1

ブラの中に携帯を入れておくと乳がんになる恐れがあると判明!

ちょっと外出するときでも持っていくものといえば、お財布に携帯電話、家のカギなどでしょう。そんな小物をどうしていますか? 日本の女性ならたいていは小さめのバッグを持って、その中に入れているでしょう。

でもアメリカの女性は、ブラジャーを小物入れ代わりに使っている人が多く、しかも携帯電話を入れていた人が乳がんになったという、ショッキングな事実がありました。

■アメリカ女性はブラが小物入れ?

アメリカの女性は、ブラジャーと胸の間に携帯電話を挟んでいる人が多くいるのです。理由は簡単に取り出しやすいから。中には、家のカギやクレジットカードも一緒に入れている人もいて、両手が空くし、ランニングなどのスポーツをするときにも便利、という方が多いのです。

胸に入れた携帯電話からイヤホンをつないで、音楽を聴いたり、電話で話をするという方も多いようです。携帯電話を入れるポケット付きのブラジャーも発売されています。

■携帯電話のせいで乳がんに?

健康情報を紹介するアメリカのテレビ番組で、携帯電話をブラジャーの中にいつも入れていたことで乳がんになった、21歳の女性が登場しました。乳がんは家系的なリスクが強い病気として知られていますが、彼女は乳がんの家族が誰もいないし、わずか21歳という若さでした。

携帯電話の電磁波が身体を通過し臓器にも影響を及ぼし、それによってがんが引き起こされてしまった可能性があるのです。番組の司会者で医師でもあるドクター・オズは、携帯電話をどこにいつも持ち歩くかが、がんに関わると番組内で話していました。

日本人の場合は、ブラに携帯電話を入れるという方はあまりいないと思いますが、海外旅行先で盗難防止のために、大切なものを胸元に入れるという方法をとる方はいるかもしれません。

でもそんなときでも、携帯電話だけは長時間肌に直接ふれる状態にはしないほうがいいようですね。

関連記事
スポンサーリンク メイン3
カテゴリ
★★互助会推薦★★
最新記事