l.dtd"> あなたの健康はお金で買えますか・・・? 今注目を集めている「憂鬱な生理の症状」を緩和するアレって?


今注目を集めている「憂鬱な生理の症状」を緩和するアレって?

美意識が高い女性が増え、肌や髪、ネイルのお手入れに力を入れるのは当たり前になった近年。そんな中、今、美容に敏感な人が注目しているのが、”血流”のケア。

今、「血流のケアなんて大丈夫なの?」と思ったそこのあなた! 今回は、憂鬱な生理の症状を緩和して活力のある生活をサポートしてくれる、田七人参についてお話していきたいと思います。

■田七人参って何?

田七人参(でんしちにんじん)は、中国南部原産のウコギ科の薬用植物で、植えてから収穫するまでに3~7年かかり、その間に土壌の養分を吸い込んで成長します。なんと、「田七人参を育てた土地には10年間雑草が生えてこない」と言われるほど養分を蓄えているのだとか。

このように、長い時間をかけて育った田七人参は、石のように固いため、そのまま食べることはできません。ですが、美容、健康効果が高い高麗人参の約4~5倍ものサポニンが含まれているということから、漢方薬やサプリメントとして使われており、注目を集めているのです。

■田七人参に含まれるサポニンの効果

田七人参の注目すべきポイントは、サポニンが豊富に含まれているところ。サポニンには、下記のような効果があります。

(1)血液をキレイにする

血液に働きかけて毒素を排出し、血液循環を良くします。

(2)ホルモンバランスが整う

血液循環が改善されると女性ホルモンのバランスが整い、それに伴う月経前症候群(PMS)や生理痛、排卵痛などの不調を緩和することができます。また、生理がダラダラと長く続く、短すぎる、経血の塊が出るといった症状も改善され、生理が快適になります。

(3)冷え性が改善する

毛細血管を広げて血流をスムーズに促すため、体が温まって冷え性が改善します。

(4)朝の目覚めが良くなる

速やかな疲労回復効果があるので、朝の目覚めが良くなります。

(5)免疫力を上げ、風邪やインフルエンザに負けない体にしてくれる。

(6)ダイエット効果がある

脂肪の吸収を抑制するため、ダイエット効果が得られます。

みなさん、だんだんと田七人参が気になってきたのではないでしょうか? 昔は手に入れるのが困難だった田七人参ですが、今は漢方やサプリメントで手軽に摂取することができるので、試してみるのもいいですよね。

関連記事
カテゴリ
最新記事
★★互助会推薦★★