、包皮を翻転させる(いわゆる「むく」)ことが困難な状態で、治療が必要となる。一般病院での治療には保険も適応される。

一方、勃起すれば皮がむけ、性生活に支障がない「仮性包茎」の治療の必要性については、医師の間でも意見が分かれる。仮性包茎の手術に対する医師らの意見を聞いてみた。

【賛成派】
性器専門クリニック・本田ヒルズタワークリニックの本田昌毅医師は、仮性包茎の治療手術に対して肯定的な意見を示す。
「(真性包茎はもちろん)仮性包茎の治療も必要と言えます。露茎(いわゆる『むけちん』)のおちんちんにくらべ、包皮の中に高温多湿な環境がうまれるので、ウイルスやバクテリアの温床になりやすいんです。セックスの際に包皮の粘膜からヒトパピローマウイルスに感染して、子宮頸がんの原因になるという研究結果もあります」

「また、老後に介護を受ける際のエチケットなどを考えても、仮性包茎を治すことにはメリットしかありません」

【反対派】
泌尿器科医の石川英二さんは、「病気」ではない仮性包茎の積極的治療が不要であるという姿勢だ。

著書『切ってはいけません!―日本人が知らない包茎の真実』の中で、かつて欧米で礼賛された割礼(幼少期の包皮切除)のメリットの乏しさについて言及している。

また、「包茎治療がセックスの質を向上させる」という宣伝文句に矛盾する調査結果も示している。

本田医師が指摘したヒトパピローマウイルスのリスクについて聞くと「人種や宗教などの文化面などで異なる」ため立証は難しいと話した。

このように各派の主張をみると、現段階では結論に達しておらず、手術のメリットやデメリットを断言することは難しいことがわかる。

仮性包茎は「少数派」で恥ずかしいこと?

健康面や性生活の質向上のためだけでなく、包茎であること自体に自信を持てず、手術に踏み切る人がいる。包茎であることを恥ずかしがり、公衆浴場に足を運べないという声まである。

確かに、かつて日本では包茎が少数派とされていた。しかし、石川医師は上述の著書の中で、解剖学者・足立文太郎の調査を示しながら、日本人の多くが包皮に「くせ」をつけることによって、平常時でも剥けている状態を維持できる可能性を示唆する。
また現代の状況について、岩室医師は日本人男性の7割は、勃起していないときは包茎だと指摘する。

日本において大多数の男性が仮性包茎であるこんにち、「周囲と違って恥ずかしい」ということはないはずだ。

一方、新たな「少数派」神話も生まれている。包茎治療を行う国内最大手クリニックである、東京都の上野クリニックの公式サイトでは「日本人は外国人に比較して包茎になりやすい」とある。日本人に包茎が多いというのは本当だろうか?

WHO(世界保健機構)の報告によれば、世界全体で割礼を受けているのは3人に1人ほど。

世界の割礼人口の多くは、西アフリカや中東などに集中している。主にユダヤ教とイスラム教が多数を占める国や地域で、宗教的「割礼」が行われているからで、80%以上の男性が受けている。

かつては割礼の比率が高かったイギリスやオーストラリア、カナダなどの先進国も今では非割礼が主流となっている。一方、先進国の中でもアメリカや韓国などでは、慣習的に子供の包皮切除がなお多く行われている。

包茎の定義にもよるが、「世界的に見ても日本人には包茎が多い」と言うことは難しい。むしろ世界的な包茎人口は増えつつあると見ることもできる。

また海外では、生後直後に包皮切除を受けた男性が専用の器具や手術によって包皮を再生させるという例もある。主にセックスの質の向上などを目的に行われるという。

「仮性包茎よりもむけちんがいい」という価値観はもう古いのかもしれない。

それでも手術を受けるなら、クリニック選びを慎重に

手術のメリットに疑問があるだけでなく、実は少数派でもない仮性包茎。それでも手術受けたいという人は、リスクを認識してから臨むべきだ。

独立行政法人国民生活センターは昨年6月に調査資料「美容医療サービスにみる包茎手術の問題点」を発表した。過去5年の男性からの相談のうち、半数以上にのぼる1092件が包茎手術に関するものだった。

