あなたの健康はお金で買えますか・・・? あなたがブルーになる本当の理由「電気を付けたまま寝ている」「柔軟剤のアレルギー」

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。

あなたがブルーになる本当の理由「電気を付けたまま寝ている」「柔軟剤のアレルギー」 

疲れているのか、どうしてもやる気が出ずに、気持ちがブルーな時ってあるものです。なぜ気持ちがブルーになるのか、理由を解明します。

●電気を付けたまま寝ている
オハイオ大学の研究で、ナイトランプなどを付けたまま眠ると、日常生活で気持ちがさえなかったりするという事がわかりました。眠る時は真っ暗にして眠る方がブルーな気分にならないのです。

●高地に住んでいる
驚く事に、ユタ大学の研究でアメリカの高地(ネバダ、ユタ、コロラド、モンタナ)がアメリカの中で1番自殺者が多いという事を発表しました。高地で空気が薄い事が、気持ちを憂鬱(ゆううつ)にしてしまうみたいです!

●おなかの調子が悪い
よく、気持ちがさえないとおなかが痛くなるといいますよね。でも実は、その正反対なのです!おなかや腸の調子が悪いと、おなかが脳に信号を出して憂鬱(ゆううつ)な気分にさせるのです。まるでおなかがSOSサインを出しているみたいですね。ブルーな時は、ヨーグルトなどで腸の調子をよくすると良いかも。

●柔軟剤などのアレルギー
テキサス大学サンアントニオの研究で、5人に1人の割合で香水、日焼け止め、洗剤など何かしらの化学物質に対するアレルギーを持っているという事がわかりました。気付かないけど、もしかしたらあなたの使っている香水があなたをブルーにさせているのかも!
関連記事



【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2017/06/25 01:28 ) Category ■睡眠・不眠・眠気・いびき・歯ぎしり・睡眠時無呼吸症候群 | トラックバック(-) | コメント(-)
最新記事
QRコード
QR