fc2ブログ
       

筋肉質な足をすらっと美しく!足のマッサージ


骨太なイメージのある筋肉質な足。できれば女性らしいしなやかな足を手に入れたいですよね。この筋肉質な足をすらっと女性らしく変えるための足のマッサージ&ストレッチについてご紹介します。

●オイルを使ったマッサージでボディメイキング

美脚を目指すなら、エクササイズやストレッチに加えて、ボディコスメでケアをすることも大切。

特に、自分の手でボディメイキングをして体の変化を実感したい人には、オイルを使ったマッサージがおすすめ。高い保湿力で、ツヤのあるボディ作りが可能になります。エクササイズ後のケアにもぴったり!

●筋肉質な足には、マッサージ&ストレッチを

筋肉質な足をすらっとした足に変えるためには、過剰な筋肉で硬くなった部分をマッサージで柔らかくほぐし、ストレッチで縮んだ筋肉を伸ばすのがおすすめ。

<硬くなった筋肉をほぐす!マッサージ&ストレッチ>

1.精油が配合されたなめらかな質感のマッサージ用オイルをひざから足首までまんべんなくつける。
2.両手を使い、四本の指で筋肉をとらえ、足首から上に向かってマッサージをしていく。
3.ひざ周りの余分な肉を優しく押して、ほぐす。
4.イスなどに右足をのせてひざを立て、左足をまっすぐ伸ばして脚裏をストレッチ。反対側も同様に

マッサージは、血行が良くなったお風呂上がりにするのもOK。ただし、ひざの後ろと足首を露出していると体が冷えやすいので、マッサージをするときは、なるべく部屋を暖めて。

<老廃物を流す!太ももマッサージ>

1.マッサージオイルをつけたら、足首に両手のひらを置き、雑巾を絞るように上に向かって絞っていく。痛い部分は老廃物が溜まっているところなので、イタ気持ちいいくらいの強さで太ももまでねじる。
2.手でグーを作り、足首から太ももまで脚の側面をさすり上げる。脚の下にたまっている老廃物を上に押し戻すイメージで。

●スリミングコスメは機能派マシンを使えば、さらにパワーアップ!

ボディコスメにはマッサージオイル以外にも、セルライトに働きかける乳液やたるみ防止ジェル、むくみ解消クリームなどさまざまなタイプが。

エクササイズとセットにして毎日の習慣にすれば、美ボディ作りに最適!ダイエット中でスリミングコスメを使っているという人には、機能派マシンもおすすめ。

疲れてマッサージをする気になれない…というときでも、機能派マシンを使えば、つまむ、もみ出すなどの効果的なマッサージができ、スリミングコスメのパワーがさらにアップ!マシンには、筋肉を刺激するEMSやローラーなどがついているので、自分に合ったものをチョイスして。

足のマッサージ&ストレッチで、美脚を手に入れましょう!
関連記事
おススメサイト!
最新記事
『忍者AdMax』
★★互助会推薦★★
QRコード
QR
カテゴリ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