あなたの健康はお金で買えますか・・・? ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。

カテゴリー  [■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 ]

セックスレス率と「人生負け組」感の深い関係に驚き/3000人調査結果 

50代の男性会社員を対象としたアンケート「負け組3000人の共通点」では、「自分は人生の負け組である」と考えている50代男性の三大共通点が「低収入」「低所得」「低貯蓄」であることが明らかになった。一方で、性生活においても「人生の敗北感」を生み出している要因は存在するのではないか……そんな仮定のもとに、40代当時のセックスに関するアンケートの回答を分析していったところ、ある共通点が編集部の目をひいた。それは「セックスの回数が著しく少ない」ということだ。

 負け組50代男性の「40代当時のセックス回数」を見ると、実に65%が「月に1回未満」と回答している(回答者を既婚者に限定しても64.5%)。これは日本家族計画協会が定義する「セックスレス」に該当する状態だ。なお、同協会が’17年2月に発表した調査によると、既婚男女のセックスレス率は47.2%。この数字は過去最高だというが、「負け組」のセックスレス率は、それをさらに大きく上回っていることになる。さらに、30.4%は40代にしてまったくセックスしていない“完全セックスレス”だったことも判明した。

 ここでひとつの仮説が成り立つ。40代当時に「豊かなセックス」をしてこなかったことが、負け組50代の敗北感の隠れた原因になっているのではないか……と。

◆セックスの少なさは自己肯定感を奪う

「セックスと幸福度の関連を調査した研究は枚挙にいとまがありません」と言うのは、医学論文にも詳しいライターの鈴木祐氏。 「例えば、トロント大学の研究者らが’16年に発表した論文によると、合計約3万人を対象とした複数の幸福度研究をメタ分析したところ、月1回のセックスが週1回に増えることで得られる幸福感は年収が5万ドル(約550万円)アップすることで得られる幸福感とほぼ同等だという結果になったそうです。もっとも、セックスの効果は週1回で頭打ちとなり、やたら回数が多ければいいというものでもないようですが、コンスタントに他人と愛情を確かめ合うことは、高収入に匹敵する自己肯定感をもたらすということが見て取れます」

 負け組50代3000人の平均年収は618.2万円と必ずしも貧乏ではないものの、セックスの少なさがその額面を目減りさせてしまっているのかもしれない。 それだけに「セックスしたい相手とセックスできなかった」という回答の多さ(45.6%)には、哀愁がにじんでいる。

 妻が応じてくれなくなったり、職場の20代女子が気になっているのに相手にされなかったりと、事情はさまざまだろうが、「中折れすることが増えた」などの「機能の衰え」もあいまって、彼らの「負け組」感を増幅させているのは間違いないだろう。<取材・文/週刊SPA!編集部 調査協力/エコンテ>

【ライター・編集者 鈴木 祐氏】
ブログ「パレオな男」管理人。最新の健康情報や医学論文に通じる。著書に『パレオダイエットの教科書』ほか




( 2018/05/23 21:32 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

3種の違いは? クリニックで見せられるED治療薬早見表 

 もう一度楽しみたい──そんな男性の夢を現実にするのがED治療薬。クリニックで診察を受け、“服用に問題なし”と判断されると、ED薬の説明に移るが、どうやって自分に合った薬を選べば良いのか? 東京・新橋の「イースト駅前クリニック新橋院」の加藤淳院長が説明する

「バイアグラ、レビトラ、シアリスの3種の薬について、一覧表を見てもらいながら違いを説明します(イメージは画像の表を参照)。食事の影響を受けやすいバイアグラに対し、錠剤のコーティングが向上したシアリスは、食事をしてから服用しても、効能が低下しにくい(両薬の中間的な位置付けなのがレビトラ。現在は製造工場が工事中で供給停止中)。

 どういうタイミングで行為をするかは人ぞれぞれです。医師に性習慣を明かさなくても、自分のスタイルに適した薬が見つけられるように、一覧表を用いながら、わかりやすい説明を心がけています」(加藤院長)

 もちろん、不安な点があれば質問もできる。加藤院長はこんな話を教えてくれた。

「バイアグラにはフィルム形式の新剤型もあります。財布などにも入れておきやすく、舌の上に乗っけるだけで水なしで効果が現われるので、場所を問わずに服用できます。効果は錠剤のものと変わらないとされていますが、人によっては30~40分ほどで効果が現われる方もいます(錠剤は約1時間)。そんな体験も交えてお話しすることで、薬の特性などが伝わりやすくなればと考えています」(同前)

 問診の最後に、処方する薬の種類と量を決める。イースト駅前クリニック新橋院の場合、問診票の裏面にED治療薬の種類と1錠あたりの値段が記載されている。そこで値段を確認した上で、診察の際に希望する種類と量を伝える。医師が了承すれば処方が受けられる。




( 2018/05/15 09:14 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのED治療 どんなクリニックを選べば良い? 

 ED治療薬を処方する専門クリニックに足を運んでみると、その多くは都市部の駅前繁華街という立地にある。東京・新橋SL広場から歩いて1分の場所にあるのが「イースト駅前クリニック新橋院」だ。加藤淳院長はこういう。 「当院は駅に近いため、地方から出張で東京に来たサラリーマンが帰りがけに来院されることも多い。まだ地方にED専門治療クリニックが少ないこともありますが、繁華街の人混みに紛れてしまえば人目に神経質にならなくて済む、とメリットを感じていただいているようです」

 同院は内科、睡眠専門外来、消化器肛門科などが入る10階建て医療系雑居のビルの地下1階にある。入り口からビルに足を踏み入れるだけなら、どの階が“目的地”なのか、周りに悟られることはない。今回、訪れたのは会社帰りのサラリーマンが行き交う夕方だったので、より人目を気にせずに済んだ。インターネットで「ED治療」と検索すると、数多くのクリニックがヒットする。初めての人はどのような基準で選んだらいいのか。大阪梅田紳士クリニック院長の平山尚氏はこうアドバイスする。

「バイアグラなどの普及でこの10年でEDクリニックは急増しています。適切な服薬をすれば副作用も少なく安心できるものですが、偽造薬だと疑われる薬を処方するクリニックも存在する。『(他院の)処方薬を飲んだら気分が悪くなった』と相談が寄せられることもあります。医療としての信頼性を求めるならば、専門の泌尿器科医がいる医院を選ぶのがいいと思います。ホームページや看板で掲げられている資格を見てください。学会で認められているのは『泌尿器科専門医』か、さらに専門性を高めた医師は『性機能専門医』です。『ED専門医』と掲げる医師もいますが、そのような資格はありません」




( 2018/05/10 09:09 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ 恥ずかしくても“愛を伝える” 

 「女性に愛を伝えることが、いつまでも元気でいる秘訣でもあるんです」 こう語るのは、性カウンセラーの青山愛さんだ。女性に愛を伝えるのは何も難しいことではない。好きな女性に「君のことが好きだ」「愛しくて仕方ない」といった言葉を伝えればいいだけのこと。 「とはいえ、いい年をして恥ずかしい、という方も多いかと思います。ただ、そういうシャイな男性に限って、EDに悩む人が多いんです。なぜなら、フラれたらどうしよう、みっともない、といった羞恥心が、いざセックスという場面で邪魔になるからです」

 「自信のなさ」がEDの要因になることは、本コーナーで何度も紹介している。
 「自信がなくて失敗を恐れるあまり、セックスに集中できないんです。性欲はあるのに、実際、女性を目の前にすると、色々な恥じらいの感情が湧き起こり、“体がついていかない”状況になるんです」

 これは童貞の男性にもよく起こる現象だという。
 「ヤリたくて仕方ないのに、緊張や不安が強すぎると、男性の男性機能が正常に働いてくれないんです」

 もっと言えば、興奮しすぎても勃起はしにくい。
 「男性の勃起は副交感神経が優位な時、要はリラックスしている時に起こるのです。好きな女性と抱き合えて幸せで仕方ない。肌と肌を合わせられて落ち着く。こうした感情の時に、激しく勃起するんです」
 感情が高ぶりすぎるのは、勃起の妨げになるのだ。

 話を戻そう。女性に愛を伝えるという行為は、良くも悪くも、「プライドを捨てること」だ。
 「遠回しに告白するのではなく、真っすぐに伝える。これができるのは、いい意味で男のプライドを捨てられる男性なんです。プライドを捨てる勇気や思いきりもあり、“なんとでもなれ”という開き直りの強さも持っています」

 そうした強いメンタルを持っていれば、セックスという場面で極度に緊張したり、不安になったりもしない。
 「むしろ、自分に自信を持っているんです。好きな女性に“愛を伝える”という正式な手順を踏んで、見事、口説き落とした。これは男性にとって、最高の自信になるんですね」

 たとえフラれたとしても、自信を失うことはない。
 「やることはやった、という気持ちがあれば、諦めもつくし、次の女性に恋する“切り替え”も出来ます」

 こうした切り替えの早さはセックスにおいて重要。
 「セックスで自信をなくす男性は、女性の顔色を窺いすぎて、ベッドでも色々と考えがちなんです。でも、切り替えが早い男性は、あまり女性の反応がよくない時、“そんな日もあるから、今日は抱きしめ合う時間を多くしよう”というように、自分の中でポジティブに切り替えられるんです」

 年齢とともにプライドも高くなり、素直な気持ちを言い出せない人も多い。だが、そうした男の頑固さはセックス能力を低下させてしまうのだ。「シニア世代の“大人の男性”が純粋に『好きだ』と伝えてきたら、女性だって素敵と思うはずです。自信を持ってほしいですね」

 いつまでも青春時代でいようではないか。



( 2018/05/03 14:23 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ 下半身を強くするダイエット 

 「だいぶ暖かくなってきたので、ジョギングやウオーキングなどの有酸素運動を始めるには、一番いい季節。特に太り気味の方は、体重を落とすことで、セックス能力も向上しますよ」こう語るのは、AV女優でスポーツジムのインストラクター経験もある竹下ななさん。

 春から薄着になる夏に向けて、体を絞りたい男性も多いはず。この時期から頑張ってダイエットを始めれば、いいこと尽くしだという。 「そもそも体重が重すぎると、セックスの時に自分の体を支えきれないのです。正常位ですぐに息切れしてしまう男性は、大抵、太りすぎなんですよね」

 言い換えれば、体重を落として自分の体が軽くなれば、正常位もかなり楽。ピストンもスムーズに行えるようになる。「女性をイカせやすいうえ、セックスも長持ちします。リズミカルなピストン運動で、膣内を責め続けることで、女性を連続ナカイキさせやすくなります」

 それだけではない。太りすぎの男性は基本的に血中コレステロール値が高い。「要は血流が悪くなるので、性的な興奮を得た時も、ペニスの海綿体に十分な血液が流れ込まず、勃起しにくいのです」肥満男性にEDが多いのも、こうした理由からだ。

 さらに女性に与える印象で、太りすぎはモテにくい。
 「医学的な知識はなくても多くの女性が『デブにEDが多い』というイメージを持っているんです。だから、太っている男性に口説かれても、心のどこかで、『この人はセックスが弱そう』と思われがち。太っていてもアソコが元気な方もいるのですが、勝手なイメージで避けられやすいのです」

 逆に言えば、スマートな男性はその見た目だけで、モテる要素が増えるのだ。
 「ただ、単純に体重を落とせばいいというワケではありません。体重70キログラムの人が2~3カ月で65キログラムになったとしても、それは脂肪よりも筋力が落ちてしまった可能性も高い。そうなると、悪循環。筋力は鍛えないと増えないので、次にまた太ったとき、筋力は落ちたまま、脂肪がつくのです」

 そこで重要なのは、筋力をしっかり残したうえで、脂肪を落とす方法だ。
 「そのやり方は実に簡単。ジョギングやウオーキングなどの有酸素運動をする前に、軽い筋トレを取り入れるのです。例えば、腕立て伏せを10回3セットと、スクワット10回3セットをしてから有酸素運動。筋トレを準備体操的に取り入れることがポイントです」

 特にスクワットを最初に行うのは非常に効率的だ。
 「足の筋肉を使うことで、心拍数が一気に上がります。成長ホルモンも一気に分泌されるんです」 成長ホルモンとはその名の通り、人間の成長を促すホルモンで思春期に背が伸びるのも、成長ホルモンの分泌が盛んな時期だからだ。「これは思春期に限らず、一生出続けるホルモンなので、筋トレで刺激することが大事。成長ホルモンがよく分泌している状態で運動を行うと、通常時よりも効果が高い。痩せやすくなると言えるんです」

 体重を落としつつ筋力は残して、成長ホルモンを出しまくる。このダイエット法で男を取り戻そう!

竹下なな
精力料理研究家。元AV女優であり、現在はヨガインストラクターとして活躍。大の料理好きでもあり、精力アップのための食材を使った簡単料理を日々、研究している。近著に『セックスが危ない!』(三和出版)。


( 2018/05/03 14:08 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ “夕暮れオナニー”で自信をつける 

 生涯現役でいるためには、「元気な自分」を常に意識することが大事だという。「一種のマインドコントロールです。何歳になっても、自分が“男”として自信のある男性は、EDになりにくいんです。逆に、自分の年齢を意識しすぎて『俺はもう年だ…』とマイナスに考えてしまう男性は、やはりアッチの衰えも早いんです」こう語るのは、性感研究の第一人者で医学博士の志賀貢氏だ。

 男として自信を持つ――。そんな場面は数多くある。
 「例えば、毎日オナニーをしている男性。常に自分が勃起して射精も楽しんでいるため、心の中で『まだまだ女とヤレる』という自信が満ち溢れているんです。これは非常に強い。少々、勃起力が弱くなろうと気にせず、果敢にセックスに挑めるのです」セックスが上手にできれば、さらに自信は高まる。すべてがうまく回り始めるのだ。

 また、若い女性の友達が多ければ一つの自信となる。
 「若い人たちの話題についていける。それどころか、若い人は自分を慕ってくれる。こういう自信も大事。女性に対して腰が引けることもないので、やはりセックスが強いんです」

 それ以外にも、「体を鍛えている」ことなども当然、男としての自信に繋がる。
 いかにして自信を持てるかで、中高年世代のED事情は変わってくるのだ。

 しかし、女性と話す機会もなければ、オナニーをする元気もない…。そんな読書諸兄も少なくないだろう。
 「自信を取り戻すには、まずは性欲を取り戻すこと。そのためのコツとして、一つオススメしたいのが『夕暮れオナニー』です」

 実は、夕暮れ時こそ、性欲が高まる時間帯なのだ。
 「人間の体は夜に向けて、体温も脈拍も呼吸も低く鎮静化していくんですね。つまり、安らぎを感じるんです。これが始まるのが、夕暮れ時。この時間帯、人間は生物本来の“種族本能の営み”が高まるんです」

 意外や意外、セックスは夜が最も適している時間と思っていたが、本当は夕方がベスト。もっと言えば、女性を口説くときも夕方のほうが落としやすいのだ。 「夕暮れ時は性欲が高まるので、オナニーも楽しめるんです。最近、自分で処理していない方も夕暮れに一度試して頂きたい。予想以上に興奮すると思いますよ」

 オナニーをする場所がない場合、夕暮れ時に“散歩”をしてみよう。
 「街の女性たちを見て楽しむんです。最も性欲が高まりやすい時間帯だけに、服の上からであっても女性の体つきを鑑賞すればムラムラしやすい。徐々に自分の中で眠っているオスが目覚める感覚に襲われますよ」

 それ以外にも、性欲を高める方法はある。
 「中高年男性は活字世代なので、実は官能小説を読むなんてこともおススメです。活字ならではの妄想力が膨らむことによって、スケベ心に火がつきやすいんです」

 こうして性欲を高めて、オナニーに励む。オナニーが日課になれば、男性ホルモンの分泌も盛んになり、「男」としての自信も俄然、高まってくる。その気になれば、ED治療薬など不要なのだ!