治療に問題があったケースだけでなく、広告に謳われる予算を遥かに超えた料金で即日契約を結ばされたという事例もある。本田医師はトラブルの絶えない包茎治療業界について、次のように話した。

「価格競争があり、執刀医の人件費も安く抑えなければいけない。初心者同然の医師が執刀しているだけでなく、彼らを指導するのもまた素人である場合がある。
中には小帯(性感帯としての役割を持つ部分)を切ってしまうような医師もいるので、そんなことをするくらいなら手術しないほうが良いというケースはある」

さらに、安全なクリニックの選び方について「総院長が個人名を出してクリニックをやっているところは信用できる。一方で、医師の他にカウンセラーがいるところがあるが、何かあった時に責任の所在が曖昧になって危険」だと話した。

また、国民生活センターは費用の安さを前面に出したクリニックや、術前後の写真が、広告やホームページにみられる医療機関(医療広告ガイドライン・医療ホームページガイドラインに違反する可能性がある)を検討対象から外すよう注意を促している。

手術を受ける際は、トラブルの可能性も考慮した慎重な検討が必要となる。

BuzzFeedでは4月17日から23日までの1週間を「性教育週間」(Sex Education Week)として、性にまつわる様々な記事を配信します。誰にとっても他人事ではないけれど、どこか話しづらい「性」。私たちの記事が対話のきっかけになることを願っています。
・記事一覧はこちら http://www.buzzfeed.com/sexed2017

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/11/13 22:12 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ ★SEXでは出来る限り声を出す!? 

 「例え、ペニスの元気がなくなっても“声”があれば、女性を喜ばせることはできます」
 こう語るのは、性感研究の第一人者で医学博士の志賀貢氏だ。

 実は男性の声には、女性の性感を刺激する催淫効果があるという。
「意外に思われるかもしれませんが、性器と声は非常に似ているんです。男性は第二次性徴の時、ペニスも大人に成長していきます。時を同じくして“声変わり”も始まるんですよね。つまり、声もまた第二次性徴の影響を受けているのです」

 第二次性徴によって、男は“オス”としての魅力を持ち始める。大きなペニス同様、男性特有の低い声もまた、メスを魅了する一つの武器となるのだ。ゆえにSEXにおいて、男性は出来る限り声を出すべきなのだ。「ベッドで男はべらべら喋るものじゃない! なんて考えを持っている男性もいると思います。また、性格がシャイで、歯の浮くような愛の言葉や言葉責めなんかできないという男性も少なくないでしょう。でも、それは大損。声があるか、ないかで、SEX中に女性に与える快感も全く違ってきます」

 確かに女性の中には、男性の声を聞くだけで「濡れる」というタイプも多い。
 また最近、若い女性の間ではユーチューブなどに投稿されている「お仕置きボイス」が人気だ「お仕置きボイスとは、男性の声優さんが、視聴者に語りかけるように優しくお仕置きの言葉をかけるんです。直接的なエロい表現はないのに、多くの女性がその声を聞きながら、オナニーをしているんですね」

 つまり、女性は全身が“声感帯”でもあるのだ。
 むろん、ただ単に声を出せばいいワケではない。
 志賀氏によれば、1つ面白いデータがあるという。
「SEXの前や絶頂に達した後、男女とも声が低くなる傾向があるのです。これもホルモンの影響で、人間は性的な行為の真っ最中には、自然と低い声になるのです」

 低音ボイスを心がけるべきで、これは口説くときも同じ。
「好きだよ」「愛してる」「今夜、一緒にいたい」といった、こうした言葉を囁く時も、出来るだけ低い声で囁いたほうが、女性をその気にさせやすいという。

 それだけではない。
「低い声を出すことで、男性は自分の中のオスを意識するので、自然と男性ホルモンの分泌も盛んになるのです。その結果、ペニスも元気になりやすい。中折れなどの心配がある男性ほど、自信を持って低い声で、どんどん言葉責めをしたほうがよいのです」
 言い換えれば、ベッドで無口な男性ほど、EDになる危険性が高いのだ。

