l.dtd"> あなたの健康はお金で買えますか・・・? アダルトビデオ大国・日本でセックスレスが多い謎


アダルトビデオ大国・日本でセックスレスが多い謎

■日本人の性は、どこからどこへ

 日本はアダルトビデオ(AV)大国として世界的に知られる。そんなに性に関心の強い人たちが一方でセックスレスに陥っているとはどういうことか、外国の人からはよく不思議がられる。

AVの内容や見られ方に、日本では独自の特徴があるようだ。

 ■女も楽しむ…西洋。男の妄想…日本。

 西欧の青年たちに聞くところでは、彼らはパートナーがいない時にはAVを見るとしても、パートナーができるともう見ない。それは端的につまらないからだという。

彼女とどんなことをしようかと具体的に考える方が、リアルでよほどいいという。

 そして実際、西欧人の恋人同士は自分の性的な好みや感じ方をとことん話し合うし、身体でも確かめ合う。西欧人にとって、セックスとはこのようにコミュニケーション、それも特別に価値のあるコミュニケーションだといえる。

AVの内容も、いわゆる洋物は、男女両方が主体的で、性的なコミュニケーションを楽しむものが主流だ。

 日本の男性たちは、パートナーがいてもAVを見続ける人が少なくなく、そのことが彼女とのけんかの原因になったり、彼女が男性はそういうものだと諦めたりするとよく聞く。

日本のAVは男性目線で女性だけが被写体になっていることが多く、女性は受動的に描かれ、男性の女性に対する思い込みにあふれている。コミュニケーションというよりは、男性の妄想世界の表現といえる。

関連記事
カテゴリ
最新記事
★★互助会推薦★★