あなたの健康はお金で買えますか・・・? 別の病院への紹介状を依頼して嫌がる医師は失格との評

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。

2

別の病院への紹介状を依頼して嫌がる医師は失格との評 

   

ただでさえワラにもすがる思いで病院に行ったのに、医師から不安をあおられたり、ときにはさらなる地獄を見せられたり。

あるいはいつも気になっていたけど、誰に聞いたらいいかわからない病院の謎について、医者であり医療ジャーナリストの森田豊さんが教えてくれた。

Q:紹介状の効力ってなんですか?――この質問にはどう答えるか?

「よく、個人病院で納得した医療を受けられず、紹介状を書いてもらいたいのにためらってしまう患者さんがいますが、決してためらわず申し出るべきです。

もし、紹介状を書いてもらいたいと医師に伝えたときに嫌がるようであれば医師として失格。即座に医療機関を変えたほうが賢明だと思います。

 逆に紹介状というと、医師同士のコネのようなイメージを持つ患者さんもいますが、それは間違い。

最初の病院で医師が診た所見や検査結果などを次の病院へと引き継ぐ役割を果たします。また紹介状なしで行くと高い場合には8000円以上の特定医療費を取られることもあります」(森田さん)

関連記事




2
( 2017/05/09 02:05 ) Category ■良い病院・医師選び方・ヤブ医者 | トラックバック(-) | コメント(-)
カテゴリ