あなたの健康はお金で買えますか・・・? 片頭痛の犯人は花粉症―花粉症と片頭痛には関係があった!
FC2ブログ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。
:::

片頭痛の犯人は花粉症―花粉症と片頭痛には関係があった!  

一般的には30代の女性に好発する片頭痛。1度起きたら数時間から長ければ数日にわたり痛みが続く病気です。

今回、この片頭痛と花粉症が関係していることが新たに分かりました。

ニューヨークのモンテフィオーレ頭痛センター長によると、花粉症(季節性の鼻炎アレルギー)が片頭痛の発生頻度を増加させたり症状を重くしたりすると言います。

片頭痛を患っている6000人を対象に行ったアンケートのデータを解析した結果、2/3にあたる人たちが花粉症も患っていることが明らかになりました。専門家たちは、花粉症の人は健康な人よりも深刻で厄介な頭痛に苦しむ可能性が33%高いという結論に至りました。

アメリカの専門家は、アレルギーの有無が片頭痛の頻度と鼻の粘膜の炎症や過敏症に関連していることを明確にしました。

研究では、いくつかアレルギー症状を持っているのなら頻繁に片頭痛に苦しむ傾向があると言います。

この研究結果は、片頭痛の治療に役立つと考えられています。科学者たちは、この研究で明らかになったように花粉症が片頭痛の症状をひどくさせるというなら、アレルギーの治療で頭痛もアレルギーも両方緩和させることができるとしています。

ある科学者によると、アメリカの人口の約12%が片頭痛を抱えていると言います。そのうち、女性は男性の3倍。そして、人口の1/4から1/2の人たちは花粉症に患っています。

スウェーデン花粉「ポーレンリフ」 花粉抽出エキス末含有食品
「花粉」と聞くと花粉症、アレルギーと連想して敬遠しませんか? 実は花粉そのものが問題ではないのです。 現代の私達は、「花粉」と聞くと「花粉症」を想像してしまい、 その効果や素晴しさを理解する前につい敬遠してしまいがちです。 もともとアレルギーは、花粉を守っている非常に堅い殻とその周辺に付着している アレルゲンがカラダに刺激を与えることが原因で起こるもので、花粉そのものが問題ではないのです。

関連記事

◆安心・安全なサービスへ!さらに豊富な機能がすべてのプランで使えます
◆病院 リハビリセンター 美容院 飲食店、グーペで決まり! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/03/23 18:43 ) Category ■風邪くしゃみ・・頭痛・片頭痛・肺炎・味覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)
最新記事
QRコード
QR