あなたの健康はお金で買えますか・・・? ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。

カテゴリー  [■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 ]

死ぬまで現役 下半身のツボ “無”の境地で充実セックス  

 「あえて感情を“無”にすることで、セックスがうまく運ぶこともあるんです」
 こう語るのは、性感研究の第一人者で医学博士の志賀貢氏だ。

 感情を無にする--。まるで禅僧のような話だが、実はコレ、アスリートの世界でもよく言われることだ。 「人間は不安や緊張、またさらに“絶対にうまくいく!”といった気負いを持ちすぎると、変なところに力が入ったり、感情に邪魔をされたりして、本来の力が発揮できないのです。逆に喜怒哀楽のない無の状態、いわば究極のリラックス状態に持ち込むことで、強い力を引き出せるのです」

 話をセックスに戻そう。EDの要因の8割が心因性であることは、このコーナーで何度も紹介してきた。「加齢とともに男性としての自信を失うと、どうしても不安な感情のままセックスに挑んでしまう。そうした負の感情がEDを招いてしまうのです」

 かといって、やはり気合を入れすぎるのもよくない。 「自分を信じることも大事ですが、本当は自信がないのに頑張ろう、頑張ろうと強く意識してしまうと、これもまた負の感情に直結しやすい。最近流行りのポジティブ思考もちょっとしたきっかけで、すぐにネガティブに転換する諸刃の剣なんです」 確かに、せっかく気合十分で挑んだのに、思った以上にうまくいかなかった場合、そのショックは相当なものだ。

 では、“無のセックス”とはどういうものか。 「自然体です。目の前にある女体の柔らかさや匂い、反応を率直に感じ取る。と同時に、勃起しなくちゃいけないという感情もなくして、ただただ女性と抱き合う時間に溺れる」

 ある意味、心底セックスを楽しむことなのだ。 「前戯や挿入もアレコレ考えない。こうすれば女性は悦ぶはずとか、このタイミングで入れようなんて計算しなくていいのです。ただただ流れに任せて、性行為を行う。この状態に持ち込めば、自然とペニスも硬くなってくるはずです」

 しかし、欲望むき出しの性行為において、無の境地などに達することができるのだろうか。「一つコツがあるのです。それは、神経をどこか一つに集中させる。例えば、女性の乳房を舐めている時なら、舐めていることだけに気持ちを集中させる。何も考えず、ひたすら乳首の味を楽しみコリコリとした感触を堪能するんです」

 人間は一つのことに意識を向けると、余計な感情が消え去る。 「露天温泉に浸かりながら、周囲の鳥の声に耳を傾けたり、木々の香りを楽しんでいると、日頃の嫌なことも忘れられますよね。あの感覚こそが無なんです。これをセックスに応用すれば、とても癒やされた気分で楽しめると思います」

 実際、勃起は副交感神経が優位な時(要はリラックス状態)に起こる。これは無の感情に近いのだ。 「EDやセックスレスが起こる理由も大抵はストレスです。仕事のストレスなどが溜まると、どうしても性行為中も嫌なことを思い出して、性欲も高まらない。無の感情で行うセックスは、最高のストレス解消にもなるはずです」

 最近、アッチに自信のない方はぜひ試してみよう。

志賀貢
医学博士。内科医として診療する傍ら、260作以上の小説やエッセイを執筆。また、性感研究の第一人者で『かなりHな夜の教科書』(河出書房新社)など、医学的見地に基づいたセックス&口説き術にまつわる著書も多数ある。




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/16 00:31 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

EDのセルフチェック基準 りんご、グレフル、みかんの硬さ  

男性の勃起力が低下すると、「硬さ」や「角度」にも影響が出る。2009年、米国の研究者が定めた基準をもとに、日本でもED(勃起障害)のセルフチェック基準となる「エレクション・ハード・スコア」(勃起の硬さスケール)が定められた。

 グレード4が「陰茎は完全に硬く、硬直している」(りんご並みの硬さ)、グレード3が「陰茎は挿入には十分硬いが、完全には硬くはない」(グレープフルーツ並み)、グレード2が「陰茎は硬いが、挿入に十分なほどではない」(みかん並み)、グレード1が「陰茎は大きくなるが、硬くはない」(こんにゃく並み)、グレード0は「全く反応しない」とされる。

 昭和大学藤が丘病院副院長の佐々木春明教授(泌尿器科)によると、グレード2以下はEDの可能性が疑われ、グレード3は「動脈硬化が始まっている可能性があるレベル」という。この悩ましい現象の正体は何なのか。佐々木教授が解説する。

「中高年の場合は、最初は性的興奮で硬い勃起をしても、それを維持できなくなってくるのです。

主な原因はやはりテストステロン減少による動脈硬化でしょう。動脈硬化で血管内皮に障害が起これば、勃起の維持に関わる一酸化窒素の量が減り、勃起に支障が出る」

「また中折れするのではないか」という不安や、過度のストレスも影響するとされるが、医学的には「興奮と勃起の維持力のギャップが構造的原因」(同前)とされている。

 なお、高脂血症治療薬などの副作用による薬剤性のEDが原因となっているケースもあるので、常用薬のチェックも重要だ。




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/16 00:27 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

セックスも命がけ…精子アレルギーの話  

さて、1回目は、精子の話から始めたいと思います。皆さんは「精子アレルギー」をご存じですか?私も「精子アレルギー」なんて聞いたこと無かったのですが、国際性機能学会から送られてきたメールをもとに、紹介しましょう。

 人間は、体に、細菌やウイルスなどが入ってきたとき、異物(抗原)と認識して、排除する「免疫」という働きを持っています。アレルギーとは、免疫反応が、特定の抗原に対して過剰に起こることをいいます。

診断の決め手は「コンドーム」

 精子アレルギー(精液アレルギーもしくは精液血漿過敏性とも呼ばれます)は、男性の精液に含まれるタンパク質に対する、まれなアレルギー反応です。それは主に女性に悪影響を及ぼします。

 主な症状は、性行為後の膣周囲に起こります。赤みや、腫れ、痛み、かゆみ、灼熱感が出ます。重くなると、アナフィラキシーといって、呼吸困難や血圧低下が起きて致命的になる可能性もあります。

 主に、精子アレルギーは初めて性行為をするときに起こる場合が多いのですが、一人のパートナーとずっと性行為をしていたのにもかかわらず、突然アレルギーになってしまう場合もあるそうです(これはほかのアレルギーにもあることですね。私の周囲にも、ずっとエビやカニが大好きだったにもかかわらず、突然エビカニアレルギーになってしまった知人がいました)。

 精子アレルギーは、症状から、膣の細菌性炎症やヘルペスなどの性感染症に誤診されてしまう場合があり、診断が難しいです。「コンドームを使用するときだけ、アレルギーが起こらない」というポイントから、判定します。

 つまり、コンドームを使えば、アレルギー予防になるということですね。でも、妊娠を希望する女性が精子アレルギーになってしまったら、どうすれば良いのでしょうか?

 自然妊娠は難しいですが、方法はあります。精子を培養液で洗浄して、タンパク質(抗原)を除去した後に、人工授精や体外受精をすることにより妊娠が可能となります。

どんな治療法があるのか?

 また、治療としては、「膣内精液段階的希釈法:intravaginal seminal graded challenge」という方法もあります(私が勝手に和訳しました)。20分おきにアレルギー専門医が薄めた精液を膣の中に入れて行き、徐々に量を増やして行き、過敏な反応を抑えようという治療です。アレルギーが出ないことを確認しながら慎重に治療をすすめます。

 花粉症治療でも普及している、減感作療法の一つですね。想像すると、治療を受ける患者さんも、医者も大変そうです。

 アナフィラキシーの予防処置としては、昇圧剤(エピネフリン)の自己注射を女性に持たせる、という必要もあります。まさに、セックスするのも命がけなのです。

 いやはや、世の中には思いもよらぬ病気があるものです。私は、精子やセックスについてかなり詳しい医師だと自負していましたが、この話にはビックリしました。まだまだ勉強が必要ですね。今年も貪欲に知識を得て、皆さんに役立ちそうなものは、どんどんブログで紹介していきますね。




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/16 00:26 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

EDの原因、30~40代の15%が重症化 歯周病に潜む3つの恐怖  

気づかないうちに症状が進行する歯周病。書籍『日本人はこうして歯を失っていく』(朝日新聞出版)から、日本人が歯を失う原因1位「歯周病」に関する3つの新事実について抜粋して紹介する。

【その1】ED(勃起不全)の人には歯周病が多いという報告がある

 EDと歯周病の関連が注目されている。2012年に「米国泌尿器科学会年次集会」で発表された報告を紹介しよう。

 台北医学大学の研究チームが「EDの男性3万3千人」と「EDではない男性16万2千人」を対象に5年に及ぶ追跡研究をおこなったところ、ED群に占める慢性歯周炎(歯周病が重症化した状態)の人の割合は27%、EDでない群は9%と大きな差があることがわかった。また、トルコでおこなわれた研究でも、ED患者(30~40歳80人)の53%がかなり進行した慢性歯周炎だったが、EDではない人(同82人)では23%で、明らかに少なかったという結果が出ている。

 陰茎に血液がスムーズに流れないと、勃起できなくなる。こうした血行障害を起こす原因にはストレスなどさまざまなものがあるが、血管内皮細胞の機能が低下するとEDになりやすいことがわかっている。歯周病は言ってみれば、ずっと炎症が続いている状態なので、血液を通して血管内皮細胞を傷つけている可能性があるのだ。

【その2】バージャー病の患者は全員、中等度以上の歯周病だった!

 バージャー病は、たばこを吸う20代から40代の男性に多い難病で、閉塞性血栓血管炎とも呼ばれる。

日本には約1万人の患者がいるとされている。

 バージャー病を発症すると、手足の末端の血管が詰まって炎症が生じ、皮膚に痛みや潰瘍(かいよう)を起こす。放置すれば手足が腐ってしまう。「日本の喜劇王」と呼ばれたエノケン(榎本健一)は、この病気にかかって足を切断した。

 これまで原因不明とされてきたが、東京医科歯科大学の研究グループがバージャー病患者14人を調べたところ、全員が中等度から重度の歯周病と診断された。さらにバージャー病患者の患部から取り出した血管試料の大半から、歯周病菌が検出されたのだ。一方、正常血管の試料からは歯周病菌は全く検出されなかった。

 この研究によって、バージャー病の原因や悪化には口の中の細菌、とくに歯周病菌がかかわっている可能性が濃厚になったのだ。

【その3】歯周病の進行は差が大きい。1割の人は重症化する!

 同じ民族で、同じ場所に住み、同じようなものを食べていても、歯周病の進み方は人によってかなり違うことがわかってきた。発端は40年ほど前、スイスの研究者らがスリランカのお茶農園で働く人たちを対象におこなった研究だ。彼らは当時、歯を磨く習慣がなく、歯科医師もいなかった。そこで「歯磨きや治療をしないままほったらかしておくと、歯周病はどのように進むか」を調べたのだ。全員、歯肉炎(歯周病の初期で、歯ぐきにのみ炎症が起きている状態)にはなるのだが、11%の人はほったらかしにもかかわらずそれ以上は進行しない。

一方で、1割弱(8%)が重症化し、20代から歯周病の症状が出始め歯が抜け落ち、40代になるとほとんどの歯を失った。歯周病の進行状況は大きく違ったのだ。

 その後も、多くの研究がおこなわれ、先進国でも歯周病患者の10%前後は重症になることが報告されている。また、日本臨床歯周病学会がおこなった歯周病実態調査では、30~40代の若い世代でも重度歯周病患者が15%ほどを占めていた。



【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/16 00:25 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

カントン包茎について  

カントン包茎は包皮をむくことができますが、むいた後に亀頭が締め付けられたり包皮が引きつれたりすることで、痛みをともなう包茎です。カントン包茎の治療法や症状はどのようなものがあるのでしょうか。

カントン包茎とは

カントン包茎は種類ではなく「状態」

包茎の種類には、大きくわけると、仮性包茎と真性包茎の2つがあります。よく、カントン包茎のことを3つめの包茎として分類したり、呼ばれたりすることがありますが、実際は包茎の種類ではなく「状態」を指しています。

つまり、カントン包茎とは仮性包茎と真性包茎とは関係なく、包茎の方に起こりうる状態なのです。無理に包皮を剥いたときに、包皮の一部が狭くなっているために陰茎や亀頭を圧迫して締め付けられた状態をいいます。起こる頻度としては真性包茎の場合が多くなります。

むいた包皮が戻らず激しい痛みをともなう

カントン包茎の「カントン(嵌頓)」とは、「狭い部分から脱出し(飛び出して)もとに戻らない」という意味があります。

カントン包茎の場合、包皮をむいた際に包皮が亀頭や陰茎を圧迫し、血流障害を起こすため、締めつけるような痛みをともないます。亀頭周囲がむくんで腫れたり、最悪の場合は壊死したりすることもあるため早急な治療が必要です。

包皮は無理やりむかない

特に勃起時に起こりやすいため、性行為はおろか日常生活に支障が出ます。皮をむくときに、圧迫されるような感覚や様子がわかる場合は、むいた後に戻らなくなる可能性があります。無理に包皮をむかない、むいたままにしないようにして、なるべく早く医療機関を受診するようにしましょう。

カントン包茎の治療

手でむいた包皮が元にもどらず、痛みをともなう場合は、すぐに包皮を元に戻すことが必要です。しかし、カントン包茎はむいた包皮が戻せず、激しい痛みが出ている状態のため、すぐに泌尿器科で治療を受けなくてはなりません。

包茎の状態に戻す(整復術)

包皮の一部が狭くなっていることで陰茎、亀頭が圧迫され、包皮や亀頭部がむくんで水ぶくれのように腫れてしまい、包皮を戻すことが困難になります。包皮のむくみを取り、包皮を元に戻す(包茎の状態にする)ことで、痛みや緊急事態はしのぐことができます。しかし、再度包皮を剥いたときにまたカントン包茎となる可能性が高いので、いずれは包茎手術を行うことが推奨されます。

狭くなった包皮を手術で切除する(包茎手術)

整復術ができない場合、医療機関での治療としては包皮の切除を行います。いわゆる包茎手術とおなじく、狭くなった包皮を切除することで亀頭がスムーズに露出できる状態にします。

治療を受ける医療機関について

治療は泌尿器科または専門の外科へ

カントン包茎になった場合は、すぐに医療機関を受診します。その際は、泌尿器科、または包茎治療専門の美容外科を受診しましょう。また、お子さんの場合は小児外科でも治療することはできますが、泌尿器科、包茎治療専門の美容外科を受診しても問題ありません。

保険治療について

カントン包茎の治療については、保険での治療を受けることができます。ただし、医療機関によりますので、手術をうける際は、事前に確認をするようにしましょう。



【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/16 00:23 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

誰にも相談できない…包茎とは  

包茎に関する健康情報や治療の情報はインターネット上にたくさん散らばっていて何が正しいのかよくわからない人も多いと思います。包茎の正しい情報を提供したいと思います。

実は男性の多くが悩んでいる包茎とは?

包茎というのは亀頭が包皮で覆われてしまった状態の事を言います。男性の生殖器は二次性徴を迎える時に、男性ホルモンの影響で生殖器が大きくなるのですが、この時に亀頭が包皮で覆われず露出する人と、包皮で覆われたままで露出しない人に分かれます。この亀頭が包皮で覆われてしまっている場合を包茎と言います。男性にとって包茎は非常にセンシティブな問題で、一人で悩みを抱える事もあるのです。中にはコンプレックスを抱え、手術などの治療を行う人もいます。

なぜ包茎を気にするのか

包茎になると亀頭と包皮の間に汚れがたまり細菌が繁殖しやすくなってしまい、感染症やにおいの原因になります。においが出てしまうと性交渉の際に気が引けてしまう原因にもなります。また、銭湯や温泉などでも周囲の目が気になってしまい、どうしても気後れしてしまう人もいます。包茎の種類によっては亀頭を露出させる際に痛みをともなうものもあり、包皮をむく時にトラブルが起こってしまう人は手術を行う場合もあります。性器の悩みはなかなか人にも相談しづらく、ドクターに相談する場合にも、どこに相談する事が適切か把握していない人も多いのです。包茎が原因で早漏になると性交渉においても悩みができてしまいます。

包茎の治療は必要なの?

