fc2ブログ
       

出産にかかる平均費用は●●円!分娩費用から産婦人科が探せるサービスが公開!


妊娠が判明して、出産を控えた女性にとってまず考えるのが、どこの病院で産もうか、ということです。
出産ができる施設にも色々ありますが、何を基準に選べば良いのでしょうか。

無痛分娩が出来る、立ち会い出産が出来るなど、希望に答えてくれる施設の概要から選ぶこともできますし、具体的な場所・内容・安全性なども考慮したいですよね。

そんな妊婦さんのニーズに応え、産婦人科選びに一役買う【東京産婦人科白書】が公開されました。.

◆東京産婦人科白書とは?

近年の少子化の進展に伴い、「妊娠」「出産」のイベント化が進んでいると言われています。
その中で、病院を選ぶ基準や、出産方法も様々なスタイルがあり、多様な価値観でこだわりをもつ女性が増えています。

一方で、インターネット上では、多くの医療機関情報が存在していますが、そのほとんどは診療科目や診療時間の基本的な情報に限定されており、ユーザの関心の高い「出産にかかる費用」や「医療サービス」、「アメニティ」情報はまだまだ不足しています。

 【東京産婦人科白書】では、東京都で分娩可能な病院・クリニックは197施設を調査し、情報収集できた160施設を対象に、 施設の概要や出産に掛かる費用をまとめました。

「無痛分娩が出来る」「立会出産が出来る」「家族が泊まれる」「LDR(陣痛分娩室)が備わっている」などの検索が簡単に行え、その費用比較が出来るサービスとなっています。
.
◆平均出産費用は、約64万6千円!

都内で出産に掛かる費用を調査し、入院費+分娩費から平均すると、約646,000円でした。

東京都内の産婦人科の出産費用は最安で40万円から、最高は港区にある山王病院で、約205万円ということがわかりました。また最も多い価格帯は50万円~60万円台でした。

自治体によっても異なりますが、出産の助成金が約40万円~42万円もらえることを考えると、プラス10~20万円くらいを自己負担する人が多いということでしょうか。

ぜひ病院選びの参考にしてみてください。
関連記事
おススメサイト!
最新記事
『忍者AdMax』
★★互助会推薦★★
QRコード
QR
カテゴリ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