あなたの健康はお金で買えますか・・・? ダイエット情報を分析&自分に合ったダイエット法を教えてくれるアプリ「すごいダイエット診断」
FC2ブログ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。
:::

ダイエット情報を分析&自分に合ったダイエット法を教えてくれるアプリ「すごいダイエット診断」 

適切なダイエット法と出会えるアプリ

強気な名前のとおり、「すごいダイエット診断」はユーザーのあらゆるダイエット情報を分析してくれるアプリ。まずは身長・体重といった個人データをアプリに登録していきます。続いて「いつものすごしかた」「いつもの起床時間」など日常生活に切り込んだ質問や、「両親の体型」といった細かい項目も登場しました。診断結果を正確なものにするため、できるだけしっかり回答するのがベター。

項目をすべて入力し終えると、気になる「診断結果」画面へと移動します。
ユーザーの健康状態を完璧に分析した「あなたの体型」という項目が表示されるので、気になるデータはすべてチェックしておきましょう。同年齢の全国平均と比較した「BMI数値」「理想体重」など、細かい情報がいくつも確認できますよ。

1日の間で自分がどれくらいのカロリーを消費しているか知りたい場合は、「基礎代謝量」に目を通しておくのがおすすめ。「あなたは1日なにもしなくても『1516.07kcal』ほど消費しています」といったように、毎日の平均消費カロリーを教えてくれます。

体重や消費カロリーだけでなく、食事・運動に関するアドバイスも細かく教えてくれるのが同アプリのすぐれたポイント。食品ごとにわけた1日の摂取目安量や、食べるべき順番までレクチャーしてくれました。おすすめの運動はユーザーの心拍数・年齢を考慮して、ムリなく続けられるエクササイズをチョイスしてくれるようです。

あまりにも細かい部分までアドバイスしてくれる同アプリは、ユーザーからも好評を呼んでいます。
ネット上には「自分の体型や生活を客観的に考えられるから、ダイエット成功までの道が拓けた気がする」「食事をとるべき時間まで指定してくれるとか、完全に自分専属のダイエットコーチですわ!」「ここまで細かく分析されると、少しコワくなってくる(笑)」といった反響の声が続出していました。気になった人は早速インストールして、自分にぴったりのダイエット法を探しにいきましょう!

<レート>
4(最大5/App Store/8月30日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Shumpei Hayashi
サイズ:11.4MB
互換性:iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:このアプリケーションのダウンロードは、17才以上の方が対象です。
極度な医療または治療情報
無制限のWebアクセス
Copyright:(C)flow
<App Storeでダウンロード>
関連記事

◆安心・安全なサービスへ!さらに豊富な機能がすべてのプランで使えます
◆病院 リハビリセンター 美容院 飲食店、グーペで決まり! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/09/14 13:57 ) Category ■ダイエット・ 肥満・メタボ・摂食障害・味覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)
最新記事
QRコード
QR