包茎の中でも仮性包茎という包皮を手でむく事ができる包茎は特に問題が起こらなければ治療の必要はありません。しかし、真性包茎とカントン包茎に関しては、治療を検討する事が必要です。真性包茎は包皮をめくっても亀頭が露出できず、亀頭の炎症や包皮の炎症につながります。

また、包皮を無理にむこうとすると痛みをともなうので泌尿器科などで相談し、治療を行う必要があります。カントン包茎は、包皮をめくる事はできるのですが、包皮の一部が狭いために亀頭の部分で締め付けられるようになってしまい、痛みや血流障害をともなう状態です。カントン包茎も真性包茎同様に治療を行う必要があるので、病院で相談する事が適切でしょう。

包茎の中でも真性包茎やカントン包茎であれば保険適応の治療が可能です。美容目的の仮性包茎の治療では自費診療になるので、治療を受ける場合には保険適応が可能なのか、自費診療の場合には費用がいくらくらいになるのかをしっかりとドクターに確認するようにしましょう。

詳しくは『包茎の種類(1)仮性包茎』 (/article/015713/)、『カントン包茎について』 (/article/015714/)、『包茎の種類(2)真性包茎』を (/article/015715/)ご覧ください。



【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/16 00:22 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

性欲があるのにできない!EDに関する疑問に専門医が回答 

中高年になると人には言えない夜の事情がある。まだまだ意欲がありながら、いざというときにED(勃起障害)に見舞われる男性は少なくない。気持ちと身体の不一致。若いあなたには想像つかないだろうが、笑いごとでは済まない深刻な事態なのだ。専門家に話を聞いた。

「単純に加齢によるものが大多数です」と浜松町第一クリニックの竹越昭彦院長が明かす。「年を取ると筋力、体力、視力、聴力、細かくいくと瞬発力、跳躍力、持久力など『力』がつくものは全て落ちるのと同じように勃起力も……と説明すると、大抵の患者様は『なるほど』とうなずいてくれます」とのことだ。

■神経障害、動脈硬化も原因に

では、体の中で何が起きているのか? 加齢に伴うEDの要因は、ほとんどが血管や神経の障害による器質性によるものという。「主に糖尿病による神経障害が原因で、脳が興奮を感じても勃起命令が伝達しないことで起こる」と竹越院長。

さらに神経障害だけではなく「糖尿病に伴う動脈硬化で血流が悪くなることによって、ペニスの海綿体に十分な血液が流れ込まない」(竹越院長)という事態も発生する。使い古しの硬くなったスポンジが水を吸わなくなるのと同じだ。

性的興奮を伝える信号が遮断されてしまったか、信号は伝わっても反応しなくなってしまったか。いずれにしても、性欲は残っているだけにもどかしさもひとしおだろうが、やがて性行為の失敗が続くことで「男としてのプライドが」「女性に失礼だ」などと自信を喪失してしまい、性欲まで低下してしまう。

■性欲低下から始まるED

逆に性欲低下から始まるEDも存在する。性行為はおろか自慰すらしなくなれば勃起する機会が少なくなり、陰茎が萎縮していく。何度も使ったスポンジは、放置すると縮んでしまうのだ。

ここで女性にも目を向けよう。「性欲に関係している女性ホルモン(エストロゲン)が20代後半から30代前半をピークに35歳を過ぎるとどんどん減少していくことで潤いにくくなるといわれています」(竹越院長)

その一方で男性ホルモンの一種で性欲に欠かせないテストステロンが増えるため、女性は40歳を過ぎると性欲はどんどん高まるという説もあるが、竹越院長は同クリニックの調査で40代女性の8割強が「性交をほとんどしていない」と回答していることから懐疑的だ。

中高年になると、男性はEDに、女性も性欲が減退してしまうとは寂しい限りだが、「定期的な性行為は脳を活性化させ認知症予防にもなるし免疫力を高めるので健康維持に一役買っていることは間違いありません」と竹越院長。「パートナーと末永く性行為を楽しんでいただければと思います」とも。

■治療薬服用はパートナーにも伝えて

ここで男性の場合、どうしてもED治療薬に思い至るが使用には注意が必要だ。ニトログリセリンとの併用は厳禁であり、偽物も出回っているので信用できる医療機関で処方してもらおう。

竹越院長は狭心症の疑いのある方は「パートナーに伝えにくいのは理解できますが、必ずED治療薬を服用しているとパートナーには伝えてください」とアドバイス。万一、性行為中に発作が起きた時、ED治療薬の服用を救急隊員に伝えないと併用がタブーのニトログリセリンを投与される可能性があるためだ。

最後に竹越院長から大事なひとことをお願いします。「EDは動脈硬化の指標にもなっていることも忘れないでいただきたい。陰茎の海綿体は心臓や脳の血管よりも細いため、EDとして最初に症状が現れる。これが重度のかたちで心臓に起きれば心筋梗塞に、頭部に起きれば脳梗塞に至る」。つまりEDは自身の体からの警告の場合もある。大切なことなので覚えておいてほしい。

「教えて!goo」では「あなたが気になる体のメカニズムは?」ということで皆さんの意見を募集中だ。

●専門家プロフィール:竹越昭彦
1991年、日本医科大学卒業。同大学付属病院及び東戸塚記念病院外科医で勤務し2004年にED治療専門の浜松町第一クリニックを開院。現在首都圏に同グループ医院は7院。著書に「40代からの心と体に効く『生涯SEX』のすすめ」。




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/16 00:20 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

「包茎手術」トラブル相次ぐ…料金や即日施術など  

国民生活センター注意喚起

 男性器の先端が皮膚で覆われたままなのを治す「包茎手術」について、高額な即日施術を迫られるなど相談が相次いでおり、国民生活センターが注意を呼びかけている。

 同センターによると、包茎手術に関する相談は、2011~15年度の5年間に1092件寄せられた。男性の美容医療に関する相談の半分以上を占め、年代別では20代が6割。契約や解約、料金に関する相談が多い。一方、手術後の痛みや腫れ、排尿障害などの危害事例も74件あった。

 14年8月に相談を寄せた20代の男性は、7万~10万円の広告を見てクリニックに連絡したところ、「安い手術は汚い仕上がりになる」と言われ、80万円で契約し、即日施術を受けた。だが、2週間後も傷口が割れているという。1

0万円の広告を見て予約した別の20代男性は、「他院では保険適用されない」と言われ、契約。しかし、書類を確認したところ300万円で、保険が適用されていなかったことから、16年3月に相談してきた。

 「状態が悪い」「すぐに手術が必要」などと不安をあおられたり、何時間も勧誘されたりして、即日契約や即日施術をする事例が多いという。施術の効果やリスク、保険適用外で高額となる点などについて十分説明を受けていないケースも目立つとしている。

 同センターは「他人に話しにくく、一人で悩む人は少なくない。納得のいく説明を受けてから契約し、困ったら近くの消費生活センターに相談を。また不要な施術は断り、医学上必要な場合を除き、即日施術は避けてほしい」と呼びかける。



【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/15 22:24 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

【医師が監修】早漏対策にはどんな方法がある?  

性交時(セックス)に、すぐに射精してしまう早漏(そうろう)。多くの男性が頭を悩ませる症状ですが、ここでは早漏を予防する方法についてみていきます。

早漏の予防と対策

早漏は性的な刺激に不慣れな若者にはある程度、起こることがあります。性的な刺激に慣れることで自然と治まっていきますが、一度早漏になってしまったという事実が不安とプレッシャーを呼び、早漏を悪化させる可能性が高いです。早漏の予防や対策、悪化の防止方法を把握することは重要です。

早漏を予防する方法について

早漏を予防する効果が期待できる方法には以下のようなものがあります。

マスターベーションのやり方

マスターベーション(自慰)を行う際に強い刺激で短時間に射精をしてしまうと、クセになってしまい射精が早くなってしまいがちです。マスターベーションを行う際は、普段から時間をかけて行うことで射精のコントロールができるようになり、早漏を予防することができます。また、マスターベーションの頻度を多くすると、徐々にペニスへの刺激に強くなり、射精までの時間を伸ばしていくことが可能になります。

性的刺激に対する慣れ

性行為を行い、刺激に対する慣れが生じると早漏は改善する傾向にあります。早漏であることを不安に思わず、性行為を行うこともポイントのひとつです。

厚いコンドームの使用

コンドームには製品によって厚さに違いがあります。厚いコンドームを使用することで性的刺激が弱まり、射精への時間を長くすることが可能です。また、コンドームを複数個重ねて使用する方がいますが、正しくない使用方法は避妊具としての役割を果たすことができないのでやめましょう。

包茎の解消

包茎の人は、日ごろから亀頭が包皮に包まれているため、刺激に対して弱くなっています。包茎を解消することで刺激に対して強くなり、射精までの時間を長くすることが可能です。

性行為の前の射精

性行為の前に一度射精をしておくことも有効です。射精を事前に行っていることで興奮が収まり、射精までの時間が長くなります。

早漏を悪化させないためには

早漏は精神的な不安により悪化する傾向にあります。また、ED患者の場合は勃起の持続時間が短いため、すぐに射精をしようして、早漏の発生や悪化につながる傾向にあります。不安に感じすぎない、ED治療薬を使用するなどの対策で早漏の悪化を抑えることができます。

医師に相談することで適切な治療が受けられる

早漏には身体的な原因と精神的な原因が存在します。それぞれで治療する方法が異なり、原因がわからないと適切な治療を行うことができません。原因を独力で判断することは難しいので専門の医師に相談することが有効です。医師に相談することで治療の方法も薬や手術といった方法もとれるようになります。

詳しくは、『早漏を改善する方法とは』 (/article/016574/)やの記事も参考にしてください。



【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/15 22:23 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しいビジネスマン必見!「ストレスとうつ病」がEDの原因になるって知ってた?  

複雑なビジネス環境、長時間労働、利害の交錯した人間関係など、ビジネスパーソンがハイストレスや抑うつ状態になるリスクは、現在、非常に高まっています。

たとえばうつ病の場合、意欲や興味・関心が激減するということはよく知られていますが、こうした心の不調といっしょに、身体も悪影響を受け、さまざまな症状を発症します。とくに、睡眠、食事、性行為といった基本的欲求に障害が起こり、結果、ED(勃起不全)に陥ることもあります。

ED(Erectile Dysfunction)とは
性交時に勃起しない、あるいは勃起状態が持続できないために性行為が行えない状態をEDと言います。日本では、勃起不全、勃起障害と訳されますが、勃起が起こらない場合だけでなく、勃起を維持できないために、満足な性行為が行えない状態も含まれます。

このように、自分の意思とは裏腹に、性行為を満足に行えなかったり、射精前に萎えてしまったりする状態が3ヶ月以上続くと、EDと診断されます。日本でのEDの認知度は低く、残念ながら受診などには繋がっていないのが現実です。

EDの原因とは
EDには、身体的疾患による器質性EDと、メンタルの疾患による心因性ED、両方の混合型、薬物によって起こる薬剤性EDがあります。
器質性ED

血管や神経の障害、生活習慣病、手術や外傷、前立腺や男性器の疾患など、身体の疾患が原因となっているもの。
心因性ED

ストレスなど、心の不調が原因となっているもの。身体には病気など悪いところがないのに、勃起しない、途中で萎えてしまう、最後まで性行為ができないなど。
混合型

器質性EDと心因性EDが混合しているもの。
薬剤性ED

薬剤などの影響が原因となっているもの。
心因性EDの2つのタイプ
ストレスやうつ病とも密接に関連しているとされる心因性ED。
さらに2つのサブタイプに分けられています。
<現実心因>

ストレスやプレシャーによって引き起こされるEDは、現実心因に分類されます。

たとえば、パートナーのちょっとした言葉に過敏に反応して、衝撃をうけてEDになったりします。また、妊娠を切望するパートナーから、排卵日近くなるとセックスを強く迫られるなどということも原因になります。

さらに、仕事の場面では、たとえば、役職につくことによる重圧や責任感などがストレスになります。あるいは、金銭的に余裕がなく、経済的にストレスがあるなども原因となることがあります。

このように、現実心因では夫婦関係や仕事場での上下関係など、人間関係の難しさがEDを引き起こしてしまっています。これが心因と言われる所以です。
<深層心因>

現実心因は、自分で原因が思い当たることができるのが特徴です。これに対してもう一つのタイプである深層心因の場合、EDに悩んでいる本人にも思い当たる要因が見つけられません。

概して深層心因では、現在のことではなく、過去のことが原因になっている場合が多々あります。たとえば、幼児体験や性的トラウマなどの過去の出来事です。

これは、本人にとっては無意識であることがほとんどなので、原因究明に至るまでに長時間を要し、治療も難しい場合が多いようです。
EDとうつ病
EDには、器質性ED、心因性ED、両方の混合型、薬剤性EDがありますが、うつ病が原因となっている場合は、どれに該当するのでしょうか?

うつ病は、何事にも意欲がなくなり、それが性欲減退にもつながるため、本来は心因性のEDと言えます。

しかし、身体的な疾患によってうつ病になっている場合、器質性EDや両方(器質性と心因性)の混合型のEDである可能性もありますし、うつ病の治療薬が原因でEDになっている場合では、薬剤性EDの可能性もあるため、うつ病の場合、一概に心因性と言い切ることはできず、どれも可能性があるということが分かっています。
心因性EDの治療法
心理療法と薬物療法があり、状況によって、両方を取りいれながら治療します。
<心理療法>

専門家のカウンセリングを受けて、アドバイスをもらいながら精神的な原因を取り除いていきます。心理療法は時間をかけてゆっくり行うことが基本です。ですから、定期的に通院し、場合によってはパートナーにも協力してもらうことが大切な治療の一環になります。
<薬物療法>

心因性EDの場合、PDE5阻害薬が効果的です。
薬の力を借りて性交が上手くいくと、その後は自信を取り戻すことができるので、やがて薬を必要としなくなる場合も多いのです。


「マスターベーションはできるのに、性交だけができない」などという場合は、心因性が疑われます。自分の周囲を振り返り、過度なストレスにさらされていないか確認してみましょう。

最近は、気軽に受診できるようなクリニックも増えています。
早めに受診してみましょう。

<監修者のご経歴>
岩佐 厚
岩佐クリニック院長
大阪大学医学博士
日本泌尿器科学会評議委員
日本臨床泌尿器科医会理事
大阪泌尿器科臨床医会委員長
日本泌尿器科学会(専門医)
日本性機能学会(専門医)
日本性科学会(認定医)
日本神経因性膀胱学会



【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/15 22:22 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の若者のアソコに元気がない理由 

経験人数7,500人、発射回数10,000発以上、下は18歳から上は69歳まで、性別の垣根を越えてさまざまなエッチを経験するAV男優・森林原人が、女性の性に関するお悩みに答えます。

◆最近の若い男性は勃ちづらくなっているんですか?

相談者:マユミ・32歳・営業

 付き合っている男性が私よりも3歳年下なのですが、まだ20代なのにあまりカタくならないし、すぐに萎えてしまいます。本人に聞いたら、昔からそうだって言うんですけど、わたしのせいなのか不安です。

 先日、女子会でこのことについて話したら、「私も私も!」と4人中3人の女性が同じ悩みを抱えていました。しかも、彼女たちの相手は20代だったり、30代前半だったりで、まだ元気なはずの年齢です。ちなみに、唯一問題ないと言っていた女性の彼は38歳でした。

 たまたまかもしれませんが、最近の若い男性が勃ちづらくなっている、なんて話ありますか? また、これって体質の問題で、改善することはできないのでしょうか?教えてください!

