あなたの健康はお金で買えますか・・・? あなたの頭皮は大丈夫?「オヤジ臭」危険度診断

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。

あなたの頭皮は大丈夫?「オヤジ臭」危険度診断 

   

年齢とともに出てくる「オヤジ臭」。後頭部や首まわりから出る脂くさいこの臭いは、なかなか自分では気が付けません。あなたの今の「オヤジ臭」がどの程度なのか、一度チェックしてみましょう。

●オヤジ臭危険度診断

□ 野菜はあまり食べず、肉を食べることが多い
□ お酒をよく飲む
□ タバコを吸っている
□ 仕事や私生活で悩みを抱えている
□ 枕や服の襟元がくさい
□ あまり運動をしない
□ 最近太りぎみだ
□ 夜更かしをすることが多い
□ 風呂はシャワーだけで済ます日が多い
□ シャンプーは市販の安いものを使っている

1~3個の人はまだ大丈夫。4~6個の人は要注意。すでにオヤジ臭を放っている可能性があります。しかし、日常生活を少し改善するだけで臭いを抑えられる段階にいます。7

~10個の人は、すでにオヤジ臭が出ているだけでなく、臭いも強くなっていることでしょう。他人に不快感を与えているかもしれないので、早急に対策をとる必要があります。

脂分の多い偏った食事、たばこやコーヒーなど刺激物の摂取は、皮脂の分泌を助長させます。特に肉や乳製品など動物性のタンパク質は活性酸素の働きを活発にさせてしまうので、臭いの原因となりやすいのです。

頭は身体の中でも特に皮脂腺が発達している場所です。頭皮は髪を保護するために毎日多量の皮脂を分泌しているので、頭がオヤジ臭の一番きつい場所ともいえます。

臭い皮脂が酸化して起こるので、皮膚上で酸化してしまう前にきれいに洗い流して清潔な状態を保ちましょう。

洗っても臭いがとれないという人は、ポリフェノールやフラボノイドなど、植物性の成分が配合されたシャンプーやデオドラント剤を使ってケアしましょう。

関連記事




2
( 2017/06/20 01:07 ) Category ■薄毛・植毛・頭皮・ハゲ・フケ・白髪・抜け毛・カツラ | トラックバック(-) | コメント(-)
カテゴリ
QRコード
QR