fc2ブログ
       

やっぱりパッチリ二重があこがれ!? 整形するならどこを変えたいか、女子の本音を聞いてみた!


アイプチやアイテープを利用して人工的に二重を形成したり、涙袋を作るコスメが出まわるなど、近年は整形メイクが流行の兆し。また、費用もリスクも比較的少ないプチ整形をする人も増えているのだとか。

そこで、もし整形するならどこを変えたいか、働く女子に聞いてみました。

■まぶた
「いつもはアイプチで二重を作っていて面倒なのもあって、整形するなら外国人のようなパッチリとした平行二重になってみたい」(24歳/化粧品)

日本人は奥二重や末広二重などの二重幅が狭いまぶたの人が多いからでしょうか。幅が広い二重まぶたにあこがれる人が多いようです。

■鼻
「注射を打つだけでできるお手軽さがあるから鼻にヒアルロン注射をしたい。鼻が高くなるだけで凹凸のある顔になれる」(23歳/医療・福祉)

鼻を高くすれば横顔がサマになりますよね。カワイイよりもキレイを目指している女性が希望する傾向にありそうです。

■しわ・たるみ取り
「しわやたるみといった、メイクではカバーしにくい部分。ボトックス注射をして、いつまでもハリのある肌でいたい」(28歳/飲食)

メイクではカバーしにくい部分だからこそ整形したいという声も。

■目頭切開
「目力の強いローラさんのようなアーモンドアイになりたいから」(24歳/アパレル)

目の横幅が大きいアーモンド形の目はインパクト絶大。その人の印象を大きく変えてしまうので、整形がバレるリスクも高くなりそうですが……。

■涙袋
「涙袋があると印象的な目元になるから。やり過ぎると不自然だけど、適度なふくらみなら女性らしさが際立つ気がする」(26歳/出版)

ネット上では芸能人の涙袋がある顔とない顔の比較画像が出まわるなど、注目されているパーツ。涙袋があるとデカ目効果も期待できます。

シリコンを入れたり骨を削ったりするような本格的な整形よりも、気軽にできて印象も変わりやすいプチ整形を望む声が圧倒的に多い印象でした。みなさんは、整形するならどのパーツをやりたいですか?
関連記事
おススメサイト!
最新記事
『忍者AdMax』
★★互助会推薦★★
QRコード
QR
カテゴリ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