◆森林の回答

 硬くならないってこと、AV現場でもよくあります。男優なら少なからず、芯が入らないってことを経験しています。頻度や程度の差は体質によってでもありますが、それ以外の要因として考えられるのは、興奮していない、集中していない、相手と向き合っていない、といったことです。

 マユミさんがどういったエッチをしているかわかりませんが、膣トレをしたり、女子会で得た情報を元に頭で対策を考えたりしてなければ、マユミさんに原因はありません。もしも、彼氏に対して純粋に欲情しているわけではなく、エッチを愛情の証とか、女としての評価の物差しと考えているなら、マユミさんにも改善すべきところがあるでしょう。

◆客観的な基準はありません

 男も女も、多少の個人差はありますが、本能的に欲情し、相手を欲したり愛おしいと思えば、勃つし濡れるし、硬くなるし締まります。これが基本ですが、難しいのは、勃起具合や濡れ具合に客観的基準がなく、感じたかどうかは個人の判断によるものなので、自分のエッチが間違ってないか不安になり、他と比べようとしてしまうのです。

 これが落し穴です。エッチは他の人や、過去の自分とも比べるものではありません。意味がありません。その時その時のエッチに没頭出来ればいいのです。でもそれができないのです、最近の人は。

◆情報に本能を奪われている

 それは何故かと考えていくと、情報が多すぎるからだと思います。セックスする前に、テクニック論を読んでたり、パフォーマンスエッチの映像(一部のAVを含む)を見てしまい、エッチとはこうあるものだと思い込まされてしまい、正解を求め、自由に欲情できないのです。

 男は、秘めたる部分がないと興奮できません。それには恥じらいや秘密が必要で、隠れてるから知りたくなるのです。先にネットでパンツの中を見ていたら、見たい衝動は生まれにくくなります。先に結末を知ってるミステリーを読んでも、感動は弱まるのと一緒です。

 情報過多が、人々の生活を便利にするのと引き換えに本能を奪いました。公園で安全に遊んだり、部屋でゲームをしていれば親は安心だし、怪我も少ないでしょう。でも、山や海の自然の中で遊んだ時のような、身体的限界を知ったり、危険を察知したりする能力は備わりません。つまり、本能が育たないのです。痛みを知ることや感受性を磨くには、多少危険でも、自然で遊び、体で覚えていくしかないのです。それが相手を思いやる気持ちを育て、エッチの時の共感力になっていきます。

 な~んて、偉そうに教育論を語ってしまいましたが、これは代々木忠監督の受け売りです。でも、なるほど、と思ったので使わせてもらいました。御本人に許可をもらっているので、もう一つ最新の受け売りを。

◆中折れの原因を鍋で説明します

 鍋がぐつぐつしています。蓋を取ろうと手を伸ばします。蓋が予想以上に熱くて、「あちっ!」と手を引っ込めます。蓋を取ろうとした時と、熱くて引っ込めた時の手の動きのスピード、どちらが早いでしょうか? 蓋を取ろうとした時は頭で考えた行為のスピードで、手を引っ込めた時は身体的反射のスピードです。頭で考えるより、感じる時の方が早いのです。

 エッチでもそうです。頭で考え、情報として処理している時は遅く、肉体的反応とスピードが一致せず、頭と体がちぐはぐになります。これが中折れに繋がるのです。意識と感覚が一致してないのです。快感と勃起が直に連動されてなくて、その間にワンクッション意識が入っちゃってます。

◆考えるな、感じろ!

 感じたこと、見たこと、聞いたことなど五感で得たことを情報として分析せず、そのまま受け入れ、反応することが本能的な動きです。キスして気持ちいい、抱き合って安心する、それをそのまま受け入れ悦べばいいのです。キスしながら上手にできてるかな?とか、抱き合いながら今日は硬くなってくれるかな? なんて考えちゃだめです。

 さぁ、彼氏と一緒に山登りやキャンプにでも行ってください。2、3日携帯が圏外のところに行き、社会生活を忘れ、二人で向き合う時間をたっぷり取りましょう。ランプの光や月明かりの中で肌を合わせると、不思議なほど深くつながれます。勃起を愛情のバロメーターだと考えられると男はプレッシャーでしかありませんが、日常の煩わしいことから解放された時には本能が伸び伸びして勃起に繋がり、そこに愛情が加わると幸せなセックスになります。

 それから、女子会で下ネタは盛り上がるでしょうが、真剣に受け止め過ぎないようにして下さい。振り回されて、大切なところを見失なっちゃいます。




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/15 22:20 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ じっくり食事でオトコをアピール  

 「食事の仕方一つとっても、モテる男性とモテない男性に分かれてしまうのです」
 こう話すのは性感研究の第一人者で医学博士の志賀貢氏だ。

 食事と性の関係はこれまで何度もこのコーナーで紹介してきたが、“食事の仕方”については初耳だ。
 「とくにこれ、シニア世代の男性は知っておくとお得です。人間は加齢とともに少食になりますよね。ただ、女性は“精力的”に食事をする男性に性的な魅力を感じる生き物なのです」

 喰らう行為はまさに動物そのもの。やはり百獣の王のように豪快に食べるほうが女性は“逞しさ”を感じるというのか。
 「そうではありません。確かにチビチビと食べる男性はモテませんが、かといって食い散らかすようなタイプもダメなんです。女性は男性の食べる姿からセックスを連想します。そう考えると、じっくりと味わって食べる男性こそ、一番モテるのです」

 セックスでも、女性はガツガツとした男性よりも、ゆっくりと体を愛撫してくれる男性を好む。それと同じで、食事もやたら早食いだとセックスもせっかちに違いない、と思われるのだ。
 「シニア男性の場合、大量には食べられないかもしれません。でも、美味しそうにゆっくりと食べる姿を見せれば、女性は色気を感じるのです」
 昼飯の弁当をがっつく姿が“男らしい”と考えるのは男性の勝手な勘違い。

 その一方で、女性と2人で食事をするときは…。
 「自信を持って自分の仕事や趣味などを語るといいでしょう。なぜなら女性は人類発生以来、常に強者たる男性に寄りかかってきたことによる本能があるので、自分に自信がある男性に惹かれやすいのです」

 これもシニア世代には重要なこと。
 「私もそうですが、齢を取るとだんだん頑固になってきます。それは自分に自信がないことの裏返しでもあるんです」

 さらに、誰かの悪口を言ったり、人生を悲観したり…そうした男性の言動に対して、女性は“自信がないのね”と感じ取ってしまい、体をささげる覚悟もできないのだ。
 「とくにシニア男性が若い女性にモテようと考えると、最大の武器が“父親的な存在”なのです。ファザコンの女性も多いですからね。お父さんのように頼りになって優しいオジサンを目指すことで、生涯現役にもつながるのです」

 頭が禿げていようが加齢臭がしようが、さほど気にする必要はない。それよりも、落ち着いて食事をしながら、自信を持って物事を語れるオジサンであるべきなのだ。
 「そして、こうやって女性の心理を意識して、いつまでもモテようと努力することが何よりも大事なのです。逆に“俺はもうダメだ”とか“男性として魅力がない”と思い始めたら、肉体そのものも衰え始めます。たとえフラれても構わないのです。どうすれば異性から魅力的に思われるか、それを考え続けて実践し続けることが、一番のED防止策でもあるんです」

 もし、いま自分に自信を持てない男性がいれば、まず冒頭で説明したような“食事の仕方”から改善していけばよい。
 さあ、ご同輩、頑張ろうではないか!

志賀貢
医学博士。内科医として診療する傍ら、260作以上の小説やエッセイを執筆。また、性感研究の第一人者で『かなりHな夜の教科書』(河出書房新社)など、医学的見地に基づいたセックス&口説き術にまつわる著書も多数ある。




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/15 22:19 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚、恋愛、セックスを別々の相手とする女性(上)結婚しない恋人と結婚を迫る新しい彼  

ヨミドクター編集長の岩永直子です。今回の「性とパートナーシップ」は、また新しい生き方を選んでいる30代後半の女性の体験談です。女性は、編集長メールに「このコラムを読んで、性とパートナーシップの多様性を知りました。そして、また別のバランスでそれらを保っている、そんな私のことを知ってほしくて、メールをしています」と送ってくれました。

 そこには、「多くの人は『生活(人生)を共にする相手』『愛情を注ぐ相手』『肉体関係(スキンシップ)を結ぶ相手』のすべて、もしくは複数を一人のパートナーに求めているのだなと感じました。ですが私は、結婚当初、配偶者に委ねていたその3つを、今は完全に別々の人間に振り分けた生活をしています」と書かれており、私(岩永)は興味を抱き、取材を申し込みました。都内のご自宅でお会いしたその女性は、長身でスタイルが抜群に良く、モデルさんに見えるような美しい女性でした。今回も、人物の特定を避けるため、一部の事実を変えてお届けします。

 夫と出会った時、女性には、既に8年間交際している恋人がいました。交際当初は情熱的だったその彼は、その頃にはもうなれ合いになってしまっていたのか、誕生日やバレンタインデーのプレゼントも「もう贈らなくてもいいじゃないか」と言って、なくなっていました。セックスも数か月に1回程度。互いに相手を喜ばせることに、関心が薄れていました。

 30代半ばにさしかかっていた女性は、両親に「いいかげん結婚しなさい」とせっつかれるようになり、ある時、何となく彼に結婚の話題をふってみました。すると彼は、「俺は一生結婚する気はない。自由な生活を失いたくないし、これからもパートナーとしてこのままやっていけばいいじゃないか」と言いました。それを聞くと、女性は急に、もやもやとし始めたと言います。

 「それまで特に結婚願望もなかったのですが、『それでは、結婚をしない人生を選ぶのか?』と問われたら、『それもどうかなあ』と迷い始めて……。彼は高収入で、2人で1年に何度も海外旅行に行くような、自由気ままな生活をしていました。私はこの先もこんな感じで生きていくのかと思ったら、不安を感じるようになっていました」

 そんなある日、女性は友人と一緒に、都内の 割烹(かっぽう)料理店に食事に出かけました。カウンターに座っておいしい料理を堪能し、SNSにその日の料理の写真や店名、感想を掲載したところ、しばらくして、店の料理人の男性からお礼のコメントがつきました。「本日はありがとうございました」。アカウント上で「友達」になり、その日はそれで終わりました。

 それをきっかけに、女性は料理人の男性と時々、SNS上でコメントを交わすようになりました。そんなある日、男性から「今度食事にでも行きませんか?」と誘いのメッセージが届きました。恋人がいたこともあり、彼のことを異性として特別意識していなかった女性は、料理に詳しい彼が選ぶお店はおいしいのだろうという期待から、「いいですよ」と軽く返事をしました。

 その後、しばらく音沙汰はありませんでしたが、連休に行くはずだった海外旅行が、恋人に急な仕事が入り、直前にキャンセルになりました。ぽっかり空いた数日間を目の前にして、「暇になっちゃったよ」とSNSに投稿すると、料理人の彼から「じゃあ、食事に行きましょう」と連絡がありました。

 女性の心の隙間に入り込むように、その頃から彼のメールは情熱的になっていきました。「最初にお店に来てくれた時から気になっていたんです」。恋人へのときめきが薄れていたタイミングでの積極的なアプローチに、女性は徐々に心が引かれていくのを感じました。

 2人きりで初めて出かけた食事の席で、彼はストレートに「あなたのことが好きです」と告白してきました。女性は「私は今、長く付き合っている恋人がいるの」と伝えましたが、彼は「それでも自分の気持ちは変わらない」と引きませんでした。終電に間に合うように、駅の改札口で別れる時、彼は女性を強引に抱き寄せ、キスをしました。女性は胸が高鳴るのを感じました。

 それでも、振り切って改札の中に入ると、携帯電話が鳴り、「もう少し一緒にいたい」と言われました。女性の心は決まりました。再び改札の外に戻り、そのまま2人で2時過ぎまで飲みました。店を出て、2人でタクシーに乗り込むと、そのままホテルに行って激しく抱き合いました。

「恋人との体の相性は悪くありませんでしたが、長年の付き合いからほぼセックスレス状態になっていました。私は性欲が薄く、行為そのものへの渇望感はなかったのですが、ただ、私を女として見てくれる人と肌を合わせる気持ち良さを久しぶりに感じていました」

 彼は、「結婚を前提に」と、交際を強く迫りました。女性は、その日は朝帰りをして、1週間ほど、これからどうするか悩みました。新しい彼のことは好きになっていましたが、十分な年収があり、カレンダーどおりに休みがある恋人と比べ、飲食店で働く彼は休日も少なく、今までのような旅行三昧の生活はできません。親しい友人たちにも相談しましたが、皆から「長く付き合った恋人なのに」と反対されました。

 「だけど、また恋人のところに戻ったとしても、結婚することのない関係が続くだけ。恋人を持つ私に、彼が思い切って思いを打ち明けてくれたその勇気に乗っかってみよう、人生を賭けてみようと最終的に心が決まりました」

 恋人に別れを告げると、「結婚はしない」と言っていたはずの恋人は急にあわて始め、「別れたくない。結婚しよう」と言い出しました。役所から婚姻届までもらってきて、女性をつなぎ留めようと必死に説得してきましたが、女性の心は既に新しい彼に移っていました。数か月かかって関係を解消し、新しい彼との交際をスタートさせました。

 その1年後、「そろそろ結婚しようか」と話し合っていたタイミングで、妊娠が判明。そのまま籍を入れ、2人は夫婦になりました。夫はつきあい始めから「2人の子どもが欲しい」と度々話していました。女性は生理不順で数か月に1回しか生理がこない状態だったため、「できないかもしれないよ」と話していただけに、妊娠がわかった時の夫の喜びようはものすごいものでした。

 しかし、いざ子どもが生まれてみると、あれほど子どもを望んでいたはずの夫は、育児に全く協力的でなく、女性は裏切られたような思いになりました。仕事が忙しいのはよく理解できましたが、一日中自宅にいる休日に、子どもをお風呂に入れることさえしません。「お風呂に入れてよ」と頼んでも、「今、ごはん食べたばかりだから、風呂に入りたくない」と逃げました。女性が掃除や洗濯をしている間も、子どもを見てくれません。昨年、子どもを保育園に入れて、育休からフルタイムの仕事に復帰した後は、女性にますます育児の負担が重くのしかかりました。

 朝の支度も、保育園の送り迎えも女性が一人で担う状態で、「たまにでいいから保育園に送ってほしい」「たまには子どもと一緒に朝ごはんだけでも食べてほしい」と頼んでも、深夜に帰宅する夫は、「朝起きることができないから無理だ」と断りました。女性も、「料理人という特殊な仕事なのだから仕方ない」と自分を納得させようとしました。しかし、その数日後、「体を鍛えたいから、これから朝早く起きてジョギングを始めようと思う」と夫が言い出した時、女性は必死に家族を支えようと思っていた心の糸がぷっつり切れたのを感じました。

 「自分のためには時間を作るのに、子どもや私のためには少しだけでも頑張ろうとしない。私たちへの気持ちがあれば起きられるはずなんです。実際に私は毎日やっているのですし。私は夫にそう言われた瞬間、たたきのめされた気がして、そこから心が閉じてしまいました。『もうこれ以上、傷つきたくない。もう夫に一切期待するのはやめよう』と決心しました」

 夫に愛情がありましたし、子どもが生まれてからも月1回ぐらい、セックスはありましたが、それ以来、女性から求めることはなくなりました。

 「夫は私や子どもが朝出る時は寝ているし、夫が帰る前に私たちは寝ていますから、店の定休日以外に顔を合わせることはほとんどありませんでした。まさに母子家庭状態で、私は孤独でした」その頃から、妊娠中に知り合った男性とのメールのやりとりが、女性の唯一の気晴らしになっていました。夫以外の男性との恋愛の始まりでした。




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/15 22:16 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分本位なエッチをする男には“性教育”が必要です  

経験人数7,500人、発射回数10,000発以上、下は18歳から上は69歳まで、性別の垣根を越えてさまざまなエッチを経験するAV男優・森林原人が、女性の性に関するお悩みに答えます。

◆前戯もろくにせずに挿入しようとします…

相談者:アヤ・26歳・事務職

 彼(28歳)とのエッチが気持ち良くありません。彼が自分本位すぎるんです。前戯も胸を軽く揉むくらいで、すぐに挿入しようとします。

 そんなに濡れないまま入れるので、いつも最初がヒリヒリして、やっと気持ち良くなってきたかな、というところで彼がイッてしまいます。こんなセックスを、もう2年くらいしていて、いいかげんイヤになってきました。

 一度だけ、「もっとさわって」と伝えたのですが、「挿れてれば気持ちよくなるから」と言われました。こんな彼を変える方法はあるのでしょうか?

