fc2ブログ
       

急にトイレに行きたくて困ったときどうする?「お尻にありえないくらい力をいれて我慢」


FC2 Analyzer健康と美容の大敵である便秘。できればなりたくない……しかし、現在進行形で悩んでいる女性も多いのでは? お通じが来ると、スッキリ! うれしい! しかし、タイミングによっては非常に困ることも……。みんなはトイレのタイミングで困った経験はある? そんな時はどうしているの? アンケートを実施しました!

Q.「今は困る」というタイミングでトイレに行きたくなったことはありますか?

行きたくなったことがある 62.7%
行きたくなったことはない 37.3%

6割以上の女性がトイレのタイミングで困った経験があるそうです。思わずツッコんでしまったのは、どんなタイミング?

■なぜか○○で……

・「飛行機の着陸時。シートベルトを外してもよくなるまで我慢した」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「待ち合わせ時間がある約束、かつ電車・バス移動のときは、車内でおなかの調子がおかしくなることが多い。改札内にトイレがある駅で途中下車した」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

非常に多くあったのが「乗り物に乗っている時」という意見です。すぐにはトイレに駆け込めない……その瞬間を狙っているとしか思えない!? トイレまで、ひたすら我慢するしかありません。

■仕事中に

・「会社で忙しいときに限ってトイレ行きたくなる。我慢はせず、すぐに行く」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「会議中の大切な議題の時にトイレが我慢できなくなったので、司会者に伝えてトイレに行きました」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

仕事の最中にお通じのタイミングがやってきたら、正直に話してすぐにトイレに向かう方が多いよう。我慢しても、仕事の効率が落ちるだけ。早くスッキリして、仕事に戻りましょう。

■正直に? それとも……

・「電車で通勤中、目的地より前でどうしても行きたくなりやむを得ず降りた。無事トイレは行けたが出勤時間に間に合わないため職場に連絡。正直に腹痛と話した」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「デートの最中、ちょっと高価なレストランで食事中にどうしても行きたくなったことが。『めったに掛かって来ない母からの電話が掛かっている、急用かもしれないから』と言って、化粧室で話してくるねと言ってトイレに行きました」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

トイレに行くことを正直に話すべきか、話さざるべきか……。女性としては悩むところです。デート中は、イメージダウンを避けるため、スマートな嘘を用意しておくのもアリ?

■みんなの対処法

・「窓口で接客をしているとき。身体を怪しまれない程度に動かしてごまかす」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「とにかく我慢した。スカートやズボンのボタンをはずしたりファスナーを下げたり、お腹にかかる負担を緩めた」(26歳/食品・飲料/専門職)

・「お尻にありえないくらい力をいれて我慢」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

トイレはすぐに行くのがベスト。しかし我慢するしかないときもありますよね。そんなときには、みんなの対処法を参考にしてみては? トイレを意識しないのがコツです。

お通じは誰にでもあるもの。出来れば落ち着ける空間で、リラックスして迎えたいものです。生活リズムを一定にすることで、お通じの時間を整えることが可能です。「困った!」を減らすために、意識してみてはいかがでしょうか。
関連記事
おススメサイト!
最新記事
『忍者AdMax』
★★互助会推薦★★
QRコード
QR
カテゴリ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