l.dtd"> あなたの健康はお金で買えますか・・・? スレンダーボディになる「美容食材活用術」5つ


スレンダーボディになる「美容食材活用術」5つ

意外と身近な食材で、スレンダーボディは手に入るのかもしれません。

タマネギはその1つ。スレンダーボディになれる万能野菜なんです。

そこで今回は、簡単に取り入れられる「タマネギの活用術」をご紹介します。

イオウ化合物やポリフェノールの効果で代謝を高め、脂肪を燃やす効果が期待できますよ。

1.「すりおろしタマネギ」で、ドレッシングを作る

生のタマネギの上にドレッシングをかけたサラダは、抵抗があるもの。臭みが強いうえ、舌がぴりっとしますよね。そこでオススメなのが、「すりおろしタマネギ」でドレッシングを作ること。すりおろしたタマネギは、臭い成分が分解されているうえ、辛味成分が少ないのです。お好きな野菜にかければ、美味しいサラダの出来上がりですよ。

2.週末の「タマネギ丸ごとスープ」で体をリセット

「毎週金曜日の夜は、飲み会がある」という人、大勢いらっしゃることでしょう。そこで提案。週末の「タマネギ丸ごとスープ」で体をリセットしましょう。タマネギを丸ごと煮て、そこにコンソメや塩・こしょうで味を整えるだけで完成。タマネギには、体に溜まった老廃物を出してくれる効果があるのです。飲み会で増えた体重も、すぐに元通りになりますよ。

3.ミキサーにかけて、「ヨーグルトにイン」

タマネギには、便秘解消の「オリゴ糖」が豊富に含まれています。オススメの摂り方は、タマネギをミキサーにかけ、ヨーグルトにインすること。ヨーグルトに含まれる「ビフィズス菌」は「オリゴ糖」を餌にし、腸内環境を改善してくれるのです。ミキサーにかけることで、甘みが出るので、意外と食べやすいですよ。

4.お酒のおつまみは「炒めタマネギマリネ」できまり

お酒のおつまみは、ついつい、カロリーの高いものを食べがち。そこでオススメなのが「炒めタマネギマリネ」です。オリーブオイルでタマネギを炒め、塩コショウ、酢で味を整えれば完成。お酒で冷えた体を温めてくれますよ。

5.ミキサーにかけ「ホットミルクにイン」

暑い時期は、冷房でキンキンに冷やした部屋で眠ることが多くなりますよね。冷え性の原因になり、痩せにくい体を作ってしまいますよ。そこで提案。タマネギをミキサーにかけ、ホットミルクにインして、飲んでみてください。体の表面は涼しくても、体の芯はポカポカをキープできますよ。

いかがでしたか?

タマネギはダイエット効果なうえ、栄養豊富。上手に活用して、健康的に痩せましょう。

関連記事
カテゴリ
最新記事
★★互助会推薦★★