あなたの健康はお金で買えますか・・・? 飲み会後の肌荒れとおサラバ!居酒屋でお酒と共に注文べき食べ物

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。

飲み会後の肌荒れとおサラバ!居酒屋でお酒と共に注文べき食べ物 

みなさんは、飲み会が続いたあとに肌荒れを起こした経験はありませんか? それはお酒のせいで肝臓に負担がかかっているからかもしれません。今のシーズン、お酒を飲む機会が多い方は要注意! 

今回は、飲み会時にぜひ食べたい肝臓にやさしい食べ物をご紹介します。

■肝臓が弱ると肌もボロボロに

アルコールは体内に入ると肝臓で代謝されます。でもお酒を飲みすぎると、肝臓は疲れ切ってしまって正常にはたらかなくなってしまいます。

普段から暴飲暴食、添加物を多く摂っているという方は危険! 肝臓が弱ると有害物質が代謝されず、肌荒れしたり痩せにくくなったり疲れやすくなったりと、女子にとって最悪なことばかりです。

さらには、脂肪肝や肝硬変などの恐ろしい病気にかかってしまうことも。実は今、若い人の間で脂肪肝が急増中。他人ごとではないのです。

■飲み会で注文したい肝臓を救う食べ物とは

では、肝臓をはたらきを助ける食べ物を見ていきましょう。肝臓をサポートしてくれるのは、タウリンを多く含む食材です。

タウリンは、アジ、ブリ、マグロ、マダイ、マダコ、アカイカ、ヤリイカ、アサリ、カキ、サザエ、ホタテガイ、クルマエビなどの魚介類に豊富。多くのお店のメニューにあると思うので、ぜひお酒を飲む際は注文してみてください。

タウリンはアルコールの分解を促すので、二日酔い予防としても最適。他にも悪玉コレステロールの上昇を抑えたり、ストレスや疲労にも効果が。さらに抗酸化力もあるので、エイジングケアの強い味方でもあるのです。

タウリンを配合した栄養ドリンクもありますが、ほとんどのドリンクが多くの添加物を使っているので心配。タウリンは身近な食材に含まれているので、極力食べ物から摂取するようにしましょう。

飲み会後の肌荒れ対策として、タウリンを含む食材をご紹介しました。お酒を飲むときは、意識して食べるようにしてみてくださいね。
関連記事



( 2018/02/18 16:14 ) Category ■美容・しわ・ニキビ・むくみ・シミ・毛穴対策 | トラックバック(-) | コメント(-)
最新記事
QRコード
QR