l.dtd"> あなたの健康はお金で買えますか・・・? 意外と見られてます!背中の毛のお手入れでツルスベ肌をゲット♡


意外と見られてます!背中の毛のお手入れでツルスベ肌をゲット♡

露出の増えるこれからの季節。気になるのがムダ毛の存在ですよね。特に自分で処理をするのが難しい背中の毛は、人から見られていること多し!しっかりとお手入れをして色々なファッションを楽しみましょう♪今回は、背中のムダ毛のお手入れ方法をご紹介していきたいと思います!

背中のムダ毛処理どうしてる?

出典:www.pinterest.jp

背中の開いた洋服やドレス、水着などを着るときに気になるのが背中のムダ毛。なかなか自分ではケアしにくい所ですが、女性はもちろん男性からも結構見られていますよ!しっかりとお手入れをして、夏のオシャレを楽しみましょう!

背中のムダ毛お手入れ方法

背中のムダ毛処理の方法はいくつかありますが、お肌の様子に合わせて取り入れていくようにしましょう。

◎シェーバー

カミソリとは違って肌に直接刃が当たらないようになっているので、肌への刺激が少なく安心してムダ毛の処理をしていくことができます。ただ、シェーバーでは一人で背中全体のムダ毛を処理するのは難しく、できないところは家族や友人に頼む必要がありそうです。

◎除毛クリーム

塗って流すだけなのでとっても簡単に除毛できるというのがポイントの除毛クリーム。ケア後の肌のチクチク感がないというのも嬉しいポイントではないでしょうか。手軽にツルツルにできる除毛クリームですが、毛を溶かす成分が配合されていて肌への刺激が強いので注意が必要です。アレルギー反応を起こす可能性もあるので、肌荒れがある方や肌が弱い方の使用はオススメできません。

◎ワックス脱毛

VIOの脱毛で人気の高いワックス脱毛は、背中に使用することも可能です。ワックスを塗って毛を抜いていく処理方法なので、即効性と持続性の高さが魅力的ですね。肌への刺激が強く、埋没毛や炎症、ニキビなど様々な肌荒れのリスクがあるので、注意が必要です。セルフでもできますが、サロンにてプロの方に施術してもらうことをオススメします。

◎除毛タオル

即効性はないものの一人で背中のお手入れができる除毛タオル。入浴時に除毛タオルを使ってカラダを洗っていくだけでOKなのでとっても手軽です。毛がしっかりとしている方にはあまり効果を実感できないこともありますが、肌荒れのリスクもほとんどなく安心安全なのでオススメです。

セルフケアのあとは保湿をお忘れなく!

出典:www.pinterest.jp

お手入れ後の肌は乾燥しやすく敏感に傾きやすい状態になっています。せっかくムダ毛がなくなっても、お肌がぼろぼろになってしまうと意味なし!冷やしタオルなどでお肌を冷却し、ローションなどを塗ってしっかりと保湿してあげましょう◎いかがでしたでしょうか?背中は自分では見えない場所ですが、人からはしっかりと見えています。しっかりとお手入れをして背中美人になりましょう♡

関連記事
月額890円・独自SSL証明書0円
カテゴリ
最新記事
★★互助会推薦★★