l.dtd"> あなたの健康はお金で買えますか・・・? 太らないケーキ?「ガトー・インビジブル」が人気沸騰


太らないケーキ?「ガトー・インビジブル」が人気沸騰

ケーキが食べたい! でも、やっぱり太るのが心配……という人におすすめなのが、フランスで話題沸騰の「ガトー・インビジブル」。直訳すると「見えないケーキ」。

この「ガトー・インビジブル」は、卵や牛乳、小麦粉で作るカスタード風味の生地に、果物や野菜をたっぷりと千切りにして焼いたパウンドケーキのようなもの。切り分けてみると、断面がミルフィーユのような層になっていて、生地と果物が一体化して「見えなくなる」というのでこの名前が付けられました。

味も、果物のジューシーさとプリンのような卵生地のバランスが絶妙です。

 定番メニューは、大量のスライスしたりんごの「ガトー・インビジブル」。りんごだけでなく、ブルーベリーやいちごなど、他のフルーツと組み合わせたりしてもOK。

 また、生地を甘くないタイプにして、じゃがいもや、ズッキーニ、なすなどの野菜を入れるのもおすすめです。ケークサレに近い感覚ですが、生地が少ないのでヘルシー。たっぷり野菜も食べられます。

 この「ガトー・インビジブル」はスイーツ好きの女子には早くも話題沸騰。つくり方も簡単なので早速、試してみては?

関連記事
カテゴリ
最新記事
★★互助会推薦★★