l.dtd"> あなたの健康はお金で買えますか・・・? 黒ゴマが効果的!?白髪を予防する方法


黒ゴマが効果的!?白髪を予防する方法

白髪が生えてしまう原因はメラノサイトの働きが弱まり、メラニンが減少するからなのです。一度白髪になってしまうともう二度と黒い髪の毛は生えてこないのでしょうか?

打つ手はないと諦めてしまっている方必見!黒ゴマを摂取すれば、また黒髪が取り戻せることが出来るかもしれません。

●黒ゴマの効果について

それでは早速黒ゴマの成分を見てみましょう。

黒ゴマには
・ビタミンE
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・たんぱく質
・銅
・アントシアニン
・カルシウム
・マグネシウム
・鉄
・亜鉛
・食物繊維
・マンガン
・セサミン
といった成分が含まれています。あんなに小さな一粒にこんなにも多くの栄養素が凝縮されているのです。

ビタミンEやビタミンB1・B2はエイジングケアの効果があるとされいます。また、タンパク質は健康な髪の毛を作る上で欠かせない栄養素です。さらにアントシアニンはメラニン色素を作り出す働きを活発にする効果があります。

ですから、黒ゴマを摂取することで健康な髪の毛を作る栄養とメラニン色素を合成する栄養の2つが同時に摂取できるのです。

●黒ゴマを摂取するときはすりゴマにしましょう

髪の毛にとって嬉しい栄養素がたくさんの黒ゴマ。ただし、そのまま摂取してもゴマは表面を硬いからに覆われているので、肝心の栄養素を体内に取り込むことができません。

黒ゴマの栄養素を摂取するために、すりゴマを食べるようにしましょう

どうでしたでしょうか?すりゴマだけを食べるというのはとてもむずかしいと思います。ですから、黒ゴマを使ったレシピなどを見つけて摂取しやすい方法を見つけてください。
関連記事
月額890円・独自SSL証明書0円
カテゴリ
最新記事
★★互助会推薦★★