志賀貢
医学博士。内科医として診療する傍ら、260作以上の小説やエッセイを執筆。また、性感研究の第一人者で『かなりHな夜の教科書』(河出書房新社)など、医学的見地に基づいたセックス&口説き術にまつわる著書も多数ある。



( 2018/04/24 15:15 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ PC筋を鍛えて精力アップ 

 「夜中に何度もオシッコで目が覚める」や、「尿のキレが悪くなった」といった悩みを持つ中高年男性も多い。言わゆる排尿障害だが、実はコレ、EDになる要因の一つでもあるという。「まず、排尿障害の原因で一番多いのは『前立腺肥大』です。とくに50歳以上になると前立腺の細胞の一つ一つが大きくなるため、尿道を圧迫して排尿障害を起こしやすくなるのです」こう説明するのは、性感研究の第一人者で医学博士の志賀貢氏だ。 ちなみに、前立腺肥大は60代で60%、80代では90%と、高齢になるほど患いやすくなると言われている。

 そんな前立腺肥大が、なぜEDを併発させるのか。その理由は大きく二つある。 「一つは、前立腺肥大の治療の副作用です。なかでも経尿道的前立腺切除術と呼ばれる手術療法は、電気治療の必要があり、これによって勃起能力が低下する可能性があります。また、前立腺肥大症に使われるホルモン剤も、EDを引き起こしやすい薬でもあります。ただ、これらはあくまで“可能性”の話。必ずEDになるわけではありません」

 だが、それ以上にEDの要因として多いのが、精神的なダメージなのだという。 「前立腺肥大で手術をしたことへのショックもそうですが、排尿障害になった途端、EDを起こすケースも多いのです。やはり、尿のキレが悪くなったり、急に尿意を催してしまったり、シモに心配の種が増えると、自分のペニスそのものに自信を失ってしまう。これが一番大きいと言えます」確かに排尿トラブルを抱えたままセックスに挑むのは、多少なりとも不安が残る。その不安が、心因性EDを引き起こしてしまうのだ。

 では、どうすればいいか。
 「前立腺肥大症の場合、まずは治療を優先させるべきです。そうではない場合、膀胱の血行が悪くなっている可能性が考えられます」頻尿や残尿感などは、膀胱の血行不良が原因となっていることが多いそうだ。 「これを改善するのは、至極簡単です。肛門を締めたり、緩めたりする運動を繰り返すだけ。椅子に座った状態でも寝ながらでも構いません。1日20回ほど行ってください」

 さらにこの時、ある部分を指で抑えながら行うと、ED改善どころか精力アップに繋がるという。
 「通称“PC筋”と呼ばれる部分です。恥骨から尾骨にいたる筋肉群のことで、見つけ方も簡単。肛門を締めて緩める時、睾丸の後ろに指をそっと置いてください。その時、ピクンと動く部分がPC筋です」 このPC筋は、射精の際も収縮して、精子を体外に送り出す役目を負っている。「最初は指でPC筋を抑えながら、肛門を締めたり緩めたりしてください。

そのうち、指で抑えなくてもPC筋を自由自在にピクピクさせることができます。すると、セックスの際もPC筋を収縮させるだけで、ペニスが勃起しやすくなって快感度合いも高まるのです」 実際、PC筋を指で抑えながらピクピクさせてみると、気持ちいい。この“快感”をペニスに覚えさせることで、いざという時も興奮状態に持ち込みやすいのだ。

志賀貢
医学博士。内科医として診療する傍ら、260作以上の小説やエッセイを執筆。また、性感研究の第一人者で『かなりHな夜の教科書』(河出書房新社)など、医学的見地に基づいたセックス&口説き術にまつわる著書も多数ある。



( 2018/04/18 17:37 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ HMB効果で疲れ知らずのピストン 

 「HMB」と聞いてすぐに理解できる人は、かなりの健康マニアか筋トレマニアだろう。AV女優でスポーツジムのインストラクター経験もある竹下ななさんがこう言う。 「簡単に説明すると、HMBは筋肉の分解を防いで、筋肉の回復を早める効果があると言われています。筋トレをする人にとって、これはとても重要なことです」

 筋肉が大きくなるのは、「超回復」と呼ばれる仕組みによるものだ。トレーニングによって筋肉を酷使することで、筋肉にある筋線維が“破壊”される。すると体は、破壊された筋線維を修復しようとする。 「修復されることで、以前よりも筋肉が大きくなるんです。筋肉をつけるとは、筋線維の破壊と回復を繰り返すことなのです」

 あえて一度破壊することで、ビルドアップを狙う。これが筋トレの基本である。
 「ボディービルダーも毎日筋トレはしないんです。というのも筋線維が破壊されてから回復するまで、休息が必要だからです」ここでもう一度、HMBの効果を思い出して頂きたい。 「筋肉の回復を早める効果があるため、回復が早くなればそのぶん、休息の期間も短くて済みます。それだけ筋トレができる量も増えて、効率よく筋肉量を増やせるんです」

 こうした理由から、HMBが注目されているのだ。それどころか、HMBを摂取することで「精力が強くなった」という声も殺到しているという。 「それもそのはず。筋肉量が増えれば男性ホルモンの分泌も盛んになるので、自然と男性機能も向上するんです。ただ、それだけではないんです」


 昨今発売されているHMBサプリには、HMB以外の補助成分もある。
 「トンカットアリを始め、昔から滋養強壮によいとされているフェヌグリークや、疲労回復を促進するグルタミンなども含まれているんです。HMBと同時にこれらを摂取できるので、精力増強にも効果があると考えられるのです」

 筋肉をつけるつもりが、実はアッチも元気にしてくれるのだ。とはいえ、普段から筋トレなどしていない方には関係ない話?
 「筋トレをしてHMBを摂取することがベストですが、筋トレをしなくても、ダイエットしたい男性にもおススメなんです」

 なぜか。ここでもう一つのHMBの効果を思い出して頂きたい。“筋肉の分解を防ぐ”だ。
 「人間は、加齢とともに筋肉量が減っていきます。要は筋肉がどんどん分解されて、小さくなっていくんです。特にダイエット中は、有酸素運動や食事制限をするため、筋肉の元となるタンパク質の摂取も減り気味になります。筋肉の分解が進んでしまうため、HMBでできるだけ分解を防ぐほうがいいのです」

 太りすぎは当然、セックスを弱めてしまう。特に筋肉が落ちているのに体重が重いと、正常位でピストンするとき自分の体を支えることが苦しくなる。これがEDの要因にもなるのだ。
 「体力&精力不足でEDになる方は、やはり筋トレをするか、ダイエットをするか、どちらかを頑張るしかないんです。その時にHMBがあれば、自分の体をサポートしてくれるはずです」

 現役続行のため、頑張ろうではないか。

竹下なな
精力料理研究家。元AV女優であり、現在はヨガインストラクターとして活躍。大の料理好きでもあり、精力アップのための食材を使った簡単料理を日々、研究している。近著に『セックスが危ない!』(三和出版)。


( 2018/04/17 16:18 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ 体重を減らすより筋肉増強 

 約7割の女性が「男性の○○を見るとムラムラする」と回答。○○に入る言葉は何か、お分かりだろうか。ズバリ、答えは筋肉だ。
 これは、ある女性向けサイトで行われたアンケート結果だ。「最近は筋肉質な男性がモテるんですよね。それも、細マッチョよりも、大きな筋肉と程よい贅肉がついた、プロレスラーっぽい体格が人気のようです」 こう語るのは、AV女優で、スポーツジムのインストラクター経験もある竹下ななさん。

 世の女性がマッチョ好きになった理由は言うまでもなく、目に見える「男らしさ」を求めるようになったからだ。 「肉食系女子が増えたなんて言われていますが、やっぱり女性は基本的に“守られたい生き物”。職場や家庭ではしっかりしていても、ベッドでは男らしい人に抱かれたい、という思いが強いんです」これは、男性の求める理想の女性と同じ。我々が巨乳に“女性らしさ”を感じるように、見た目は大事。

 厚い胸板、太い腕などは男性らしさの象徴で、女性にはセクシーに映るのだ。だが、筋トレとは無縁で年齢とともに筋力は落ち、腹ばかり弛んでしまっている中年男性は多い。 「諦めることはないんです。むしろ、それ相応に太っている男性のほうが、筋トレをすればガッチリ体型になれますからね」意外と知られていないが、世のマッチョ男性は筋肉をつける際、徹底した増量を行うという。 「とにかく食べまくって、太らせるんです。なぜなら脂肪のない状態で筋トレをしても、筋肉がつかないから。しかも、体重があるほど重い重量も扱えるので、筋肉がつきやすいんです」

 よく最近、太ってきたことを気にして、ランニングやジョギングなどの有酸素運動で体重を落とそうとする男性も多いが、これはあまりお勧めできないのだ。 「有酸素運動をすると、脂肪と同時に筋肉量も減るんです。それ相応に筋力をつけた男性でも、いわゆる減量期は筋肉量が低下し、今まで扱えていた重量も扱えなくなって、体の線も細くなるんです」 マッチョマンの場合、「増量期」と「減量期」をしっかりと分けて、増量期に筋肉をつけた後に減量する。その際には極力、筋肉を落とさないようにタンパク質中心の食生活にしている。

 「そう考えると、現時点でそれなりに太っている男性は、筋トレをすべきです。いい具合に増量もできているので、脂肪をどんどん筋肉に変えてしまうこと。お腹が出ていることは仕方ない(笑)。今は増量期と割り切って、鍛えたほうがいいんです」そうしてガッチリ体型になれば、徐々に減量。腹回りの贅肉など、余分な脂肪を落とすことで格好のいい体型になるのだ。 「それだけではありません。筋トレをすれば、男性ホルモンの分泌も盛んになるので、精力も強くなります。そのうえ、減量期に絞れば持久力もつくので一石二鳥。きっと、世の女性は筋肉のある男性ほどセックスが強いことも、本能的に分かっているんです。だから、7割近くの女性がマッチョに性的な魅力を感じるんですね」何歳になっても、色っぽい男でありたいものだ。

竹下なな
精力料理研究家。元AV女優であり、現在はヨガインストラクターとして活躍。大の料理好きでもあり、精力アップのための食材を使った簡単料理を日々、研究している。近著に『セックスが危ない!』(三和出版)。



( 2018/04/15 11:27 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ 性癖を解放できる環境づくり 

 Sか、Mか。アナタはどちらのタイプだろうか。 「ドSでもドMでも構わないんです。ただ、大事なのは自分の性癖を何らかの形で叶えること。EDになりやすい人は、自分の性癖を封印してしまうタイプです」 こう語るのは、SM催眠療法でも知られる、性カウンセラーの青山愛さんだ。

 ちなみにSM催眠療法とはその名の通り、催眠術(自己暗示)をかけて、その人の奥底に眠っている性癖を満たすというもの。「例えば、ドMで女装趣味のある男性には“女の子”になりきる暗示をかけ、レズプレイや屈強な男に犯される疑似体験を楽しんでもらうんです。そうすることで、日頃のストレスも解消されて、メンタル面が健やかになるんです」

 一方、普段は奥手な男性でも「ドSになりきる」暗示をかけてもらうと、催眠中は強引で乱暴な男として、可愛い女の子をいたぶる妄想に浸れるという。そして、これは犯罪抑止にもつながるのだ。 「レイプ願望や痴漢願望のある方なども、相談に来られます。実際にそのようなコトをしては犯罪になるので、催眠療法で欲望を満たされるんです。そういう患者さんは基本的にいくつになっても元気です」

 誰にでも、人にはなかなか言えない性願望がある。それを催眠療法や風俗など、バーチャル体験で解消することで、EDは防止できるのだ。それには、こんな理由がある。 「当然のことですが、人間は自分の性癖に合ったセックスが一番興奮するんです。昔から女性の縛られている姿に激しく欲情する男性は、やはりノーマルなセックスでは物足りない。すると、脳がだんだん“セックスをしてもイマイチ盛り上がらない”と認識してしまう。そこから、EDが始まるんです」

 こんな一例がある。
 「私のところに来る患者さんの1人は、若い女性のオシッコを飲むことで興奮する変態だったんです(笑)。ただ、そのようなプレイをしてくれる女性は周りにいない。その結果、性癖が満たされず、年齢とともにED気味になったんです」そこでSM催眠をかけて、実際はただの水を、「これはギャルのオシッコよ」と囁きながらゴクゴク飲ませたところ、ペニスがフル勃起。つまり、性癖が満たされた瞬間、今まで衰えていたペニスが完全復活したのだ。 「もちろん、ベストなのは自分の性癖を叶えてくれるパートナーを見つけること。月に1回でも構わないので、そのパートナーと楽しめるようになれば、常に脳は『セックスは楽しい』と認識して、自然と男性ホルモンの分泌も高めてくれるんです。すると、ノーマルなセックスでも勃起するようになるんです」

 しかし、日本人の男性はプライドが高く、「普通でありたい」気持ちが強いためか、自分の変態的な性癖を封印しがちだ。 「女性に無理やり強要するのはご法度ですが、気心の知れたパートナーには恥ずかしい性癖を打ち明けてみても構わないと思います。少しでも自分の性癖を満たしてもらえるようになれば、自然と男性自身も元気になりますからね」性癖を満たすことこそが、ED解消の秘訣なのだ。

青山愛
性カウンセラーとして、EDなど、あらゆるアブノーマルな性癖を持つ人たちの相談に乗る。また、SMと催眠術を組み合わせた「SM催眠」を行うデリバリーヘルス『青山リラク』の経営者でもある。



( 2018/04/15 11:20 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

セックスレスは心の病気が原因!? 注意すべきことは 

性生活は多くの人にとって、日々の生活に潤いを与える大切な要素。もちろん、なかには「自分ひとりでも全然寂しくないし、そんなことをしたいとも思わない」と、半ば悟りを開かれたような方もいるかもしれませんが、実際には、多くの人にパートナーがあり、適宜お互いに欲求を満たしていかないと仲が険悪化しやすい傾向にあることは、皆さま、よくご承知の通りです。

