あなたの健康はお金で買えますか・・・? 正月太りも解消!プロが選んだ「2014年注目のダイエット」3つ
1

正月太りも解消!プロが選んだ「2014年注目のダイエット」3つ

年明けのこの時期、気になるものといえばやっぱり“正月太り”ですよね。「今年こそ痩せる!」と目標を掲げたのも束の間、「お正月くらい、いいよね」とついつい食べ過ぎてしまった、なんていう方も多いのでは。

今回は、そんなあなたも必読です! ダイエットエキスパートの和田清香さんに、今年注目を集めそうな最新ダイエット法を3つ教えていただきました。

■1:BAILA BAILA(バイラ バイラ)

BAILA BAILAとは、オリジナルのラテン系ミュージックに合わせて、ダンスを踊るだけで脂肪燃焼が叶うという、新感覚ダンスエクササイズ。フィットネスクラブを中心に広がっており、2014年1月22日にはDVD『BAILA BAILA【SPECIAL SET vol.1~3】』(各5,800円)が発売されることから、全国的にブームの兆しです。

「エンターテイメント性が高いので、“とにかく楽しくカラダを動かしたい!”という人向きです。たくさん汗を流して、爽快感や達成感を味わいたい人にも向いているでしょう。自宅でDVDを見ながら踊れるので、忙しくてスタジオには通えないという人にもおすすめです」(和田さん)

■2:チアシード

チアシードとは南米で栽培されている果実の種で、ゴマのような直径2mmほど粒状の食べ物。少量でも満腹感が得られ、食べ過ぎや間食を抑えられるといわれています。ダイエットのため、海外セレブたちも食べていると噂だとか。

「チアシードには、今話題のオメガ3脂肪酸や食物繊維、カルシウム、ポタジウム、鉄などが豊富に含まれています。そのままの状態でも食べられる上に、サラダやスープ、リゾットやデザートなどさまざまな料理に活用可。水に浸けると10倍にふくらみゼラチン状になるのが特徴で、満足感もアップします。料理好きな人や満腹感を得たい人向きです」(和田さん)

■3:ココナッツオイル

最後に和田さんが挙げたのはココナッツオイル。油といえばダイエットの大敵というイメージがありますが、和田さんによれば良質のオイルを摂ることは、むしろダイエットに効果的でもあるそう。中でも今年注目なのは、フレッシュなヴァージンココナッツオイル。

「ココナッツオイルは中鎖脂肪酸(MCT)を多く含んでいて、代謝を高め、脂肪を迅速かつ効率的にエネルギーへと変換してくれます。脂っこいものが好きな人は、揚げ物を控えココナッツオイルを摂取することで太りにくい体質に。便秘気味の人にもおすすめです。ダイエットだけでなく美肌効果も期待できますよ」(和田さん)

今回ご紹介した3つのダイエット法は、どれも手軽に取り入れられそうなものばかり。今年こそ健康的な美ボディを手に入れるために、ぜひ自分に合った方法を実践してみてはいかがでしょうか?
関連記事
カテゴリ
最新記事
★★互助会推薦★★
ホテル最安値の簡単検索
比較サイト【トリバゴ】