◆森林の回答

 よく我慢してますね。切なくなります。「アヤさん、26でしょ!? まだ若いし、そんな彼氏なら捨てちゃえば!」と言いたいところですが、お付き合いするのって、エッチだけじゃないから、どこかしら妥協せざるをえないんですよね。

 ただ、彼氏のエッチは、マツコ・デラックスさん的な言い方をすると「民度が低い」エッチです。食に食文化があるのと同じで、性にも性文化があり、そのレベルの高低はエッチの上手い下手に直結します。

 たまにならいいですけど、毎回毎回、自分だけ気持ち良くなるエッチは、ただの性欲処理です。野蛮です。相手をオナホールやバイブ代わりにしていると、物扱いされた方は消耗して、いつか壊れます。

 アヤさんが壊れる前に、彼のエッチを変える方法を考えましょう。

◆同じことを言い方を変えて10回言う

 これは、社員数十名を抱える社長が言っていたことなのですが、「人に言ってわからせるには、同じことを繰り返し言うんじゃなく、同じことを言い方を変えて言い続けなきゃダメ。だって彼らの中に元々ない価値観を植え付けようとしているんだから」と。

「もっとさわって」と言うだけでも勇気が必要だったでしょうが、もう少し頑張ってみてください。「クリを舐めながら指も動かして」といったように、具体的な表現で伝えた方がいいと思います。

 もしくは、「挿れないで、ただ抱き合っていたい」と言ってみてもいいです。そういう、半身浴的な気持ち良さもあると教えてあげてください。

◆相手を変えて試してみる(お互い)

 男優をやってて良かったことの一つに、エッチを他の人に見てもらえるというのがあります。

 これは露出狂という意味ではなく、客観的に判断、評価、比較してもらえるので、いいところとダメなところがはっきりするからです。男優2人の3Pの時なんか顕著で、舐めるという行為一つとっても、上手い下手が相手の反応でわかります。

 彼氏はアヤさんがここまで不満を溜め込んでいると思いもしないでしょうから、他の人(ズケズケ言う年上の人が最高)とヤって、一度怒られた方がいいでしょう。「あんたバカじゃないの!? 挿れれば気持ちよくなるなんて勘違いもいいところだから。中坊か!」とか。

 と同時に、アヤさんにも何かしら、相手の攻める気をなくす要因があるかもしれないので、他の人で試してみましょう。原因は片一方だけにあるわけじゃなかったりします。

 ですが、そう簡単に安心安全で後腐れない相手は見つかりませんから、現実的な解決策ではないんですよね。でもわかっておいて欲しいのは、エッチの問題を解決するには、相手を変えるか、自分が変わるか、相手そのものを替えるか、という3つの方法しかない、ということです。

◆実践的な性教育が必要

 そして、相手や自分を変えるために必要なのが、知識です。

 これは僕の個人的な考えですが、学校じゃ教えてくれない、もう少し踏み込んだ実践的な性教育が必要だと、最近、切に思っています。

 エッチにも最低限のマナーが必要です。エッチのマナーも、箸の持ち方にこだわるのと同じように注意出来ればいいのですが、エッチは密室性の高い行為なので比較されにくく、評価は主観的かつ自己中心的になりやすいので、厄介です。

 だからこそ、指標となるような、ある程度具体性のあるエッチを、性体験をする前に提示しておくべきだと思うのです。それによって、エッチの多様性が失われてはいけませんが、傷つく人や迷う人が少なくなると思うのです。

 アヤさん、あなたのように今のエッチに満足していない人はかなりの数いらっしゃいますから、自分一人で悩み続けないで、男を見る目と自分を磨き、妥協の少ないお付き合いをしていけるようにしていきましょう。これからの日本には、あなたの性欲が必要です。頼りにしてます。




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/15 21:46 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

キスで濡れても、愛撫で乾いちゃう…これって不感症?  

経験人数7,500人、発射回数10,000発以上、下は18歳から上は69歳まで、性別の垣根を越えてさまざまなエッチを経験するAV男優・森林原人が、女性の性に関するお悩みに答えます。

◆どんなに好きな相手でもダメなんです…

相談者:匿名・27歳

 初めまして。27歳独身です。昔からの悩みなのですが、本当に濡れにくいんです。好きな人となら濡れる、気持ちの問題、と言う人もいますが、どんなに好きな相手でも、愛撫とかクンニをされてもほとんど濡れないんです。ただ、気持ちはいいので、不感症ではないと思うのですが……。

 むしろ、キスだけの方が濡れます。あと、挿入してる時も濡れてきます。なので、私的にはキスして、濡れてきたら愛撫なしのそのまま挿入、って感じがいいのですが、なかなかそうもいかず……。キスで濡れてきても、愛撫されると乾いてしまいます。本当に嫌です。相手に申し訳なくなります。

 自己暗示的なのもやったりしましたが、どれもダメでした。これはもう体質なのでしょうか? どうにか濡れやすくなったりしないんですかね?ローションも使えますが、なかなか初めての人とか、家だと使いづらくて……。私のような人はいるんでしょうか?

◆森林の回答

 う~む、難しいですね。すでにご自身で考えられる様々な解決方法を試みていて、そこにきて僕に劇的な解決法があるかというと、正直、ないです。

 濡れやすさは相手のテクニックうんぬん以前の話だから、そっちに解決の糸口はなさそうだし。

◆まずはトラウマが原因か確かめる

 適当なことを言えば、「前戯に対してトラウマがあるんじゃないですか?」というトラウマ論に話を持っていけますが、相談文からはそういった匂いがしないので、ちょっとそれも違うんじゃないかな、と思っています。

 もし相談文に書かれていないトラウマ的なものがあるとしたら、解決法は、トラウマになったきっかけと向き合い、似たようなことをして、自分の中でのイメージを良いものに塗り替え、乗り越えていく、というものです。

 たとえば、「前戯の時、アソコが濡れにくい」と言われたことを気にしている場合なら、まず、なぜ濡れないのか? を過去を遡り考えていきます。かつては濡れていたかどうかで、元々の体質なのか、それとも何かきっかけとなる原因があってのことなのかがわかります。

◆体質なら、治さなくてもいい

 昔っから濡れないなら、体質と言えるでしょう。男にも、勃ちやすい/にくい、早い/遅いなど持って生まれた体質的なものはあり、それは個性です。エッチに関して平均値や“普通”はあっても、それは正解なわけではなく、自分の個性に合った相手とすればなんの問題もありません。病気なわけではありませんから、「治さなきゃ」みたいに大げさに考えないことです。

 なので、今後は次のようにしてみてはいかがでしょう?

◆快感のための3ポイント

【1】「濡れないから」ではなく、「早く挿れてほしいから」と言って前戯をすっ飛ばすようにする。その流れになりやすいように、キスの後すぐに相手のモノを咥え、頃合いを見て騎乗位で上に跨るもよしです。

【2】もしくは「メリメリねじ込まれるのが好きだから挿れるまであまり触らないで」とポジティブな理由づけをしておく。

【3】さらに禁欲して、一カ月くらいエッチしない。でもエロいことはいっぱい考える。そうすることで、快感のアンテナがビンビンになるようにするのです。

 ざっと思いつくところでこんな感じです。

◆ローションを媚薬に

 最後に、僕が会った濡れにくい方は、“myローション”を持ち歩いていました。そして、エッチする前に「これを塗るのが一番気持ちイイの」と枕元に置き、頃合いを見計らって自ら塗っていました。僕は「この人どんだけ“気持ちイイ”に貪欲なんだよ」と思い、むしろ興奮しました。「痛くなるから」とか、「濡れないから」じゃなく、「気持ちよくなるの」という前のめりな姿勢だと、変な媚薬に手を出すみたいで禁断の扉を開ける
高まりが生まれます。

 ちなみに、僕のおすすめのローションは、AVメーカーのSODが作ったローションです。ちょっとお値段高めですが、カピカピしにくく、お互いのアソコに優しいですよ。




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/15 21:44 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ 勃起力を向上させる“体位”  

 「自分のED症状に合わせた体位を覚えておくだけで、勃起力も変わりますよ」
 こう語るのは、性感研究の第一人者で医学博士の志賀貢氏だ。

 実は志賀氏のデータによると、EDに陥りやすい男性の多くが“正常位”と“騎乗位”好きだという。
 「二つは定番の体位ですよね。要は、体位にさほどこだわらず挿入を試みているのです。しかし、正常位も騎乗位も勃起力が低下している男性には不向きの体位と言えるのです」

 なぜか。まず正常位に関してはこう言う。
 「女性が両足を開いて受け入れるため、ペニスに膣圧があまりかからないのです。いわば締まりが弱い…中折れしやすい柔らかいペニスは“抜けやすい”とも言えるのです」

 さらに正常位の場合、男性は自分の身体を支える。
 「これが筋力や体力が低下しているシニア男性にはキツいんです。結局、快感よりも先に息が上がってしまって、セックスを楽しむ余裕がなくなる」 快感に集中できない状態では当然、中折れも起こりやすいのだ。

 では、騎乗位はどうか。
 「女性が上になる体位だけに、体力不足の男性には適しているように思えます。ただ、騎乗位は正常位以上に膣圧が弱いのです。また、女性のほうもガチガチに硬いペニスじゃないと、騎乗位ではしっかり奥まで届かない。あまり楽しめないので、だんだん白けてくる」

 このように、定番の二大体位もED気味の男性にすれば、あまりお勧めできないのだ。
 「逆に私がお勧めしたいのは、“伸長位”です。正常位と似た形ですが、女性は両足を閉じて、膝も真っ直ぐ伸ばすんですね。この体位がもっとも膣圧もかかるので、勃起不十分の男性でもしっかりと締め付けてもらえるのです」 最近タチが悪い…と感じている方は伸長位を主に使うべきなのだ。

 同じく締まりをよくする体位では、屈曲位もその一つ。
 「女性が下になり、両膝を抱える形で迎え入れる体位です。この体勢になると女性は会陰の緊張が強くなるため、自然と膣圧も強くなります」

 ググッとペニスを圧迫されれば、普段はED気味のペニスも元気になりやすい。
 「十分に勃起すれば、この体位なら膣の奥までペニスが当たります。膣の奥=子宮口に亀頭が触れると、男女とも強い快感を味わえます」

 ED解消どころか、女性をナカでイカせることも。さらに、ペニスが全く勃起しない時(フニャチン)も試すべき体位があるという。
 「横向きバックの変形です。女性は横向きに寝て、男性は後ろから挿入するのですが、この時、女性は片足を高く上げるのです」

 男性はすかさず、ペニスを膣の表面になすりつける。
 「ペニスの先端だけでもねじ込むのです。入ったらすぐに女性は足を下ろして、両足を閉じてしまう。すると膣圧がかかり、ペニスが抜けにくくなります」

 すぐにピストンをすると抜けてしまうが大丈夫。
 「膣内の感触を味わうだけでもOK。とにかく『まだ挿れられる!』という自信を持つことから始めましょう」

 体位の工夫次第で、セックスは何歳になっても可能なのだ。

志賀貢
医学博士。内科医として診療する傍ら、260作以上の小説やエッセイを執筆。また、性感研究の第一人者で『かなりHな夜の教科書』(河出書房新社)など、医学的見地に基づいたセックス&口説き術にまつわる著書も多数ある。



【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/15 21:39 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ 長~いキスで勃起力を高める!  

 「中高年男性にとって、キスは大事な行為。キスの持つ“魔力”がEDを治してくれることもあるんです」こう語るのは『脳で感じるセックス入門』などの著作がある、弘邦医院・院長のドクター林氏だ。

 皆さんはキス好きだろうか。男性には「キスなんて面倒くさい」という方も少なくないが、ED解消に役立つと聞けば考え方も変わる!?

 まずはキスの持つ魔力から説明してもらおう。
 「男女ともキスをしている時、『オキシトシン』と呼ばれる発情ホルモンが分泌されるんです。このオキシトシンは、故意による詐欺に引っかかる確率が高くなる、と言われるほど、他人と積極的にかかわり、相手を信頼し、求め合うことを脳に促す“誘惑のホルモン”でもあるのです」

 キスをすれば、男女の間で信頼感が強まる--それは気のせいではなく、元々、人間はそういう生き物なのだ。女性の中にはキス好きが多いことも、ここから説明がつく。

 「女性は相手の男性に対して“安心感”を持っていないと、性感も高まらないんです。緊張や不安は感度を鈍らせるんですね。だから、女性はキスをして、まず相手のことを心から信じたいのです」 女性にとって「キスは前戯の一つ」とは、まさにこのことなのだ。

 さて、ここからが本題。
 なぜED解消にキスが役立つのか。

 「EDに陥るケースの8割が、緊張や不安によるもの。“勃起しなかったら、どうしよう”といった不安もあれば、久々のセックスではカッコよく決めようと緊張もしてしまう。こうした精神的な理由が勃起不全を招くのです。逆にリラックスした状態に入れば体内の血行もよくなり、勃起力も高まるのです」

 お分かりだろうか。ED患者が一番大事なのは「リラックス」すること。すなわちパートナーと信頼関係を築くことなのだ。 「事実、EDに悩んでいる患者さんの中には『なんとか勃起しよう』と、あまりにも気合を入れ過ぎる人が多い。ところが『勃起しなくても大丈夫』と考え方を変えた途端、アッチも元気になったというケースも多いのです」

 むろん、頭では分かっていても、そう簡単に相手を信頼して、恥も見栄も捨てることは難しい。
 だが、キス時に分泌される「オキシトシン」を利用すれば、どんなに石頭の堅物人間でもその時間は、相手を信頼しやすくなるのだ。 「とはいえ、数分のキス程度ではオキシトシンも分泌されません。脳内をオキシトシンでいっぱいにさせるには、10分以上のキスが必要です」

 ええ!? ずいぶん長いと思うなかれ。
 「最初のキスに10分以上かけなくても構わないのです。性行為中に、時々、キスを間に挟むようにしていればOK。とくに中折れしやすい方は挿入時、動きを止めてキスすることをオススメします」

 キスを合間に挟んでいけば、結果的に濃厚な性行為となって、女性からも喜ばれやすい。
 「医学的に言えば、愛の言葉を囁いたり言葉責めをしたりするより、キスで唇をふさいでいたほうが、よっぽど精力的にセックスを楽しめますよ」

 今一度、若かりし頃に戻ってキスのすばらしさを知ろう!

ドクター林
弘邦医院(東京・江戸川区)院長。『脳で感じるセックス入門』や『お医者さまが教える癒されてもっと気持ちよくなる!』など著書も多数。ED治療にも精通しており、現在、同医院では局部海綿体注入法による「ICI治療」も行っている。



【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/15 21:37 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

セックスで脳が賢くなる!? 米・研究チーム、驚異の効果報告とは?  

つい最近「セックスがダイエットとしても効果的である」という最新の研究結果が話題となったが、さらに驚くべき最新の研究結果が1月13日にメディアで報道され、話題を呼んでいる。それによると、なんとセックスにはあなたの脳をより賢くする効果もあるというのだ! 

現在、巷には「脳を鍛える~」「頭の良くなる~」というフレーズのついた商品や食品が溢れている。しかし、これからはセックスこそが最も効果的な脳のエクササイズであるとされる時代がやって来るのかもしれない。

■マウスを使った最新の研究の結果......

