あなたの健康はお金で買えますか・・・? SMSでダイエット支援!励ましメールは、ダイエットに効く

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。

SMSでダイエット支援!励ましメールは、ダイエットに効く 

ごはんの時も移動中も、手には必ず携帯電話。友達や彼とメールをやりとりしたりと、SMSに夢中になっている人は多いと思いますが、そんな人に朗報!?SMSが、ダイエット成功に導いてくれるかもしれません!

最近発表された、アメリカのバージニア・コモンウェルス大学医療センターの研究から、SMSはダイエットの手助けになることが分かりました。実験は3ヶ月間ダイエットプログラムに参加してもらう、というもの。あらかじめ参加者に励ましのSMSを受信するか、しないか、選んでもらい、実験は進められました。

その結果、SMSの受信を希望した人の方が、希望しなかった人より約2kgも多くやせたそう。SMSを受信した人の79%は、「SMSが、長期間かけて食事週間を改善していくモチベーションになった」としています。

実験中、SMSは週に2回送られ、内容は一方的なメッセージではなく、「はい」か「いいえ」で答えなければいけない質問形式。実験開始時は66%が質問に返信しましたが、実験が終わるころには、回答率は52%まで落ちたそう。

食事の誘惑を切り捨て、3ヶ月間ダイエットに取り組む精神的なつらさが、数字に表れる結果となりました。

ダイエットしたい人にとって、ちょっとでも助けになれば、なんでも取り入れたいもの。SMSをすれば痩せられるわけではありませんが、ダイエット中のつらい時期を誰かに支えてもらうのは、とても心強く、ダイエット成功につながるようです。

ダイエットを計画している人は、彼や友達など信頼できる人にそっと打ち明けて、SMSで応援してもらってはいかがですか。
関連記事



( 2017/09/25 07:01 ) Category ■ダイエット・ 肥満・メタボ・摂食障害・味覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)
最新記事
QRコード
QR