あなたの健康はお金で買えますか・・・? 便秘女子必見! 快便の女性たちが毎日していること4選
FC2ブログ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。
:::

便秘女子必見! 快便の女性たちが毎日していること4選  

便秘はおなかの中に便がたまっているという不快感だけではなく、吹き出物や口臭など、さまざまな不調の原因になります。できることなら毎朝快便で1日をスタートさせたい! そんな願いをかなえる毎日の習慣を、働く女性に聞いてみました。

<快便の女性が毎日していること>

■朝食抜きはNG

・「朝食をきちんと食べる。体に定期的なリズムを持たせることが大事だと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「朝ごはんをしっかり摂り、ネバネバ系の食べ物を食べる」(26歳/医療・福祉/専門職)

1日のはじまりは健康的な朝ごはんから。朝ごはんをしっかり食べることで腸も目覚め、活動をはじめます。ゆっくりと朝ごはんを食べる時間を持てるよう、少しの早起きを心がけたいですね。

■体を動かす

・「エクササイズを続けるとよくなる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「毎朝1駅歩いて通勤しています(20分)」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

腸の働きを活性化させるには運動が効果的。特別な運動はできなくても、1駅歩いたり、エレベーターやエスカレーターを使わず階段をのぼるくらいならいつでもできますよね。毎日少しの時間でもいいので、意識して体を動かしたいですね。

■便秘に効く食生活を実践する

・「ヨーグルトを毎日食べる。水分をたくさん摂るようにする」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「朝1杯のお水、もしくはお茶」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

自分の食生活を見直してみると、便秘になっても仕方がないと思うようなこともあるかもしれません。自分に合った食べ物や生活リズムを見つけるためには「どうせ一時の流行り」と思わずに、まずは試してみることが大切かもしれませんね。

■とりあえず便座に座る

・「朝トイレに行く習慣をつける。余裕を持って時間を使わないと便秘になるから」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「決まった時間にトイレに行く」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

便秘の改善に関するいろいろな情報は入ってくるけれど、どれも実践するにはハードルが高いという人にもオススメの方法です。毎日続ければ、体が「トイレの時間だ」と認識するようになる可能性もあります。

<まとめ>

便秘体質を一夜にして改善することは難しいもの。さまざまな努力をしても便秘になってしまうという人は、便秘にならない女性の生活をまねしてみることが体の中からキレイな女性になるための秘訣かもしれませんね。

関連記事

◆安心・安全なサービスへ!さらに豊富な機能がすべてのプランで使えます
◆病院 リハビリセンター 美容院 飲食店、グーペで決まり!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/06/16 22:47 ) Category ■便秘・痔・膀胱炎・下痢・便失禁・過敏性腸症候群 | トラックバック(-) | コメント(-)
最新記事
QRコード
QR