あなたの健康はお金で買えますか・・・? 夫婦喧嘩が増えた…もしかしたら更年期かも!?
FC2ブログ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。
:::

夫婦喧嘩が増えた…もしかしたら更年期かも!? 

  最近、夫婦喧嘩が増えたような気がする、なんてことはありませんか? また、ちょっとしたことでイライラしたり、相手に八つ当たりをしてしまったり……。もちろん、人それぞれ理由は異なると思いますが、その原因の元をたどると、実は「更年期症状」だったということがあるかもしれませんよ。

 株式会社日本ヘルスケアアドバイザーズが行った「36歳から55歳の更年期障害のような症状を抱える女性」400名に対する調査では、約3割の人が「夫婦やパートナーとの喧嘩が増えた」と回答しています。さらに、10人に1人は離婚を考えたことがあるのだとか。

 更年期症状には「怒りやすく、すぐイライラする」「くよくよしたり、憂うつになる」などがあるといわれており、アンケート調査の結果によると、36~40歳くらいの女性が、他年代と比べて早くもこのような症状を多く訴えています。

 更年期障害で夫婦喧嘩が増えた人が約3割もいたことに対して、本調査にコメントを寄せている小山嵩夫医師は、非常に深刻な問題であるとし、「お互いに思いやり、2人で15分ほど話をするなどして、毎日を気持ちよく過ごせるような工夫をすることをおススメします」と述べています。

 イライラや八つ当たりなどの精神症状は、自分の気づかないうちに出ていることもあるそう。心当たりがあれば、一度、更年期症状を疑ってみるのもよいかもしれませんよ。
関連記事

◆安心・安全なサービスへ!さらに豊富な機能がすべてのプランで使えます
◆病院 リハビリセンター 美容院 飲食店、グーペで決まり! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/02/21 19:27 ) Category ■更年期・老化・尿失禁・頻尿・便失禁・尿路結石・加齢臭 | トラックバック(-) | コメント(-)
最新記事
QRコード
QR