l.dtd"> あなたの健康はお金で買えますか・・・? 2カ月で16kg減! 食事のつき合いが多く、多忙なビジネスマン向け超効率的ダイエット法


2カ月で16kg減! 食事のつき合いが多く、多忙なビジネスマン向け超効率的ダイエット法

 毎日の会食攻勢にも負けない減量方法を紹介した『どんなに忙しい人も必ずやせるビジネスマンの最強ダイエット エグゼクティブ・ダイエット』が、2017年5月25日(木)に発売された。

 “できるビジネスマン”は身体が資本。けれど会食や出張など多忙な日々が続くと運動不足になって、食生活も乱れがち。油断するとたちまち贅肉がついて太ってしまい、ダイエットに励んでも多くが挫折してリバウンド。忙しくて時間のないビジネスマンにとって、決まりの多いダイエットはなかなか続かないもの。

 そんなビジネスマンのために考案されたダイエットが“エグゼクティブ・ダイエット”だ。考案したのは出版プロデューサーとして数々のベストセラーを放ち、書評家としても活躍する土井英司。2カ月で16kg減量した自身のダイエット体験をもとに、忙しいビジネスマンやエグゼクティブのためのノーストレス、ノーリバウンドのダイエットを提唱する。

・時間を使わずやせる(1日2食、筋トレは5分)
・食べたい気持ちをガマンしない
・やせる前よりエネルギッシュになる
・目的は体重ではなく、美しく強靭なカラダ
・人生で一番大切な、自信をつける

 これらのシンプルな目標を掲げ、確実に結果につなげるのが同書のエグゼクティブ・ダイエット。モニターの90%が1カ月で5kg以上減という成功率を導き出している。ビジネスマインドで考えられた同ダイエットは、最小の努力(コスト)で最大の効果(ベネフィット)を得ることができる。

 エグゼクティブ・ダイエットで仕事と人生に自信を取り戻し、ビジネスにも新しい展望を開いていこう。

土井英司(どい・えいじ)
出版マーケティングコンサルタント/日刊書評メールマガジン「ビジネスブックマラソン」編集長。1974年生まれ。慶應義塾大学総合政策学部卒業。日経ホーム出版社(現・日経BP社)を経て、2000年にAmazon.co.jp立ち上げに参画。数々のベストセラーを仕掛け「カリスマバイヤー」と呼ばれる。2004年、エリエス・ブック・コンサルティング設立。

数々の著者のプロデュースを手掛け、毎年10万部超のベストセラーを連発。2011年にはミリオンセラー『人生がときめく片づけの魔法』も手掛けた。2004年7月よりメールマガジン「ビジネスブックマラソン」を日刊で発行、1日も休まない卓抜なビジネス書評が支持され、読者数6万人に迫るメディアに成長した。著書に『一流の人は、本のどこに線を引いているのか』などがある。

※掲載内容は変更になる場合があります。

関連記事
カテゴリ
最新記事
★★互助会推薦★★