あなたの健康はお金で買えますか・・・? あなたのパートナーは大丈夫? 後ろハゲには体の危険が隠れている

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。

あなたのパートナーは大丈夫? 後ろハゲには体の危険が隠れている 

男性のハゲ方にもいろいろあります。U型、M型、O型など。大体は前頭部がうす~くなってきて、男性(やそのパートナー)は危機感を抱くなるようですが、後頭部のハゲもあります。

この「後ろハゲ」。実は危険な病気の兆候かもしれないという研究報告があるんです。

●高い心臓病のリスク

東京大学医学博士の山田知秀氏らの研究結果によると、後頭部の脱毛が見られる男性は、「冠状動脈性心臓病」に患うリスクが高いといいます。例えば、狭心症や心筋梗塞などがこれに含まれます。前頭部からの脱毛にはこの因果関係は見られません。

調査は、3万7000人の被験者対象に行われました。年齢が低ければ低いほどそのリスクは高いと言います。後頭部がかなりはげてしまっている場合の発病確率は48%増、中程度のハゲでも36%とかなり高くなっています。

残念ながら、この後頭部ハゲと「冠状動脈性心臓病」の因果関係はまだ不明とのこと。

後頭部のほんの少しのハゲでも心臓疾患のリスクが高くなるとのことなので今夜パートナーの頭髪を観察してみては。

ちなみに、ハゲの95%は遺伝らしいです。

関連記事



【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2017/06/19 08:31 ) Category ■薄毛・植毛・頭皮・ハゲ・フケ・白髪・抜け毛・カツラ | トラックバック(-) | コメント(-)
最新記事
QRコード
QR