いわゆるセックスレスの原因は多々あるものですが、実は、心の病気が関係していることもあります。

今回は、セックスレスになってしまった場合の見逃しやすい原因の一つ、心の病気について、皆さまに是非知っていただきたいことを詳しく解説いたします。
.
◆セックスに興味がなくなった? 原因は脳内環境の悪化かも

性生活に限らず何事においても、それに充分な自信を持てないような時は、行動をためらってしまうもの。いつも自信満々の人でも、その気になれない時はあるでしょう。セックスレスの原因は多々あると思います。例えば、心身ともにくたくたに疲れきっているときや、何か心配事が気にかかっているとき。

または、相手との喧嘩が多い時期や、相手に慣れ過ぎたいわゆるマンネリ状態で、相手のセクシーな姿を見ても何とも思わない……という場合もあるでしょう。いずれの場合も、気を付けたいのは脳内環境の悪化が考えられるということです。

脳内環境を悪化させる要因は様々ですが、代表的なものは日常生活のストレス。職場や学校、あるいは家庭でも、思わずカチンと来るようなことは誰にでもあるもの。ストレスは、うつ病など心の病気のきっかけにもなりやすいことはよく知られていると思います。

また、ストレス対策の方法にも注意が必要です。多くの方が自分に合ったストレス解消法を持たれていると思いますが、場合によっては性生活への興味においても逆効果になってしまうものがあります。例えば、飲酒。アルコールは基本的には中枢神経系に作用する薬物の一種。

過剰の飲酒を続けると性欲低下につながることがあることは、ぜひ頭に入れておきましょう。

◆性欲の変化はうつ病で現れやすい症状の一つ

うつ病は別名、「心の風邪」と呼ばれるほど、誰でもかかる可能性のある病気。その症状は気持ちの落ち込みだけとは限らず多様です。うつ病で病的になってしまった脳内環境は、全身の生理機能に影響を与えます。

睡眠、食欲が変化するだけでなく、性ホルモンを含め、内分泌系にも影響が及びます。性欲の変化も、実はうつ病で現れやすい症状の一つなのです。

とはいえ、うつ病の初期症状は、日常的な不調とあまり大差がない場合が多いです。うつ病を見逃さないためには、普段からうつ病へのアンテナを出来るだけ高く張っておく必要があります。もし性欲の低下を自覚されている方は、うつ病の可能性も念のために考慮してみましょう。

パートナーの方も、相手に対する不満などの気持ちを持つ前に、是非このようなケースがあること、うつ病も治療で対処可能であることを、理解しておいていただきたいところです。

◆心の病気ではなく体に原因がある場合も……

また、ここではごく簡単に触れるにとどめますが、心の病気だけではなく、身体の病気により性欲が減退することもあります。例えば、甲状腺の機能低下。甲状腺から血中に分泌される甲状腺ホルモンは全身の代謝を調節します。

甲状腺の機能が低下すると全身の生理活動はスローダウンしやすくなり、性欲低下も症状の一つとして現れます。

さらに一般的な話ですが、病気治療のための薬の中にも、種類によっては中枢神経系や体内の性ホルモンに影響が出やすいものがあるのです。個々人のコンディションによって作用の程度が大きくなる場合があります。

例えば、肝機能や腎機能が低下している場合は、治療薬が体内に長くとどまりやすく、副作用が通常より強めに出ることがあります。この場合、性欲の低下などが出現してしまう可能性もあります。

もしも何らかの治療薬を服用したことをきっかけに、性欲の低下を覚えたような場合、その治療薬が原因になっている可能性もあります。その際はすぐ、それを処方された医師に相談されてみるのがよいでしょう。

◆長引く性欲減退の自覚がある場合は早めの病院受診を

一時的な過労などで体を動かせないほど疲れきっているときは、性欲がわかないのはしょうがないことです。まずは体をしっかり休ませれば、自然と元の自分に戻れるでしょう。しかし、もしも性欲の低下が数週間以上も持続するようならば、何らかの対処が必要になってきます。

例えば、上記で解説したように、うつ病に近くなっていたり、場合によっては身体的な問題が隠れている可能性もあります。

また、場合によっては「俺も、もう年かな……」と、年齢が原因だと考える場合もあるでしょう。実際に加齢に伴う性ホルモンの分泌量の低下で、いわゆる更年期症状も考えられます。人によってこの症状が強く現れることがあります。

上記のように、性欲低下が長引く背景には、うつ病、甲状腺機能の低下、あるいは性ホルモンの低下など、さまざまな可能性が考えられます。いずれも精神医学的あるいは医学的対処が可能です。そのような場合、性欲の回復を良好にする最大のポイントは、出来るだけ早期に病院を受診し、必要な治療を開始すること。

もしも長引いている悩みがある場合は、相手に対する気持ちの問題だと片付けず、病院受診も是非検討してみてください。



( 2018/04/14 14:17 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ 変態キャラを演じられるか 

 「私の経験にすぎないのですが、ベッドで“変態”になれるオジサンは、アッチも元気な傾向にあるんです」 こう語るのは、AV女優で『セックスが危ない!』などの著作もある、竹下ななさん。公私ともに3000人斬りを果たしている彼女によると、変態はEDにならないという。 「変態といっても、SMマニアや下着フェチといった類とは少し違うんです。自分からキモイオジサンになりきって女性が嫌がるようなコトをしてきたり、言葉にしてきたりするタイプ。演技力が抜群のオジサンです」

 つまり、変態キャラになりきることができる人だ。 「例えば、キスの時も唇を貪るように吸ってきて『美味しいなぁ。もっと唾液をちょうだい!』とか、まあキモイことを言う(笑)。腋の下にも舌を這わせ、『汗の味がするよ、恥ずかしくないの?』とか。これを若い男の子がやったら相当キモイんですが、オジサンがやると似合ってしまう。だから、女性も盛り上がるんです」

 女性は「エッチの時はスマートにリードされたい」などと口では言うが、実際は違う。「本能的に女性は受け身のMなので、“ヤラれる”ことは嫌いではないんです。これは、女性が好きなエッチな漫画では、デブでハゲている典型的なキモ親父にやられる作品が多いことからも分かります」言い換えれば、普通のオジサンが変に気取ってダンディーに決める必要はない。女性は、そんなものを求めていないのだ。加えて、変態キャラになりきるオジサンはEDと無縁だという。「理由はきっと、格好をつけていないから。むしろ格好悪い、みっともないのが当たり前。性の野獣みたいになりきっているので、男性もまた本能のままになるんでしょうね」

 このコーナーで何度か紹介しているが、基本的にEDは心因性。中年男性の場合、「自分の容姿に自信がない」「体力がない」「性欲も弱まった」といった負の感情が邪魔をして、EDに陥っていることが多いのだ。 ところが、最初からキモオヤジになっておけば、容姿を気にすることもない。女性を優しく扱おう、包容力を見せよう、といった気遣いもいらない。 「とはいえ、女性を乱暴には扱わない。乱暴っぽい態度は取っても、触り方はソフトで、むしろジワジワと焦らしてくる系が多いんですよ。だから女性も安心して、その世界に入り込めるんです」

 男性が変態になってくれれば、女性側も興奮度が高まる。 「一番困るのは、男性がエッチの時に自分がどう見られているかを気にしたり、やたらと気を遣うこと。そうした態度を取られると、女性もあまり淫らになれないんです。でも、変態キャラのオジサンが相手となれば、自分も“ヤラれちゃう女性”になりきれて、イキやすくなるんです」

 まさに男女ともメリットがあるのだ。 「特に若い女性がオジサンに求めているのは、セックスの快感です。ですから、ベッドではオジサンがうんとスケベな変態オヤジになって、リードすべき! それこそが“理想の男性”とも言えるんですよ」恥も外聞も捨て、セックスにいそしもう!

竹下なな
精力料理研究家。元AV女優であり、現在はヨガインストラクターとして活躍。大の料理好きでもあり、精力アップのための食材を使った簡単料理を日々、研究している。近著に『セックスが危ない!』(三和出版)。



( 2018/04/06 20:34 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ 骨盤のゆがみを治しピストン力をつける 

「骨盤のゆがみは、体にあらゆる不調をもたらします。血行不良をはじめ肩こりや腰痛、さらにEDの要因にもなるのです」こう語るのは、性感研究の第一人者で医学博士の志賀貢氏だ。 中高年の方々は“姿勢が悪い”と一度や二度は指摘されたことがあるのではないだろうか。これもまた、骨盤のゆがみが原因である。そして気になるのは、骨盤がEDの要因になるという点だ。

 「血行不良を起こし、ペニスの海綿体に血液の流入が悪くなることはもちろん、セックス時のピストン運動もぎこちなくなるんです。自分が思うように腰を動かせないため、なかなか射精できず、結果的に中折れとなりやすいのです」言い換えれば、骨盤が正しい位置にあり、姿勢のいい男性は、“ピストン力”もあるということだ。

 そこで今回は、ED解消+ピストン力アップのための骨盤矯正をレクチャーしてもらった。 「まず、骨盤と一言で言っても、多くの方が骨盤の場所を理解できていない。それどころか、独自の解釈で骨盤矯正の運動などをして、逆に骨盤の位置をズラしていることもあります」

 とにかく自分の骨盤の位置を知り、それらを正しく動かすことが大事。そのためには、いくつかの方法があるという。 「最も簡単なのは、まず真っすぐに立ち、頭と足を動かさずに腰をカクカクと振るのです。まさにセックスのピストン運動です」 たったそれだけ? だが、実際にやっていただければ実感すると思うが、頭と足を固定して腰だけを前後に動かすと、骨盤の動きが手に取るように分かるのだ。

 ちなみに骨盤には、「前傾」と「後傾」がある。 先の腰振り運動では、腰を前に出した時が「後傾」で、腰を引いた時が「前傾」だ。
 「これらの知識を理解することも大切ですが、あまり難しいことを言うとやる気をなくされると思うので、とにかく先に教えた腰振り運動を1日に20回~30回ほど行ってください。前傾と後傾を繰り返すことで、徐々に骨盤の位置は矯正されていくのです」

 あれこれ考えず、まずは腰を振るのだ。その際、一つのポイントがある。「斜め上にペニスを突き上げるように前後させると、さらに効果的です。骨盤がスムーズに動くようになるからです」これを繰り返すことで、姿勢もよくなる。「加えて、実際のセックスでもピストンが軽やかになるんです。しかも腰だけを動かすので、余計な体力を使わない。多くの男性はピストンの際、体全体を使ってパンパンするので、疲れやすいんです」

 体力のある若い男性ならともかく、運動不足で体力も衰えている中高年男性こそ、実は「骨盤ピストン」をマスターすべきなのだ。
 「もう一つ、簡単な骨盤矯正法は、バランスボールを使うこと。やり方は簡単で、バランスボールを抱きしめるように体を乗せて、ボールの曲線に合わせて腰を丸くする。その状態で、先ほどの腰振り運動をする。傍から見ればかなり間抜けな姿ですが、腰痛なども治りやすいですよ」

 さっそく挑戦してみよう!

志賀貢
医学博士。内科医として診療する傍ら、260作以上の小説やエッセイを執筆。また、性感研究の第一人者で『かなりHな夜の教科書』(河出書房新社)など、医学的見地に基づいたセックス&口説き術にまつわる著書も多数ある。


( 2018/04/06 20:25 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ “匂い”で下半身を元気にする 

 「男性なら誰もが経験があると思います。いい匂いのする女性とすれ違った瞬間、ムラムラすることが。それだけ、匂いの持つ性的な刺激は強烈なんです」 そう語るのは、『脳で感じるセックス入門』などの著作がある、弘邦医院の院長・ドクター林氏だ。

 女性の匂い――実はココに、中高年男性のEDを解消する秘密が隠されているという。 「嗅覚は、扁桃体と海馬という、記憶と感情を処理する部位に接続されているんです。どういうことかというと、匂いを嗅ぐことで人間は昔の記憶が呼び覚まされ、その時の感情が再び蘇りやすいのです」

 例えば、思春期に好きな女の子がいたとする。彼女の顔や声、そして匂いも好きになる。すると、脳はそれらの記憶を「心地よい」「性的に興奮する」と記憶する。 「やがて長い年月が経って、好きな女性の顔や声は忘れてしまう。ところが、匂いだけは脳の扁桃体や海馬にしっかりと記憶されていて、同じような匂いを嗅いだときに当時の感情を思い出す場合があるんです」

 視覚や聴覚に比べ、嗅覚はそうした呼び覚まし能力に長けているのだ。「基本的に女性はいい匂いがするので、男性はいい匂い=好き、セックスをしたいという気分になりやすい。だから、街でいい匂いのする女性とすれ違うと、ふと脳がそうした感情を呼び覚まして、ムラムラするわけです」

 これが匂いと脳のカラクリ。もちろん、女性も男性の匂いに対して同様の現象が起こるという。 「例えば、ファザコンの女性はお父さんの匂いに“癒し”を感じやすい。すると、同じようなお父さんの匂いに近い男性に出会うと、癒される感情と同時に、父と娘ではない分、恋愛感情も生まれるんです」時々、「オヤジの加齢臭が好き」という若い女性がいるが、それはまさにコレ。 「ただ、多くの女性は年頃になるとお父さんの匂いを毛嫌いしますよね(笑)。だから、基本的にオヤジ臭い男性は嫌われるのです」

 ファザコンの女性に巡り合えることを願うばかりだが、話を戻せば、女性の匂いに男性は性的興奮を得やすいということ。「最近、性欲が弱まったと思っている男性は、いい匂いのする女性とお近づきになるのが一番。その匂いをたっぷりと吸い込むことで、若い頃の性欲溢れる時期に女性を欲した“あの感情”が蘇るからです」 妻とセックスレスの男性なども、あえて妻に香水をつけてもらうことで性欲が高まるという。

 さらにこんな手も。
 「女性が身近にいない方は、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、自分の布団や枕に女性用の香水を軽く振りかけておくんです」すると、たとえ寝ている間であっても脳が女の匂いにまつわる様々な記憶を思い出す。「自然と性欲が高まりやすくなり、起きたら朝勃ちしていた、なんて時も出てくる。ただ、女性的な匂いが体についたままでは何かと変な噂も立てられかねないので、できるだけ朝起きたらシャワーは浴びたほうがいいですよ」 匂いを嗅ぐだけでED解消! そんな簡単なことであれば、試してみる価値はありだ。

ドクター林
弘邦医院(東京・江戸川区)院長。『脳で感じるセックス入門』や『お医者さまが教える癒されてもっと気持ちよくなる!』など著書も多数。ED治療にも精通しており、現在、同医院では局部海綿体注入法による「ICI治療」も行っている。



( 2018/04/06 19:41 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ バランスボールで勃起力向上 

 「エクササイズのため、バランスボールを購入される方は多いと思いますが、実はアレ、ED解消にも役立つんです」こう語るのは元AV女優で、スポーツジムのインストラクター経験もある竹下ななさん。

