あなたの健康はお金で買えますか・・・? 【今からトレーニング】朝型生活、水を2リットル、呼吸法で鍛錬…健康的なダイエット
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あなたの健康はお金で買えますか・・・?

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【今からトレーニング】朝型生活、水を2リットル、呼吸法で鍛錬…健康的なダイエット  

「健康的に理想体型になる生活習慣があります」

 日本ダイエットコーチング協会((電)03・5422・7628)代表理事の佐藤笑梨菜(えりな)さんは耳寄りな話を教えてくれた。以下の生活習慣が代謝を上げ、健康的なダイエットにつながるという。

 (1)夜型は代謝が下がるので、午後11時までには寝て朝型に変える

 「時間通りに寝るには、寝ると決めた30分前から寝る支度を始めます。今まで夜中の2時に寝ていた人がいきなり11時就寝は無理なので、30分早く寝るようにします。寝られたらさらに30分繰り上げ、11時にまで早めます」

 (2)水を1日2リットル飲む

 「20~30分おきに2~3口ずつ飲みます。こうすると水が体を回って老廃物を出します。一度にグビグビと大量に飲むと、体を回らずにすぐに排出されてしまいます」。

足がむくむから水を控えている人もいるが、むしろ逆。代謝が悪くてため込んだものがむくみなので、水で洗い流そう。

 (3)インナーマッスルを鍛える呼吸法を1日30秒ずつ3セット行う

 「きついパンツをはいた時のようにおなかをへこませたまま鼻から息を思いっきり吸い、お尻をキュっと締める。その状態をキープしたまま鼻から息を吐きます。最初はおなかが戻ってしまうので、両腕でおなかを押さえます」

 息を吐くときに、おなかの奥の方がプルプルしてきたら腹筋を使っている証拠。最初は苦しいが、信号待ちや電車待ちの時にも行える手軽な運動だ。回数を重ねるうちに、手で押さえなくてもおなかがへこむようになる。

 先週紹介した毎日の食事記録に、今回の3つを足してみよう。
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( 2015/11/19 09:28 ) Category ■今からトレーニング・統合失調症・摂食障害・適応障害 | トラックバック(-) | コメント(-)
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