 さらにこんなデータも。
「アメリカの心理学者S・フィッシャーによると、女性は口を動かすほど、感度が高まるというのです。つまり、女性もまた喘ぎ声を出したり、積極的にフェラチオをしたりすることで、淫乱になれるんです」男も女もSEX中こそ、スケベな会話を楽しみ、互いの性器を舐め合うことで、興奮も一段と高まるというワケだ。 秋の夜長、パートナーと秘め事の囁きを楽しもうではないか。

*******************************
志賀貢
医学博士。内科医として診療する傍ら、260作以上の小説やエッセイを執筆。また、性感研究の第一人者で『かなりHな夜の教科書』(河出書房新社)など、医学的見地に基づいたセックス&口説き術にまつわる著書も多数ある。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/10/30 15:27 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ ★性機能には「好調」と「不調」がある!? 

 「スポーツ選手もそうなのですが、普段からトレーニングを積んでいても、好調の時と不調の時はあるんですね。男性のEDもソレと同じだと思うんです」こう語るのは、AV女優で、スポーツジムのインストラクター経験もある竹下ななさん。

 「私は今まで、公私合わせて3000人以上の男性とSEXをしてきましたが、いつも思うのは男性の性機能は“波”が激しいことです。ほんと、ちょっとしたことが原因で好調になったり、絶不調になったりするんですよね」心当たりのある方も多いのではないだろうか。先月、風俗に行った時は20代の男子並みに性欲旺盛で、ペニスもフル勃起、最後まできっちり射精できたのに、今月の風俗遊びでは全くダメだった…。

 この原因は何なのか。
「理由は色々あると思います。風俗遊びなら、たまたま前回相手してくれた女性が自分の好みで興奮した、なんてことも考えられますし、その逆もしかり。また、本人の問題もありますよね。仕事や家庭のことで何か悩みがあったり、ストレスが溜まっていたりすると、勃起力も落ちると言われていますから」

 ここで大事なのは、その理由ではない。性機能には「好調」と「不調」があることを、しっかりと理解することだ。
「EDになる男性の多くは、“過去の失敗”なんです。中折れしてしまった経験はもちろん、ベッドで女性に傷つくような言葉を言われたとか、実際に寝たら性格が全く合わなくて萎えてしまったとか(笑)。でも、それはたまたま体調や運が悪かっただけで、気にして悩むようなことではないんですよ」

 過去の失敗…いわば、たまたま不調の時の失敗を引きずってしまって、万年EDになってしまうのだ。
「私はもっと気軽に考えればいいと思うんです。その時は勃起しなくても、“今日はたまたま調子が悪かった”と考えてキッパリ忘れてしまう。これが、ED予防の第一歩だと思います」

 では、常にポジティブな気持ちでSEXをするには、どうすればいいのか。
「これもスポーツ選手に共通するのですが、不調の時こそ、普段とは違うことをしてみるんです。例えば普段、風俗に行かない男性は、思い切って風俗遊びをしてみる。若い女性と接する機会があまりなければ、あえて若い女の子の多い風俗店で遊んでみるんです」

 要は、自分に「刺激」を与えるのがベストなのだ。
「AVを見てオナニーする方は、たまには普段自分が見ないジャンルの作品をいろいろと視聴してみる。すると、今まで自分が気づかなかった新たなエロに目覚めて、性欲が復活することも多いんです」

 ちなみにコレは、女性も同じだという。
「私もたまに性感が鈍くなる時があるんです(笑)。あまりSEXを気持ちよく感じられない時期ってあるんですよね。そういう時は、オナニーの仕方や妄想なんかを、いつもと違う感じにして自分に刺激を与えてみるんです。すると結構、エロい気持ちが戻ってきて、またSEXが楽しくなるんですよね」 下半身が不調の時こそ、新たな“自分探し”に挑んでみよう。

*******************************
竹下なな
精力料理研究家。元AV女優であり、現在はヨガインストラクターとして活躍。大の料理好きでもあり、精力アップのための食材を使った簡単料理を日々、研究している。近著に『セックスが危ない!』(三和出版)。

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/10/30 13:05 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)
最新記事
QRコード
QR