l.dtd"> あなたの健康はお金で買えますか・・・? 坊主のススメ -薄毛・白髪でお悩みのあなたへ送る決定打


坊主のススメ -薄毛・白髪でお悩みのあなたへ送る決定打

ヘアに悩みを抱えてる人の多くは消極的な気持ちが強く、坊主なんてとんでもないと思っているのではないでしょうか。

今回は薄毛・白髪で悩みぬき、ついに坊主を決行した坊主歴約1年の初心者坊主である筆者が、自身の経験を踏まえて、坊主に踏み切れない人たちの背中を軽く押せたらいいなと思っています。

◆坊主のススメ5箇条

1.頭を洗うのが楽、圧倒的に楽

 もうこれは圧倒的です。タオルさえあれば会社でも学校でも洗えます(周りの人たちに迷惑にならないようにご注意を)
 朝バタバタすることもありません、タオルドライすら要らず自然乾燥で十分なので、朝通勤前の時間にも余裕が出てゆったり過ごせます。

 シャンプーも少量でよく、整髪料も必要ないので頭皮に優しく、かつ環境にも優しいと良い事ばかりです。

2.清潔感が出る

 女性の好きな男性のタイプはといったアンケートでは、「清潔な人」が常に上位にランクインし続けています。

 夏はどんな人でも頭皮に大量の汗をかくので、髪の毛や顔がベタつき顔にまとわりついたりして、少なくとも清潔に見えることはありませんし、においも気になります。

 しかし坊主頭ならハンカチやタオルで吹いて、少し冷房の風をあてればすぐに乾燥するのでにおいの心配もありません。汗ふきシートで頭をさっとひとふきしておけば更に安心です。

3.薄毛・白髪が気にならなくなる

 自分も生え際の後退をせき止めることが人生の一大目標だったのですが、坊主にしてからはその苦労がなくなり、ストレスがなくなったせいか生え際の後退も治まってきました。

 それでも生え際や頭頂の薄毛がどうしても気になるという人は、明るめのカラーを入れると、肌の色との差がなくなり目立たなくなります。

 また白髪も目立ちはじめていたのですが、こちらに関しても悩みがなくったというか、そもそも白髪があるのかどうかすらわからなくなりました。

 あとこれは個人差が有りますが、自分はくせ毛でヘアセットが非常に面倒だったのですが、こちらも一切悩まなくなりました(当たり前ですが…)

4.若く見られる

 以前から実年齢より5~10歳ほど老けて見られることが多かったのですが、薄毛や白髪が目立たなくなったこともあり、坊主にしてからは年齢相応からむしろ少し若くみられることが増えました。

 童顔の坊主仲間は、逆に風格が出て歳相応にみられるようになったと喜んでいますので、必ずしも全員に若く見える効果があるわけではないと思いますが、薄毛・白髪で悩んでいる人は、坊主頭にすることで若く見られる効果が大きいと思われます。

5.思ってた以上に女性ウケが良い

 自分の場合ですと、生まれつきコワモテなのも手伝って怖がられるかなと思いましたが、思っていた以上に女性の同僚や友達からのウケがよく、「かわいい」等と言ってくれる人も結構存在します。また驚くべきことに、女性の方からペチペチとタッチしてくることもあります(至福の瞬間です)

 ただし坊主は坊主で奥が深く、イケてる坊主になるべくタレントやスポーツ選手などで自分の目標となる坊主頭の方をしっかりとベンチマークし、清潔で格好いい坊主を目指しましょう!

 参考までに自分が参考にしているのは、歌舞伎俳優○川海○蔵やら日本の誇る世界的名優○辺謙あたりの坊主頭で、他にはサッカー選手のデ○ッド・ベッ○ムが以前坊主にしていた頃や、漫画ス○ムダン○の桜○花○の坊主頭を目標にしながら試行錯誤しています。

◆楽しい坊主ライフを!!

メリットばかり書いてきたので、デメリットも…と思いましたが、あまりデメリットを思いつかないくらい、坊主は快適です!
まずはご自身で坊主頭用バリカン(1mm~10mmくらいに刈り込めるもの)を購入して、1週間に1回(できたら3日に1回くらい)はメンテナンスをするのと、2ヶ月に1回くらいは美容室・ヘアサロンでプロにセットしてもらいましょう!

関連記事
カテゴリ
最新記事
★★互助会推薦★★