あなたの健康はお金で買えますか・・・? 「フケが出なくなるシャンプーの仕方」を教えます!

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。

2

「フケが出なくなるシャンプーの仕方」を教えます! 

   

●フケを予防しよう!

ケアをしてフケが出なくなったとしても、毎日の頭皮ケアを怠るとゆくゆくはフケが発生してしまいます。

頭皮ケアはフケだけでなく、頭皮湿疹やかゆみ、臭いなども予防することができます。常日頃からきちんと頭皮ケアを行い、フケ防止を心掛けましょう。

●正しく、自分に合ったシャンプーをしよう

頭皮ケアと言えばシャンプーですが、正しいシャンプーの仕方と自分に合ったシャンプー選びをしないと逆効果。逆にフケが発生しやすい状態になってしまいます。

力を入れすぎり爪を立てて、頭を洗っていませんか。また、シャンプーはしっかりすすぐことが重要です。すすぎ残しは皮脂の過剰分泌を促し、フケの原因となります。

詳しくは、「頭皮にいい正しいシャンプーの仕方」をご覧ください。

自分に合ったシャンプー選びも大切です。特に頭皮が乾燥しがちな方は、洗浄力の強いシャンプーを使うと頭皮の潤いを保つための皮脂も洗い流してしまい、より乾燥してしまいます。

最近は、頭皮の状態に合わせた様々なシャンプーが売られています。成分表をよく見て、自分に合ったシャンプーを選びましょう。

詳しくは、「頭皮にいいシャンプーの選び方」をご覧ください。

●生活習慣を改善しよう

不規則な生活習慣や偏った食生活、ストレスはフケだけに限らず様々な頭皮トラブルの原因となります。寝不足や油っこい食事のとり過ぎ、飲み過ぎなど、もし心当たりがあれば早めに改善するようにしましょう。

関連記事




2
( 2017/05/17 00:07 ) Category ■薄毛・植毛・頭皮・ハゲ・フケ・白髪・抜け毛・カツラ | トラックバック(-) | コメント(-)
カテゴリ