あなたの健康はお金で買えますか・・・? 男性の「トイレ立ち小便」 飛び散り固まりにおいの原因に

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。

2

男性の「トイレ立ち小便」 飛び散り固まりにおいの原因に 

   

きちんと毎日トイレ掃除をしているのに、なぜだかにおいが気になるなどということはないだろうか。実は、見えない部分に汚れが残っている可能性があるという。自身の名を冠する水あか洗剤『茂木和哉』は累計100万本の売り上げを突破した洗剤のエキスパートである、『きれい研究所』社長の茂木和哉さんはこう説明する。

「男性が立って使用することの多いトイレは、特に、壁や床に尿が飛び散り、尿石とはいかないまでも、固まっていることがあります。これがにおいの原因であることが多いんです。尿はアルカリ性の汚れなので、酸で中和すると落とせると同時に、アンモニア臭も消臭できますよ」

 手軽な酸性の洗剤といえば、クエン酸。水で40倍に薄めたクエン酸水をスプレー容器に入れて、床や壁に噴きかけた後、タオルで拭きながら掃除すると汚れを落としやすい。

 また、アルコール除菌水なので、毎日小まめに拭き掃除をすると、除菌もできて素早く乾燥するので、においがこもらずおすすめだ。

関連記事




2
( 2017/05/19 00:05 ) Category ■健康・医療・食・ニュース | トラックバック(-) | コメント(-)
カテゴリ