fc2ブログ
       

だらしない「お尻」は恥ずかしい!美尻になるエクササイズ方法


女性にとってバストは若さの象徴ですが、ヒップもまた同じ効果を持つ重要なパーツです。

美しく形が整ったヒップは、海外ではバスト以上に高く評価されます。早速ですが、美しいヒップ作りの基本となる美ボディメイク用エクササイズをご紹介致します。

■ヒップアップに効果的なエクササイズ

スクワットやランジなど下半身の筋トレはたくさんありますが、確実にヒップを美しくしたいのなら、そのような辛いエクササイズはひとまずストップ。まずは骨盤の動きをスムーズにし、ヒップアップしやすい土台作りからスタートしましょう。

<基礎エクササイズ>

1.脚を開き、立位の状態
2.上半身は動かさず、骨盤(おヘソから下だけ)を前後に動かす
3.骨盤を後傾(恥骨を前へ突き出す)させ、お尻を左右に動かす
4.骨盤を前傾(お尻を後ろへ突き出す)させ、お尻を左右に動かす

*頭や胸など上半身は動かさないこと
*回数は好きなだけ行なってOK
*痛みが出た場合は決して無理をしないこと
*美しいヒップの条件は「やや骨盤前傾」であり、それを記憶させるのに効果的なエクササイズです。

<2ndエクササイズ>

1.脚を閉じ、立位の状態
2.カカトとカカトの間にタオル、又は柔らかいジムボール(小)を挟む
3.膝を伸ばし、肛門を締めるのと同時に「タオル/ジムボール」をカカトでギュッとつぶす
4.脱力する

*15回×2セット/1日
*頭や胸など上半身は動かさないこと
*痛みが出た場合は決して無理をしないこと
*横に広がったお尻を丸くするのに効果的なエクササイズです。

いかがでしたか?ヒップアップエクササイズにはスクワットやランジが有名ですので、意外ですよね。

効果的なエクササイズを選択することで、辛い筋トレをしなくてもヒップアップすることが可能となります。

美しいお尻作りは楽しみながら行なうことが成功の秘訣。
毎日少しずつ継続することで、確実にお尻の形は変わってくるでしょう。
関連記事
おススメサイト!
最新記事
『忍者AdMax』
★★互助会推薦★★
QRコード
QR
カテゴリ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