あなたの健康はお金で買えますか・・・? 睡眠時性的行動症―聞いたことありますか?
FC2ブログ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。
:::

睡眠時性的行動症―聞いたことありますか? 

始めはただのジョークに聞こえるかもしれません。最悪、言い訳としては無意識的にパートナーの上に乗っかっていた、なんて事も言えるかもしれません。

でもこの症状に本気で悩んでる人には真剣な問題のようです。

この体験者、モニカさんは夜中に目覚めたらエッチの体制だった、といいます。始めはちょっと不思議な気がしたけど、パートナーが求めてくるとき、ほぼ拒まない彼女は寝ている間にも自然と体が動いていたのでは、と思っていました。

そんなに深く考えていなかった彼女ですが、笑い話としてパートナーに話すと、彼は何もその様な事をした記憶はなかったのです。

そして2週間のうちにそんな事が何度とあり、これはただ事ではないと思い始めました。

こういった症状を始め、夢遊病など睡眠障害の専門家でビクトリア大学のジェラード ケネディー准教授によると、この症状を持つ人は最後までエッチをするなど、さまざまな行動をするようです。

一人で寝ていてもパートナーと寝ていても起こりうるようです。

この症状は夢中歩行や寝言などと同じような症状の一つで、自発的行為であり、本人は熟睡していて、そのような事があった事実も覚えていません。

パートナーとしては自分のエッチで相手を満足させれていないのでは、と心配になるかもしれませんが、性的願望とは全く関係がないようです。

原因についてはストレスやアルコール、薬、睡眠不足などからくる事があるようですので、なるべくこういう要因を増やさない様にするのが良いでしょう。
関連記事

◆安心・安全なサービスへ!さらに豊富な機能がすべてのプランで使えます
◆病院 リハビリセンター 美容院 飲食店、グーペで決まり! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/02/23 19:46 ) Category ■睡眠・不眠・眠気・いびき・歯ぎしり・睡眠時無呼吸症候群 | トラックバック(-) | コメント(-)
最新記事
QRコード
QR