 米国メリーランド大学の研究者チームは、交尾するネズミの脳では、加齢に伴って発生した認知力の低下や長期記憶をつかさどる海馬機能の衰えに、明らかな改善がみられることを発表した。

実際に交尾後のマウスの脳では、脳細胞の量がかなり増加しており、そのことが記憶力に代表される神経機能を復活・強化させているとみられる。

しかし、いざ性行為が済んでしまうと、この脳の増強効果はすぐさま姿を消してしまうのだという。以上のような結果を受けて、研究者チームは、「頻繁な性行為は生物の脳の力を増強する」と結論付けている。

また、同じくマウスを用いた別の研究では、性行為が、慢性的なストレスに起因する記憶喪失を抑える効果があることも明らかになっている。

 また、先月発表された他の研究によると、アルツハイマー病の前兆とも呼ばれる軽度認知障害を発症した老人は、発症しなかった老人と比べて、セックスの頻度が半分だったという報告もある。これだけでも、セックスの頻度と私たちの脳の衰えは相関関係にあるといえる。

■ポルノじゃだめなの?

 しかし、この時点で読者には、ある疑問が残ることだろう。そう、ポルノは果たして脳の強化に有効であるか否か、という疑問だ。テキサス大学の神経科学者が最近発表した論文では、過度にポルノに熱中することは、脳に「病的な」ダメージを与えてしまうとされた。

しかしこの論文は、発表後すぐさまカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)の研究者たちによって反証されてしまい、未だ本当のところははっきりと判明していないようだ。


■でも、頭が良いからって、他の人よりセックスしているわけじゃない!

 さて、セックスが脳に与える効果の話に戻ろう。米国メリーランド大学の研究は、「性行為が脳の力を増強する」ことを明らかにしたが、だからと言って「頭のいい人が他人よりも頻繁にセックスをしている」というわけではない点には注意が必要だ。

 学術誌「Neuropsychologia」上で2007年に発表された研究では、思春期前の少年たちの唾液中に含まれる「テストステロン」の値を測定している。ちなみに「テストステロン」とは、男性の第二次成長にとって最も重要なホルモンだ。被験者である少年たちは、IQが130を超える恵まれた知能を持つ少年、平均的なIQの少年、IQが70を下回る知的障害を持つ少年のいずれかであった。

そして研究の結果、平均的な知能の少年たちから測定された「テストステロン」は、恵まれた知能を持つ少年や、知的障害を持つ少年たちよりも、かなり高い値を示した。

実際、この研究を裏付けるように、恵まれた知能を持つ賢い子どもは、初体験が遅くなる傾向にあることが、ペンシルバニア大学の研究者たちによる2012年の研究で明らかになっている。

 結局のところ、「セックスは私たちの脳細胞を増加させるが、人の頭の良し悪しは、それだけで決まっているわけではない」といったところだろうか。

しかしそれにしても、脳細胞を増やすことをためらう理由は何もない。パートナーとの絆も深まり、自分の脳も賢くなるのであれば、こんなに素晴らしいことはないだろう。




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/15 21:35 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

増える“婚前セックスレス”。ハグだけで幸せって本心なの?  

「もう半年以上エッチしてない…でも、幸せだよ」

 そう笑顔で話すのは、もともと男遊びが激しかった30歳の女性。最近、同棲中の彼氏とセックスレスで、記録更新中なのだそうです。ところが彼女の笑顔はとても明るく、ハグだけで十分幸せといいます。

 じゃあ性欲が溜まったらどうするの? と疑問をぶつけると、どうしても溜まってきたらお風呂でさっと一人で済ませるんだとか……。筆者は正直「ウソでしょ!? 目の前に男がいるのに!」と驚愕してしまいましたが、悩んでいるかは別として、交際中にレスに陥っても、特に問題にならないらしい。

 一体全体、どういうことなのか本音の部分を探ってみました。

◆気持ちよさより安心感重視?

 そもそも彼女がレスに陥ったのは、仕事の忙しさが原因といいます。交際3年目に彼女の会社近くで同棲を始めたら、通勤時間の短縮がキッカケとなり仕事に没頭するように。

 そこから「疲れているから」「眠いから」というお決まりの理由からレス気味になっていったといいます。

 それだけ聞くとマズそうな状況ですが、意外と彼女は幸せだといいます。

「今まで『求められたら必ずしなくちゃいけない』って思いが強かったんですが、断っても彼が『じゃあハグして寝よう』って言ってくれるから、無理しない状況に幸せを感じるようになりました。今はしない方が楽だし幸せを感じるかもしれません」

 彼とお付き合いする前、日替わりでセフレを変えていた彼女が最後にたどり着いたのは、安心感という違う形の幸せだったようです。

 でも一方で、結婚した後もレスだと色々支障がありそうで不安、とも話します。レスを乗り越えるか、安心感を優先させるか、新しい悩みが彼女をモヤモヤさせるようです。

◆居心地のよさはレスをも超える?

 そうは言いつつも、お付き合い最中からレスっていたら、やっぱり不安はつのるのではないか……。疑問を探るべく、もう1名、婚前レス記録更新中の28歳の女性に話を聞きました。

 現在同い年の彼と交際1年程の彼女は、付き合って半年ちょっとでレスに突入。マズイなーという気持ちはあれど、居心地の良さと面倒臭さから「まあいっか」という放置が続いているそうです。

「寂しさがないと言えばウソになりますが、周りが考えるほど困っていません。一緒に遊ぶ友達のような楽さが強くて、今さらムラっときませんね」

 サラっと語る彼女の言葉に、深刻さはありません。でも今後について聞いていくとやはり前出の彼女と同じような不安が感じられます。

「でもねーこのままの状態で結婚していいのかって部分は、悩みどころですね。新しい出会いも探しているんですが、新たに恋愛する力がなかなか湧かずです。

 いずれ自分の中でセックスレスを解消させるか、新しい人を探すかはすると思います」

 そう語る彼女は、週の半分は飲み歩き、合コンへ行くと必ず連絡先交換をするといいます。

 話を聞いていくと、レスの問題は忙しさも原因ですが、なによりセックスの重要性が、時代とともに変わっている気もします。

 とはいえ放置はできないセックスレス問題。「これっておかしいかな」と思ったら、自分なりの解決策を持っておくのも大切かもしれません。



【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/14 06:52 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

「セックスレスにならない」カップルに共通するラブ生活の特徴3つ  

交際期間が長くなってくると、セックスレスに陥っちゃう残念なカップルも少なくないですよね。

ニッポンはレス大国とも言われていて、姉妹メディア『WooRis』の「夫婦の半分が悩む“セックスレスを招くストレス”2位仕事を上回った1位は…」によると、既婚カップルの2組に1組は、レス状態に陥っているのが現実のようなんです。

せっかく愛し合っている男女なのに、いつの間にかレスに陥っちゃうなんて愛情表現の機会を逃しているようで残念なことですよね。

でも、世の中にはレスに陥らずに、ラブタイムが常に満開なカップルもいるのは事実! では、どんな特徴のあるカップルは、レスに陥らずにラブ満開な生活を送っているのでしょうか!?

今回は、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、レスに陥らないカップルに共通する特徴を3つお伝えします。

■1:フィット感が合っている
互いのフィット感がぴったり合っているように感じると、レスに陥らないカップルが多いよう。

フィット感は、そのもののフィット感だけでなくハグしたときの感覚や手をつないだときの感じまで、カラダが触れ合ったときのフィット感すべてを指します。

互いのカラダに触れて「相性がイイ」って感じることができれば、レスには陥りにくいですよね。

■2:タイミングが合っている
「したい!」のタイミングが合っているのはもちろんのこと、「会いたいな~」「声が聞きたいな~」のタイミングが合っていることも、レスに陥らずにラブラブをキープできるカップルの特徴になるよう。

お互いが同じようなタイミングで求め合っていれば、どちらかが不満を抱えることも少なくなりますし、楽しいラブ生活が送れますよね!

■3:リズムが合っている
エッチしているときのリズムが合っていることはもちろんですけれど、生活のリズムそのものが合っていることもラブ生活をキープするカップルの秘訣になるようです。

どちらかが朝型人間でもう一方が夜型人間だと、エッチするにもどちらかが自分のリズムを崩さなくてはならず、長続きしません。

リズムがぴったりと合っているカップルは、レスに陥らずにラブ生活を自然に満喫できるようです。



【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/14 06:51 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

オンナが上になったら要注意!? 男子にとって危険なHの体位3つ  

彼と愛を確かめ合うエッチは、ラブラブであっても、危険なものであってはいけませんよね。

ところが、勃起したペニスは“陰茎骨折”といって、骨折するようにポキっ!と折れてしまうことがあるのです。そんな事態になったら、彼との関係にヒビが入りかねないので、絶対に避けたいところですよね。

そこで、海外女性向け美容・健康サイト『Women’s Health』に掲載された記事をもとに、“男根にとって危険な体位3つ”を紹介します!

■1:騎乗位で女がのけぞった時
上向きに横たわった男性の上に女性が乗る騎乗位では、エッチの最中に、女が後ろにのけ反らないようにしましょう。

というのも騎乗位で女がのけ反ると、勃起したペニスが不自然に引っ張られるため、ペイロニー病(陰茎形成性硬化症)を引き起こす可能性があるからです。

ペイロニー病とは、勃起した時にペニスが湾曲してしまう疾患で、最終的に勃起不全に至る場合もあるのだとか。なんだか怖いですね!

彼のペニスを守るためにも騎乗位でセックスする時は、彼の胸に手を置いて体を支え、前かがみになるようにしてください。

■2:立ち姿勢でセックス
女がテーブルやカウンターなどに座り、男が立った状態でエッチすると、つま先立ちを余儀なくされて不安定な姿勢になってしまいます。

すると、うまく挿入できずにカウンターや家具にペニスをぶつけて、男根が折れたり怪我をする可能性があります。

仮にちゃんと挿入できても、つま先立ちを続けているとふくらはぎに力が入らなくなり、バランスを崩して倒れてしまうことも考えられます。

なので立ち姿勢のエッチは、相手がしっかりと、地に足を付けられるポジションを確保することがポイントです。

■3:手でしてあげている時
そして、女が男を手でしてあげている時も、事故が起こりやすいようです。物心ついた頃から一人エッチに勤しみ、右手(もしくは左手)と親友になっている男とは違い、女はペニスを手で扱うことに慣れていません。

そんな訳で、「強い快感を与えてあげよう」との想いから、激しくペニスを扱った挙句、彼の男根を傷つけてしまうことがあるのです。

また、男が女を抱っこした状態でのエッチなど、アクロバットな体位も、慣れていない場合は注意が必要です。

彼の大事なペニスに怪我を負わせないよう、これらの体位を試す時は十分に注意してくださいね!



【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/14 06:50 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

細川茂樹、山本裕典も解雇 次の“クビ芸能人”は誰なのか?  

日本にはセックス依存症で悩んでいる男女が数多く存在する。本誌は、国内で行われているあるセックス依存症自助グループの女性限定ミーティングについて、複数の関係者から話を聞いた。

セックス依存症と言う病が、いかに深刻なものであるかを理解して頂くために、以下に再現する。29歳の派遣社員・麻央さんは、まさにストレスに起因するセックス依存症だった。

「就職活動がうまくいかなかった頃から、相手構わずセックスするようになりました。街でナンパしてきた人でも、合コンで初めて会って全然タイプじゃない人でも絶対断わらなかった。

 親から“もっとちゃんとした仕事につけ”っていわれてイライラするたび、デートクラブみたいな所で適当に相手を探しました。そうすると、どんどん刺激に慣れてきちゃって……。乱交パーティの常連だったこともありました」

 麻央さんの手首には深いリストカットの跡があった。

「自暴自棄なセックスを続けているとき、衝動的にやってしまったんです。多分、セックスって私にとっては自傷行為に近いんじゃないかと思います。見ず知らずの男性でも、とくに避妊もしないし、どんな過激なプレイも拒まない。

そんなセックスで自分を痛めつけてることはわかるんだけど、行為の間だけ体中に充満する不安がフッとなくなったような気になるんです」



【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/14 06:49 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

座りション」や「あぐら」がED(インポ)を招く恐れも  

近年は良い治療法や治療薬が増えているが、男性にとって避けられるなら避けたいのがEDだ。ところが、身近な生活習慣の中には、EDを引き起こす危険があるものも存在する。

 妻から「オシッコが飛び散るから、家では座ってしてよ」と「座りション」を強制されている男性は多いだろう。しかしこれは、EDを招くかもしれない。『老いない体』(幻冬舎刊)の著者で、体の構造とEDの関係性に詳しい整体師の寺門琢己氏が指摘する。

「男性の体は、立った状態で腹筋や肛門括約筋に力を入れることでペニスを前方に突き出し、尿を排出する構造になっている。一方で、座った姿勢ではそれらの筋肉に力が入らず、ペニスが奥まった状態で用を足すことになるので、残尿(尿管に残った尿)が生じてしまいます。すると、残尿によって、前立腺肥大が生じ、EDを発症しやすくなる」

 大事なペニスを包む「下着」の種類によってもEDのリスクが増えるという。寺門氏が続ける。

「睾丸は熱に弱いため、体の外にぶら下がることで、冷却しやすい構造になっています。ところが、ブリーフタイプの下着だと、密閉された陰部に熱がこもることで慢性前立腺炎になり、排尿障害が起こってEDになる可能性が高まる」

 日常生活での「座る姿勢」にも気をつけたほうがいい。寺門氏は「正座はOKだがあぐらはNG」と指摘する。

「あぐらをかいて骨盤底筋が床に当たった状態では、睾丸や膀胱、尿管に体重がかかって圧迫され、その部位が加熱されます。するとブリーフの場合と同じように慢性前立腺炎が発症しやすくなり、EDのリスクが高まります」



【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/07/14 06:49 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

オンナが上になったら要注意!? 男子にとって危険なHの体位3つ  

彼と愛を確かめ合うエッチは、ラブラブであっても、危険なものであってはいけませんよね。ところが、勃起したペニスは“陰茎骨折”といって、骨折するようにポキっ!と折れてしまうことがあるのです。そんな事態になったら、彼との関係にヒビが入りかねないので、絶対に避けたいところですよね。そこで、海外女性向け美容・健康サイト『Women’s Health』に掲載された記事をもとに、“男根にとって危険な体位3つ”を紹介します!

■1:騎乗位で女がのけぞった時

上向きに横たわった男性の上に女性が乗る騎乗位では、エッチの最中に、女が後ろにのけ反らないようにしましょう。というのも騎乗位で女がのけ反ると、勃起したペニスが不自然に引っ張られるため、ペイロニー病(陰茎形成性硬化症)を引き起こす可能性があるからです。ペイロニー病とは、勃起した時にペニスが湾曲してしまう疾患で、最終的に勃起不全に至る場合もあるのだとか。なんだか怖いですね!彼のペニスを守るためにも騎乗位でセックスする時は、彼の胸に手を置いて体を支え、前かがみになるようにしてください。

■2:立ち姿勢でセックス

女がテーブルやカウンターなどに座り、男が立った状態でエッチすると、つま先立ちを余儀なくされて不安定な姿勢になってしまいます。すると、うまく挿入できずにカウンターや家具にペニスをぶつけて、男根が折れたり怪我をする可能性があります。仮にちゃんと挿入できても、つま先立ちを続けているとふくらはぎに力が入らなくなり、バランスを崩して倒れてしまうことも考えられます。なので立ち姿勢のエッチは、相手がしっかりと、地に足を付けられるポジションを確保することがポイントです。

■3:手でしてあげている時

そして、女が男を手でしてあげている時も、事故が起こりやすいようです。物心ついた頃から一人エッチに勤しみ、右手(もしくは左手)と親友になっている男とは違い、女はペニスを手で扱うことに慣れていません。そんな訳で、「強い快感を与えてあげよう」との想いから、激しくペニスを扱った挙句、彼の男根を傷つけてしまうことがあるのです。また、男が女を抱っこした状態でのエッチなど、アクロバットな体位も、慣れていない場合は注意が必要です。彼の大事なペニスに怪我を負わせないよう、これらの体位を試す時は十分に注意してくださいね!




