あなたの健康はお金で買えますか・・・? お腹をペコッとへこませる習慣づくり
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お腹をペコッとへこませる習慣づくり

女子の身体は脂肪を溜め込みやすいもの。特にポッコリお腹にお悩みの方が多いのではないでしょうか?しかし、身体の中で簡単に引き締めることができるのはお腹なんです。

今回は、簡単にお腹をペコッとへこませる方法をご紹介します。

◆常にお腹をへこませる

日常では、腹筋をする以外にお腹に力を入れる機会は少ないはず。常に意識してお腹をへこませておくと、自然とお腹の引き締めに繋がります。

◆姿勢をよくする

下腹がポッコリと出てしまっているあなたは、もしかすると猫背になってしまっているのでは?悪い姿勢での生活を続けているとインナーマッスルの機能が低下し、内臓が下がってしまうのです。姿勢をよくすることを習慣付けるだけで自然とインナーマッスルが鍛えられます。腹筋をするより気軽にできそうですよね。

◆椅子には浅く腰掛ける

椅子に浅く腰掛けて背筋を伸ばすだけで、下腹に力が入っているのが分かるはず。これなら、オフィスや学校でも簡単に始めることができてオススメです。

◆食物繊維を摂取する

お腹のダイエットに便秘は大敵です。便が溜まっていると、いつもよりお腹が出てしまうもの。日頃の食生活で、バナナやリンゴ、キャベツなどを多く摂るように注意しましょう。

いかがでしょうか。

毎日の習慣を変えるだけで、誰でも簡単にお腹をへこませることができそうですよね。ダイエットは手軽に取り入れて習慣にできれば、一気に痩せやすい体になりますよ。
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