あなたの健康はお金で買えますか・・・? 1週間でどうしても痩せたい!夢を叶えるエクサ
FC2ブログ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。
:::

1週間でどうしても痩せたい!夢を叶えるエクサ 

◆1週間でパーフェクトに変身!? ダンベル・ボールエクササイズ

いつもホッソリと引き締まった体でいたいのは、誰でも同じ。特に、夏の季節は、この想いは強くなります。ホットパンツやノースリーブから見える健康的な手足は確かに魅力的ですが、明らかに運動不足を思わせる緊張感のない手足はご法度。今からなんて無理だと諦めるか、トライするか、どちらを選ぶかは貴方次第です。しかし、ここでご紹介するダンベル・ボールエクササイズは、二の腕から、背中、お腹、下半身と効果を感じられるものばかり。

オススメの実践方法は、1日目に全種目にトライ。2日目以降は、各自が気になる部位をターゲットにして、1種目から2種目トライしてみましょう。 人によっては、激しい筋肉痛を感じる場合もあると思うので、筋肉痛を感じた部位はお休みさせ、筋疲労をとるようにマッサージをしたり、ゆっくりお風呂に浸かるなどして筋肉を回復させましょう。毎日1種目でもOKですから、とにかく続けてみて下さい。では、今日から1週間! 見られるボディから、魅せるボディへと大変身しちゃいましょう。
.
◆上向きヒップを作る! 下半身引締めボールエクササイズ

このエクササイズでは、太もも内側、外側、裏側、そしてヒップ周辺を効率良く引き締めます。特に、ヒップラインのボリュームは落とさず、横や下に広がったお肉を引き寄せ、上向きなヒップラインに仕上げてくれます。

▼1.
うつ伏せになりスモールボールを用意しましょう。スモールボールの代わりにクッションでもOKです。

▼2.
膝を曲げ、両足にスモールボールを挟み、両手は顔の横に置きます。顎を床から離し、目線は斜め前に。

▼3.
両足で挟んだスモールボールを天井にタッチするイメージで、膝を床から離します。この時、おへそは床につけたままの状態をキープしましょう。15回を目安にゆっくりと動作して下さい。

◆くびれたお腹を作る! ダンベルエクササイズ
このエクササイズでは、腹筋、背筋をメインに鍛えます。ダンベルを持つだけでも二の腕周辺の引き締め効果は期待大。お腹、背中、二の腕をもキレイに引き締めてくれるエクササイズです。

▼1.
床に座り、膝を立て、両手にダンベルを持ちます。重さは0.5~2キロを目安にしましょう。水を入れたペットボトルなどで代用してもOKです。

▼2.
ゆっくり上体を後ろに倒します。この時、腰が反ったり、曲がったりしないように、脚の付け根から肩までの斜めのラインを意識しましょう。

▼3.
右手で持ったダンベルで左足外側をタッチします。2に戻り、左手で持ったダンベルで右足の外側をタッチします。この動作を左右15回ずつを目安にゆっくりと動作しましょう。

◆美しい肩周りを作る! ダンベルエクササイズ
二の腕や三角筋、背中の僧帽筋や菱形筋など、綺麗な背中や肩周りを作るには欠かせないエクササイズです。ダンベルを使うと二の腕が太くならないかと心配している人は、ご安心ください。女性は筋力的にもムキムキになることは、ほぼなく、仮にムキムキを目指すのであれば、相当な時間と努力が必要になります。筋力がない人の方が多いので、ダンベルの重さはちょっと軽いかな?くらいの重さにしましょう。また、筋肉疲労を明日に残さないように、エクササイズ後のマッサージで筋肉をほぐすのもオススメです。

▼1.
膝をつき、ダンベルを持ち、四つん這いになりましょう。(ダンベルは床につける)

▼2.
つま先を床から離し、ゆっくり肘を曲げます。この時も腰が反ったり、丸まったりしないように注意しましょう。

▼3.
ゆっくり元の位置に戻り、右手を肩の高さに伸ばします。右手を床に戻し、両肘をゆっくり曲げます。 反対側も同様に。この動作を左右15回ずつを目安にゆっくりと動作しましょう。 いかがですか? 綺麗なカラダ、綺麗な姿勢を維持するには、筋力が欠かせません。筋肉を刺激するダンベルやボールエクササイズは、無駄肉を筋肉へと変え、ぽっちゃりとしたボディラインをシャープなラインへと変えてくれます。さあ、これから1週間毎日、例え1種目でもOKですから、チャレンジしてみてください。
関連記事

◆安心・安全なサービスへ!さらに豊富な機能がすべてのプランで使えます
◆病院 リハビリセンター 美容院 飲食店、グーペで決まり! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/04/24 01:31 ) Category ■ダイエット・ 肥満・メタボ・摂食障害・味覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)
最新記事
QRコード
QR