 別名、ヨガボール、フィットネスボールとも呼ばれるバランスボールは元々、リハビリ用に作られたもの。いまやスポーツ選手らも愛用するトレーニング器具として有名だ。 だが、勃起力を高めるなんて話は聞いたこともない。

 「バランスボールは使い方次第で、股関節のストレッチになるんです。そして、股関節を柔らかくすることで股関節の血流もよくなるんです」

 本コーナーの愛読者ならすでに気付かれたと思うが、勃起とは「海綿体への血液の流入」によって起こる現象だ。ゆえに、血液がスムーズに流入しないと勃起不全になりやすい。運動不足や偏った食生活がEDを招くのもすべて、血液の流れが悪いからだ。

 「もっと言えば、ペニスに近い下半身の血液の流れが大事なんです。だから、よく歩く男性はアッチも元気。普段から下半身をよく使っているので、血液の流れがいいんですね」

 股関節の血流も同じだ。この部分の血流がよければ、自然と勃起しやすい。
 「ただ、女性に比べて男性は股関節が元々硬い。加齢によっても股関節は硬くなっていきます。放っておくと、どんどん血流が悪くなり、頭の中はスケベな妄想で満ちていても、体はついてこない状況になるんです」

 そのために股関節を軟らかくする必要があるのだが、年齢とともに柔軟性は失われるもの。いまさら柔軟体操をしたところで、苦しいばかりで効果もさほど期待できない。 「ところがバランスボールを使えば、股関節は簡単に伸ばせるんです。やり方は簡単。座るだけ(笑)。もちろん、股関節に利かせるために、足をガニ股にして座る必要があります」

 早速、記者も試してみたところ、実に気持ちがいい。普段、足を開く行為すらしないせいか、バランスボールに股を開いて座るだけで、硬まっていた筋肉が揉み解されていく感覚だ。「痛くない程度に行ってください。慣れてきたら、その体勢のまま、上下左右にバウンド。バランスボールの弾力を使えば、結構、簡単に体を揺り動かせます」

 ストレッチ効果が一段と増してくるのも分かる。
 と同時に、大した動きでもないのに、うっすらと汗をかいてくるほどだ。 「下半身の血行がよくなっている証拠です。これを日頃から繰り返せば股関節は軟らかくなり、血流もよくなってきます。筋トレのように“さあ、やるぞ!”と気合を入れることなく、テレビを見ながら、読書をしながら、スマホをいじりながら…まさに“ながら運動”でED解消ストレッチができてしまうんです」

 また、体幹も強くなるため、
 「正常位でのピストン運動などは、まさに体幹運動。体幹が鍛えられている人ほど、ブレないので、力強いピストンができるんです。激しければいい、というワケではありませんが…やはり女性はパンパンパンと打ち込まれるピストンに興奮しますからね(笑)。鍛えておいて損はないです」

 さあ、チャレンジだ!

竹下なな
精力料理研究家。元AV女優であり、現在はヨガインストラクターとして活躍。大の料理好きでもあり、精力アップのための食材を使った簡単料理を日々、研究している。近著に『セックスが危ない!』(三和出版)。




( 2018/04/03 01:18 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

【世界中のメンズに激震】「指の長さで男性のTAMAのサイズが分かる」という検証結果 / 今すぐ自分の右手をチェックすべし!  

もしあなたが男性なら、すぐに自分の右手を見て欲しい。特に注目するのは、人差し指と薬指の長さだ。「これで何が分かるの?」と思われるかもしれないが……検証の結果、実は男性にとって非常に重要なあるサイズが分かるという。

それは何かと言うと……拳銃の銃身が男性のアレだとすれば、弾倉にあたる部分。「弾丸」が充填されているアノ部分である。本記事ではカッコ良くTM(TAMA)と表記したい。自分のTMを思い浮かべつつ、右手を広げながら以下を読んでみよう。

・TMのサイズが指の長さで分かる!?

結論を先に言うと、なんと右手の薬指が人差し指より長い男性は、TMのサイズが大きいというのだ。なお記者(私)は、海外サイトが報じているこのニュースを知るとすぐに自分の右手を見てみたが……ほんのわずかながら、薬指の方が人差し指より長かったぞ! みなさんはどうだろうか?

・韓国で行われた検証

この検証は、韓国・仁川広域市にある嘉泉医科大学のJ.K.オー氏、T.B.キム氏、ソウル大学病院のS.W.キム氏らによって行われたもの。彼らは20〜69歳の韓国人男性172人を対象にして調査を行い、上のような結論を導き出したらしい。

・年齢などは無関係

また同検証によると、年齢や身長はTMの大きさと無関係であったものの、体重に関しては、わずかではあるものの関連性が認められたとのこと。あくまでも、薬指と人差し指の長さが重要なようだ。

・ネットユーザーの声

このニュースを聞いたネットユーザーが、ニュースサイトのコメント欄や Twitter に残した書き込みを一部ピックアップすると……

「笑った。見せ合って話した方がいいかな?」
「俺のことをビッグ○○と呼んでくれ」
「私の薬指は人差し指より長いよ。ただしTMサイズは普通なんだがな……」
「正直に言うと、自分の手を見ちゃったよ。私の右手の人差し指は薬指より短く、左手の人差し指より短いようだ」
「私の妻の薬指を調べると、私の指より長いのだが、これはどういう意味なんだ?」
→「奥様はあなたより大きなTMをお持ちなのでは?」

……などなど。実際に手を見比べたという人や、見栄なのかどうか分からないが「自分の薬指は人差し指より長かった」とわざわざ書き込む人も見受けられる。

ちなみに記者が、「薬指と人差し指の方が長かった」と述べたのは、見栄でもなんでもない




( 2018/04/03 01:17 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

4人に1人は、彼とのエッチに不満あり!女子が思う「彼氏とのエッチの悩み」 

彼とのエッチが充実しているかどうかは、カップルの幸福度にも大きく関わる問題です。「カラダだけじゃない!」という理屈もわかりますが、大人同士のお付き合いには「カラダの相性」だって欠かせないポイントです。

ずばりあなたは、今の彼とのエッチ、満足していますか? 男性が聞いたらドキッとしてしまいそうな質問を、18歳から35歳の女性たち約60名にぶつけてみました。

Q.今の彼とのエッチ、満足していますか?

満足している……47%
どちらともいえない……30%
満足していない……23%

満足していると答えた女性が半数弱と、最も多いという結果になりました。とはいえ、約4人に1人の女性は、今の彼とのエッチに満足していない実態も明らかに……! それぞれの女性たちに、理由も詳しく教えてもらいましょう。

<今の彼とのエッチ、「満足している」と答えた女性たちの意見>

■愛情を実感!

「愛情を感じられるところ」(26歳・専門職)

「優しさが溢れてるとこ」(30歳・アルバイト)

「幸せを感じる」(25歳・アルバイト)

エッチをするときに、全身で確かめたいのが彼の愛情です! 全体の流れを通して、常に愛情を実感できれば、自分に自信を持てそうです。のびのびリラックスして、楽しい時間を過ごせるでしょう。

■ムード満点

「エッチの流れに持っていくまでも、最中のムードも、情事後も雰囲気がとてもいい。もちろん最中も気遣ってくれて、優しくて愛がしっかり伝わるし、気持ちいいです」(19歳・学生)

気持ちを高めるためには、ムードを高める努力も必要です。エッチの前や最中はもちろん、行為が終わったあとにまで気を配れるのが、いい男の証拠かも……!? なんだかうっとりしてしまいます。

■相性抜群

「求めるタイミングが似ている」(22歳・会社員)

「相性が良いと思う」(26歳・会社員)

二人の相性がバッチリなときには、言葉がなくても充実した時間を過ごせるものかもしれませんね。「この人となら」なんて、将来の姿も自然と妄想できることでしょう。

では次に、不満を抱く女性たちの意見も紹介していきます。

<今の彼とのエッチ、「満足していない」と答えた女性たちの意見>

■マンネリ感

「ワンパターンで飽きてきてしまったところ。刺激が足りないところ」(22歳・学生)

「ワンパターンなところ」(22歳・学生)

「あまりしていなくて、したくてもなかなか誘えない。お互い疲れていたり、一緒にいて落ち着くけどドキドキしない感じになっていて、しようというムードにならない」(26歳・派遣社員)

最初はドキドキしていた恋愛にも、いずれ「慣れ」が生まれてしまいます。エッチに至るまでの流れが読めるようになってしまうと、「あぁ、またか……」なんて、ついおざなりになってしまうのかもしれませんね。双方が努力する必要があるでしょう。

■ただ「する」だけ

「自分が気持ちよくなるばかりで、私への愛が感じられない」(25歳・会社員)

「早い。いつもムードとかなく、一気に脱いで、電気消しに行くか、全裸で布団の中でスタンバイしてる」(24歳・学生)

エッチをしても、愛情を感じられない場合、女性にとってあまり意味がない行為になってしまいます。とはいえ、彼女の気持ちに彼が気付いていない可能性も大。「たまにはこんなエッチがしたい!」と、積極的に提案してみるのもオススメです。

■早い!

「少し身体を触って濡れたと思ったらもう入れちゃうので、もっと愛情を感じるような愛撫がたくさんほしい」(23歳・公務員)

「前戯が短い」(28歳・専門職)

エッチに対する、男女の考え方の違いが見えてくるような……根深いお悩みもチラホラありました。今は我慢していても、いずれ不満が爆発するはず。優しく本音を伝えられると良いですね。

彼とのエッチに満足している女性の多くは、コミュニケーションがしっかりとれていて、深い愛情を実感していると言えそうです。一方で不満を抱えている女性たちは、ほんの少し、どこかですれ違ってしまっているのかもしれません。不満は早めに解消し、二人がともに充実した時間を過ごせるようになれば、より深い絆を手に入れられることでしょう。




( 2018/04/03 01:17 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

きゅうりがすっぽり、オナニー死…高齢者の“自慰事情” 

コンドームメーカーのジェクスの報告書<ジェクス・ジャパンセックスサーベイ2013年版>では、驚くべき結果が発表された。60代の男性は45.0%、女性は13.8%が、この1か月間に、マスターベーションをしたというのだ。

 この自慰行為、しすぎることのデメリットはないのだろうか。長年、大学病院などで性機能の問題に対応してきた、まるも腎・泌尿器科クリニック院長の丸茂健さんに聞くと、こんな答えが返ってきた。

「男性の場合、もし自分の勃起能力を将来も維持しようと思うなら、セックスや自慰など勃起の機会をなるべく持ってください」

 その理由はこうだ。男性の陰茎には平常時は酸素の少ない血液が流れている。だが勃起することにより酸素を多く含む血液の流れに変わる。その切り替えがポイントだと丸茂さんは説明する。

「陰茎海綿体にどっと流れ込んだ血液中の酸素が海綿体の疲労や老化しかけた組織を修復するのです」

 しかし、問題も多い。体全体が健康だった若いころと比べれば、年とともにいろいろな部分が衰える。自慰も含めた性行為中の事故の検視をし、それを調べてきたという元東京都監察医の上野正彦さん(87)の自宅を訪ねた。

「表沙汰にはならないけど、監察医なら数件は性に絡む死に遭遇するものです。私の場合は性行為に関する検視は500件、うち1割半が自慰中でした」

 上野さんが“現場”を振り返る。初老の男性が華やかな着物を羽織って布団に横たわっていた。わずかに両足を開き、右手を自分の下半身に添えて。

「62歳、独居男性、オナニー死。くも膜下出血です。切ない死でした。奥さんが数年前に病死し、寂しさの余り、形見に抱かれて日常的に自慰行為をしていたようです。でもまさか、本人だってそのまま死ぬとは思っていなかったでしょう」

同じように亡妻の服を傍らに置いて自慰にふけり、心筋梗塞で死んだ60代の男性もいたという。62歳の女性ではこんな例も。

「畳に下半身裸で仰向けに倒れていた。足を少し開いて、股の間に何かがはさまっている。よく見るときゅうりのヘタで、膣に実がすっぽり入っていた。オナニー中にくも膜下出血で死んだんです。また、コタツの足が入ったままの人もいました。このケースは第一発見者が息子でした。ショックだったと思います」

 上野さんによれば、一般的には性交や自慰中の死の要因は、男性では冠状動脈の硬化のために起こる心筋梗塞が多く、女性では脳出血が多いそうだ。

「そもそも動脈硬化のほか脳動脈瘤、高血圧など潜在的疾患を持っている人が、環境的興奮に加えて性的興奮と消耗が一気に負荷されると死に至ることがある。高齢者で多いのが、少しお酒を飲んでいつもと違う場所や雰囲気でした場合ですね」(上野さん)

 重要なのは持病があるかどうか。それが生死の境になるという。上野さんが検視したある男性は、ストリップ劇場のトイレで自慰中に心臓発作で死んだ。心肥大でセックスを医師から禁止されていたが、欲情を抑えきれず自慰をして、命を落としてしまった。

「俺は元気だと豪語して健診にも行かず性欲を満たす高齢者は注意が必要。“自慰死”を防ぎたければ自分の潜在的疾患を把握すること。自制しながら性とつきあうしかない」(同)



( 2018/04/03 01:16 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

エロメン直伝。「自分史上最高のエッチ」を楽しむコツ 

エロメンと呼ばれる女子向けAVに出ている男優さんたちって、芸能人も顔負けするほどイケメンが多く、近年ではAV男優の枠にとどまらず、舞台やバラエティ番組へ出演するイケメンAV男優も多いです。そんなエッチのプロである男優歴10年以上のエロメンたちに、エッチに色々と悩む女子たちのために、本当に気持ちイイ「自分史上最高のエッチを楽しむコツ」を聞いてきましたので紹介します。

■とにかくリラックス

そもそも日本人女性はエッチでの絶頂=“イク”という感覚を体験していない人も多いと聞きます。「エッチで演技をする女子って多いと思います。僕らレベルになると、感じているフリの演技なんてすぐに見抜けてしまいますが、そういう演技をしている時点でもうアウト!エッチを本当に楽しもうという姿勢がないよね。そんなんじゃ絶頂なんてもってのほか。まぁ男に安心させるための優しさの演技というのは分かるけど。」(38歳/歴15年)

感じさせてくれない相手の男子にも原因があるとは考えられませんか?

「少しはあるかもしれないけど、演技をする時点でリラックスしていない証拠だね。エッチが試合だとしたら放棄しているようなモンです。心と体と恥じらいを完全に開放して、自然体でセックスしないと本当の気持ち良さは得られないよ。」そんな簡単に言いますけど……完全に開放なんて難しそう(涙)。

「慣れはあるだろうね~。でも人生有限なんだから気持ち良いエッチしたモン勝ちだよ(笑)。」
確かに仰る通り。エッチの時に毎回演技しちゃっている女子は危険信号ですよ!