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/06/30 00:48 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

EDの原因、30~40代の15%が重症化 歯周病に潜む3つの恐怖  

気づかないうちに症状が進行する歯周病。書籍『日本人はこうして歯を失っていく』(朝日新聞出版)から、日本人が歯を失う原因1位「歯周病」に関する3つの新事実について抜粋して紹介する。

【その1】ED(勃起不全)の人には歯周病が多いという報告がある

 EDと歯周病の関連が注目されている。2012年に「米国泌尿器科学会年次集会」で発表された報告を紹介しよう。台北医学大学の研究チームが「EDの男性3万3千人」と「EDではない男性16万2千人」を対象に5年に及ぶ追跡研究をおこなったところ、ED群に占める慢性歯周炎(歯周病が重症化した状態)の人の割合は27%、EDでない群は9%と大きな差があることがわかった。また、トルコでおこなわれた研究でも、ED患者(30~40歳80人)の53%がかなり進行した慢性歯周炎だったが、EDではない人(同82人)では23%で、明らかに少なかったという結果が出ている。

 陰茎に血液がスムーズに流れないと、勃起できなくなる。こうした血行障害を起こす原因にはストレスなどさまざまなものがあるが、血管内皮細胞の機能が低下するとEDになりやすいことがわかっている。歯周病は言ってみれば、ずっと炎症が続いている状態なので、血液を通して血管内皮細胞を傷つけている可能性があるのだ。

【その2】バージャー病の患者は全員、中等度以上の歯周病だった!

 バージャー病は、たばこを吸う20代から40代の男性に多い難病で、閉塞性血栓血管炎とも呼ばれる。日本には約1万人の患者がいるとされている。 バージャー病を発症すると、手足の末端の血管が詰まって炎症が生じ、皮膚に痛みや潰瘍(かいよう)を起こす。放置すれば手足が腐ってしまう。「日本の喜劇王」と呼ばれたエノケン(榎本健一)は、この病気にかかって足を切断した。

 これまで原因不明とされてきたが、東京医科歯科大学の研究グループがバージャー病患者14人を調べたところ、全員が中等度から重度の歯周病と診断された。さらにバージャー病患者の患部から取り出した血管試料の大半から、歯周病菌が検出されたのだ。一方、正常血管の試料からは歯周病菌は全く検出されなかった。 この研究によって、バージャー病の原因や悪化には口の中の細菌、とくに歯周病菌がかかわっている可能性が濃厚になったのだ。

【その3】歯周病の進行は差が大きい。1割の人は重症化する!

 同じ民族で、同じ場所に住み、同じようなものを食べていても、歯周病の進み方は人によってかなり違うことがわかってきた。発端は40年ほど前、スイスの研究者らがスリランカのお茶農園で働く人たちを対象におこなった研究だ。彼らは当時、歯を磨く習慣がなく、歯科医師もいなかった。そこで「歯磨きや治療をしないままほったらかしておくと、歯周病はどのように進むか」を調べたのだ。全員、歯肉炎(歯周病の初期で、歯ぐきにのみ炎症が起きている状態)にはなるのだが、11%の人はほったらかしにもかかわらずそれ以上は進行しない。

一方で、1割弱(8%)が重症化し、20代から歯周病の症状が出始め歯が抜け落ち、40代になるとほとんどの歯を失った。歯周病の進行状況は大きく違ったのだ。その後も、多くの研究がおこなわれ、先進国でも歯周病患者の10%前後は重症になることが報告されている。また、日本臨床歯周病学会がおこなった歯周病実態調査では、30~40代の若い世代でも重度歯周病患者が15%ほどを占めていた。




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/06/30 00:44 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

エッチ中に涙が止まらない…不思議な現象の理由を教えて!  

経験人数7,500人、発射回数10,000発以上、下は18歳から上は69歳まで、性別の垣根を越えてさまざまなエッチを経験するAV男優・森林原人が、女性の性に関するお悩みに答えます。

◆痛いわけでも、感情的になってるわけでもないのに…

相談者:あすは・22歳

 2年以上付き合っている彼氏とのエッチで、挿入されて動くと、必ずといっていいほどものすごい量の涙が出てきます。

 痛いわけでも、感情的になってるわけでもなく、気持ち良くてイクこともあるのですが、どの体位でも、号泣レベルの涙が出て止まりません。もちろん、相手には「気持ちいいよ」と伝えるのですが、号泣する私を見ると不安に思うこともあるみたいで……。

 相手には集中して気持ち良くなってほしいので、原因など分かることがありましたら教えて頂きたいです!

◆森林の回答

 まず始めに知っておいて欲しいのは、エッチの最中に涙が出ることを「泣きマン」と言います。

 あまり聞き慣れない言葉でしょうが、エッチを探求していく上で、泣きマンを経験出来たかどうか、経験してなくとも知っているかどうかというのは、その後のエッチ人生を左右します。僕は泣きマン女性とエッチして、“エッチの極み”を垣間見た気になれました。

◆“心を使うエッチ”の究極

 頭を使う比率が高いエッチがSMだとしたら、“心を使うエッチ”の究極が泣きマンです。エッチを体だけとか頭だけですると、体は気持ちいいし頭は感じますが、心は動かないし感じません。でも、泣きマンじゃないからって心からのエッチになっていないわけではなく、ただ、泣きマンの時は心からエッチに没頭出来ている時、って感じです。

 泣きマンの涙は“幸せの涙”です。心が気持ちよくなっている証です。心から愛おしいと思える相手と出会い、結ばれ、心のコップが幸せでいっぱいになり、涙として溢れ出ているのです(ちなみに、コップの大きさは人によってバラバラなので、涙の出やすさには個人差があります)。

◆でも、泣きマンではない場合も…

 ただ、あすはさんは、自身の涙は感情的なものではないと言っているわけですから、泣きマンのようで、泣きマンではありません。

 科学的に、涙は3種類に分けられるそうです。目の潤いを保とうとする「基礎分泌」と、玉ねぎを切った時や目にゴミが入った時、笑い過ぎた時に出る「刺激性分泌」。そして、悲しかったり悔しいって感情がいっぱいになった時の「情動性分泌」です。

 このなかで、あすはさんの涙は「刺激性分泌」かと思われます。

 彼氏には、「体質的にエッチすると涙が出ちゃうんだけど、玉ねぎ切った時の涙と同じだから、気にしないで」と説明してあげてください。得体の知れない涙だと不安になりますが、その正体がわかっていれば、次第に気にならなくなっていくと思われます。

 でも、せっかくだったら、“幸せ涙”の泣きマンになってみませんか? もし興味があれば、続きをお読みください。

◆“玉ねぎ涙”から“幸せ涙”に

 あすはさんの涙の正体を“玉ねぎ涙”から“幸せ涙”に変えるにはどうすればいいかについて、僕がわかる範囲のアドバイスを少し。

 心が気持ちよくなるには、身体的刺激を求めないことです。具体的には、激しく動き過ぎないでください。「愛おしい」とか、「大好きだよ」「幸せ」といった風に心が感じ始めた時に、ピストンしたり激しく動くと、“体の気持ちいい”に意識が行っちゃうのです。もちろんそれはそれでいいのですが、泣きマンにはなりません。泣きマンになる時は、繋がりながら抱き合っているだけとか、ゆーっくり深く、少しだけ動いている時です。

 それと、これは禅問答みたいで申し訳ないのですが、泣きマンしたいと思っていると泣きマンにならず、意識してない時に泣きマンになりやすいです。ようするに、頭を使わないようにするのです。

 また、感情的なエッチも泣きマンになりやすいです。思いっきり感情的になったエッチの典型例は、“仲直りエッチ”です。これを聞いてピン! と来てたら、感情でするエッチの感覚はわかっていると思われます。その場合、心のコップが「愛おしい」や「幸せ」って感情でいっぱいになるのは時間の問題です。 幸せが溢れ出ちゃう「泣きマン」、是非一度体験して欲しいです。



【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/06/30 00:41 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

セックス依存症女性の多くは恋愛のトラウマや虐待経験あり  

単に「性的に放縦な人間」と見られることも少なくない「セックス依存症」だが、ギャンブルやアルコール、薬物など他の依存症と同じく、自らの空虚感を強迫観念に基づく性的行為でしか埋められないという非常に厄介な精神疾患なのである。

精神科医で国際医療福祉大学大学院教授(臨床心理学専攻)の和田秀樹氏がいう。「セックス依存症に悩む女性たちの多くは、過去の恋愛がトラウマになっていたり、幼い頃に肉親からの愛情に恵まれなかったり、虐待にあっていたりという辛い体験を持っています。

彼女たちは“本当に自分が心から愛された経験がない”などと、満たされない思いを感じている場合が多く、セックスの快楽が一時的に恐怖や不安からの避難所となっている。

 そのため、目の前の快楽を我慢しようという欲望を抑える精神のメカニズムがうまく機能していないのです。まず男性には、依存症が本人にとってとても深刻な病気であることをぜひ知ってほしい」

 国内には複数の自助グループがあり、定期的にミーティングが開催されている。

しかし、依存症から克服できたと笑顔で脱退する女性は、およそ2割だという。この精神の悩みはメスではどうにもできない。本人の継続的な治療の意志はもとより、パートナーや周囲の理解が不可欠である。




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/06/30 00:38 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ 散歩でEDを解消  

「オナニーでは射精もできるのに、セックスでは中折れしてしまう…。このケースが一番厄介なEDといえます」こう語るのは、『脳で感じるSEX入門』などの著作がある弘邦医院の院長・ドクター林氏。自慰であれ、ペニスがしっかりと勃っていれば、EDではないはずだが…。 「とんでもない誤解です。EDとは性行為が不可能な状態のこと。つまり、セックスで勃起しなければ、それは紛れもなくEDなのです。そして、いま水面下で急増しているのが、こうした“隠れED”なんです」

 女房相手では勃たないけど、AVやエロ本を見れば勃起する。また、街中で可愛い女の子のミニスカ姿を拝めばムスコは元気になる。だから自分はまだ大丈夫…。そう思い込んでいる中高年男性も多いが、大間違い。

 こうした“隠れED”が怖いのは、治療をせずに放置してしまうことだ。
 「EDには様々な要因があります。だから、できるだけ早く、何が原因で勃起しないのか発見して、それに見合った治療をするべき。ところが、隠れEDの人は“自分は大丈夫”と踏んで、何もしないでいると、気付いた時には中折れどころかセックスでは全く勃起しない状態になるんです」

 あらゆる病気と同じで、EDも早期発見が大事。自分が少しでもヤバいかも、と思ったら、なるべく早く病院に行くべきだ。
 「セックスで中折れが続く程度なら、バイアグラなどのED治療薬を服用すれば治る可能性が高い。もちろん、病院で処方してもらってください。最近はインターネットでもバイアグラもどきの薬が販売されていますが、何が入っているか分かりません。危険ですよ」

 ところで、なぜ隠れEDが昨今、急増しているのか。
 「理由はストレスです。オナニーなら勃起するということは、男性機能そのものには問題がない。ただ、日頃から精神的に参っているため、いざセックスとなったときのプレッシャーを楽しめないんです」

 実は、セックスとオナニーの違いがここにある。
 「自分で処理する際は、リラックスしていますよね。何をしようと誰の目もありませんからね。ところが、セックスはパートナーとの共同作業。慣れ親しんだ相手であれ多少は気を遣うし、逆に相手のことが気にもなるんです」

 日頃からストレスを抱えていると、セックス時のプレッシャーにも過敏になってしまうという。結果的に、「セックスを楽しむ」前向きな気持ちになれず、勃起も不完全となるのだ。

 では、解決法はあるのか。
 「そういう場合、私が一番オススメするのは、散歩です(笑)。散歩程度で治るのか? と笑われそうですが、素晴らしいストレス解消法なんです」

 散歩=歩くといっても、出勤前や出勤後、仕事中とは全く違う。
 「特に目的もなくブラブラと散歩をする。周りの景色をぼんやり見たり、この時期なら花々の香りを感じたりしながら、ただ歩く。

そうすることで、常にONのスイッチの入っている気持ちがOFFに切り替わります。その切り替えがうまくいくようになれば、性行為の時も上手に自分をOFFに、つまりリラックスの状態に持っていけるんです」

 春の陽気に誘われて、たまには散歩に出かけよう!

ドクター林
弘邦医院(東京・江戸川区)院長。『脳で感じるセックス入門』や『お医者さまが教える癒されてもっと気持ちよくなる!』など著書も多数。ED治療にも精通しており、現在、同医院では局部海綿体注入法による「ICI治療」も行っている。




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/06/30 00:36 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ 高速ピストンへのトレーニング  

 「セックスは全身運動です。一説では、1回の射精は、100メートルを全力ダッシュするのと同じと言われています。筋力はもちろん、持久力、瞬発力、さらに関節の柔らかさも必要となります」

 こう語るのは、性感研究の第一人者で医学博士の志賀貢氏だ。

 学生の頃ならともかく、社会人になってから100メートル走など、よほどのことがなければやらないはずたかが100メートル--と思うなかれ。実際に走ってみれば、ゴールに達する前に疲れ果ててしまうだろう。

 「EDになる要因もココにあるんです。つまり、100メートルをきっちりと走り切るほどの体力がないと、セックスも途中でバテる。中折れが起こりやすいのです」結局のところ、筋力・持久力・瞬発力、関節の柔らかさを向上させるしかない。

 「筋力や体力はジムなどに通えば次第にアップしていきます。また、関節の柔らかさは日頃からストレッチを心掛ければいい。ただ、一番難しいのが瞬発力を高めること。そもそもセックスに瞬発力など必要なさそうに思いますが、意外や意外、かなり重要なんですよ」

 瞬発力とは「速く運動する能力」のことだ。
 思い出してほしい。セックスのピストン運動から射精に至るまでの行程は、まさに素早さがポイントになる。

 「もちろん、まったりと行うスローセックスもありますが、それでも最後に射精するときは速いピストン運動が必要です。ここで瞬発力が弱いと、自分で思っている以上に腰が動かず、イキたくてもイケない状態に陥るのです」

 例えば、自分では高く飛んでいるつもりでも、傍から見れば全然飛べていない--これも中高年男性にありがちな瞬発力の低下だ。

 では、どのようにして瞬発力をつけるのか。
 「手軽にできるのが、まず立った状態で壁に両手をつくのです。そして、膝を曲げずに、その場で軽くジャンプしてください」

 要は足首だけで飛ぶのだ。
 「壁に手をついているため、何もない状態でジャンプするより高く飛べるはず。この運動を繰り返すことで、足首が柔らかくなり、瞬発力もついてくるんです」

 一見、セックス運動とは何の関係もなさそうだが、こうした飛ぶ動作は最も瞬発力の向上に繋がるという。 「また、小さなお子さんがいる方なら公園で一緒に、ケンケンをするのもいいです。子供の遊びですが、あれも瞬発力を鍛えてくれるんです。

片足立ちになって、誰が一番早くゴールにつけるのか、また遠くまで飛べるのかといったゲーム感覚で行えば、子供も喜んでくれますよ」ちなみに筋トレマニアの方も、この手のトレーニングをできるだけ取り入れるべきだ。

 「バーベルやダンベルを使って筋トレをすれば、筋肉ムキムキの身体にはなります。ただ、筋力だけでは本当のセックスアスリートになれない(笑)。いわば“見せるだけの筋肉”で、使い物にならないんです。そこに瞬発力が加われば、筋力と合わさった“爆発力”が付きます。それこそ、いざラストスパートのピストンで、パンパンパンパン! と激しく腰を打ち付けられるのです」

 こんなの初めて~! と女性に言わせるには、瞬発力が不可欠なのだ。

志賀貢
医学博士。内科医として診療する傍ら、260作以上の小説やエッセイを執筆。また、性感研究の第一人者で『かなりHな夜の教科書』(河出書房新社)など、医学的見地に基づいたセックス&口説き術にまつわる著書も多数ある。




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/06/30 00:34 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

セックスレスは心配なし!パートナーとの関係を長続きさせる秘訣  

セックスレスは、場合によっては離婚するときの理由にも挙げられます。

つまり、それだけ恋人や夫婦関係を続けていくうえで重要なものと考えられているわけです。

付き合いだした頃や、結婚して間もない頃。あなたの彼は、情熱的にあなたを求めていたかもしれません。

それがある日、「そういえば、最近してないな」と気づくことも。

そんなとき、あなたは彼の浮気を疑うでしょう。そして、あなたに興味がなくなったんじゃないかと不安になるかもしれません。

ですが、恋愛心理的にみれば、セックスレスはけっして二人の関係の危機とは限らないんです。

いったいどういう事なのか、くわしく紹介したいとおもいます。

■セックスは恋愛の満足度を決めない
アメリカ・パデュー大学の研究者たちが、長続きするカップルを調べ、その秘訣について研究しています。

それによると、お互いにいい友人関係(友情がある)であると考えているカップルほど、恋愛そのものに関する感情やセックスに関する満足度が高いことがわかったんです。

これは、いったいどういう事なのか。

つまり、セックスに満足できていることが、いい恋愛関係を維持しているというわけではないんです。

ふたりの間に友情がちゃんとあることで、恋愛関係もちゃんと維持できるということなんです。

■友情と愛情
ですが、そういうと「友情と恋愛は別物でしょ?」と考えるひとも少なくないのでは。

これには、いろいろな考え方があるのですが、恋愛心理における愛情とは、友情を土台として成立するものという考え方が主流なんです。

わかりやすくいえば、友達にもなれないような相手とは、恋愛もできないということ。

お互いに、ちゃんとした関係が築けていることが、恋愛をするうえで重要になってくるんです。

いかがですか。

もちろん、友情が成立せずに、セックスだけで結びついているような関係も存在します。それは、いわばカラダだけの関係。そこには、愛情はありませんよね。セックスレスだからといって、不安になる必要はないんです。セックスも大事ですが、もっと大事なことに目を向けましょうね。




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/06/30 00:33 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ 長~いキスで勃起力を高める!  

