あなたの健康はお金で買えますか・・・? 春から始めるダイエット!ムリなく痩せる3のコツ

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春から始めるダイエット!ムリなく痩せる3のコツ 

◆春に始めるダイエットは成功しやすい理由!

春は、環境の変化とともに「何か新しいことを始めよう!」という気力や行動力がアップするシーズン。ダイエットに関しても、今までの悪習慣を断ち切って、心機一転スタートするのに最適です。体を動かすのが気持ちいい気温ですし、心身ともに健やかな状態でダイエットを継続しやすく、成功率も高まることでしょう。

そこでここでは、何かと忙しい女性たちが無理なく生活に取り入れながらやせやすい体質をつくる、春ダイエットにおける3つのコツを、食事・運動・生活習慣の側面から紹介します。
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◆やせコツ1:食事は「旬の春野菜」を上手に活用!

食材を賢く選ぶことで食事による代謝が上がると同時に、腸内環境が整います。その結果、脂肪が落ちやすいやせ体質に近づきます。ぜひ意識して摂ってほしいのが、「抗酸化」と「デトックス」成分が豊富な食材です。

「抗酸化」成分が豊富な食材は、体内の活性酸素を減らすのに役立ちます。体内に活性酸素が多い状態では、せっかく食事で摂ったたんぱく質や脂質が酸化してしまい、細胞の働きが低下してしまいます。忙しくて外食続き……というときでも、抗酸化成分の高い食材を意識的に摂り入れるように心がけましょう。

また、「デトックス」成分が豊富な食材は、体内の老廃物をスムーズに排出するのに役立ちます。老廃物をデトックスすると体の機能が正常化して代謝もアップ。これが、やせコツにつながります。

そして、嬉しいことに、これから出回る春野菜には「抗酸化」と「デトックス」成分が豊富なものがいっぱいです。

例えば、新キャベツ、新玉ねぎ、菜の花、アスパラガス、たけのこなどを上手にとりいれてみると良いでしょう。記事「春野菜活用ダイエット」では、春野菜を使ったレシピも紹介しています!
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◆やせコツ2:やってみたかった「楽しい運動」にトライ!

気温が高くなり過ごしやすい春は、寒さで縮こまっていた体を動かすにも最適なシーズンです。そこで、まず手軽にできる運動といえば、ウォーキングやジョギング。新緑や草花を楽しみながら行うと気分もアップするはず。

また、興味はあったけどやらずにいたジムやダンス教室などに通ってみるのもおすすめです。新しい季節のスタートと同時に、友達を誘って一緒にトライするのも良いきっかけになるでしょう。

最近は「楽しい!」に重点を置いたエンターテインメント性の高い運動施設やメニューも増えているので、活用するのも手。例えば、VRの中サイクリングを行う「VRサイクル」や暗闇でボクササイズを行う「ビーモンスター」等はいかがでしょうか?

いずれも、楽しみながら続け、春の新習慣にしていくことが重要です。なぜなら、このタイミングに筋力をつけて代謝が上がる体づくりを始めれば、夏まで3~4カ月。ちょうど努力がボディラインに表れてくる時期なので、理想の夏ボディが叶うかもしれません!
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( 2018/04/21 14:26 ) Category ■ダイエット・ 肥満・メタボ・摂食障害・味覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)
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