■思いやりを持つ

「エッチの時、男の心は特にナイーブになるコトもあるので、思いやりを持って接してください。例えばゴム付けに手こずっている時は見ないフリしたり、エッチの途中でダメになっちゃったとしても“でも好き~♡”とか言ってくれたりすると嬉しいです。」(33歳/歴11年)確かに体に関わる部分だと、言っていいのか悪いのか判断が難しいコトもありますよね。

「はい。エッチ中の失敗で女子からドン引きされると、ガチでトラウマになる男は多いですよ。少なくともその時はもう復活しないでしょうね(笑)。逆に失敗しても優しくされると頑張ろうって気になりますね。アレも復活しますし(笑)。女子だって男からは優しく大切に扱われたいでしょ?」

ぐぅ納得! ガッカリするようなコトがあっても神対応するコトで、それが何倍にもなって返ってくるかも!?

■時にアレンジを

恋人とのエッチに満足していない女子はどうすればいいでしょうか?

「同じ人と長くエッチしていると、どうしてもマンネリになってきてしまうと思うんだけど、ちゃんと工夫をしてエッチを楽しんでいるカップルって意外と少ないんじゃないかな~。オススメは断然スワッピングなんだけど、ハードル高いかもだから“1人エッチ”の見せ合いも良いですよ」(40歳/歴17年)

ギョッ……スワッピングに1人エッチって恥ずかしい~!

「何言ってんの!?エッチの語源は変態のHなんだよ(笑)。変態にならないと楽しめないのがエッチなんだから!パートナーを変えて相手の嫉妬心を煽ったり、自分の恥ずかしい姿をさらけ出したり、変態を楽しむのがエッチだよ(笑)。」

そう言われると説得力があり過ぎますね(笑)。コスプレでも場所でも、いつもと違うシチュエーションに萌えるなんて話もよくありますもんね。エロメン界でも比較的重鎮と呼ばれる歴10年以上のベテランがオススメする、エッチの楽しみ方をお届けしました♡

ぜひご参考にしてくださいね。



( 2018/04/03 01:15 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

セックスレスを解消せよ。相模ゴム、フェロモン入り芳香剤への熱意 

国内大手コンドームメーカーである相模ゴム工業(本社・神奈川県厚木市)は3月28日、フェロモン入り芳香剤「ALL YOU NEED IS LOVE」を全国のドラッグストアで発売した。 性交時にシーツや室内空間への噴霧を想定し、気分の高揚を促すとされる成分によってムードを高めるとしている。

哺乳瓶などのゴム製品のほか、プラスチック製包装資材などをつくる創業83年の同社。 異分野である芳香剤の開発に取り組んだ背景には、市場縮小への危機感がある。

フェロモンを配合、携帯性も重視

同社によると、男性フェロモンとされるアンドロスタジエノン、女性フェロモンとされるエストラテトラエノールを配合し、気分を高める効果があるという。 フルーツなど10種類以上の香料を調合し、「異性を誘い、引き寄せ、魅力的に見せる」イメージを表現しているそうだ。

ボトルは全長約10センチ、直径3.5センチ。 ポーチやかばんに入れて持ち運べ、すぐに使える携帯性をアピールしている。

そっと背中を押してあげたい

開発には現状への強い危機感がある。 同社は、2013年1月に国内の男女1万4100人にアンケート調査を実施。 1カ月あたりのパートナーとのセックス回数は平均2.1回で、同社は「世界最低レベル」と指摘する。 最多の20代で男性4.4回、女性3.9回であるものの、30代を超えると激減するという。

しかし、セックスレスの夫婦・カップルのうち、男性約75.2パーセント、女性35.8パーセントが「本当はしたい」と考えていることも判明。 原因について、40.3パーセントの人が「パートナーがその気にならない」と答えたという。

芳香剤を開発した同社主任研究員・山中千秋氏が狙いを語る。

アンケート結果を受け、私たちはパートナーを「その気にさせたい」と考える方の背中を、そっと押してあげられるような、ちょっとした勇気を与えるような商品を模索しました。 どのような形で商品化すべきか大変悩んだ末、最終的に出した答えが今回の商品です。 弊社では初めての芳香剤であり、開発には苦労しました。 (山中氏)

香りは女性社員の意見を反映

「その気にさせる」「ちょっとした勇気を与える」というコンセプトは漠然としており、山中氏は商品の形について悩み続けたという。 「2人の空間を演出したい」という考えから、個人向けの香水ではなく芳香剤に、また男性用・女性用にも分けなかった。

商品の形が見えると、次は「香り」の壁が立ちはだかった。

愛は互いが思い合い、歩み寄ることで深まるという考えから「2人」という言葉を大切にして開発しました。無限の成分の組み合わせからフェロモンのイメージに合う香りを2つに絞り込み、最終的に約20名の社員が評価しました。 男性は2つの候補に意見が分かれましたが、参加した女性8人全員が選んだ香りにしました。

セックスレスを危惧する理由

そもそも、なぜセックスレスを危惧するのか。 そこには、国内のコンドーム市場の出荷数減少という現実がある。

避妊と性感染症予防という2つの役割を持つコンドームですが、セックスの場面でしか使われない商品であり、セックスレスは私どもメーカーにとって非常に深刻な問題です。 2012年には過去最低の出荷数になり、ピーク時(1970年代の第2次ベビーブーム、80年代のエイズ騒動)の約半数にまで落ち込みました。 その要因は、少子高齢化とセックスレスだと我々は分析しております。 2013年から0.01ミリ台の薄型コンドームの登場で回復の兆しは見えていますが、我々としてはより多くの方に愛し合ってもらえればと考えております。 (広報部)

使用機会が限られる商品である以上、市場自体を維持する必要に迫られているのだ。 近年は、ピルだけでは対処できない性病予防の観点からコンドームの重要性が見直されている。日本のセックス回数は世界最低レベルと言われる中、弊社は広告活動などを通して、「愛の素晴らしさ」「より愛し合おう」「もっと愛を伝えよう」というメッセージを発信しております。 「ALL YOU NEED IS LOVE」の販売で、よりそのメッセージを伝えることができればと思っています。



( 2018/04/03 01:14 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

「性で悩む一般人は頭が悪い」カップルに性技を伝授する女性 

エッチやエロに対し、男性が引くくらいの熱意をもって追究、発信する女たちがいる。彼女たちがそこまでする理由は何か? 実態を恐る恐る覗いてみた。

◆“意識高い系”に目覚めたきっかけは橋下徹氏

「風俗業で得た知識を周りにも伝えたい」と話す、風俗嬢の武内やよいさん(仮名・27歳)。高校を卒業後、キャバクラ、ガールズバー、セクキャバなど夜の世界をひと通り経験した。

 “エロ意識高い系”として目覚めたきっかけは、’13年に橋下徹大阪市長(当時)が沖縄で米兵の性犯罪の多発対策として米軍に「風俗の活用」を勧めたとされる発言だった。

 それを受け「風俗業が低く見られている」と感じた武内さんは、「風俗嬢にだって客を選ぶ権利がある」、「性犯罪抑止のために使われるのは納得できない」と考えるようになった。

◆一般カップルへ性技の伝道

 そうして、風俗業の存在意義を自問自答した結果、一般カップルへ性技を伝道することで社会奉仕ができるという結論に至った。

「男性は風俗に行ってマッサージとか素股を覚えて、それを彼女と一緒にやればイイと思うんです。逆に女のコならホストクラブに行って、女のコの上手な扱い方を学んで彼氏に教えてあげればイイんですよ!」

 そのスタンスが一般カップルに当てはまるかは疑問であるが……。アドバイスされた友達のなかには武内さんが風俗嬢と知らなかった人もおり、突然のカミングアウトでアドバイスどころではなくなってしまったことも。

◆一度は風俗に就職すべき

 さらに、彼女にしてみればエッチで悩む一般人は「頭が悪い」という。

「風俗で働くコって『性感染症を防ごうね』って話をして、ゴムの重要性とか性病への対応が早い病院の情報を共有するんですね。でも普通のコたちってそういう話を全然しないから私がSNSでどんどん発信していこうと思ってます」

 すべての風俗嬢がそこまでのプロ意識を抱いているのかは疑問であり、風俗嬢であることをオープンにしているのはあくまで少数派であると思われるが……。それでも、男性を相手に生きる風俗は社会的に重要な役割を果たせると、武内さんは熱く語る。

「どんなコでも一度は風俗やっといたほうがいいと思う。風俗で働くことは不幸だと思わないし、むしろ知識を得られますよ」

 プロ意識もエロ意識も高い武内さんの示す要求に対応できる女性はどれだけいるのか。




( 2018/04/03 01:13 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

どれが有効? 各避妊方法のメリットとデメリット 

■妊娠を希望しない場合は避妊を
避妊は、妊娠を目的としないセックスには不可欠。たとえ結婚していても、妊娠を望む時以外は避妊する必要があります。

■避妊方法の種類
避妊方法はいくつかあり、避妊の確実性や費用などが異なります。それぞれのメリット、デメリットについて解説します。

●避妊手術の費用・副作用
・避妊失敗率……約0.1~0.5%
・費用……約30万円前後

手術によって女性の卵管や男性の精管を縛り、卵子や精子が通れなくする方法。一度手術をすると元に戻すことはできませんので、今後全く妊娠を希望しない方のみ選択できる方法です。術後は特にメンテナンスも必要なく、1度の手術でずっと避妊できるのがメリット。一方で、手術費用がかかることや手術そのものの負担がかかってしまうというデメリットがあります。

●子宮内避妊具の費用・副作用
・避妊失敗率……約0.1~1%
・費用……1回の挿入が約3~7万円

子宮内に避妊具を挿入して着床や排卵を防ぐ方法。避妊具の柄の部分に銅が付加されている「銅付加子宮内避妊具」や黄体ホルモン剤が付加されている「ホルモン付加子宮内避妊具」などがあります。一度入れれば、2~5年ごとに入れ替えるだけで、毎日薬を服用したり性交渉のたびに装着したりといった手間がありません。子宮内に挿入する操作が必要になりますので、経膣分娩をしたことのない方には使いにくいというデメリットがあります。また、子宮内に異物を入れることになりますので、挿入してしばらくは不正出血が続いたり、まれにですが、子宮内感染を起こすリスクがあります。

●低用量ピルの費用・副作用
・避妊失敗率……約0.1~0.8%
・費用……1シート(1か月分)が2000~3000円

卵胞ホルモンと黄体ホルモンという2種類の女性ホルモンが混ざったホルモン剤を、毎日1錠ずつ飲むことで排卵を防ぐ方法。ピルは処方箋が必要な薬なので、一般の薬局で自分で購入することはできません。タバコを吸わない健康な女性であれば、10代から40代まで幅広く使え、避妊効果以外にも月経不順・月経痛・PMS・過多月経などの改善が期待できます。デメリットとしては、毎日忘れないように飲まなければいけないという手間があり、飲み初めに吐き気や不正出血などの副作用が出ることがあります。

服用により卵巣がんや子宮体がんや不妊のリスクを下げることができるため、特に若い方にお勧めの避妊法です。重篤な副作用に「血栓症(血管の中に血の塊ができて大事な血管に詰まってしまうこと)」があります。頻度は非常に低く、10万人に5人程度ですので、血栓症のリスクがなければそれほど心配する必要はありません。血栓症のリスクがあるのは、喫煙者・肥満の方・40歳以上の方・高血圧や糖尿病などの基礎疾患がある方・片頭痛がある方などです。これらに当てはまる場合は、ピルの服用が可能かどうか医師と相談が必要です。

●男性用コンドーム
・避妊失敗率……約3~15%
・費用……商品により異なるが安価

日本人の7~8割が選択している避妊法。価格が安価で使い方が簡便であり性感染症の予防にもなるという点がメリットですが、使用法が間違っていると確実な避妊にはなりません。クリニックに緊急避妊を求めていらっしゃる患者様のほとんどが「コンドームが外れた」「コンドームが破れた」といったトラブルによる来院です。女性が自分の手で避妊できないという点もデメリットとなります。

■間違った避妊法……膣外射精、安全日(オギノ式)
また、本来避妊法ではないのに、避妊法と勘違いして選択されているものもあります。これらの方法で避妊することはできず、妊娠する可能性は全く否定できません。

●膣外射精
射精の直前にセックスを中断し、膣内に射精しないという方法。しかし男性性器からは射精前から精子が少しずつ漏れ出しているので、全く意味がありません。避妊の観点からも、性感染症予防の観点からも非常に危険な方法です。

●安全日(オギノ式)
月経周期の排卵日近くを避けてセックスをする方法です。「生理前は安全日」などと考えてしまう人もいるようですが、人間は機械のように毎月ピッタリ同じタイミングで排卵するわけではありません。機械的な排卵なら、妊娠しない時期を特定できるでしょうが、実際の排卵日は数日ずれることも多く、いわゆる「安全日」は存在しません。オギノ式は、もともと妊娠を希望している方が月経周期のどの時期が「妊娠しやすいか」を判断して妊娠の確率をより上げるために使う方法なので、逆に考えたからといって避妊法として使えるものではありません。



( 2018/04/03 01:13 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

パートナーシップの形なんてカップルの数だけある…性のあり方もいろいろ 

皆様、前回までの中村うさぎさんのシリーズはいかがでしたでしょうか? 私は、目からウロコと言いますか、我々はもう少し自由に、性とパートナーシップを考えていいのではないかと、考えが広がった気がします。

 この欄では、ずっとセックスレスに関わる男女のすれ違いを書いてきました。皆様から寄せられたコメントを読むと(私は当然、すべて目を通しています)、セックスを拒まれた人はそれでパートナーシップがぐらつく思いを感じていらっしゃいますし、拒む方は求める方に対して、セックスなしでもパートナーシップは成立するのだと訴え、両者はどこまでいっても交わらないように感じていました。

 しかし、中村さんは特殊な事例とはいえ、セックスとパートナーシップが両立しなくてもいいという関係を最初から選ばれました。そして、互いがどこでほかの人とセックスをしても、親しい関係を結んでも、二人の間のパートナーシップは崩れないという信頼関係を、長い時間をかけて築かれています。

 一見、中村さん夫婦は風変わりな関係に見えます。しかし、はたから見て順風満帆な「幸福家族」を演じながら、互いの思いをすり合わせることもせず、ぎすぎすした夫婦関係を続けている「普通の男女」より、よほど健全で、幸せな関係と言えないでしょうか?

