あなたの健康はお金で買えますか・・・? 美容師直伝、美容院のシャンプーと市販のシャンプーって何が違うの?
FC2ブログ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。
:::

美容師直伝、美容院のシャンプーと市販のシャンプーって何が違うの? 

美容院でしてもらうシャンプー、いい香りで泡立ちも良くて買いたいけど、た、高い!と購入を諦めたあなた。何が違うのか理解してから買うか決めたい気持ちわかります。美容師さんから学ぶ、シャンプーの違いを公開します。

●なんで市販のシャンプーは安いの?

最近では高価格帯のシャンプーも増えてきましたが、基本的に数100円程度の市販シャンプー。CMも可愛いし、ボトルも可愛いし、香りも好きだし、コスパ最高!…ですが、髪が本当にキレイになるかというと、やはり美容院のシャンプーにはおよばないものがほとんど。

そう、市販のシャンプーは中身よりも広告費やパッケージなど、売るための“見た目”にお金をかけているため、中身に本当にこだわったら数100円では済みません。原料も昔と比べると良いものが安価になり、粗悪な原料を使用していることはありませんが、髪のための良い成分はちょこっとだけで、あとは“洗えればいいシャンプー”と考えたほうが良さそうです。

●なんで美容院のシャンプーは高いの?

市販のシャンプーの数倍価格の美容院のシャンプー。市販のシャンプーとは真逆で、広告費よりも中身にこだわっています。よく界面活性剤がアミノ酸系だから…などと言われますが、今のシャンプーは○○系と完全に分かれているものは少なく、何をどうブレンドしてより低刺激で泡立ちが良くなるかを考えているものが多くなりました。

そして一番違うのは、髪を良くする成分がたくさん配合されていること。独自に開発された成分や、市販のシャンプーだと高くて配合出来ないような成分まで、ちゃんと髪に効果が得られる量を配合しています。なので美容院のシャンプーは、“洗えればいいシャンプー”ではなく、“洗いながら髪をキレイにするシャンプー”なのです。

●美容院のシャンプー選びのポイントは?

まずは信頼できる美容師を見つけること。信頼といっても、長年通っているから信頼という意味ではなく、あなたの髪質に合わせた提案をしてくれる美容師が「信頼できる」という基準です。美容師は髪質や髪の量、髪の状態を見極めて施術を行うので、美容院には商品の種類もたくさん置いてあります。

髪が細くてダメージを受けている場合、髪が太くて少しダメージが気になる場合など、あなたの髪に合わせた商品をぜひ提案してもらいましょう。

予算に合わない場合は後日美容院に取りに行くことも可能なのでご安心を。美容院で商品だけ買うのもありです。これ、意外に知らない方が多いのでぜひ気軽に利用してみてください。

見かけだけでないキレイな髪は、シャンプー選びから始めてみましょう。

関連記事

◆安心・安全なサービスへ!さらに豊富な機能がすべてのプランで使えます
◆病院 リハビリセンター 美容院 飲食店、グーペで決まり! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/06/22 14:29 ) Category ■おしゃれ'(日焼け・頭皮ケア・薄毛・脱毛・縮毛矯正 | トラックバック(-) | コメント(-)
最新記事
QRコード
QR