 「中高年男性にとって、キスは大事な行為。キスの持つ“魔力”がEDを治してくれることもあるんです」こう語るのは『脳で感じるセックス入門』などの著作がある、弘邦医院・院長のドクター林氏だ。 皆さんはキス好きだろうか。男性には「キスなんて面倒くさい」という方も少なくないが、ED解消に役立つと聞けば考え方も変わる!?

 まずはキスの持つ魔力から説明してもらおう。
 「男女ともキスをしている時、『オキシトシン』と呼ばれる発情ホルモンが分泌されるんです。このオキシトシンは、故意による詐欺に引っかかる確率が高くなる、と言われるほど、他人と積極的にかかわり、相手を信頼し、求め合うことを脳に促す“誘惑のホルモン”でもあるのです」

 キスをすれば、男女の間で信頼感が強まる--それは気のせいではなく、元々、人間はそういう生き物なのだ。女性の中にはキス好きが多いことも、ここから説明がつく。 「女性は相手の男性に対して“安心感”を持っていないと、性感も高まらないんです。緊張や不安は感度を鈍らせるんですね。だから、女性はキスをして、まず相手のことを心から信じたいのです」女性にとって「キスは前戯の一つ」とは、まさにこのことなのだ。

 さて、ここからが本題。
 なぜED解消にキスが役立つのか。
 「EDに陥るケースの8割が、緊張や不安によるもの。“勃起しなかったら、どうしよう”といった不安もあれば、久々のセックスではカッコよく決めようと緊張もしてしまう。こうした精神的な理由が勃起不全を招くのです。逆にリラックスした状態に入れば体内の血行もよくなり、勃起力も高まるのです」

 お分かりだろうか。ED患者が一番大事なのは「リラックス」すること。すなわちパートナーと信頼関係を築くことなのだ。
 「事実、EDに悩んでいる患者さんの中には『なんとか勃起しよう』と、あまりにも気合を入れ過ぎる人が多い。ところが『勃起しなくても大丈夫』と考え方を変えた途端、アッチも元気になったというケースも多いのです」

 むろん、頭では分かっていても、そう簡単に相手を信頼して、恥も見栄も捨てることは難しい。
 だが、キス時に分泌される「オキシトシン」を利用すれば、どんなに石頭の堅物人間でもその時間は、相手を信頼しやすくなるのだ。
 「とはいえ、数分のキス程度ではオキシトシンも分泌されません。脳内をオキシトシンでいっぱいにさせるには、10分以上のキスが必要です」

 ええ!? ずいぶん長いと思うなかれ。
 「最初のキスに10分以上かけなくても構わないのです。性行為中に、時々、キスを間に挟むようにしていればOK。とくに中折れしやすい方は挿入時、動きを止めてキスすることをオススメします」

 キスを合間に挟んでいけば、結果的に濃厚な性行為となって、女性からも喜ばれやすい。
 「医学的に言えば、愛の言葉を囁いたり言葉責めをしたりするより、キスで唇をふさいでいたほうが、よっぽど精力的にセックスを楽しめますよ」

 今一度、若かりし頃に戻ってキスのすばらしさを知ろう!

ドクター林
弘邦医院(東京・江戸川区)院長。『脳で感じるセックス入門』や『お医者さまが教える癒されてもっと気持ちよくなる!』など著書も多数。ED治療にも精通しており、現在、同医院では局部海綿体注入法による「ICI治療」も行っている。




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/06/30 00:29 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

包茎はカッコ悪くない!おちんちんの新しい常識 

包茎は不潔でかっこ悪いし、おまけにパートナーに嫌われる。そんな広告が青年向け雑誌や新聞に溢れている。しかし今、包茎に対する新しい見方が広がりつつあるという。【BuzzFeed Japan / 森駿介・小林明子】泌尿器科医の岩室紳也さんは、そもそも男性の多くが「包茎はダメ」と考える原因について、次のように話した。

「女性に『包茎とむけちん、どちらがいいですか?』と聞いても、女性は困るんですよ。なぜならそんなことに興味はないからです。ところが男性たちはなぜか、むけたほうがいいと思っている。ネットで『包茎』を検索すると、そうした情報がたくさん出てくるからでしょう」 男性は広告やネット上の情報のせいでそう思い込んでいるだけだという。しかし、広告にはデメリットばかり書かれているし、やはり手術をしてでも「むけちん」になったほうが良いのではないだろうか。
.
仮性包茎の手術は「必要」か

一般に「包茎」と呼ばれる状態には大きく分けて2種類ある。1つは、包皮を翻転させる(いわゆる「むく」)ことが困難な状態で、治療が必要となる。一般病院での治療には保険も適応される。一方、勃起すれば皮がむけ、性生活に支障がない「仮性包茎」の治療の必要性については、医師の間でも意見が分かれる。仮性包茎の手術に対する医師らの意見を聞いてみた。

【賛成派】
性器専門クリニック・本田ヒルズタワークリニックの本田昌毅医師は、仮性包茎の治療手術に対して肯定的な意見を示す。
「(真性包茎はもちろん)仮性包茎の治療も必要と言えます。露茎(いわゆる『むけちん』)のおちんちんにくらべ、包皮の中に高温多湿な環境がうまれるので、ウイルスやバクテリアの温床になりやすいんです。セックスの際に包皮の粘膜からヒトパピローマウイルスに感染して、子宮頸がんの原因になるという研究結果もあります」

「また、老後に介護を受ける際のエチケットなどを考えても、仮性包茎を治すことにはメリットしかありません」

【反対派】
泌尿器科医の石川英二さんは、「病気」ではない仮性包茎の積極的治療が不要であるという姿勢だ。

著書『切ってはいけません!―日本人が知らない包茎の真実』の中で、かつて欧米で礼賛された割礼(幼少期の包皮切除)のメリットの乏しさについて言及している。また、「包茎治療がセックスの質を向上させる」という宣伝文句に矛盾する調査結果も示している。

本田医師が指摘したヒトパピローマウイルスのリスクについて聞くと「人種や宗教などの文化面などで異なる」ため立証は難しいと話した。このように各派の主張をみると、現段階では結論に達しておらず、手術のメリットやデメリットを断言することは難しいことがわかる。

仮性包茎は「少数派」で恥ずかしいこと?

健康面や性生活の質向上のためだけでなく、包茎であること自体に自信を持てず、手術に踏み切る人がいる。包茎であることを恥ずかしがり、公衆浴場に足を運べないという声まである。確かに、かつて日本では包茎が少数派とされていた。しかし、石川医師は上述の著書の中で、解剖学者・足立文太郎の調査を示しながら、日本人の多くが包皮に「くせ」をつけることによって、平常時でも剥けている状態を維持できる可能性を示唆する。

また現代の状況について、岩室医師は日本人男性の7割は、勃起していないときは包茎だと指摘する。 日本において大多数の男性が仮性包茎であるこんにち、「周囲と違って恥ずかしい」ということはないはずだ。一方、新たな「少数派」神話も生まれている。包茎治療を行う国内最大手クリニックである、東京都の上野クリニックの公式サイトでは「日本人は外国人に比較して包茎になりやすい」とある。日本人に包茎が多いというのは本当だろうか?

WHO(世界保健機構)の報告によれば、世界全体で割礼を受けているのは3人に1人ほど。

世界の割礼人口の多くは、西アフリカや中東などに集中している。主にユダヤ教とイスラム教が多数を占める国や地域で、宗教的「割礼」が行われているからで、80%以上の男性が受けている。かつては割礼の比率が高かったイギリスやオーストラリア、カナダなどの先進国も今では非割礼が主流となっている。一方、先進国の中でもアメリカや韓国などでは、慣習的に子供の包皮切除がなお多く行われている。

包茎の定義にもよるが、「世界的に見ても日本人には包茎が多い」と言うことは難しい。むしろ世界的な包茎人口は増えつつあると見ることもできる。また海外では、生後直後に包皮切除を受けた男性が専用の器具や手術によって包皮を再生させるという例もある。主にセックスの質の向上などを目的に行われるという。

「仮性包茎よりもむけちんがいい」という価値観はもう古いのかもしれない。
それでも手術を受けるなら、クリニック選びを慎重に

手術のメリットに疑問があるだけでなく、実は少数派でもない仮性包茎。それでも手術受けたいという人は、リスクを認識してから臨むべきだ。 独立行政法人国民生活センターは昨年6月に調査資料「美容医療サービスにみる包茎手術の問題点」を発表した。過去5年の男性からの相談のうち、半数以上にのぼる1092件が包茎手術に関するものだった。

治療に問題があったケースだけでなく、広告に謳われる予算を遥かに超えた料金で即日契約を結ばされたという事例もある。本田医師はトラブルの絶えない包茎治療業界について、次のように話した。「価格競争があり、執刀医の人件費も安く抑えなければいけない。初心者同然の医師が執刀しているだけでなく、彼らを指導するのもまた素人である場合がある。

中には小帯(性感帯としての役割を持つ部分)を切ってしまうような医師もいるので、そんなことをするくらいなら手術しないほうが良いというケースはある」さらに、安全なクリニックの選び方について「総院長が個人名を出してクリニックをやっているところは信用できる。一方で、医師の他にカウンセラーがいるところがあるが、何かあった時に責任の所在が曖昧になって危険」だと話した。

また、国民生活センターは費用の安さを前面に出したクリニックや、術前後の写真が、広告やホームページにみられる医療機関(医療広告ガイドライン・医療ホームページガイドラインに違反する可能性がある)を検討対象から外すよう注意を促している。

手術を受ける際は、トラブルの可能性も考慮した慎重な検討が必要となる。




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/06/20 12:35 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

EDが“副作用”として記載された「111薬剤リスト」全実名 

「興奮を覚えても勃起しない」「勃起しても完全に硬くならない」といったED(勃起不全)の原因には、血管などの障害による「器質性」や、ストレスによる「心因性」とともに、常用薬の副作用が原因の「薬剤性」も少なくない。ED患者の25%が薬剤性EDだという研究もある。日本性機能学会が発行する『ED診療ガイドライン(2018年度版)』によれば、「高血圧治療薬」「抗うつ薬」「前立腺肥大治療薬」の3種類で可能性が指摘されている。また、医療用医薬品の中には、「胃酸分泌抑制剤(胃薬)」や「高コレステロール症治療薬」などにEDの副作用が明記されている。

 そこで本誌・週刊ポストは医薬品や医療機器の有効性や安全性などの分析を行なう独立行政法人「医薬品医療機器総合機構」のホームページに公開されている医療用医薬品1万4548点の添付文書(薬の効能、副作用、併用禁忌などを記した医療従事者向けの説明書)を検証。

 副作用として「勃起不全(勃起障害、勃起機能不全)」が記載された経口薬、点眼薬をリストアップした。その数は実に111種類にのぼる。表で、そのすべてを公開する。

※週刊ポスト2018年6月29日号



【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/06/19 16:39 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

EDを招く高血圧治療薬・胃薬・鎮痛剤のリスクとは? 

「興奮を覚えても勃起しない」「勃起しても完全に硬くならない」といったED(勃起不全)の原因には、血管などの障害による「器質性」や、ストレスによる「心因性」とともに、常用薬の副作用が原因の「薬剤性」も少なくない。ED患者の25%が薬剤性EDだという研究もある。

 では、どんな薬が「薬剤性ED」を招きやすいのか。

 日本性機能学会が発行する『ED診療ガイドライン(2018年度版)』によれば、「高血圧治療薬」「抗うつ薬」「前立腺肥大治療薬」の3種類で可能性が指摘されている。また、強い薬効を持つ処方薬(医療用医薬品)の中には、「胃酸分泌抑制剤(胃薬)」や「高コレステロール症治療薬」などにEDの副作用が明記されている。

 そこで本誌・週刊ポストは医薬品や医療機器の有効性や安全性などの分析を行なう独立行政法人「医薬品医療機器総合機構」のホームページに公開されている医療用医薬品1万4548点の添付文書(薬の効能、副作用、併用禁忌などを記した医療従事者向けの説明書)を検証。副作用として「勃起不全(勃起障害、勃起機能不全)」が記載された経口薬、点眼薬を調べた。その数は実に111種類にのぼる。

 EDを招きやすい代表的な薬が「高血圧治療薬(降圧剤)」だ。薬剤師の深井良祐氏が解説する。




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/06/19 16:36 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

太りすぎは夜の営みにも悪影響。肥満とEDの深刻な関係とは? 

年齢を重ねるごとに気になってくる肥満の問題。糖尿病や高血圧症などの心配はもちろんだが、意外なことにEDの主要な原因にもなるという。肥満とEDの相関関係や、肥満度の計り方、効果的な対策などについて専門医に聞いた。

今回のアドバイザー:::;水谷和則 銀座みゆき通り美容外科メンズクリニック 総院長
1991年、福島県立医科大学医学部卒業。東北大学医学部附属病院、福島県立医科大学医学部附属病院、美容外科専門クリニック勤務などを経て、2006年、銀座みゆき通り美容外科を開業し、同院長に就任。

日本の40男、3人に1人以上が肥満。EDになるリスクが高い理由は?

