あなたの健康はお金で買えますか・・・? 【男性のホンネを調査】明るいヘアカラーのアラサー女子、どう思う?
1

【男性のホンネを調査】明るいヘアカラーのアラサー女子、どう思う?

「人は見た目じゃない」なんてよく言いますが、中身と同じくらい見た目だって大事です。外見で興味が持てない異性には、話しかけようと思いませんよね。少しでもいい出会いを引き寄せるには、外見もちゃんと磨く必要があります。スキンケアやメイクも大事ですが、ヘアスタイルもまた大きな印象を与えるパーツ。男性ウケのいいヘアカラーは、どんなものなのでしょうか?

◆明るいヘアカラーに対するホンネは…

【男性に質問】明るいヘアカラーのアラサー女子、どう思う?

1位 似合っていればいい…53%(249人)
2位 いい年してみっともない…20%(93人)
3位 特に気にしない…14%(65人)
4位 ヤンキーっぽくて怖い…8%(36人)
5位 大歓迎!…6%(30人)

約半数の男性は「似合っていればいい」と思っているようですが、どちらかと言えば「みっともない」「怖い」というネガティブな意見のほうが多い結果となりました。自分では似合っていると思っていても、裏で「ちょっと若作りだよね」なんて言われていたら恥ずかしいですよね……。

◆今、人気なのはダークカラー

ギャル文化の全盛期は終わり、最近は暗いトーンのヘアカラーが流行っているのだそう。といっても完全に真っ黒ではなく、ベージュやアッシュをベースにしたおしゃれなカラーが人気を集めています。今年2月にビデオリサーチが発表した「女性タレント人気度」を見ても、綾瀬はるかさん・新垣結衣さん・北川景子さんと、”暗髪”の似合う芸能人がランクインしています。上位の中で明るいヘアカラーをしているのは、6位のローラさんのみ。

ローラさん並みにくっきりした顔立ちなら、明るいヘアカラーでも似合うかもしれませんが……、なんとなく明るいカラーにし続けていたという女子は、そろそろ暗髪にチェンジしてみてはいかがでしょうか。

◆「暗髪」のメリットって?

髪の色を暗くすると、そのぶん肌が白く見えます。清楚でしっかりした印象も与えられ、同世代の男性はもちろん、年配の方からもウケがいいのが暗髪。ファッションも大人らしくなってきたアラサーには、ダークトーンの髪がぴったりなんです。ただし毛量が多い人や、髪質が固い人は、そのまま暗くするだけではNG。もっさり重く、あかぬけない感じになってしまいます。少しカットしてもらったり、パーマをかけたりして、軽さが出るようなヘアスタイルにしましょう。

たかがヘアカラー、されどヘアカラー。髪の色が変わるだけで、がらりとイメチェンできるものです。メイクやファッションを変えてもいまいち良い出会いがなかった人は、美容師さんに相談して暗髪へ変えてみては?

関連記事
カテゴリ
最新記事
★★互助会推薦★★
ホテル最安値の簡単検索
比較サイト【トリバゴ】