 「結婚したら、婚外に恋愛やセックスは求めてはいけない」というルールがあります。最近、週刊誌のすっぱ抜きでしばしば話題になる「不倫」問題。もちろん、された側は傷つくことが多いと思いますし、子供がいる場合は、子供の安定した養育環境の危機にもつながるでしょうから、なるべく避けた方がいいのは言うまでもないことです。

 しかしこれまでずっとこの連載で紹介してきたように、もしかしたら、外にセックスや恋愛を求めていても、当事者だけにしかわからない絶妙なバランスが取られている例もあるかもしれません。拒まれ続けるのはみじめだし、求め続けるのは拒む相手にも負担をかけるとして、外に恋愛関係を求めて、家庭が安定しているという例も見てきました。

 以前、ヨミドクターで連載していた 「高齢者の性」というブログ では、拒む夫の代わりに、外で相手を見つけることで、憎しみさえ抱いていた夫に優しくできるようになったという声も聞きました。

 この連載で様々な夫婦関係の形を取材すればするほど、「パートナーシップの形なんてカップルの数だけある。人生限られているのだから、周囲に迷惑をかけない程度に、自分だけの幸せの形を探せばいいのではないか」という思いになっています。

 私の考えもまだ固まっているわけではありませんが、皆様はどのように感じますか?



( 2018/04/03 01:12 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

月経中の性行為はなぜ危険? 医師が「絶対にダメ」と言う理由3つ 

月経中の性行為が「絶対にダメ」であることは、医療者にとっては「言わなくてもわかっているはず」と思ってしまうほど当然のことなのですが、一般の方にとっては「なんとなくあまりよくない気はするけど絶対にダメってことはないよね」程度の認識のことが多いようです。実際は月経中の性行為は様々なリスクを伴うために、絶対に避けた方がいいといえます。月経中に性行為が危険な理由は主に3点です。
.
◆1.月経中の性行為では妊娠しないという間違った認識がある

月経中は避妊をせずに性行為を行っても妊娠しないと勘違いしている場合、避妊が不確実になることがあります。実際は月経中の性行為でも、性行為のタイミングと排卵までの期間によっては妊娠が成立することがあります。特に、月経周期が短い人の場合、月経終わりかけの性行為は妊娠する可能性がありますので注意が必要です。
.
◆2.月経中は感染が起きやすい

月経中は免疫力が下がりやすく、また月経血の中には雑菌が多数含まれているため、月経中の性行為によって何らかの感染が起きるリスクが高くなります。バリア機能の低下により、クラミジアや淋菌などの性感染症にかかるリスクも高くなりますし、流れ出ようとしている月経血を押し戻してしまうことによって、大腸菌や連鎖球菌などの雑菌による感染を起こすことも考えられます。月経は小さなお産ともいわれているくらい、月経中の膣内や子宮はデリケートになっているのです。
.
◆3.月経血の逆流が起きる可能性がある

流れ出ようとしている月経血を、性行為によって押し戻したりせき止めてしまうことになるため、血液が逆流して卵管に炎症を起こしたり、子宮内膜症のリスクが上がったりします。炎症が起きると、卵管の通りが悪くなって、不妊や子宮外妊娠の原因を作ることになります。また、子宮内膜症も卵管周囲や骨盤内に癒着を引き起こすため、不妊の原因となりえます。

ここに挙げたものは、いずれも女性側のリスクですが、男性にとっても「他人の血液に触れる」ということ自体がリスクになります。女性側にB型肝炎やC型肝炎など、血液を介して感染する何らかの感染症があった場合、その血液に手や性器が触れるということは、感染するリスクが非常に高くなってしまうということです。 月経中の性行為は様々な理由でお勧めはできないものです。きちんとそのリスクを理解して、自分の体を守りましょう。



( 2018/04/01 15:43 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

メンソールでなくてもタバコを吸うとEDになりやすくなる 

 愛煙家の間でまことしやかにささやかれる噂に、「メンソールのタバコを吸うとEDになる」というものがある。大抵この手の噂には尾ひれが付いていることが多く、「メンソールは戦時中、アメリカ軍が兵士によるレイプ行為を防止するために開発されたもの」といったうさんくさい起源説や、さらには「メンソールには精子を減らす作用のあるミントが使われており、吸い続けていると精力が減退して最終的にはEDになってしまう」といった真偽不明のメカニズムの解説まで、広く一般に流布している。

 では、実際のところこの噂の真偽はどうなのか? 実は案外、この噂はバカにできないのだ。確かに、メンソールのタバコを吸っていると、長期的に見た場合、EDになるリスクを否定できない。その点でいえば、この噂は正しいようにも思える。ただし、そのリスクはメンソールでも普通のタバコでも変わらないのだ。そもそもEDの原因の一つとして、ペニスの動脈の広がりが不十分で、きちんと血液が流れ込まないといった血行障害が挙げられる。

タバコには動脈硬化を進行させたり、血管を収縮させる効果があるため、血の巡りが悪くなりやすく、勃起にも悪影響を及ぼす可能性があるのだ。ただし、メンソールの成分であるミントには、勃起不全を引き起こすような作用はない。もちろん、メンソール成分の入ったガムなどを食べてもEDにはならない。もしもあなたがEDを恐れるのなら、メンソールではなくタバコそのものをやめるべきである。




( 2018/03/24 19:07 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ “匂い”で下半身を元気にする 

 「男性なら誰もが経験があると思います。いい匂いのする女性とすれ違った瞬間、ムラムラすることが。それだけ、匂いの持つ性的な刺激は強烈なんです」そう語るのは、『脳で感じるセックス入門』などの著作がある、弘邦医院の院長・ドクター林氏だ。

 女性の匂い――実はココに、中高年男性のEDを解消する秘密が隠されているという。 「嗅覚は、扁桃体と海馬という、記憶と感情を処理する部位に接続されているんです。どういうことかというと、匂いを嗅ぐことで人間は昔の記憶が呼び覚まされ、その時の感情が再び蘇りやすいのです」

 例えば、思春期に好きな女の子がいたとする。彼女の顔や声、そして匂いも好きになる。すると、脳はそれらの記憶を「心地よい」「性的に興奮する」と記憶する。「やがて長い年月が経って、好きな女性の顔や声は忘れてしまう。ところが、匂いだけは脳の扁桃体や海馬にしっかりと記憶されていて、同じような匂いを嗅いだときに当時の感情を思い出す場合があるんです」

 視覚や聴覚に比べ、嗅覚はそうした呼び覚まし能力に長けているのだ。 「基本的に女性はいい匂いがするので、男性はいい匂い=好き、セックスをしたいという気分になりやすい。だから、街でいい匂いのする女性とすれ違うと、ふと脳がそうした感情を呼び覚まして、ムラムラするわけです」 これが匂いと脳のカラクリ。

もちろん、女性も男性の匂いに対して同様の現象が起こるという。「例えば、ファザコンの女性はお父さんの匂いに“癒し”を感じやすい。すると、同じようなお父さんの匂いに近い男性に出会うと、癒される感情と同時に、父と娘ではない分、恋愛感情も生まれるんです」時々、「オヤジの加齢臭が好き」という若い女性がいるが、それはまさにコレ。「ただ、多くの女性は年頃になるとお父さんの匂いを毛嫌いしますよね(笑)。だから、基本的にオヤジ臭い男性は嫌われるのです」

 ファザコンの女性に巡り合えることを願うばかりだが、話を戻せば、女性の匂いに男性は性的興奮を得やすいということ。 「最近、性欲が弱まったと思っている男性は、いい匂いのする女性とお近づきになるのが一番。その匂いをたっぷりと吸い込むことで、若い頃の性欲溢れる時期に女性を欲した“あの感情”が蘇るからです」妻とセックスレスの男性なども、あえて妻に香水をつけてもらうことで性欲が高まるという。

 さらにこんな手も。 「女性が身近にいない方は、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、自分の布団や枕に女性用の香水を軽く振りかけておくんです」すると、たとえ寝ている間であっても脳が女の匂いにまつわる様々な記憶を思い出す。 「自然と性欲が高まりやすくなり、起きたら朝勃ちしていた、なんて時も出てくる。ただ、女性的な匂いが体についたままでは何かと変な噂も立てられかねないので、できるだけ朝起きたらシャワーは浴びたほうがいいですよ」

 匂いを嗅ぐだけでED解消! そんな簡単なことであれば、試してみる価値はありだ。

ドクター林
弘邦医院(東京・江戸川区)院長。『脳で感じるセックス入門』や『お医者さまが教える癒されてもっと気持ちよくなる!』など著書も多数。ED治療にも精通しており、現在、同医院では局部海綿体注入法による「ICI治療」も行っている。



( 2018/03/24 18:53 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ 寝不足解消で勃起力も解消 

 ここへ来て、慢性的な寝不足がEDのリスクを高めることが分かり始めている。米国の研究によると、1週間の睡眠時間を1日7時間から5時間に減らしただけで、EDになるリスクが、なんと10~15%も上昇したというデータがあるという。『脳で感じるセックス入門』の著作などがある弘邦医院・院長のドクター林氏は言う。

 「それもそのはずです。性欲を高める男性ホルモンは、睡眠中に分泌される。特に男性ホルモンに関しては、深夜から明け方に分泌されるという特徴があり、“朝勃ち”が起こるのもその影響なんです。ちなみに、その分泌の時間は午後10時から午前2時までと言われているので、当然、夜更かしをしているとEDになりやすくなるんです」

 寝不足は体調不良や思考を鈍らせるだけでなく、男性器そのものにも悪影響を与えてしまうのだ。言い換えれば、睡眠をしっかりとれば、最近、勃起力が悪いと思っていたムスコも元気になるかも?「時間だけではなく、睡眠の質も大事です。やはり、しっかりと熟睡できる環境を作ることで、男性ホルモンの分泌もよくなるんです」その方法は様々あるが、林氏がオススメするのは、「目覚まし時計で起きる方法」だという。

 そんなことは当たり前だと思うなかれ。「シニアになるほど眠りが浅く、目が覚めるのも早くなります。その結果、どんなに早く寝ても寝不足が解消できないなどということもある。窓から差し込む朝日で目が覚めることも、実はいいように思えて睡眠不足を誘発している可能性があるのです」つまり“目覚まし時計で起きる”とは、自分が決めた時間までしっかりと寝るということ。 「そのためにはまず、寝室に灯りが入らないようにすること。日中問わず、完全な暗闇を作るようにするのです。遮光カーテンをきっちりと閉めておくこと。また、余計な光を入れないことです」

 加えて、できることなら外部の音もシャットアウトしたい。 「人の騒ぐ声やテレビの音は、睡眠中に不快感を与え、熟睡を妨げます。ただし、クラシックなどのゆったりとした音楽は、むしろ集中した眠りに誘ってくれます。寝る前に好きなクラシック音楽などをかけておくと、熟睡しやすいでしょう」加えて、睡眠中に男性ホルモンを盛んに分泌させるには、就寝前のオナニーやセックスが効果的だという。「スケベなことを考えたり、実際にセックスをしたりすることで、男性の脳は“オス”としての本能が目覚めます。その結果、自然と男性ホルモンの分泌もよくなるんです。セックスする相手がいなければ、妄想オナニーがオススメ。AVなどを見てしまうと目が疲れて、熟睡しにくいですからね」

 さらにオナニーをする場合、あえて射精しないというトレーニング法もある。 「ペニスをしごいて、ある程度気持ちよくなったところで寝てしまうんです。すると、就寝中もエロス脳が活性化されて、男性ホルモンをドクドク出す。朝勃ちも起こりやすくなりますよ」睡眠の仕方一つで、EDになるリスクを減少させるどころか、死ぬまで現役でいられるのだ。

ドクター林
弘邦医院(東京・江戸川区)院長。『脳で感じるセックス入門』や『お医者さまが教える癒されてもっと気持ちよくなる!』など著書も多数。ED治療にも精通しており、現在、同医院では局部海綿体注入法による「ICI治療」も行っている。




( 2018/03/24 18:42 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ PC筋を意識して勃起力を高める  

「実行するのは難しいが、かなりの確率で勃起力を高める方法もあるんです」
 こう語るのは性感研究の第一人者で、医学博士の志賀貢氏だ。

 これまでも勃起不全を改善するための裏技をいくつか紹介していただいているが、「実行するのは難しい」とはどういうことか。
 「できなくはないのですが、それぞれ様々な意味で勇気が必要なんです」

 はて? その意味を探るよりも、まずは今回の技の中身から教えてもらおう。
 「ポイントとなるのは、腹筋とPC筋です。PC筋とは睾丸とお尻の間、いわゆる“アリの門渡り”の部分にある筋肉で、オシッコを我慢するときにグッと力を入れる部分です」

 このPC筋は射精時にも働くという。そう、精液がピュッピュッと飛び出る時に動いているのだ。
 「腹筋とPC筋はペニスを支える筋肉でもあるので、ここが強ければ当然、勃起した際の“硬度”も強くなるのです」

 ただ、腹筋運動は面倒くさいし、PC筋を鍛えるなど一般的には無理。そこで、裏技が登場するのだ。 「要は、腹筋とPC筋に力をグッと入れる状態が続けばいいわけです。一番簡単なのは、ベルトをきつく締める方法。腹部が圧迫されれば自然と腹筋に力が入り、PC筋も締まるのです」

 なるほど…だが、頷いている場合ではない。ベルトを締めたままセックスなどできるはずがない。 「そう。だから実行するのは難しいのです。もちろん、恥を忍んで、全裸にベルトを巻き付けても構わないのですが(笑)。その点は、パートナーの女性と相談してください」

 うーむ。だが、他にも裏技はあるという。
 「これもどうかと思うのですが…。排泄を我慢するんです。“大”が漏れそうな状態の時、腹筋とPC筋に力が入りますから。医学的には間違っていないのです」

 ベルトを巻く方法に比べ女性にはバレないが、漏れそうな状態で腰を振るのも、なんだか難しそう。もちろん、挑戦できるという方はぜひ、試していただきたい。

 そしてもう一つ、最強の裏技があった。 「お尻に異物を突っ込むのです。一番のオススメは、エネマグラと呼ばれる男性用のアナルグッズで、前立腺に当たるようになっているんです」

 確かに、お尻に何かを突っ込んだ状態は、先ほどの排泄を我慢することと同じかもしれない。さらに、エネマグラの場合、男性のGスポットと呼ばれる前立腺を刺激してくれるため、快感も得やすい。だが、どう考えても、滑稽な風景ではある。「まあ、女性にバレないように、いざ挿入の場面でこっそり仕込むことはできるかもしれませんよ」

 実行するのは難しい、という意味が、これでお分かりいただけたはず。

 「一番いいのは、挿入中に腹筋に力を入れて、お尻の穴も締めるように意識することですね(笑)。これでも腹筋とPC筋に力は入りますから。中折れしそうでヤバい! となった時の、対応策ともいえます」

 ちょっとした豆知識だが、本当にピンチを迎えた時、少しは役に立つかも?

志賀貢
医学博士。内科医として診療する傍ら、260作以上の小説やエッセイを執筆。また、性感研究の第一人者で『かなりHな夜の教科書』(河出書房新社)など、医学的見地に基づいたセックス&口説き術にまつわる著書も多数ある。




( 2018/03/23 01:12 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

女の「したい…」理想の時間帯は22時以降。実態は?  

