あなたの健康はお金で買えますか・・・? すっきり美脚に! 働く女性オススメのむくみとりマッサージ4選
FC2ブログ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。

すっきり美脚に! 働く女性オススメのむくみとりマッサージ4選  

体がむくむと太ってしまったようで気になってしまうもの。それに、足がむくむと靴も履きにくいなんて不都合が生じることもありますよね。そんなとき、簡単にできるむくみ解消法と言えば、やはりマッサージではないでしょうか。今回は、オススメのむくみとりマッサージについて、女性のみなさんに聞いてみました。

<女性たちがオススメするむくみとりマッサージ>

■ふくらはぎをもむ

・「ふくらはぎを足首から心臓のほうにもむ」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ふくらはぎを心臓に向かってもみほぐす」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「手をグーにして第二関節の骨で足首からなでるようにさすっています」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

むくみやすいふくらはぎは、重点的にほぐしておきたいですよね。ふくらはぎをマッサージする際は、足先から上に向かってもむようにするとより効果的なよう。むくみ解消のために覚えておきたいですね。

■ツボ押し

・「足の裏を押す」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「足の裏をゴルフボールなどで刺激する」(34歳/その他/事務系専門職)

・「リンパのツボを押す」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

ツボを知っている人は、ツボを刺激するのもよさそうです。特に足の裏にはツボが集中していると言われていますよね。血行もよくなるかもしれません。

■リンパを流す

・「鎖骨の上とコマネチラインにリンパが流れているので、そこをさすってマッサージする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「首のリンパ節にそってマッサージする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「脚の付け根と膝のあたりにリンパがあるので、そこをあたためたり軽くマッサージするとむくみが少ない」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

小顔マッサージでも意識されているリンパ。ここの流れが滞ると体に不要な物質の排出が遅れ、むくみの原因になります。どこからマッサージしていいかわからないときは、リンパ節のある場所を意識してやってみましょう。

■オイルを使用

・「オイルをつけてていねいにリンパに沿ってマッサージする」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「お風呂あがりにボディクリームやボディオイルでマッサージ」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「オイルを使用して足裏から太ももにかけてマッサージしている。もんで痛い部分はほかも念入りに行う」(30歳/食品・飲料/営業職)

むくみケアにマッサージは重要ですが、オイルやクリームを使うと保湿効果がありますし、肌にもいいですよね。毎日するマッサージに飽きを感じるようなら、試してみてはいかがでしょうか。気分が変わりますよ!

<まとめ>

誰でも簡単にできるむくみとりマッサージ。地味ですがすると気持ちがいいですし、むくみが取れてすっきりすることもありますよね。マッサージのやり方を覚えて、習慣にしてしまいましょう。

関連記事

◆安心・安全なサービスへ!さらに豊富な機能がすべてのプランで使えます
◆病院 リハビリセンター 美容院 飲食店、グーペで決まり! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/06/23 00:22 ) Category ■スタイル(バスト・お尻アップ・二の腕・骨盤身体の歪み・脚) | トラックバック(-) | コメント(-)
最新記事
QRコード
QR