あなたの健康はお金で買えますか・・・? 女性にこっそり聞いてみた! 「膣トレ」ってしたことある?
1

女性にこっそり聞いてみた! 「膣トレ」ってしたことある?

皆さんは「膣トレ」ってご存じですか? 言葉だけ聞くと「エッチのときのため?」と思われがちですが、膣を引き締めることによって将来の尿漏れや子宮脱を防ぐことができるトレーニングのことです。

そこで今回は「膣トレをしたことがある?」と働く女性の皆さんに聞いてみました!

Q.「膣トレ」をしたことがありますか?

「はい」12.6%
「いいえ」87.4%

「膣トレをしたことがある」と言う人は1割程度で、ほとんどの人が「したことがない」と回答しました。方法や、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「はい」と回答した人の意見>

■キュッと力を入れる

・「おしっこをするときに、キュッと力を入れています。効果はけっこうありました」(31歳/その他/その他)

・「おしっこをするときにこまめに止める」(28歳/商社・卸/営業職)

一番簡単にできる膣トレの方法として「おしっこをするときに力を入れる」という意見がありました。お風呂の中で力を入れたり抜いたりするのも効果があるようです。

■将来に備えて

・「下腹をへこませたり将来の尿漏れ対策に始めました。だいぶ引き締まったのがわかります」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「内臓の位置UPと将来尿漏れや子宮脱にならないように。効果はわからない」(23歳/医療・福祉/専門職)

膣トレは尿漏れや子宮脱防止だけではなく、下腹を引き締める効果もあります。他にも姿勢が良くなったりする効果があるので、ボディラインのキープにも一役買っているようです。

<「いいえ」と回答した人の意見>

■初めて聞いた!

・「その名前自体を初めて聞いたくらいで何も知らないから」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「膣トレって初めて聞いた」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

「いいえ」と回答した人の中で一番多かったのが「初めて聞いた」という意見でした。聞いたことがなければ、どんなことをするのかイメージすらも湧かないですよね。

■必要性を感じない

・「何のためにやるのかよくわからないから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「必要性を感じていないので」(25歳/学校・教育関連/その他)

他に多かったのは「何のためにするのかわからない」「必要ない」という意見でした。まだまだ膣トレの認知度が低いことが伺えます。

「膣トレ」についてはほとんどの女性が「知らない」という状態でした。やったことのある人からは「効果がわからない」という意見がありましたが、膣トレの効果が出るのは約1カ月後だと言われています。

「膣トレ」を知らなかった人は、これを機会に将来のために取り入れてみてはいかがでしょうか?

関連記事
カテゴリ
最新記事
★★互助会推薦★★
ホテル最安値の簡単検索
比較サイト【トリバゴ】