セックスする時間帯について考えたことはありますか? カップルや個々の事情によって、その時間帯は様々なハズですが、現実と理想の時間帯にギャップはあるのでしょうか。そこで今回は、女性はいつが「理想のセックスの時間帯」と考えているのか知るべく、恋人がいたことのある20~30代の独身社会人女性200人にアンケート調査を行いました(調査協力:アイリサーチ)。

■理想だと思うセックスの時間帯(全6項目から当てはまるものを1つ選択)
・午前(7~12時頃)(1.5%)
・午後(12~18時頃)(2.5%)
・夜の早めな時間(18~22時頃)(29.0%)
・夜の遅めな時間(22~2時頃)(64.5%)
・夜中(2~4時頃)(0.5%)
・明け方(4~7時頃)(2.0%)6割強が夜遅めの時間帯を挙げ、夜早めの時間帯とあわせると、9割以上近くが18時以降を希望していることがわかります。

一方で、普段の事情について尋ねると、1位・2位は理想とほぼ変わらないものの、次いで午前と答える人が多いなど、朝からお盛ん(?)な実情も…。理想と現実は若干異なるようです。詳細の結果は以下の通り。

■普段よくセックスする時間帯(全6項目から当てはまるものを1つ選択)
・午前(7~12時頃)(4.5%)
・午後(12~18時頃)(4.0%)
・夜の早めな時間(18~22時頃)(20.5%)
・夜の遅めな時間(22~2時頃)(66.5%)
・夜中(2~4時頃)(3.0%)
・明け方(4~7時頃)(1.5%)

続いて、セックスする理想の時間帯を選んだ理由やエピソードについて、詳しく聞いてみました。

【1位 夜の遅めな時間(22~2時頃)】
「夜にお風呂に入ってあとは寝るだけの状態でやるのが理想」(27歳)
「疲れてよく眠れそう」(35歳)
「翌日に支障がない時間内でしたいから」(25歳)

【2位 夜の早めな時間(18~22時頃)】
「お風呂やご飯も済ませて落ち着いた状態で仲良くしたい。そのまま一緒に寝られたらもっと幸せになるから」(24歳)
「遊び終わってまったりする時間」(34歳)
「後片付けや風呂が面倒なので、早く済ませてとっとと寝たい」(38歳)

【3位 午後(12~18時頃)】
「遅い時間帯だと眠くなるから」(35歳)
「リラックスした時間だから」(35歳)

【4位 明け方(4~7時頃)】
「朝セックスをすると、気分がスッキリするから」(31歳)
「朝はなんだか神聖な感じがするので」(32歳)

【5位 午前(7~12時頃)】
「出勤してから元気が出そう」(33歳)
「朝は彼のものが元気だし、早くイってくれるから」(26歳)

多くの女性は食事や入浴を済ませた「あとは眠るだけ!」という時間帯にセックスしたいと考えている様子。次の日、仕事で力を発揮するため、セックスに時間を割いても睡眠時間はきちんと確保しておきたい…というホンネがうかがえます。カップル同士、時間帯についてもすりあわせて、お互いにプラスの活力を得られるように楽しみたいものですね。



( 2018/03/23 01:11 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ アルコールとセックスの関係  

「酒はセックスにとって、まさに諸刃の刃なんです」
 こう語るのは、性感研究の第一人者で医学博士の志賀貢氏だ。
 新年度に入れば飲み会も増えるだけに、いま一度、“酒とED”の関係を知っておきたいところだ。

 まず、酒によってEDが解消されることもある。
 「よく誤解されるのですが、勃起とは副交感神経が優位(つまりリラックス時)なときに起こりやすいのです」
 闘争本能むき出しの交感神経が優位な時に勃起すると思いがちだが、実は逆なのだ。

 確かに思い起こせば、初めてセックスをする相手の時は、気持ちこそ興奮するが“うまくできるかな? 

嫌われたらどうしよう”といった不安にも駆られる。対して、ある程度慣れ親しんだ相手とのセックスなら失敗しても大丈夫、たっぷりと楽しもう、といった精神状態になりやすい。

 「すると、脳と体がうまく連動して海綿体に流れ込む血流の量も増え、勃起力が高まるのです」

 これは酒にも通じる。普段は周囲の目を気にするタイプでも、酒が入れば気持ちも大らかになり、恥ずかしさも薄れるものだ。
 「まさにリラックスした状態。ペニスも元気になりやすいと言えるのです」

 つまり、ホンワカ楽しい気分に浸れるほろ酔い状態は、ED解消にも繋がるのだ。

 だが、飲み過ぎると全く逆効果となる。
 「アルコールを多量に摂取すると、中枢神経が抑制されてくるんです。こうなると、勃起を司る脳の働きも鈍ってくるため、女性の裸を前にしても性的な興奮がペニスに連動しにくくなるのです」

 基本的には血行がよくなれば勃起力もアップするのだが、脳の働きが鈍くなっては元も子もないのだ。
 ゆえに、酒はセックスにとって諸刃の刃なのだ。

 さらに、お酒好きの方は要注意だ。
 「日常的に飲んでいる人は、糖尿病をはじめとした生活習慣病にもかかりやすい。これもEDの要因になります」
 時々、軽く飲む程度なら構わないが、毎晩、飲んでいるとEDはもちろん、体そのものを弱めてしまう。

 また、酒の飲み過ぎによって、肥満、高脂血症、高血圧なども招きやすい。
 「ある意味、これが一番怖い。なぜなら、これらの病気は血管内で動脈硬化を悪化させるからです」

 先にも述べた通り、勃起は海綿体に血液が勢いよく、大量に流れ込んだ時に起こる現象だ。
 血管の動脈硬化が進んでしまうと、当然、勃起もしにくくなるのだ。

 「もう一つ気をつけて欲しいのは、トレーニング後のお酒。最近はジムなどに通う中高年男性も増えていますが、トレーニングで汗を流した後、帰りについ一杯飲みたくなるもの。でも、やめたほうがいい」

 理由は簡単。トレーニング後は全身の血行がよくなり過ぎているため、酒の回りも異様に早い。記憶をなくすほど酔い潰れてしまう可能性が高いという。

 「そもそもアルコールを飲むとテストステロン(男性ホルモン)の分泌が低下します。そうなると筋肉の成長も妨げられてしまうので、せっかくのトレーニングが台なしになるんです」

 やはり、酒はほどほどにすべき…。

志賀貢
医学博士。内科医として診療する傍ら、260作以上の小説やエッセイを執筆。また、性感研究の第一人者で『かなりHな夜の教科書』(河出書房新社)など、医学的見地に基づいたセックス&口説き術にまつわる著書も多数ある。



( 2018/03/23 01:10 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺のって問題アリ!? 「女がエッチでイカない」と男が思う2つのコト  

エッチにおいて、女よりも男の方が絶頂に達しやすいのは事実です。

それに、男性はイッたら射精するため、オルガズムに達したのかどうかすぐ分かりますが、女性はそう簡単ではありません。

なので、時に女は相手をガッカリさせたくないばかりに、イッた振りをしてしまうこともあります。

では、女がクライマックスに到達しなかったり、イッた振りさえ見せなかったら男は何と思うのでしょうか!?

そんな疑問に迫るべく、海外ファッション誌『COSMOPOLITAN』ウェブ版に掲載されたトピックをもとに、?エッチで女がイカないと男が思う2つのコト”をお届けすることにします。

こんなことを思われるなら、「やっぱりイッた演技ぐらいしてあげたほうがいいのかも……」なんて思ってしまうかもしれません!

■1:俺の男根はどこかおかしいのか!?
実際のところ、挿入セックスで簡単にオルガズムに達せられる女性って多くありません。

ところが、それを知らない男性は、相手がイカないと「俺の男根はどこかおかしいのか!?」とか「もしかして、俺ってエッチが下手!?」と、自分に責任を感じてしまう場合もあります。

なかには、男性情報サイトで、?女を激しくイカせる方法” なんていう記事を読みあさってしまう人も……。

なので、女が挿入セックスでは簡単に絶頂に達せられないことや、お口エッチの方がイキやすいなど自分の好みを正直に伝えてみてください。

■2:どうせ女は簡単にイケないから気にしない
そして、女が簡単にオルガズムを感じないことを知っているチャラ男や、エッチで場数を踏んでいる男は、最初から相手をイカせる努力をしない輩もいます。

自分さえクライマックスに達せられたら、相手が不満を感じていようが関係ナシ!

チャラ男が体目当てだけで寝る女を、気持ち良くさせてあげようと頑張るはずがないので、遊び人男とのカジュアルセックスでは、あまり内容を期待しない方が無難です。

逆に、あなたのことが大好きで大切に想ってくれている男は、挿入セックスで感じないのなら、体位を変えたりお口でご奉仕してくれたり、あらゆる努力を惜しみません。

こういった男性とのセックスの方が、女性は、心も体も満足感を得られることを覚えておきましょう。

男って、大きな声を張り上げているAV女優をアダルト動画で山ほど見ているだけに、実際のセックスパートナーも同じように反応して、すぐにイッちゃうものと勘違いしている人もいます。

そんな事情もあり、やはり、自分の体がどう反応するのか、どうされたら感じやすいかなど、オープンにコミュニケーションを取っていくことが必要です。

「素晴らしいセックスは1日にしてならず」と、心しておきましょうね!




( 2018/03/23 01:09 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

セックス依存症女性の多くは恋愛のトラウマや虐待経験あり  

単に「性的に放縦な人間」と見られることも少なくない「セックス依存症」だが、ギャンブルやアルコール、薬物など他の依存症と同じく、自らの空虚感を強迫観念に基づく性的行為でしか埋められないという非常に厄介な精神疾患なのである。

精神科医で国際医療福祉大学大学院教授(臨床心理学専攻)の和田秀樹氏がいう。

「セックス依存症に悩む女性たちの多くは、過去の恋愛がトラウマになっていたり、幼い頃に肉親からの愛情に恵まれなかったり、虐待にあっていたりという辛い体験を持っています。

彼女たちは“本当に自分が心から愛された経験がない”などと、満たされない思いを感じている場合が多く、セックスの快楽が一時的に恐怖や不安からの避難所となっている。

 そのため、目の前の快楽を我慢しようという欲望を抑える精神のメカニズムがうまく機能していないのです。まず男性には、依存症が本人にとってとても深刻な病気であることをぜひ知ってほしい」

 国内には複数の自助グループがあり、定期的にミーティングが開催されている。

しかし、依存症から克服できたと笑顔で脱退する女性は、およそ2割だという。この精神の悩みはメスではどうにもできない。本人の継続的な治療の意志はもとより、パートナーや周囲の理解が不可欠である。



( 2018/03/23 01:08 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

「メンソールを吸うとEDになる」説 科学的根拠ナシ  

タバコにまつわる“都市伝説”は多いが、そのひとつが「メンソールのタバコを吸うとEDになる」という説。まことしやかに囁かれるが、科学的根拠はない。しかし、「喫煙」がEDのリスクを増大させるのは事実だと指摘するのは、新宿ウエストクリニックの渡辺玄一医師だ。

「タバコに含まれるニコチンには、血管を収縮させる作用がある。タバコによる血管に対する長期間のストレスはEDの原因となる。ED患者の8割が喫煙者とのデータもあります」

 2000~2001年に中国で行なわれた研究では、一日1~10本タバコを吸う人は非喫煙者の1.27倍、EDリスクが高かった。同様に11~20本は1.45倍、21本以上で1.65倍までリスクが増えた。

「ED改善をするうえで、『禁煙』は効果的な選択肢のひとつです」(同前)



( 2018/03/23 01:07 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ 寝不足解消で勃起力も解消 

 ここへ来て、慢性的な寝不足がEDのリスクを高めることが分かり始めている。米国の研究によると、1週間の睡眠時間を1日7時間から5時間に減らしただけで、EDになるリスクが、なんと10~15%も上昇したというデータがあるという。 『脳で感じるセックス入門』の著作などがある弘邦医院・院長のドクター林氏は言う。「それもそのはずです。性欲を高める男性ホルモンは、睡眠中に分泌される。特に男性ホルモンに関しては、深夜から明け方に分泌されるという特徴があり、“朝勃ち”が起こるのもその影響なんです。ちなみに、その分泌の時間は午後10時から午前2時までと言われているので、当然、夜更かしをしているとEDになりやすくなるんです」

 寝不足は体調不良や思考を鈍らせるだけでなく、男性器そのものにも悪影響を与えてしまうのだ。言い換えれば、睡眠をしっかりとれば、最近、勃起力が悪いと思っていたムスコも元気になるかも? 「時間だけではなく、睡眠の質も大事です。やはり、しっかりと熟睡できる環境を作ることで、男性ホルモンの分泌もよくなるんです」

 その方法は様々あるが、林氏がオススメするのは、「目覚まし時計で起きる方法」だという。そんなことは当たり前だと思うなかれ。 「シニアになるほど眠りが浅く、目が覚めるのも早くなります。その結果、どんなに早く寝ても寝不足が解消できないなどということもある。窓から差し込む朝日で目が覚めることも、実はいいように思えて睡眠不足を誘発している可能性があるのです」

 つまり“目覚まし時計で起きる”とは、自分が決めた時間までしっかりと寝るということ。「そのためにはまず、寝室に灯りが入らないようにすること。日中問わず、完全な暗闇を作るようにするのです。遮光カーテンをきっちりと閉めておくこと。また、余計な光を入れないことです」

 加えて、できることなら外部の音もシャットアウトしたい。
 「人の騒ぐ声やテレビの音は、睡眠中に不快感を与え、熟睡を妨げます。ただし、クラシックなどのゆったりとした音楽は、むしろ集中した眠りに誘ってくれます。寝る前に好きなクラシック音楽などをかけておくと、熟睡しやすいでしょう」

 加えて、睡眠中に男性ホルモンを盛んに分泌させるには、就寝前のオナニーやセックスが効果的だという。 「スケベなことを考えたり、実際にセックスをしたりすることで、男性の脳は“オス”としての本能が目覚めます。その結果、自然と男性ホルモンの分泌もよくなるんです。セックスする相手がいなければ、妄想オナニーがオススメ。AVなどを見てしまうと目が疲れて、熟睡しにくいですからね」

 さらにオナニーをする場合、あえて射精しないというトレーニング法もある。
 「ペニスをしごいて、ある程度気持ちよくなったところで寝てしまうんです。すると、就寝中もエロス脳が活性化されて、男性ホルモンをドクドク出す。朝勃ちも起こりやすくなりますよ」睡眠の仕方一つで、EDになるリスクを減少させるどころか、死ぬまで現役でいられるのだ。

ドクター林
弘邦医院(東京・江戸川区)院長。『脳で感じるセックス入門』や『お医者さまが教える癒されてもっと気持ちよくなる!』など著書も多数。ED治療にも精通しており、現在、同医院では局部海綿体注入法による「ICI治療」も行っている。


( 2018/02/18 02:23 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ 骨盤のゆがみを治しピストン力をつける 

