あなたの健康はお金で買えますか・・・? 即効性あり! 1分でできるストレス解消法「火の呼吸」のやり方

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。

即効性あり! 1分でできるストレス解消法「火の呼吸」のやり方 

短時間でお金もかからず、しかもひとりでどこででもできる...そんな夢のようなストレス解消法、それがヨガの「火の呼吸」というものです。

「火の呼吸」のやりかた

1. 静かな場所でリラックスして座る

座り方は、床にあぐらや正座でも、イスに座った状態でも、楽にすわれるのであれば何でもOKです。座ったら背筋をピンと伸ばし、リラックスして姿勢を保つようにします。

2. 「フッフッフッ」と、高速で鼻から息を吐き続ける

口を軽く閉じ、はじめに軽く鼻から息を吸い込み、おなかを激しくへこませながら、「フッフッフッ」と音を立て勢いよく息を吐きましょう。息を吸うことよりも、吐くことに意識を集中してください。

1分間に120回くらいの速いスピードで、リズミカルに勢いよく吐いていきましょう。

代謝があがるのでダイエットにも

ストレスがかかると、自分の心と体を守ろうとし、無意識のうちに背中が曲がり胸の前を閉じようとしてしまいがちです。それでは呼吸が浅くなり、酸素が十分に体にいき渡らなくなってしまいます。

体内の酸素が不足すると、ますますストレスを感じやすくなります。

「火の呼吸」をしながら、自分がかかえているストレスの原因も一緒に吐き出すようなイメージで行うとよいでしょう。1分も続けると体がポカポカと暖かくなり、全身に血が巡っていくのを体感できると思います。

酸素が体中に回っている証拠です。代謝も上がりますので、ダイエットにも効果的ですよ☆

関連記事



【地震対策は勿論】雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値

( 2017/06/26 01:43 ) Category ■ストレス・逆流性食道炎・食欲不振・憂鬱(ゆううつ) | トラックバック(-) | コメント(-)
最新記事
QRコード
QR