l.dtd"> あなたの健康はお金で買えますか・・・? 「世界一受けたい授業」長友が“ヨガ友”をレクチャー!「私でも続けられそう」と反響続出


「世界一受けたい授業」長友が“ヨガ友”をレクチャー!「私でも続けられそう」と反響続出


 海外でも活躍するサッカー日本代表選手・長友佑都が、2017年7月8日(土)に放送された「世界一受けたい授業」に出演。自身考案のヨガを披露し、視聴者から「長友選手が実際に解説してくれたから分かりやすかった!」「テレビ観ながらチャレンジしたけどコレ私でも続けられそう」と反響が起こっている。
.
 体幹を整え体を柔らかくし、精神的なリラックス効果も得られるという“ヨガ”。長友は毎日ヨガを実践しているといい、ヨガに体幹トレーニングとストレッチを合わせた長友オリジナルの“ヨガ友”を考案。同番組に出演した長友は、体の不調を改善する3つのヨガトレーニングを紹介した。
.
 番組では長友のレクチャーのもと、ゲスト出演者全員でヨガ友のポーズ“見返り美人のポーズ”から挑戦。続けて、腰痛改善、肩こりの改善が期待できるという“クワガタのポーズ”と“アラウンド・ザ・ワールド”の指導を受けた。長友の丁寧な解説で、視聴者からも「クワガタのポーズ、腰痛持ちの自分でも簡単にできるから続けてみよう」「アラウンド・ザ・ワールド挑戦したら背骨がバキボキ鳴って凄さを実感!」「肩こり改善のポーズ、マジで気持ちいいからやってみて」といった反応が続出している。

 さらに、「ぽっこりお腹」の俳優・蟹江一平も事前にイタリアの長友から“見返り美人のポーズ”“クワガタのポーズ”を指導され、帰国後2カ月におよぶヨガ友にチャレンジ。“見返り美人”は「これすごい好きなんですよね」と気に入ったようで、ヨガ開始前は83cmだったウエストが「食事制限なし・ヨガのみ」という方法で76cmをマークした。長友自身も「ここまでだとは思っていなかった」とその効果に驚きを隠せず、視聴者からも「おそるべし見返り美人効果」「食事制限なしの2カ月で-7cmはすごい」「これは挑戦するしかないわ(自分の腹肉つまみながら)」といった声が相次いだ。
.
 長友は「ヨガを始めてから筋肉がしなやかになって怪我をしなくなり、腰痛もなくなった」と効果を解説。一流の選手が伝授するヨガトレーニングにあなたも挑戦してみては?

関連記事
月額890円・独自SSL証明書0円
カテゴリ
最新記事
★★互助会推薦★★