 「骨盤のゆがみは、体にあらゆる不調をもたらします。血行不良をはじめ肩こりや腰痛、さらにEDの要因にもなるのです」こう語るのは、性感研究の第一人者で医学博士の志賀貢氏だ。中高年の方々は“姿勢が悪い”と一度や二度は指摘されたことがあるのではないだろうか。これもまた、骨盤のゆがみが原因である。そして気になるのは、骨盤がEDの要因になるという点だ。「血行不良を起こし、ペニスの海綿体に血液の流入が悪くなることはもちろん、セックス時のピストン運動もぎこちなくなるんです。自分が思うように腰を動かせないため、なかなか射精できず、結果的に中折れとなりやすいのです」

 言い換えれば、骨盤が正しい位置にあり、姿勢のいい男性は、“ピストン力”もあるということだ。そこで今回は、ED解消+ピストン力アップのための骨盤矯正をレクチャーしてもらった。 「まず、骨盤と一言で言っても、多くの方が骨盤の場所を理解できていない。それどころか、独自の解釈で骨盤矯正の運動などをして、逆に骨盤の位置をズラしていることもあります」

 とにかく自分の骨盤の位置を知り、それらを正しく動かすことが大事。そのためには、いくつかの方法があるという。 「最も簡単なのは、まず真っすぐに立ち、頭と足を動かさずに腰をカクカクと振るのです。まさにセックスのピストン運動です」たったそれだけ? だが、実際にやっていただければ実感すると思うが、頭と足を固定して腰だけを前後に動かすと、骨盤の動きが手に取るように分かるのだ。

 ちなみに骨盤には、「前傾」と「後傾」がある。
 先の腰振り運動では、腰を前に出した時が「後傾」で、腰を引いた時が「前傾」だ。「これらの知識を理解することも大切ですが、あまり難しいことを言うとやる気をなくされると思うので、とにかく先に教えた腰振り運動を1日に20回~30回ほど行ってください。前傾と後傾を繰り返すことで、徐々に骨盤の位置は矯正されていくのです」

 あれこれ考えず、まずは腰を振るのだ。その際、一つのポイントがある。
 「斜め上にペニスを突き上げるように前後させると、さらに効果的です。骨盤がスムーズに動くようになるからです」

 これを繰り返すことで、姿勢もよくなる。
 「加えて、実際のセックスでもピストンが軽やかになるんです。しかも腰だけを動かすので、余計な体力を使わない。多くの男性はピストンの際、体全体を使ってパンパンするので、疲れやすいんです」体力のある若い男性ならともかく、運動不足で体力も衰えている中高年男性こそ、実は「骨盤ピストン」をマスターすべきなのだ。

 「もう一つ、簡単な骨盤矯正法は、バランスボールを使うこと。やり方は簡単で、バランスボールを抱きしめるように体を乗せて、ボールの曲線に合わせて腰を丸くする。その状態で、先ほどの腰振り運動をする。傍から見ればかなり間抜けな姿ですが、腰痛なども治りやすいですよ」
 さっそく挑戦してみよう!

志賀貢
医学博士。内科医として診療する傍ら、260作以上の小説やエッセイを執筆。また、性感研究の第一人者で『かなりHな夜の教科書』(河出書房新社)など、医学的見地に基づいたセックス&口説き術にまつわる著書も多数ある。



( 2018/02/18 02:07 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ 有酸素運動より筋力アップ 

 「皆さん、正月太りを気にされて、1月はスポーツジムの会員数が年間で最も増える時期でもあります」こう話すのは、元AV女優でスポーツジムのインストラクター経験もある、竹下ななさんだ。飲みすぎ&食いすぎで太ってしまった体をどうやって絞るか。この問題に悩まされている読者も多いのではないだろうか。「ダイエットのコツは、無酸素運動+有酸素運動の合わせ技です。簡単に言えば、筋トレをしたあと、ジョギングをすることで効率よく脂肪は落とせます」

 多くの方が勘違いしているのはここ。特に中高年世代は「痩せる=走る・歩く」という意識が強い。「今の40代以上の男性は、昔から走って痩せるという“教育”がされていたのだと思います。一方、女性は食事制限こそがダイエットだと思い込んでいる人が多い。これは間違いではないのですが、非常に効率が悪いんです」

 痩せるために必要なのは、まず筋肉だという。
 「筋肉をつけることで代謝がよくなり、脂肪がつきにくい体になるんです。その上で、走って脂肪を落とすのが正しいやり方。筋肉をつけないまま脂肪を落とすと、同時に筋肉量まで減ってしまう。結果、再び太った時に以前よりも太りやすい体質になるんです」ただでさえ年齢とともに筋肉量は減る。本来、中高年男性ほど筋トレは必要なのだが、太るとすぐに有酸素運動をしようとするので、筋肉がつかないのだ。「さらに筋肉量は、男性ホルモンの分泌にも影響します。筋肉が減少すれば男性ホルモンも減るので、どんどん“女性化”するんです」

 太ったオバサンのような体型をしたオジサンはまさにコレ。恐ろしいのは、女性化が始まると男性機能も低下することだ。「EDになる男性も、やはり女性化が進んでいる証拠。勃起力はおろか“最近、性欲もなくなったよ”というのは、オスとしての本能が弱まっているんです」正月太りを気にして、ジムに通うのはいいことだが、そこで有酸素運動ばかりしていると逆に女性化が進む危険もあるのだ。 「もちろん何もしないよりはマシですが、せっかくジムに通うのなら、有酸素運動をする前に筋トレから始めたほうがいい。むしろ、いい感じに脂肪がついている場合、筋トレは非常に効果的。体重が重いほうが扱える重量も重くなるので、筋肉がつきやすいからです」

 太ったからすぐに痩せようと頑張るのではなく、太ったことを利用して筋肉増量に励むのだ。「有酸素運動は筋肉をつけてから行っても遅くありません。もちろん太りすぎは問題ですが、適度に脂肪がついた筋肉質な体は女性にモテます。ちなみに中高年男性はなぜか“痩せればモテる”という先入観が強いんです。確かにひと昔前は細身の男性が人気でしたが、今は違います。どちらかというと、ガッチリ体型の逞しい男性のほうがモテますよ」ジムに通っていなければ、自宅で腕立てやスクワットをするだけでも構わない。大事なことは、継続させること。正月太りをいい方向に捉え、今年も男磨きを頑張ろうではないか。

竹下なな
精力料理研究家。元AV女優であり、現在はヨガインストラクターとして活躍。大の料理好きでもあり、精力アップのための食材を使った簡単料理を日々、研究している。近著に『セックスが危ない!』(三和出版)。



( 2018/02/18 01:58 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

真性包茎は保険適用可でもなぜ仮性包茎はダメなのか? 

 日本で保険診療の適用が認められているのは、“治療をしなければ日常生活に支障をきたす疾患”。真性包茎は亀頭が一切露出できないため、包皮との間の雑菌が洗い落とせず、性感染症や発がんのリスクがある。カントン包茎は包皮口が狭過ぎて、勃起するたび締め付けられ、セックスに支障をきたす。なので、保険が適用される症例として認められている。

 しかし、仮性包茎は自ら包皮をむいて亀頭を清潔にできるし、勃起時も締め付けられることもない。つまり日常生活に支障をきたすとは認定できないので、保険の適用外となる。

 見た目のコンプレックス解消のために税金は使えないということだ。


( 2018/02/18 01:48 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

「男性が巨根ゆえにセックスレスになるケースも」識者指摘 

男にとって他人のイチモツは気になるもの。女性の恋愛やセックスを取材するロマンスライターのピンク先生は、「男性の数字へのこだわりの強さには驚きます」と苦笑しつつコメントした。

「私も含めて女性はペニスのサイズをそれほど気にしません。逆に巨大なペニスに対して、恐怖感を抱く女性のほうが多いはずです」

 標準サイズ以上のペニスは、日常的なセックスライフに向いていないという。

「現代社会を生きる女性には、性器が濡れにくいことを悩む傾向がみられます。パートナーのペニスが巨大だと、女性はセックスの際にかなり苦痛を覚えます」

 付き合っている男性が巨根ゆえに、セックスレスになるケースもある。

「休日やデートの際にセックスをしようとしても、濡れないことを気にして億劫がってしまう。結果的にセックスレスに陥るパターンはけっこう多いんです」



( 2018/02/13 00:37 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

誰にも言えないオトナ女性の「性の悩み」って?【秘密の女子会リポート】 

「性の話題は、年齢が上がるほど話しにくい」。ある女性はそう嘆きます。30代にはママモードになる女性がいたり、セックスレスになったり、もっと先には更年期を迎えたり…年齢とともに性について共通のトークがしにくくなるのでしょう。

 そんな女性の悩みに答えようと、女性向けAVメーカー「ラ・コビルナ」スタッフの3人が、ガチ回答するイベントが開催されました。その名も「性のプロ集団と肉を食らいながら本音で語る秘密の女子会」。参加者は20~50代と幅広い年齢の20人弱で、ほとんどが女性1人での参加。みなさん性の悩みを抱いているようでした。

◆誰にも聞けなかった…相談もガチ

 参加者にどんな悩みがあるか聞くと、「婚活の仕方」「40代の性欲」「カラダの相性」などなど。バリエーションも豊富な悩みに、その場でラ・コビルナの“性のプロ集団”が答えていきます。

 たとえば「ひとりエッチするときの体勢に正解はあるのか?」というテーマ。

 参加者たちは、脚を伸ばしてする「脚ピン」派が多数を締めるも、うつぶせ派や脚曲げ派、床派など、パターンの多さに全員驚き。

 アドバイスとしては、「人それぞれで、正解はない」そうですが、「脚を伸ばしてイク癖がつくと、挿入時(正常位)にイキにくくなることもある」とか。

 また、「1回エッチした男性がいるけど、自分から連絡してもいいのか?」という悩みに、ラ・コビルナ陣は「自分から連絡しろ!」とキッパリ。セフレとの正しい距離の保ちかた、男性心理など、いろんな面からのアドバイスが加わりつつ、結論としては「日が開くとウヤムヤになるから、早く連絡したほうがいい」とのこと。

◆まずは自分のカラダを知ること

 質問コーナーで特に盛り上がりをみせたのが、女性の「中イキ(挿入でイクこと)」問題。

 「彼とのエッチで、中イキできずにモヤモヤする」という女性に対して、「実はほとんどの女性が、中イキできていないんですよ」とラ・コビルナ陣は言います。みんなそうなら、ちょっと安心…。

 そして女性が「イク」状態には、3種類があるとレクチャーしてくれました。

・外イキ=クリトリスでイクこと
・中イキ=Gスポットでイクこと
・中イキ、奥イキ=ポルチオ性感帯(子宮口付近にある性感帯)でイクこと

 アドバイスは、「まず、ひとりエッチで自分のカラダを知ること。最初は自分の指、それからグッズを使ったりして、感じるポイントを探ってみる」。

 自分のカラダのことも知らずに、彼任せにしてはいけないんですね。

 そのうえで、彼と話していろいろ試してみる。相談者も「彼と試してみます」と笑顔で話してくれました。

 イベントの終了後は、各々で2次会を開催するグループもあり(今回が初対面なのに!)、改めて、エロを語り合うことは恥ずかしいことではなく、女の幸せにとって大切なことだなと感じました。

 みなさんも性のことを語り合えるような仲間を見つけてみてはいかがでしょうか?


( 2018/02/13 00:36 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)

死ぬまで現役 下半身のツボ アルコールとセックスの関係 

 「酒はセックスにとって、まさに諸刃の刃なんです」
 
こう語るのは、性感研究の第一人者で医学博士の志賀貢氏だ。
 新年度に入れば飲み会も増えるだけに、いま一度、“酒とED”の関係を知っておきたいところだ。

 まず、酒によってEDが解消されることもある。

 「よく誤解されるのですが、勃起とは副交感神経が優位(つまりリラックス時)なときに起こりやすいのです」
 闘争本能むき出しの交感神経が優位な時に勃起すると思いがちだが、実は逆なのだ。

 確かに思い起こせば、初めてセックスをする相手の時は、気持ちこそ興奮するが“うまくできるかな? 嫌われたらどうしよう”といった不安にも駆られる。対して、ある程度慣れ親しんだ相手とのセックスなら失敗しても大丈夫、たっぷりと楽しもう、といった精神状態になりやすい。

 「すると、脳と体がうまく連動して海綿体に流れ込む血流の量も増え、勃起力が高まるのです」

 これは酒にも通じる。普段は周囲の目を気にするタイプでも、酒が入れば気持ちも大らかになり、恥ずかしさも薄れるものだ。
 「まさにリラックスした状態。ペニスも元気になりやすいと言えるのです」

 つまり、ホンワカ楽しい気分に浸れるほろ酔い状態は、ED解消にも繋がるのだ。

 だが、飲み過ぎると全く逆効果となる。
 「アルコールを多量に摂取すると、中枢神経が抑制されてくるんです。こうなると、勃起を司る脳の働きも鈍ってくるため、女性の裸を前にしても性的な興奮がペニスに連動しにくくなるのです」

 基本的には血行がよくなれば勃起力もアップするのだが、脳の働きが鈍くなっては元も子もないのだ。
 ゆえに、酒はセックスにとって諸刃の刃なのだ。

 さらに、お酒好きの方は要注意だ。
 「日常的に飲んでいる人は、糖尿病をはじめとした生活習慣病にもかかりやすい。これもEDの要因になります」
 時々、軽く飲む程度なら構わないが、毎晩、飲んでいるとEDはもちろん、体そのものを弱めてしまう。

 また、酒の飲み過ぎによって、肥満、高脂血症、高血圧なども招きやすい。
 「ある意味、これが一番怖い。なぜなら、これらの病気は血管内で動脈硬化を悪化させるからです」
 
先にも述べた通り、勃起は海綿体に血液が勢いよく、大量に流れ込んだ時に起こる現象だ。
 血管の動脈硬化が進んでしまうと、当然、勃起もしにくくなるのだ。

 「もう一つ気をつけて欲しいのは、トレーニング後のお酒。最近はジムなどに通う中高年男性も増えていますが、トレーニングで汗を流した後、帰りについ一杯飲みたくなるもの。でも、やめたほうがいい」

 理由は簡単。トレーニング後は全身の血行がよくなり過ぎているため、酒の回りも異様に早い。記憶をなくすほど酔い潰れてしまう可能性が高いという。

 「そもそもアルコールを飲むとテストステロン(男性ホルモン)の分泌が低下します。そうなると筋肉の成長も妨げられてしまうので、せっかくのトレーニングが台なしになるんです」

 やはり、酒はほどほどにすべき…。

志賀貢
医学博士。内科医として診療する傍ら、260作以上の小説やエッセイを執筆。また、性感研究の第一人者で『かなりHな夜の教科書』(河出書房新社)など、医学的見地に基づいたセックス&口説き術にまつわる著書も多数ある。



( 2018/02/13 00:35 ) Category ■ED良い話・勃起・セックスレス・避妊 | トラックバック(-) | コメント(-)
カテゴリ
QRコード
QR