あなたの健康はお金で買えますか・・・? 使ってみたい人が増加中!ビギナーのための布ナプキン入門

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。

使ってみたい人が増加中!ビギナーのための布ナプキン入門  

まだ布ナプキンを使ったことがない…そんなあなたに布ナプキンの基礎知識をご紹介!

ナチュラル志向の女性の間で、静かなブームとなっているのが布ナプキン。そこで、布ナプ初心者のために、“モレない?”“ズレない?”といった疑問から、種類や使い方、洗い方までを詳しくご紹介します!

「使い捨てナプキンには石油化学系素材が使われていますが、布ナプキンは天然の素材で作られているものが多く、ムレやかぶれの心配なし。布なので使ったときにポカポカと温かく心地よいのも大きな特徴。

また、人によっては、ナプキンの化学素材がストレスとなって不調を起こす場合もありますが、布ナプキンだとその心配がなく、使っているうちに生理痛やPMSが軽くなる人も多いようです。

布ナプキンにすると経血が出る瞬間に敏感になり、出そうと感じたらすぐトイレに行って一気に出せるようになるため、生理が早く終わる人も多数。

使用済みのものを持ち歩いたり、洗濯の必要があったりという点に最初は抵抗を感じるかもしれませんが、コツを覚えればカンタン。体にやさしいからぜひ試してみて!」(メイド・イン・アース 前田けいこさん)

【布ナプキンの基礎知識】

■どうして今、布ナプキンが注目されているの?
ナプキンと違って、洗濯して何回も使える布ナプキンは、近年のエコ意識の高まりとともに注目が集まっています。また、震災以降、紙ナプキンが不足したのをきっかけに、物を大事に使う気持ちが高まり、布ナプキン愛用者が増えているのです。

■すばやく経血を吸収するのでモレる心配ナシ!
布ナプキンにはパイル地などの吸収体がはさみこまれているものが多いので吸収力も安心。多い日はパッドを重ねることでもモレを防止。布ナプキンにすると経血が出る瞬間に敏感になるので、出たと思ったらこまめに取り替えればほぼモレません。

■ライフスタイルに合わせてアレンジ自在
布ナプキンには普通の日用のレギュラータイプや長めの夜用タイプ、軽い日用、おりもの用など、さまざまなタイプが揃っています。自分のライフスタイルに合わせて選んだり、初心者の場合は軽い日用やおりもの用から始めるのもおすすめ!

■洗濯もカンタンで経済的
布ナプキンの洗濯は実は簡単。使用済みのものは、たんぱく汚れを落としやすい重曹や専用の洗剤を入れてつけ置きし、あとは軽くもみ洗いするだけできれいに落ちます。

洗濯をして何度も使えるので、毎月使っていたナプキン代が浮き、ちょっとおトクな感じがしますね!
関連記事



( 2018/04/22 13:55 ) Category ■女性専科・生理痛・更年期・膣・膀胱炎・口臭予防 | トラックバック(-) | コメント(-)
カテゴリ
QRコード
QR