2016年の厚生労働省の国民健康・栄養調査によれば、40代男性の肥満率は34.6%で、およそ3人に1人が、適正体重をオーバーしている。肥満によってEDになるリスクも高まるというが、それはいったいなぜなのか。 「40代男性が悩まされやすい肥満とEDですが、この2つの症状には相関関係があります。ただし、EDは、太っているからなりやすいのではなく、肥満なため引き起こされる、糖尿病や高血圧などの生活習慣病によって発症するのです」(水谷さん、以下同)

こういった生活習慣病に共通することは、動脈硬化を進行させる恐れがあるということだ。動脈硬化になると、血液がドロドロになって、体全体にうまく流れなくなってしまう。「血液が男性器に行き渡らなくなると、勃起時に硬さが足りなかったり、中折れしたりなど不具合が生じます。肥満は見た目が良い悪いといった問題以上に、体の健康や男性機能を損なうリスクがあるのです」

BMI値が25㎏/㎡以上なら肥満。まずは自分の値を計ってみよう

EDリスクを低下させるためには、肥満を予防することが大切だが、では、肥満かどうかの基準は何で決まるのだろうか。水谷さんによれば、肥満レベルは、BMI(ボディマス指数)で計ることができるという。「肥満判定には、BMIと呼ばれる、WHOで定められた国際基準があります。この計算式は簡単で、体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)で算出することができます。このBMI値が、25以上で『肥満』と判断されるのです」

たとえば、体重71kg、身長165cmの男性の場合、その計算式は71÷1.65÷1.65=26となるため、肥満ということになるのだ。 「BMI値が高いほど、EDのリスクが上昇するとの海外データもあります。特にBMI値が30の以上の人は、23未満の人と比べて、約1.7倍もEDになる可能性が高いといわれているのです」

血液をサラサラにする食材と、勃起力を高める運動法をおぼえておこう

水谷さんによれば、EDの原因である肥満を解消するためには、栄養バランスの偏った食生活を変えるだけでは不十分。運動・睡眠不足といった生活習慣全体を見直すことが大切だという。「血液をサラサラにするためには、野菜、青魚、海草類、大豆、納豆、黒酢、キノコ類、ネギ類、お茶などを日頃の食生活に取り入れるようにしましょう。ストレスや疲れを溜め込まないように、毎日7~8時間の睡眠を取り、そのサイクルをしっかりさせることも忘れてはなりません。また、運動することで、男性ホルモン(テストステロン)が増加することに加え、血管が拡張されて血流が良くなっていきます」

では、勃起力を向上させるのに効果的な運動には、具体的にどういったものがあるのだろうか。水谷さんに自宅で手軽にできる運動を教えてもらった。「動脈硬化の改善には、散歩やジョギングなどの有酸素運動がオススメです。目安として、1日30分程度、1カ月間続けてみてください。より勃起力を向上させるためには、スクワットが良いでしょう。大臀筋や大腿四頭筋、内転筋、骨盤底筋など、下半身のあらゆる筋肉を鍛えることができ、勃起の持続力アップや早漏防止にも役立ちます」

最後にアドバイザーからひと言

「神経、血管、血流の要素がうまく働けば、いつでも勃起を効率良く起こすことができるのです」




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/06/05 21:06 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

食事から夜の営みまで。EDを招く危険な生活習慣とは? 

加齢のほか、心理的なダメージなどさまざまな要因によって起こるEDの症状。治療法はケースバイケースだが、予防法に関しては日ごろの生活習慣が重要なポイントになるという。EDに繋がる生活習慣や、その改善策について専門家に聞いた。

乱れた生活習慣が動脈硬化を誘発し、EDのリスクを高める

生活習慣とEDには密接な関係があるということだが、具体的にはどういうことなのか。ED外来専門病院「ファイトクリニック」の院長である林さんによると、乱れた生活習慣が動脈硬化を引き起こし、結果としてEDに繋がってしまうという。 「まず、生活習慣が悪いと血液がドロドロになります。ドロドロになった血液は、血管の内側を傷つけて血管の内側を厚くし、通り道を狭くする。そのまま、狭くなった血管を放置しておくと、気づかないうちにどんどん状態が悪化していき、動脈硬化を引き起こします。それが、EDへと繋がっていくのです」(林さん、以下同)

さらに、動脈硬化がEDを引き起こすメカニズムについて聞いた。「勃起するためには、陰茎海綿体に血液が集まる必要があります。動脈硬化が生じると、十分な血液が陰茎海綿体に供給されないため、EDになるリスクを高めるのです」

動物性たんぱく質の摂り過ぎや、喫煙は避けるべき。過度な飲酒、睡眠不足もNG

動脈硬化が、EDを招く大きな原因のひとつだということがわかった。では、動脈硬化を誘発する生活習慣と、それをどのように改めればよいのだろうか?「肉、魚、卵といった動物性たんぱく質の摂り過ぎは、血液の巡りを悪くするので、動脈硬化の原因になります。ついついお肉や魚、卵などを食べ過ぎてしまうかたは、できるだけ野菜も一緒に摂るようにするなど、バランスのとれた食事を目指しましょう。また、喫煙は、煙草に含まれる有害物質が動脈硬化を進行させるうえに、血管を収縮させてしまいます。ですので、喫煙者のかたは禁煙するか、量を減らすべきです」

そのほか、過度な飲酒や睡眠不足がEDの原因になるという。「飲酒は少量ならば、むしろ血液の巡りを良くするのですが、飲み過ぎは正常な勃起を阻害してしまうので、避けましょう。睡眠不足も、男性ホルモンを低下させたり、体を疲労させて自律神経を乱すので、EDを引き起こしてしまいます。日々、十分な睡眠を取りましょう」

有酸素運動がED防止に効果的。定期的なセックスや自慰行為も重要

改めるべき生活習慣は、動物性たんぱく質中心の食生活、喫煙、過度な飲酒、睡眠不足だとわかった。では逆に、普段の生活から習慣づけるべきこととはなんだろうか。 「有酸素運動はED防止に効果的です。なぜなら、動脈硬化の原因にもなる、悪玉コレステロールを減少させるからです。ついでに言えば、全身の血液の循環がよくなるので、頭をすっきりさせてストレスを減少させるという利点も。したがって、精神的な問題でEDを引き起こしているかたにも良い影響を及ぼします。週に2回程度でも十分有効ですので、習慣づけてみてください」

また、仕事で忙しく、意欲も減退しがちな40男に重要なのが、定期的なセックスだという。「脳からの興奮がしっかり勃起に繋がるのかを確かめるために、定期的なセックスはED防止に重要。『しばらく何もせずにいるうちに、自分がEDなのかどうかもわからなくなった』という人も多いのです。また、定期的にセックスをするのが難しい場合でも、アダルトビデオを観たり、自慰行為をしたりするなど、勃起や射精をする努力を続けましょう」

最後にアドバイザーからひと言

「独身のかたは、気に入った女性を口説いてみるのも1つの手では。普段から女性と積極的に関わっていくことが、ED防止になるでしょう」




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/06/05 21:04 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

中折れの頻度に要注目? 見逃してはならないEDのシグナルとは 

中折れの頻度に要注目? 見逃してはならないEDのシグナルとは

パートナーと問題なくセックスを行えている。そう思っていても、体にはEDの初期症状と思われる兆候があらわれているかもしれない。症状が悪化し、手遅れにならないためにも、EDの初期症状をファイトクリニック院長のドクター林さんに詳しい話を聞いた。

今回のアドバイザー
ドクター林::ファイトクリニック院長
ED外来専門の病院であるファイトクリニック院長。新日本プロレスを筆頭にさまざまなプロレス団体の現役リングドクターとしても活躍。メディアへの露出も多く、現在、プロレスラーとトークするラジオ番組『ドクター林の健康げらげらクリニック』をかつしかFMにて、毎週日曜日21時から放送中。

中高年のEDは、ほとんど動脈硬化が原因

EDには過去の失敗や緊張など、精神的なことが原因で勃起しない機能性EDと、加齢による動脈硬化や男性ホルモンの低下などが原因の器質性EDの2種類がある。加齢で動脈硬化が進む40代男性が注意したいのは器質性EDだが、その初期症状はわかりづらいと、林さんはいう。「機能性EDの場合は、精神的なことが原因のため初期から『急に勃たない』『まったく勃たない』場合が多いのですが、器質性EDの場合は、動脈硬化の進行具合によって症状が変わってくるため、進行も緩やかで、徐々に症状が大きくなってきます。初期症状があらわれてもなかなか気づかない男性がほとんどですね」(林さん、以下同)

早めのED対策には、初期症状を早めに見極めたいところ。具体的に器質性EDの初期症状には、どのような兆候があらわれるのか、林さんに教えてもらった。「基本的に勃起に至らないことがEDだと思われていますが、性行為中に勃起を維持できない、いわゆる“中折れ”は器質性EDの初期症状とも考えられます。また、いちおう勃起は維持できるが、性的な刺激が伝わらず射精にまで至らないというのも、その兆候です。これらの症状があらわれたら、器質性EDを疑いましょう」

ただ、健康な男性でも勃たないことは、たまにはあるはず。同じ症状でも、健康な男性と、EDの人にはどこに違いがあるのだろうか。林さんは中折れや射精に至らない頻度にも注目すべきだという。「10回に1回程度なら健全な男性です。5回に1回の頻度でうまく性行為ができないと要注意と思ってください。ただ、同じパートナーとの性行為だと、セックスがマンネリ化してしまったために勃たないケースもよくあります。専門医に相談する前に、いろんなプレイを試してみることも大事です」

14日間で一度も朝立ちしないのは、EDのシグナル

また、EDを見極めるためには、朝立ちの頻度がひとつの目安になると、林さんはいう。 「朝立ちがしないからといってEDというわけではないが、しなくなったら注意が必要です。40代の健康な男性であれば週1回程度でするのが普通です。2週間に一度も朝立ちしないのであれば、EDを疑いましょう」

最後にアドバイザーからひと言

「過去に死亡事故があったため、ED治療薬は危険なイメージがありますが、使い方を守ればすごく安全です!」




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/06/05 21:00 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

「できない」だけが問題ではない。EDを放置してはいけない理由とは 

若いころに比べて勃起力が低下するのはしかたないこと。たとえEDだとしても、日常生活には大きな支障がないのでは? と考えている人も多いはず。しかし、EDの症状は、場合によっては生命にかかわる病気の兆候となっている場合もあるというから気になるところだ。EDを放置することによる健康リスクを、ファイトクリニック院長のドクター林さんに聞いた。

中高年のEDは、ほとんど動脈硬化が原因

そもそもEDとは、男性の性機能障害のひとつである「勃起不全」のことで、勃起が十分でないために満足な性行為が行えない状態をさす。原因はさまざまだが、40代前後からEDの兆候があらわれるのは必然だと、林さんはいう。「EDは、基本的には加齢による動脈硬化が原因。血管が狭まり血液の流れが悪くなってくると、ペニスのなかの海綿体に血液が行きわたりづらくなりますから、どうしても勃起しなくなる。特に40代になると、加齢による動脈硬化が進行するため、血管の血液が十分に海綿体に流れない、もしくは挿入できる硬さに勃起しないなど、正常な勃起ができないケースが多くなってきます」(林さん、以下同)

一般的にEDは性生活に大きな支障となるほかにも、様々な病気の兆候でもあるという。具体的にどのような健康リスクが考えられるのか。林さんに教えてもらった。「EDの男性がもっとも気をつけなければいけない健康リスクは、心筋梗塞といった心臓病、それに加えて脳卒中です。これらの病気は、おもに動脈硬化が原因。動脈硬化が進行すると最初に影響があらわれるのが、動脈の細いペニスなんです。つまり、EDは心筋梗塞や脳卒中といった病気の前触れともいえるのです」

さらにEDは、糖尿病とも関係性が深いという。

「全身の血管に動脈硬化の症状があらわれるのは、糖尿病の典型的な症状で、EDとの合併率も高い病気です。EDの男性は、定期的に血液検査をすることをオススメします」

1人で悩むのは危険。最悪の場合、うつ病を発症するケースも

EDを放置すると身体的な健康リスクだけでなく、メンタルにも悪影響を与える可能性があると、林さんはいう。「男性が始めて勃起に異常を感じた場合、なるべく気にしないように努力しますが、心の底では『精力が低下したのか?』、『彼女は気付いているだろうか?』などと心配をしてしまい、『自分は男としての役割を果たせていない』という風に最悪のシナリオを考えてしまいがちです。こうなるとセックスをしても失敗が繰り返され、悪循環。ひどい場合はうつ病になるケースもよくあります」

最後にアドバイザーからひと言

「今はインターネットでEDの正しい知識を得ることができますが、1人で悩むのは悪循環。専門医に相談して、どうやって問題を解決するか、前向きに考えることが大切です」




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/06/05 20:58 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなたも彼もハッピーに♡エッチを今より楽しむためのテクニック 

今よりもっと、エッチを楽しみたくありませんか?あなたが楽しめれば、きっと彼も喜んでくれるとはずですし、彼もあなたとのエッチが今以上に楽しくなるかもしれません。エッチを今より楽しむための方法で、彼との愛を燃え上がらせましょう。

■彼を辱める

ベッドで彼に“恥辱”を味合わせると、今よりもっとエッチが楽しくなると思いますよ。彼を四つん這いにさせて攻めてもいいですし、四つん這い状態をあえて放置して、彼の恥ずかしい所を鑑賞するのもいいですね。エッチを楽しむコツは、“興味”や“好奇心”を満たすこと。エッチが上手じゃなくても楽しむことはできますので、そういったプレイができれば、今よりもっと楽しくなるのではないでしょうか。

■四十八手に挑戦!

“四十八手”に挑戦してみてはいかがでしょう。新たな体位ができるようになれば、エッチの幅も広がりますし、難しい体位に彼と一緒に挑戦するのは、きっと楽しいはずマンネリ解消にも繋がるので、いつもワンパターンになってしまいがちな方は、ぜひ試してみて下さいね。

■大人のおもちゃを使ってみる

“大人のおもちゃ”を使ってみるのも、エッチをより楽しむ方法の一つです。おもちゃがあるだけで、いつものエッチが盛り上がりますので、この機会に買ってみるのもいいのではないでしょうか。また、男性を攻めるのに特化しているものもあるため、攻めるのが苦手な女性は、おもちゃを使ってみると上手に攻められるかもしれませんよ。

■いつもと違う場所・時間にエッチ

“いつもと違う場所”や、“いつもと違う時間”にエッチをしてみるのも、より楽しむためのコツですよ。例えば、トイレやお風呂場やキッチンでしてみるのもいいですし、朝エッチをしてみるのもいいかもしれませんね。場所や時間が変わるだけで、“雰囲気”や“気分”は全然変わってきます。いつもと同じエッチでも、いつもとは違う楽しみがあるので、ベッドだけでしかエッチをしたことがない人は、ぜひ試してみて下さいね。

エッチを楽しむためには、“好奇心”を満たすのが一番の方法です。
「不満はないけど、もっと楽しみたい」という方は参考にしてみてください。




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/06/05 20:55 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

滋養強壮の「マカ」「サソリ」「黄精」 一番効くのは? 

今、ED(勃起不全)対策といえば、バイアグラなどの経口薬が主流だが、薬が出回る以前から頼りにされてきた滋養強壮剤の効果はどうなのか?

【マカ】
 マカは南米ペルーに自生するアブラナ科の植物で、2000年も前から精力剤として栽培されてきた。現代では「天然のバイアグラ」とも呼ばれている。男性のみならず、妊娠力アップやバストアップのためにサプリメントとして飲み続けている女性もいるようだ。オットセイと同じく、精力増強成分のアルギニンが多く含まれている。

「アルギニンが男性ホルモンの回復を促したり、生殖機能を高めることは、医学的な研究論文でも報告されています。さらにマカには精液の成分のひとつである亜鉛も含まれているため、精液を増やすはたらきもあります」(大阪梅田紳士クリニック院長で日本性機能学会認定専門医の平山尚氏)

◆専門家による格付け(最高は★5つ):★★★★

【サソリ】
 1年以上絶食しても生き延びたという報告があるほど、サソリは生命力が強い生き物だ。そのパワーにあやかろうと、海外では、生きたまま食べる習慣もある。日本では精力剤やサプリメントの原料として使用されてきた。漢方に詳しい薬剤師の杉山卓也氏が言う。 「精子を作る材料となる各種アミノ酸や、セックスミネラルと呼ばれる亜鉛が含まれているので、精力増強になるでしょう。ただ、まむしやオットセイほどの含有量ではないので、星3つにしました」

◆専門家による格付け(最高は★5つ):★★★




【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2018/06/02 11:18 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)
最新記事
QRコード
QR