あなたの健康はお金で買えますか・・・? あなたの臭いの原因になっている食べ物!大事な日を控えていたら避けたいものたち「赤身の肉」
1

あなたの臭いの原因になっている食べ物!大事な日を控えていたら避けたいものたち「赤身の肉」

どんなにおしゃれしてもメイクが決まっても、臭ってしまったら台無し!にんにくだけじゃない、気をつけたい臭いの元たちを知っておきましょう。

○赤身の肉
これまでの調査でも、肉食の人の汗とベジタリアンの人の汗の臭いを比較した際、ベジタリアンの汗に圧倒的な軍配が上がっています。

○カレー、クミンシード
インド料理のマストアイテムながら、毛穴から発生する臭いは強烈に。

○にんにく
言わずと知れた臭いの元、にんにく。にんにくを切ったりつぶした時にアリシンと呼ばれる化合物が発生し、食べた後にアリシンが分解されてできた物質が汗と混ざった時にバクテリアを生み、そして臭いの元になります。

○アスパラガス
硫黄化合物メルカプタンが消化器官で分解され、おしっこが匂うもとに。

○アブラナ科の野菜(ブロッコリーやキャベツ、芽キャベツなど)
栄養素、抗酸化物質が豊富なだけでなく、がん細胞を抑制するとも言われているメリット豊富なアブラナ科の野菜たちですが、含まれる硫黄が体臭の原因に。

○たまねぎ
幅広いメニューに利用される玉ねぎ、臭いの元が消化されると血流に流れ込み、肺にしみこんだ後に嫌な口臭となって出てきます。でも、炒めて食べれば臭いの元が取れます!

○食物繊維の多い食品
食物繊維の多い食材は汗を臭わせるだけでなく、おなかにガスを溜まらせる原因にも。これらの食材は水素、二酸化炭素、メタンなどのガスを含んでいるため、大腸で吸収された時にガスが放出されます。

○ドリアン
ドリアン自体も悪名高い臭いの王様ですが、このフルーツに豊富に含まれる炭水化物とタンパク質、脂質、そして硫黄化合物が結び付くことで、かなり不快な体臭の元に。

○コーヒー
カフェインが中枢神経を刺激することで汗腺の臭いのもととなる活動を促します。また、酸が口の中を乾かせるため、唾液が不足する中で口臭の原因となるバクテリアや硫黄化合物が増殖することに。

イベント前に万全を期したい、そんな時はこれらの食べ物を控えるようしましょう!
関連記事
カテゴリ
最新記事
★★互助会推薦★★
ホテル最安値の簡単検索
比較サイト【トリバゴ】