あなたの健康はお金で買えますか・・・? ウソでしょ―1人エッチでも性病に感染する可能性あり 米研究
1

ウソでしょ―1人エッチでも性病に感染する可能性あり 米研究

性病のウイルスの1つHPV(ヒトパピローマウイルス)は口からも感染するそうです。1人エッチをした後に指や道具を口に入れることで、性病に感染する可能性があることが分かりました。

HPVなど性病のウイルスは、性器周辺で症状を起こすと思われがち。しかし、実は口にも感染することをご存じですか?HPVは子宮頸(けい)がんの原因として有名ですが、口から感染すれば喉頭(こうとう)がんなどの原因になると考えられいます。

口からの感染の多くは、オーラルセックスによって起こっています。エッチの際には必ずコンドームをつけるカップルも、オーラルセックスであればコンドームは必要ない、と考えてパートナーからウイルスをもらってしまう例が後を絶たないのだそうです。

この経口感染、実は1人エッチでも起こりうることが明らかになりました。1030人を対象にしたフロリダ大学の調査によれば、1人エッチで自分の性器に触った後で、その指や道具を口に入れるという女性は15.7%。

彼女たちの口腔(こうくう)内へのHPV感染率は、他と比べて約6倍なのだそうです。

1人エッチ自体は、ストレス解消や女性ホルモンの分泌促進など、健康効果も認められています。でも、それによってがんになってしまったらとても残念なこと。パートナーとのオーラルセックスはもちろん、1人エッチの際にも、口からの性病感染には注意してくださいね。

関連記事
カテゴリ
最新記事
★★互助会推薦★★
ホテル最安値の簡単検索
比較サイト【トリバゴ】