あなたの健康はお金で買えますか・・・? 高価な美容液よりも美肌女子が好む食べ物5つ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。

高価な美容液よりも美肌女子が好む食べ物5つ 

美容液や美肌パックを使っているのに、潤い・ハリがでない。日焼け止めを塗っているのに、シミ・ソバカスができる。必要な睡眠時間を確保しているのに、肌が荒れる。「気をつけているのに、どうして?」と頭を抱えてしまう女子が大勢いると思います。

そんな女子は、もしかしたら、「美肌に効く」食べものを口にしていないのかもしれません。今回は美肌女子5人に、「美肌に効く」好きな食べものを持ち寄っていただきました。では、早速ご紹介します。

1.NO 「ゴーヤ」,NO LIFE(ヒロさん・25・主婦)

スッピンで現れたヒロさん。見るからに水を弾きそうな、キレイなお肌の持ち主です。「沖縄生まれなので、小さな頃からゴーヤ料理を食べて育ちました」というヒロさん。

ゴーヤには、美肌に効果があるといわれるビタミンCが、トマトの6倍含まれています。さらに、ゴーヤには他の食材とは違う特徴があります。

「ゴーヤの果肉には水分が多く含まれているので、加熱処理してもビタミンCが壊れません。ビタミンCを丸ごと摂取できるんです。定番のチャンプルーはもちろん、佃煮にすれば、ご飯のお供にもなります。NO ゴーヤ、NO LIFEです」と絶賛していました。

2.「ワサビ」は付けるものではなく、食べるもの!(マリさん・36・公務員)

「ワサビは付けるものではなく、食べるもの!」と豪語する、ハリのあるお肌のマリさん。私も、美肌女子4人も驚きの声を上げました。ワサビといえば、お刺身やステーキに「付ける」イメージが強いからです。「おかずにチューブのワサビをたっぷりかけて食べています。

また、一番美容にいいのは、ワサビの葉です。葉に含まれる〝イソサポナリン〟という成分が、肌細胞を活性化させ、シワやたるみを予防してくれるんです。天ぷらにして食べるのがオススメです」とのこと。早速試してみたくなる美容法ですね。

3.魔法の実「アボカド」に隠された秘密(レイコさん・28・エステティシャン)

女性で賑わっているカフェに行くと、必ずあるのが「アボカド」のメニュー。みなさんも一度は目にしたことがあるはずです。「アボカドには、化粧品などのCMで耳にする〝コエンザイムQ10〟が多く含まれているの。

お肌の老化を防止してくれるのよ」と、もっちり肌のレイコさん。さらに、アボカドには女性が喜ぶ効果があるんだとか。

「アボカド1個に含まれる食物繊維は、サツマイモ2本分。高価な美容液でも、さすがに、便秘を解消することはできないでしょう?お肌にもお腹にもいいアボカドは、魔法の実なのよ」というレイコさんのお肌は、“百聞は一見にしかず”でした。

4.肌荒れに効く!鍋の名脇役「春菊」(アヤさん・24・会社員)

昔、肌荒れに悩まされていたというアヤさん。今はキズ一つない、キレイなお肌です。「私の肌が生まれ変わったのは、コレのおかげ」と、アヤさんが取り出したのは、春菊。

春菊には、皮膚の粘膜を強くするといわれるΒ-カロテンが多く含まれており、肌荒れに効果があるのです。「冬は鍋をよく作るんです。

春菊はどんな鍋にも必ず入れます」と力説。さらに、アヤさんはツヤツヤの頬をピンク色に火照らせ、熱っぽく語ってくれました。「毎日食べても飽きません!春菊は、鍋の最高の名脇役!名脇役なくして、美肌のドラマは生まれないんです!」。この時期、大活躍しそうな情報ですね。

5.美肌女子はコタツに「キウイ」(ルナさん・20・学生)

「コタツにはキウイですよね」当たり前のように言う、しっとり肌のルナさん。他の美肌女子も頷いています。しかし、私にはサッパリわかりません。コタツには「ミカン」のはずでは?

「ミカンもいいけれど、キウイのほうが断然肌にいいんです。ミカンの2倍もビタミンCが含まれているから」とのこと。2倍とは驚き。

また、貯蔵性の高さも魅力だそう。「11月が旬のキウイ。冷蔵庫で3、4ヶ月保つんですよ。だから、一度にたくさん買い込みます。コタツでテレビを見ながら、キウイ。これが美肌女子の冬の過ごし方です」。他の美肌女子も頷くところを見ると、もはや定番となりつつあるのでしょうか。

いかがでしたか?美肌女子お気に入りの食べもの。ちょっとクセがあって食べにくいかもしれませんが、ハマると止まらなくなるみたいですよ。さっそく、スーパーに探しに行かれてはどうでしょうか?
関連記事



( 2018/02/20 01:30 ) Category ■美容・しわ・ニキビ・むくみ・シミ・毛穴対策 | トラックバック(-) | コメント(-)
最新記事
QRコード
QR