あなたの健康はお金で買えますか・・・? 男たちの強い味方! ED3大治療薬を大解剖
1

男たちの強い味方! ED3大治療薬を大解剖

勃起障害の強~い味方である3つのED治療薬、バイアグラ、レビトラ、シアリス。なぜこれらがEDに効くのか、その仕組みを東邦大学医学部泌尿器科教授・永尾光一先生が説明する。

「男性器の海綿体の中には『PDE5』という酵素が存在しています。この酵素は、厄介なことに勃起を妨げる働きをするんです。そのPDE5の働きを抑制して、勃起を促進させるのがED治療薬なんです」

なるほど。ちなみに、勃起させる仕組みはバイアグラもレビトラ、シアリスも同じだが、それぞれの成分に若干の違いがあるので、効果にも違いがある。

具体的には、バイアグラを服用すると、約30分から1時間でスタンバイOKになり、約4時間ほど効果が持続するといわれる。

これがレビトラの場合、効果が表れるのが10分から30分と早く、シアリスの場合は、作用時間が約36時間とかなり長いのが特徴だ。

また、食事の影響にも違いがある。

「バイアグラは食後だと吸収が悪くなるので、空腹時に飲むのがいいですね。レビトラにも若干、食事の影響はあるようです。シアリスは食事の影響を受けにくいと報告されています」(永尾先生)

ED治療薬は使用する人それぞれに相性のようなものがあるのも事実。

「バイアグラが一番カチカチになるからいい」「レビトラが一番副作用を受けなかった」「飲食の後に使うことが多いので、自分はシアリス派」などなど。

気になる副作用だが、顔のほてり、軽い頭痛、鼻づまりなどが共通して挙げられる。だが、どれも血流がよくなったことによるものなので、決してED治療薬が体に悪いわけではない。

「ED治療薬は危険だという印象を持たれている方もいらっしゃるかもしれませんが、医師の診断の下、正しい用法・用量を守って使用すれば、まったく危険ではありません。

また、飲むだけで勃起すると思っている方もいらっしゃいますが、ED治療薬は性的な興奮がないと勃起しないんです」(永尾先生)

正しい使い方を守り、充実した性生活を送ってほしい。

関連記事
カテゴリ
最新記事
★★互助会推薦★★
ホテル最安値の簡単検索
比較サイト【トリバゴ】