あなたの健康はお金で買えますか・・・? ダイエット晩酌4つ
FC2ブログ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。
:::

ダイエット晩酌4つ  

晩酌は1日の疲れを癒してくれる、かけがえのない存在。でも太る…なんて考えたくないですよね。

低カロリーで知られる焼酎なら、なんと、血栓を溶かす効果もあるとか。

しかも、焼酎の香りを嗅ぐだけでも血栓を溶かす効果があるので、例えば、焼酎お湯割の“湯気”をアロマセラピーのように嗅いで、さらに飲むことで効果も倍増らしいのです。

そこで今回は、焼酎お湯割りに合う「ダイエット晩酌」をご紹介します。

◆焼酎お湯割りと「酢モツ」

九州、博多の定番おつまみです。湯通しした新鮮な“モツ”を、刻んだネギとポン酢でいただくシンプルなものです。低カロリーなうえ、ヨウ素を多く含むので基礎代謝のアップも期待できるとか。ゆず胡椒を少し加えれば、また味も絶妙に美味しくなりますよ。もちろん、焼酎にも相性バッチリです。

◆焼酎お湯割りと「豚キムチ」

キムチは乳酸菌やカプサイシン、ビタミンなどが含まれ、脂肪燃焼や美肌効果が期待される食品。それと、脂肪燃焼に必要な良質のたんぱく質が豊富な豚肉との組み合わせと言ったら、美容ダイエット効果がバツグンなはず。油をひいて最初に豚肉を炒めたら、キムチを投入する前に少し焼酎を入れると、旨味が増し、ますます焼酎に合いますよ。

◆焼酎お湯割りと「納豆オムレツ」

発酵食品である納豆は、血液をサラサラにして代謝をアップさせてくれるほか、大豆イソフラボンがコラーゲンを増やし、お肌を美しくしてくれるのです。

それを、健康維持に必要な必須アミノ酸が豊富な“卵”で包み込むのですから、栄養満点で、しかも低カロリー。生卵をかき混ぜるとき、ダシになる醤油や砂糖、ふっくらとさせるマヨネーズ少々、ネギと、さらに焼酎をちょっぴり入れることで、ますます美味しく焼酎に合うお料理になりますよ。

◆焼酎お湯割りと「モツ鍋」

やはり、焼酎と言ったらモツ鍋、モツ鍋と言ったら焼酎かもしれません。低カロリーでコラーゲンたっぷり、しかもミネラルが豊富なモツと、たっぷりのニラとキャベツでいただく「モツ鍋」は、美容やダイエットに気をつかう人の間では、定番のお料理ですよね。

モツは湯通しして軽く水洗いしてから、たっぷりの野菜と好みのダシで、グツグツお鍋で煮ます。鷹の爪もお好みでどうぞ。体も温まり、代謝もあがり、お肌もプルプルですよ。

いかがでしたでしょうか?

お酒と食事を楽しみながら、「医食同源」を実践できる晩酌で、充実した美容ダイエットの時間をお過ごしくださいね。但し、食べ過ぎは禁物。腹八分目を忘れずに。
関連記事

◆安心・安全なサービスへ!さらに豊富な機能がすべてのプランで使えます
◆病院 リハビリセンター 美容院 飲食店、グーペで決まり! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/09/18 11:29 ) Category ■ダイエット・ 肥満・メタボ・摂食障害・味覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)
最新記事
QRコード
QR