あなたの健康はお金で買えますか・・・? 運動不足の冬、何とかしたい体のたるみ

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運動不足の冬、何とかしたい体のたるみ  

背中やウエストからはみ出したぜい肉、垂れ下がったお尻と太もも……。昔は難なく着ていた服に袖を通したら、シルエットに大きな異変があったという経験はありませんか? 年を重ねるごとに体重の増加よりもぜい肉のたるみが目立つようになったという人も少なくないのではないでしょうか。そこでたるみの解消法について調べてみました。

●ハリがない…目に付く全身のたるみ

発言小町「体のたるみを解消したい!」にこんな投稿が寄せられていました。
「いろいろなところに老化を感じる年齢です…」というアラフォー主婦のびわこさん。「最近は特に、体に張りがなくなり、胸やお尻はもちろん、全身がたるんできました。体重を落とすことより、少しでも引き締めたいと思っています」と、たるみに効果的な方法や体験談を募っています。

「ジョギング歴1年になりました」という走る四十路さんは、ジョギングをすすめています。「最初は3キロ走るのがやっとだったのが、今は10キロを2~3日に一回走っています。最近お風呂で体を洗っていて、二の腕やお尻がぷりっとしている事に気が付きました」とTシャツを着たときに出る腕が筋肉質で若々しくみえるようになったのだとか。

走るのが苦手とする人にとっては嬉しいスロージョギングを紹介しているのはひらりさん。「本当にゆっくりで良いんです。『歩くのと変わんないんじゃ?』くらいのペースで」と、ゆっくり長く走ることが基本ですが、辛いときには途中で歩いてもOKなのだそう。「確実に体型が引き締まりびっくりするほど美肌になれます」と体が引き締まるだけでなく、美肌も手に入るようです。ジムで黙々とトレーニングに励むのも良いですが、季節を感じながら、家の近所を歩いてみるのも得策かもしれません。

●あのメソッドが効果的!?

投稿者と同世代というmdさんがおススメしているのはザ・トレーシーメソッド。「ジム通いを週4日で有酸素系運動1時間を1年続けてみましたが何のテゴタエもなくマシンを使うようになりちょっとだけ締まりましたが満足しきれずパーソナルトレーナーをつける前にと手をだしました。相当キツいですが結果はでます」実際にセルライトが消えて肌がツヤツヤになったのだとか。

「私もトレーシー!!」というチョコラブさん。「初めて数日で、体のラインが変わりますよ。痩せたいな、と思う所が引き締まりました。胸、二の腕、お尻と太ももの境…辛いので休みながらですが」チョコラブさんはトレーシーメソッドを一通り終えたあとに、ストレッチを兼ねてヨガもしているのだそう。

同じくトレーシーをおススメしているのりさんは「すごいです、これ!」と大絶賛。週2~3回のジム通いに加えて、このメソッドを実践したところ、たった5日で体脂肪率が3%減り、背中側の腰周りの脂肪がすっきりとしてつまめなくなるまでに。「年々老いを感じていますが、それに抗おうとしている自分が結構好きです(笑)」と、効果が数日で出るならばやりがいも出てきますね。数人から絶賛されているトレーシーメソッド、なんだか気になってきたという人も多いのではないでしょうか。

ここ数年はチュニックやワンピースなどウエストをしめつけない服が流行していました。ウエストまわりがゆるいとつい食べ過ぎてしまい、特に冬場はそのツケがまわってきやすいものではないでしょうか。あと2~3ヶ月ほどで薄着の季節がやってきます。いまから少しずつ取り組んで、春には存分におしゃれを楽しみたいものですね。

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( 2018/06/22 14:36 ) Category ■スタイル(バスト・お尻アップ・二の腕・骨盤身体の歪み・脚) | トラックバック(-) | コメント(-)
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