あなたの健康はお金で買えますか・・・? ちゃんと毎日出てる? 便秘のときに摂取するといいもの4選
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ちゃんと毎日出てる? 便秘のときに摂取するといいもの4選  

多くの女性にとって、便秘は悩みの種ですよね。出したくても出せないことにストレスを感じている人も多いのではないでしょうか。便秘は早期の対処が大切です。便秘解消に効果があると感じた食べ物を、社会人の女性に聞いてみました。

<便秘のときに摂取するといいもの>

■ヨーグルト

・「ヨーグルトは必ず1日1回は食べている」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「ヨーグルト。おなかにいいイメージがあるから」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

ヨーグルトには、腸内環境を整える成分が多く含まれています。安価で気軽に手に入るので、便秘気味の人は意識的に食べるようにするとよさそうです。

■野菜・果物

・「バナナがいいと聞きますのでがんばっています」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「キャベツ。食物繊維がよさそうだから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

野菜や果物、海藻類には食物繊維が多く含まれています。食物繊維には食欲や血糖値の上昇を抑える効果もあるので、必要以上にカロリーを摂取することなく便秘の改善が期待できますね。

■良質な油分

・「えごま油。テレビでいいと言っていて試したら効果があったので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「亜麻仁油。便秘にもいいときいたので」(31歳/情報・IT/技術職)

近年話題となっている少し高級な食用油。マーガリンやサラダ油から、これらの油に切り替えた人もいるのではないでしょうか。えごま油や亜麻仁油のすごいところはオメガ3脂肪酸を摂取できること。体に必要な油分を摂取することでスムーズなお通じが期待できますね。

■水分

・「あたたかいお茶をたくさん飲んで水分をたくさん取り込みます」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「水。水分が一番大切だと思うから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

便秘に効くと言われている食べ物は多々あれど、便秘の原因には水分が決定的に不足していることもあります。こまめに水分補給を心がけ、体の中の水分量を増やすことが大切です。

<まとめ>

これらの食べ物を摂取したときの効果には個人差がありますが、何もしないで悩んでいるよりは一度試してみることをオススメします。便秘を改善して毎日軽やかに過ごしたいものですね。[

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( 2018/06/16 22:45 ) Category ■便秘・痔・膀胱炎・下痢・便失禁・過敏性腸症候群 | トラックバック(-) | コメント(-)
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