あなたの健康はお金で買えますか・・・? 男性が幻滅「テカリ肌」撃退法

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。

2

男性が幻滅「テカリ肌」撃退法 

   

「脂性肌じゃないのに…」「乾燥しているのに…」夕方になると不思議とでてくるテカリ。テカっているお肌って嫌ですよね。

そこで、今回は乾燥しているのにテカる肌の対処法をご紹介します。

◆テカリ肌の印象

「ちゃんと顔洗っているのかな?」(銀行員/29歳)、「油っぽい物食べ過ぎなんじゃないの」(学生/19歳)、「あんまり触りたくない」(美容師/26歳)

テカった顔には汚らしく、食生活が乱れているズボラなイメージがあるようです。しっかり洗顔もしているし、食べ物にも気を使っているのに、そう思われてしまうのは損ですよね。

◆テカリ肌の原因

「乾燥しているから油は出ないのでは?」と一見思われがちですが、逆に肌は乾燥するからこそテカるのです。

つまりそれは水分不足。水分が低下すると、これ以上水分が逃げないようと肌は皮脂を出して守ろうとします。この時の皮脂で顔はテカるのです。

◆テカリ肌の予防

・洗顔

テカリをとるために、顔を必要以上に何回も洗っていませんか?必要な皮脂も洗い流してしまうことによって、余計に肌は皮脂を分泌します。朝晩の2回、また朝はすすぐ程度でも大丈夫ですよ。

また熱めのお湯も乾燥を早めてしまうのでぬる目のお湯ですすいでください。

・スキンケア

乾燥しているからとクリームで栄養ばかり与えていませんか?テカリには保湿が一番大切です。

化粧水をたっぷり肌にいれてあげましょう。折角入れた水分を逃がさないように、乳液やクリームをサラっとつけて蓋をすることも大切です。

・メイク

オススメはベビーパウダー。化粧の最後に赤ちゃん用のパウダーをお肌にのせるだけ。

最初は白っぽく、粉が吹いている感じになりますがすぐに馴染んで、余分な皮脂を吸い取ってくれる働きをします。

・アフターケア

顔がテカってきたら、油とり紙で皮脂をとり過ぎていませんか?これも逆効果。軽くティッシュオフするぐらいが丁度いいのです。その後、化粧水スプレーを顔に吹きかけて水分を補ってあげてください。

いかがでしたでしょうか。

テカっている方は是非試してみて変化を確認してみてください。

男性が思わず触れてしまいたくような、さらさらしたお肌を目指したいですね。

関連記事




2
( 2017/05/08 16:33 ) Category ■メンズスキンケア・男性ホルモン・他 | トラックバック(-) | コメント(-)
カテゴリ