あなたの健康はお金で買えますか・・・? 眠れない時のおすすめの過ごし方
FC2ブログ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。

眠れない時のおすすめの過ごし方  

「寝ないといけないのに眠れない…!」

こんなふうに布団の中で悶々としてしまうことってありませんか?「寝なきゃ!」という気持ちでいっぱいになってしまうと、かえって緊張状態になってしまって眠れなくなったりするそうです。それなら眠れない時間を有意義に過ごしてみませんか?

教えて!gooに投稿されている「眠れないときどうやって有意義に過ごす?」への回答を参考におすすめの過ごし方をまとめてみました。

■夜中の創作活動で才能開花!?

「ビーズ細工、編物、ネットオークションの出品」(GWingloveさん)

「マンガを書く、文章を書く」(-3-さん)

夜中にクリエイティブな活動をするなんて、なんだかかっこいいですね。これ以外にも、絵を描く、動画を作る、アプリを作るなどの創作活動をしているうちに意外な才能が開花されたりするかもしれません。

■仕事に関わることをしてみる

「社会人なら仕事に役立つ勉強。社会人なら仕事に役立つ情報収集」(aalextさん)

業務時間中にやるほどのことではないけれど、でも時間があるならやっておいた方が良いであろうことってありますよね。それを眠れない夜にやってしまうというのは有意義な過ごし方と言えるでしょう。この夜中の作業のおかげで仕事に良い影響を与えられるかもしれません。

■時間をかけて料理

「煮込み料理」(aalextさん)

これは夜寝つくことが出来ない時というよりかは、3時とか4時とかに目が覚めてしまって再び眠れないという時にやってみるのがいいかもしれません。せっかく時間があるので時間がかかる料理をしてリッチな朝食を作ってみるなんて素敵ですね。

眠れない時って、酷い場合だと数時間、布団の中でやり過ごすこともあります。

「眠れなくてもそのまま目をつぶり布団の中でじっとして体を休めています」(ni2さん)

という回答のように、目をつぶって横になり心も落ち着かせるというのも良いですが、どうせなら時間を有効に使いたいという時はこんな過ごし方をしてみてはいかがでしょうか。
関連記事




( 2018/04/25 21:35 ) Category ■睡眠・不眠・眠気・いびき・歯ぎしり・睡眠時無呼吸症候群 | トラックバック(-) | コメント(-)
最新記事
QRコード
QR