あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。

2

元には戻せない!「白髪を増やしたくない女性」が食べるべき食材5つ 

   

髪は女の命! でも、年を取るとともに増え続ける白髪は、見るだけで憂うつになりますよね。こまめにお手入れしていても、すぐに根元からチラチラ……。「なんとかしたい!」と頭を悩ませている女性も少なくないのではないでしょうか?

白髪になってしまった髪は、もう元には戻せませんが、ある食材を積極的に摂ることで、白髪ができにくくなることをご存知でしょうか? 

そこで今回は、英語圏の情報サイト『LIVESTRONG.COM』『eHow』を参考に、“白髪ができにくくなる食材”5項目を、ご紹介しますね。

■1:緑の葉の野菜

健康な頭皮には、ビタミンB6とB12が必要です。これらのビタミンは、赤血球の生成を助け、頭皮に酸素と栄養を行き届かせるのに役立つそうです。また、ビタミンB2は、髪の色を調整するホルモンを増やすといいます。

ビタミンB群は緑色の濃い野菜に多く含まれるため、ほうれん草やブロッコリー、小松菜などの野菜を意識的に摂取してみましょう。

■2:チョコレート

チョコレートには銅が含まれていて、この銅がメラニン色素の生成に役立ち、白髪予防につながるといいます。他にも、マッシュルームにも銅が含まれているそうです。

■3:鮭

鮭には“セレン”という、ホルモンを活性化する成分が含まれており、やはりこれも白髪対策にいいようです。

■4:ベリー類

ベリー類に含まれるビタミンCは、コラーゲンを生成し、環境によるダメージなどから髪を守ってくれるため、白髪を防ぐのによいそうです。ベリー類の中でもとくにイチゴがいいとのことですよ。

■5:アーモンドやピーナッツ

アーモンドやピーナッツには、ビタミンE、銅、ビオチンが含まれており、それらの成分が白髪対策になるといいます。

以上、”白髪ができにくくなる食材5項目”をご紹介しましたが、いかがでしたか?

髪は女性の命。みなさんも上記5項目の食材を積極的にとって、白髪をこれ以上増やさないように頑張りましょう!

関連記事




2
( 2017/04/06 00:32 ) Category ■薄毛・植毛・頭皮・ハゲ・フケ・白髪・抜け毛・カツラ | トラックバック(-) | コメント(-)
カテゴリ